横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 東急線の良さとはいったい
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-10-25 03:05:02
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急線の良さとはいったい

  1. 1651 匿名さん

    >>1648 匿名さん

    東横線

  2. 1652 匿名さん

    >>1648 匿名さん

    二子玉駅はどれくらいの混み具合なんでしょうか?

  3. 1653 匿名さん

    >>1650 匿名さん
    ちゃうよ。
    1641はただのおバカさん

  4. 1654 匿名さん

    >>1652 匿名さん
    田園都市線沿線に住むものです。
    ニコタマ駅もかなり混みますが、渋谷から近いのでニコタマ駅ならば我慢出来ます。

  5. 1655 匿名さん

    >>1654 匿名さん

    三軒茶屋辺りも朝はホームに溢れかえっていると聞きました。

  6. 1656 匿名さん

    ニコタマいいけど、多摩川のせいで湿地帯。
    住むとこ選ぶの大変だなぁ

  7. 1657 匿名さん

    >>1656 匿名さん さん

    地形的に良い場所とはいえないですね。永住目的でないマンション向きですかね。用賀の周辺も閑静な住宅地で良いですが。

  8. 1658 匿名さん

    東横線田園都市線で閑静な住みやすい住宅地は何処なのかな?

  9. 1659 匿名さん

    東横線の学芸大学や都立大の碑文谷は住みやすいですか?

  10. 1660 匿名さん

    >1658

    神奈川板なので都内を除外すると、
    東横線なら日吉や白楽の高台。
    田都ならあざみ野とかすずかけ台あたりかな。あくまでも閑静さを考えた場合。

  11. 1661 匿名さん

    そりゃー学大は住みやすいよ、商店街とか呑み屋とか最高ですっ
    ただ神奈川のスレですから神奈川で言うと日吉、大倉山、たまプラ、あざみ野辺りかな~と

  12. 1662 匿名さん

    >>1661 匿名さん

    坂だらけで暮らしにくくない?

  13. 1663 マンション検討中さん

    かつて碑文谷は外車ディーラーが学び戸建住宅地として憧れましたね。
    しかしマンションエリアとしては中途半端に駅から遠い印象です。

    活美登利寿司という今が旬の城南ローカルの回転寿司チェーンがあろうことか閉店しましたからね。

  14. 1664 マンション検討中さん

    日吉は大日吉と小日吉で評価がまったく違いますよ。
    日吉本町一丁目、日吉二丁目、常盤台まで戸建エリアと普通部通り側のマンションエリアぐらいですね。箕輪町は坂を下り切ったら検討対象外エリアなんですが高値で売りさばこうとしているデベがいますね。

    菊名から反町の急行すっ飛ばされエリアだと白楽よりは妙蓮寺の篠原方面かなと思います。恋逃げマンションが建っている高台エリアですがとにかく閑静ですね。

  15. 1665 匿名さん

    田都はたまプラまでですね。それ以遠は田舎くさすぎ。特に駅から10分過ぎるとヤバい。住む価値なし。

  16. 1666 通りがかりさん

    >>1659 匿名さん
    住みやすい住みにくいの基準はなあに?

  17. 1667 評判気になるさん

    >>1665 匿名さん
    田舎臭いのは悪い事なの?

  18. 1668 マンション検討中さん

    >>1667 評判気になるさん
    好みの問題なのでは?
    うちの嫁さんは夜道が暗くなる場所には住みたがらない。

  19. 1669 マンション検討中さん

    >>1662 匿名さん

    >>1662 匿名さん
    日吉は駅が坂の上だから駅の周辺に住むぶんには問題なし。
    白楽は中腹にあるイメージ。
    妙蓮寺は駅前が一番低いからいきなり上り坂になるね。

  20. 1670 匿名さん

    >>1661 匿名さん
    参考になったよ、
    学芸大学もたまプラみたく閑静な住宅街なの?

  21. 1671 匿名さん

    1665
    そう思うのはあんただけ笑

  22. 1672 匿名さん

    >>1668 マンション検討中さん
    奥さん、外車乗らないからでしょ。
    夜道は高級住宅地に多い。

    あざみ野でなく
    妙蓮寺とかに住みなよ。

  23. 1673 マンション検討中さん

    >>1672 匿名さん さん
    ハイヒールで妙蓮寺の坂道だと路面凍結が不安だと言われました。

  24. 1674 匿名さん

    じゃあ、今の住所に住んでてね。

  25. 1675 匿名さん

    東急沿線では上り坂と下り坂は同じ数だけあるんですよ。

  26. 1676 匿名さん

    東急線の田園都市線東横線の閑静な住宅地
    や高級住宅地は、

    田園都市線
    たまプラーザ、あざみ野、青葉台、
    ニコタマ、(鷺沼)

    東横線
    (武蔵小杉)、日吉、大倉山、みなとみらい
    代官山、中目黒、自由が丘、田園調布

  27. 1677 通りがかりさん

    大倉山は高級住宅街ではないよ。
    このスレではいつも大倉山の住民の人がしれっと高級住宅街に混ぜてくるけど。

  28. 1678 匿名さん

    東横線とはいっても、田園調布など一部の地域を除くと、他の路線とさほど変わらない。それなのに気位だけがやけに高そうな人が多い。電車に乗っていて感じる。東横線沿線に住んでいるということに優越感を感じているのか。

  29. 1679 通りがかりさん

    大倉山より、学芸大学、都立大学、多摩川のほうが普通に高級です。そこに大倉山の名前は不自然。。。

  30. 1680 匿名さん

    >>1678 匿名さん
    同感

  31. 1681 匿名さん

    学芸大学、都立大学の駅前で何というアドレスが高級住宅街ですか?

  32. 1682 匿名さん

    >>1676

    田園都市線は昔から、鷺沼、たまプラーザ、青葉台がスティタス。あざみ野は論外。

  33. 1683 匿名さん

    鷺沼は聞いたことない。

    たまプラ、あざみ野、青葉台

  34. 1684 匿名さん

    1682へ


    スティタス×
    勉強しなおしてね。

  35. 1685 匿名さん

    >>1678 匿名さん
    同じです
    田園都市線のほうが、気位がやけに高い。

  36. 1686 匿名さん
  37. 1687 購入検討中

    いつの話し?
    2008年か、
    それから田園都市線は進化してるからね。
    2008年で止まってないから。
    田園都市線神奈川では、
    たまプラーザやあざみ野や青葉台ですぞ。
    大手不動産会社から何度も聞いてるから。

  38. 1688 匿名さん

    スティタスと間違っては子供が中学受験で成城大学付属小学校でさえアウトかな。

  39. 1689 匿名さん

    たまプラや青葉台は再開発完了。鷺沼は2018着工が発表されています。東急が重要視してるエリアばかりですね。

  40. 1690 匿名さん

    鷺沼は川崎なため論外

  41. 1691 匿名さん

    息子は慶應幼稚舎受験しますが、あざみ野の方が環境が良いので、あざみ野も受験しますし、第一希望はあざみ野です。
    なので、あざみ野のこれからできる三菱地所かたまプラーザワイズマンションのどちかを考えています。

    あざみ野も高級住宅地のようですので。

  42. 1692 匿名さん

    たまプラがダサい時代。金魚のフンのようにまとわりつくあざみ野はもっとダサい。つーかど田舎。

    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/191559

  43. 1693 匿名さん

    >>1692
    日刊現代にの内容をまともに信じてなさい~
    あなたの住む田舎の鴨居よりはたまプラーザやあざみ野の方がステイタスあるから。

  44. 1694 匿名さん

    >>1692 匿名さん
    てゆうかそれ駅名のダサいダサくないの話で、街自体のダサさランキングじゃないじゃんw
    その意味ではこの記事ではディスられてるのはたまプラだけであざみ野は批判の対象になってないぞ。

    まあたまプラーザという駅名、美しが丘という地名、共に響きとしてダサいという感覚には残念ながら賛同するが。

  45. 1695 匿名さん

    たまプラよりは、都立大、学芸大学の碑文谷や八雲や柿の木坂アドレスの方が高級。

  46. 1696 匿名

    青葉区美しが丘や青葉区あざみ野よりは目黒区碑文谷、目黒区柿の木坂の方が響きはいい

  47. 1697 匿名さん

    あざみ野、江田はやはり、ダサいよ。

  48. 1698 匿名さん

    青葉区あざみ野、江田に嫉妬だ~っ

    ご自身の鴨居アドレスは嫌なの?

  49. 1699 匿名さん

    目黒区住民は品があるし、人をバカにしないぞ。

  50. 1700 匿名さん

    あざみ野、江田、藤が丘とかあの辺の区間は確かに田舎っぽい。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸