横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「たまプラーザvs武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. たまプラーザvs武蔵小杉
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-10-19 03:10:30
【地域スレ】たまプラーザと武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

どちらも住民レベルは似たり寄ったりで良い比較対象だと思います。

良い意見交換の場になることを期待しています。

[スレ作成日時]2010-11-29 21:58:46

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たまプラーザvs武蔵小杉

  1. 1301 マンション検討中さん

    例えば毎年、人気温泉ランキングがありますが各プロバイダー、旅行代理店等で順位はバラバラ

  2. 1302 匿名

    >>1300 匿名さん
    ということは武蔵小杉は将来
    廃れて行くということかもね

  3. 1303 匿名さん

    あと5年でランキング圏外になる
    そこからが正念場だろうな

  4. 1304 マンション検討中さん

    >>1303 匿名さん
    タワマン再開発が終わった頃に築15年のタワマンで大規模修繕が始まるね

  5. 1305 検討板ユーザーさん

    ここ小杉の住民もたまプラの住民もいないよね…。部外者による街の罵り合いに、何か意味あるんですかね。

  6. 1306 匿名さん

    >>1305 検討板ユーザーさん
    たまプラ美しが丘在住です。

  7. 1307 検討板ユーザーさん

    >>1306 匿名さん

    良い所にお住まいで。

  8. 1308 匿名さん

    >>1307 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。

  9. 1309 匿名さん

    私、この数年来、主夫やっています。数年前までたまプラのお隣の鷺沼に20年間住んでました。

    春は沿線沿いの道路や公園の桜を愛でながら、又素人目にも拘りが判る素敵な注文住宅や
    洒落た外観のマンションやショップ等を眺めながら、たまプラテラスなどに妻とよく散歩しましたね。

    公園が多く、戸建てやマンションも手入れの行き届いた植樹が豊富で、四季が楽しめ癒やされた。
    毎日が仕事も家庭も自身の時間も、とても充実し幸福感に満ちていました。

    そのお陰で早期リタイアしのんびりと地方都市に移住が出来た。(隣県の親の介護も目的だが)

    たまプラ-ザ駅の周辺エリア、再び またもう一度 暮らしたいと思える快適な街ですね。

  10. 1310 匿名さん

    1308です。
    たまプラ-美しが丘に在住し、3年が経ちました。
    鷺沼やたまプラーザやあざみ野は同様、閑静な住宅街が多いです。
    田都線は田舎と仰有る方もいますが、私は気に入っています。

  11. 1311 匿名さん

    ワシントンD.C.に行かれた事はありますか?街自体が公園や森に囲まれた緑と水辺の都市です。
    田園都市線の沿線も緑に囲まれた素晴らしい環境だと思います。

  12. 1312 匿名さん

    ワシントンD.Cを比較対象として提示されてもねえ。
    皆さんそれぞれが、たまプラに暮らしながら、モナコやハワイやタヒチなどでの
    旅の記憶を想起することでしょう。

  13. 1313 匿名さん

    多摩田園都市構想は海外の事例をモデルとして土地区画整理し整備したものなのでイギリス等の郊外に行けば似たような雰囲気の街は多い

  14. 1314 匿名さん

    たまプラーザやあざみ野周辺は道路に街路樹が通り毎に樹木を変え植樹されています。その分、みどり税を徴収されてるいるわけで

  15. 1315 匿名さん

    >>1314 匿名さん

    維持するのにはそれなりにお金がかかるからね。落ち葉の清掃だって大変でしょう。

  16. 1316 匿名さん

    他所にもあるとは想いますが、
    たまプラ・あざみの・鷺沼周辺の桜並木が気に入っています。

    中でも特に、鷺沼商店街からたまプラにかけての、”桜のトンネル” の素晴らしさ。

    これは、他所ではなかなかその景色は見られないと思います。
    毎年楽しみにしている方々が地元は勿論、近隣に大勢いらっしゃいますよね。

  17. 1317 匿名さん

    余談ですが、桜のソメイヨシノは、もともと1本の木からクローンが
    全国に広まったのだそうです。一斉に咲き始めるのはそのためだとか。
    ただ桜の寿命は50〜60年なので、そろそろ次の世代の植え込みをしないと
    一斉に見れなくなってしまうのかもしれないです。

  18. 1318 匿名さん

    >>1317 匿名さん
    >桜のソメイヨシノは、もともと1本の木からクローンが・・・

    それ、以前から桜の季節などにドラマティックに語られていますね。
    先日もTVで過剰な演出や語りで取り上げていました。
    真実か否かは別にして、素敵なお話だと思います。

    水をさすようですが、植物学的にはソメイヨシノ以外の植物でも
    クローン ではないのに「一斉に咲き始める」植物は、全世界に多数ありますね。

  19. 1319 通りがかりさん

    >>1317 匿名さん
    靖国神社の桜は150-160年モノですよ
    50-60年はないですよ

  20. 1320 匿名

    >>1319 通りがかりさん
    ですが川沿いの桜は50.60年が普通です。

  21. 1321 匿名さん

    >>1319 通りがかりさん

    それはソメイヨシノですか?

  22. 1322 匿名さん

    >>1319 通りがかりさん

    靖国神社の桜は英霊の魂が宿って長生きしてるのかもしれないですね。

  23. 1323 匿名さん

    武蔵小杉関連の掲示板には武蔵小杉のマンションを高値掴みしてしまった英霊が
    宿っているからスレが長続きしているのかもしれませんね。

  24. 1324 匿名さん

    >>1320 匿名
    >ですが川沿いの桜は50.60年が普通です。

    仮に、大多数がクローンであっても、個体毎に成育環境は異なりますよね。
    そして、川沿いの桜は実際には30~40年前後なのでは?
    150年よりも比較的に、短命だと思います。

    川沿いは、一年を通じて昼夜の寒暖差が激しいから、植物の負荷も増大するのでしょうか?

  25. 1325 匿名さん

    >>1323 匿名さん

    どこの小杉関連スレ見ても、小杉の購入者以上に買わ(え)なかったネガの人々が宿って長続きしているように見受けられますが…

  26. 1326 匿名さん

    >>1325 匿名さん

    ネガ叩きの変人が小杉スレには棲んでいる。
    相手がいない時は一人でネガとツッコミ演じる
    ここで小杉を話題にしてるのは100%その男
    ダークネス武蔵小杉

  27. 1327 匿名さん

    武蔵小杉は今後10年に渡り資産価値を向上させる街。
    まさに買わなかった人の後悔はハンパないですね。

  28. 1328 匿名さん

    むさこかぁ。今頃、駅構内は通勤客でごったがえしているんだろうなあ。

    ネット媒体以外の新聞・週刊誌・経済雑誌でも取り上げられ、特集記事などを目にするが、
    どれもネガティブな内容のモノばかり。
    なにかポジ情報が、仮にあるのならば 見てみたいものです。

  29. 1329 匿名

    >>1327 匿名さん
    ムサコが本当に好きなんですね。
    良いことです。
    みんな自分が住んでいる街が好きなんで
    すよ。

  30. 1330 匿名さん

    >>1327 匿名さん
    10年前に購入した人なら先見性があったと思いますがここ数年に購入して資産価値の向上を見込めますかねえ

  31. 1331 匿名さん

    鷺沼はお買い物は二子玉川に行くらしい。

  32. 1332 匿名さん

    電車の定期を持っていれば多いと思います
    鷺沼のたまプラーザ寄りであれば徒歩で行きます。
    だいたいのものは鷺沼、たまプラーザで事足ります。
    車だとたまプラにも行くし二子玉にも行きます。

  33. 1333 匿名さん

    鷺沼は東急が駅前の再開発事業を計画してます。

  34. 1334 鷺沼住民さん

    >>1332
    電車の定期を家族で貸しあってます。
    そうすることによって車は必要ありません。

  35. 1335 匿名さん

    >>1334 鷺沼住民さん
    それはいけませんね
    見つかれば倍返しだけでは済みませんよ
    常識ある行動をしてください


  36. 1336 鷺沼住民さん

    >>1335
    電車の定期を貸しあって何がいけないんですか?

  37. 1337 匿名さん

    >>1335 匿名さん
    電車会社の社員です。それであれば、そちらを探します。絶対にいけない行動されていますので。捕まえます。

  38. 1338 匿名さん

    北朝鮮と武蔵小杉関連スレはとても似ていると思いませんか?
    仕掛人がコリアンなのかどうかは判断はお任せします。
    騙し、貶め、搾取、芝居、自作自演、成りすまし、
    彼はムサコ正恩と呼びます。

  39. 1339 匿名さん

    >>1336 鷺沼住民さん
    駅の窓口で聞くに限る

  40. 1340 匿名さん

    >>1338 匿名さん

    鷺沼住民さんと電車会社の社員に成りすまして一人芝居を繰り広げる
    1334〜1337はムサコの暇人の仕業ですね。

  41. 1341 匿名さん

    >>1340 匿名さん
    決めつけはよくないなあ
    1335は違いますよ
    わたしはたまプラーザ住人です。

  42. 1342 匿名さん

    >>1341 匿名さん

    匿名スレなのでなんとでも言える。

  43. 1343 匿名さん

    >>1342 匿名さん
    疑い深い方
    たまプラ住人だっつーの
    テラスができる前に大戸屋があったの知ってるかい

  44. 1344 匿名さん

    >>1343 匿名さん

    違うな。定食屋はあったが大戸屋ではない。
    お前やっぱりムサコの成りすましだろう。

  45. 1345 匿名さん

    >>1344 匿名さん
    ヨーカドーの前に焼鳥屋があるが誰がやっているか知ってるかい?名前を聞いているのではないよ

  46. 1346 匿名さん

    >>1345 匿名さん

    大戸屋の間違いは認めるのか?

  47. 1347 匿名さん

    パン屋ビアコンプレがあるが以前は何屋さんか知ってるかい?

  48. 1348 匿名さん

    >>1346 匿名さん
    店名はなんだい

  49. 1349 匿名さん

    昔、ブックオフがあったが今は何の店か知ってるかい?

  50. 1350 匿名さん

    ノジマが出来る前は何があった?

スポンサードリンク

MJR新川崎
クレストシティ鎌倉大船サウス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸