東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京湾岸の超高層タワーマンション (その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京湾岸の超高層タワーマンション (その3)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-02-18 16:46:51
【地域スレ】東京湾岸の超高層タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ひところのブームも去って久しいですが。
将来を考えると、買っていいものか、避けるべきか悩みます。

皆さんのご意見は?


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94957/

[スレ作成日時]2010-10-31 17:00:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京湾岸の超高層タワーマンション (その3)

  1. 601 匿名さん

    まぁ想像は勝手だけどね(笑)

    そもそも都内で畑つくって食い物作れるか?って話。

  2. 602 匿名さん

    地価の高い世田谷あたりでさえ、畑はある。

  3. 603 匿名さん

    造船所は重金属汚染の聖地です。

  4. 604 勝どき周辺住民さん

    『勝どきからの眺望は最高か?』
    湾岸とりわけ勝どきからの眺めは憧れの的のように一般には思われている。
    しかし、これにはかなりの誤解がある。
    (実際の眺めを確認できない一般の方々が
    単純にロケーションだけで推認して、最高の景観と勘違いしているから?)
    一般的には最高の眺望の一つと謳われている勝どきTTTからの眺めをもとに
    ここ、勝どき五丁目計画の眺望をシミュレーションしてみよう。

    確かに朝陽、朝焼け、夕陽、夕焼けは素晴らしいものはあるけど、これらは
    全て太陽の位置、雲のかかり具合等のおかげであって、特段、勝どきの特性
    によるものではないので公平の観点から置いておこう。
    (朝陽、朝焼け、夕陽、夕焼けは、タワー中高層からであれば、どこだって、
    それなりに綺麗に見えるものなのだ。)

    眺望を重視するのは何故?
    自己満足or他人に自慢するためでしょう。
    だから、綺麗に見えないとダメ。
    綺麗に見えるということは、写真写りが良いと思ってもらって結構。

    で、勝どきとは云うと、これが、意外にもダメだった。

    まず昼間の眺望。
    逆光で真っ白、墨絵状態。
    みんな憧れのレインボーブリッジやお台場、まさにモノクロ写真のよう。
    海も波飛沫も単に白く眩しいだけ。
    東京湾の雄大さなんか、とてもとても感じられない。
    お台場の緑溢れる小島の景色は望めないし。
    ここが東京のリゾート?
    誰がそう云った?
    贔屓目に見てもそうは見えない。
    単なる灰色の工場・倉庫地帯。
    喜び勇んでワクワクしながら窓際に駆け寄る一見さんたちは
    窓の外に広がる景色に唖然としながら、そそくさに1枚、2枚、写真撮って
    そして、ひとこと。
    『南向きって日差しがホント眩しいのねぇ。でも熱くない?』
    (さすがに、誰も、『煙突目立つな!』とは、言わないけど、
    その一言を呑み込む気配はありありと判り、気まずくなる。)
    お招きした側は、誰もが同じ反応することには慣れつつも、悔しくて臍を噛む。

    だけど、勝どき・汐留あたり位からしか綺麗に見えない浜離宮があるじゃん!
    と云いたいとこだけど、これが意外にも小さくて単なる箱庭。直ぐに見飽きる。
    丸の内・大手町・日本橋あたりの高層群は確かによく見えるけど、
    特徴ある面白みのある建物なんか殆どなくて画一的、全く評価に値なんかしない。
    皇居や東京タワーなんかは、ちょん切れていて、醍醐味に欠けている。
    富士山はどうかと云うと、確かに見えたときは何時だって感激するけど
    たまにしか見えないし、見えても直ぐに消えてしまい、いつも自己満足で終わる。
    東京スカイツリーは、まぁまぁ大きく見えるけど、
    これは都内どこからでも見えるから眺望自慢対象外。

    で、夜景はというと
    虹橋は全景見れるけど、何か間延びしていて、かっちょよくない!
    お台場は、左端っこにちょこんと居る感じで、
    ほんと夜景の端役、せいぜい引き立て役。
    お台場観覧車が全部見れないからマイナスなのだ。
    葛西観覧車はかな~りちっちゃいし、TDLもまた然り。
    羽田はというと、虹橋にかかっていて、存在感なし。
    東京タワーはちょん切れで興醒め。
    大手町等の高層群は、まぁ、こんなもんといった感じ。
    ヒルズも小さいし、新宿は離れすぎ。
    最高に綺麗なのは、屋形船や遊覧観光船のまばゆいイルミだけ。

    思われているほど、美人ではなかった、勝どきの真の姿。

  5. 605 匿名さん

    つまり、勝どきの高層は数多あるランドマークがバッチリ見える立地ということ?
    うらやましい。

  6. 606 匿名さん

    ちょん切れ、ちょこん、ちっちゃい…
    って言葉を
    バッチリって言葉にスリカエるとは見事!

  7. 607 勝どき周辺住民さん

    606さん、冷やかしは無し。
    あえて本当のことをさらけ出したのは、自分の二の舞いにならぬよう、判断材料を提供したいがため。
    デベの眺望シミュレーションは一見本当そうで嘘っぱち。
    順光、逆光のもとでは見え方が全く違うことの説明が抜けてた。
    タワー高層南向きの悪い点の説明も皆無。
    眺望プレミアム、南向きプレミアム、それだけの価値があったか今では甚だ疑問。

  8. 608 匿名さん

    トリトンあたりが勤務先の零細リーマンが得意げに勝どきをネガってるね。

  9. 609 いつか買いたいさん

    ポジでもネガでもどっちでも良いけど、勝どきからの眺めにはもの凄く関心があります。
    確かにぐぐっても、これこそ湾岸眺望というような、昼間の勝どきからの画像はありませんね。
    夜景ならあることはあるのだけど。
    で、誰でもよいのだけど、昼間の勝どきからの画像アップしてくれませんかね。
    でないと、長文の604の言う事が尤もらしく思えてくるからね。

  10. 610 匿名さん

    スマッチってサイトに勝どきの写真あったよ。

  11. 611 住まいに詳しい人

    >608
    トリトン南高層景観≒TTT南高層景観
    観覧車◎      観覧車○
    虹橋◎       虹橋◎
    門橋◎       門橋○
    浜離宮○      浜離宮◎
    煙突●真正面    煙突●真横
    お台場○      お台場○
    羽田●       羽田●
    東京湾花火○    東京湾花火◎
    豊洲crane花火◎  豊洲crane花火●


  12. 612 匿名さん

    エコの時代にタワマンはねえ…

  13. 613 匿名さん

    TTTの南西高層でしょ、それ。
    南東なら浜離宮は見えないはず。煙突は真正面で。

  14. 614 匿名さん

    613は611宛

  15. 615 匿名さん

    修繕したことないから修繕できるかどうかもわからないって悪い冗談だよな。
    オフィスビルとは違って修繕を想定してないってホント?

  16. 616 匿名さん

    嘘だよ。
    オフィスビルと同じ。
    70年も建ったら崩すしかない。

  17. 617 匿名さん

    新しいうちはバレないって程度の安普請だからね
    引き渡したらハイサイナラー!

  18. 618 匿名さん

    長谷工とか買ったらおしまいよ。

  19. 619 匿名さん

    基本的に買ったら終わるのがマンション。
    何が起きても買ったヤツが泣き寝入り。
    騙したもん勝ち!

  20. 620 匿名

    確かに、騙したもん勝ちですね!

  21. 622 匿名

    でも、新聞折り込み広告の
    中古マンション価格を見て、値上がりした!
    と思っちゃだめですよ。
    中古は売主の売却希望価格であって、
    相場よりも高く値段を付けられますから。

  22. 623 匿名さん

    政府税制調査会は11日、2011年度税制改正で、相続税の最高税率を現行の50%から55%に引き上げる方針を固めた。

    相続する財産額から差し引いて税金を安くする基礎控除は、定額部分を5000万円から3000万円に、
    相続人数に応じた加算額も1人あたり1000万円から600万円にそれぞれ縮減する。
    税率の区分は現在の6段階から8段階に増やす。15日にも閣議決定する税制改正大綱に盛り込む方針だ。

  23. 624 匿名さん

    値上がりしますと言って販売している脳ナシデベがいるけど、
    値上がりしたって売却しなきゃ意味ないよね!
    そんなに何回も買い換えないと思うけど。

  24. 625 匿名

    マンションは適当な時期に買い換える。タワマンだろうと低層だろうと。

    ミニバブルの時は住んで1年で高く転売した。
    しばらく郊外の賃貸に住んでから、ミニバブル崩壊後に安くなった新築に住み替えた。

  25. 626 匿名さん

    家族がいたら、そうはいかないでしょ?
    転校とかからんでくるし、住宅ローンの減税も一回だけだし。

    結局、いくら得したの?

  26. 627 匿名さん

    うちは子供いないので問題無し。
    キャッシュ買いなのでローン関係無し。
    二人の共有名義で儲け、3000万控除を2人で使用。

    うちのケースだから、他人がどうかは知りません。

  27. 628 匿名さん

    子供高齢者には酷

  28. 629 匿名

    五年たったら、売却しようと思ってたが、想像以上に快適なので手放せなくなった。

  29. 630 匿名さん

    No.775 by 匿名さん 2010-12-16 15:42
    スーパーゼネコン施工の高層建築もヤバイかもね。

    ★鹿島、鉄骨ずれたままビル建築 大阪駅そば、データも改ざん★

     大手ゼネコンの鹿島(東京)がJR大阪駅そばに21階建て高層ビルを建築する際、測量ミスで
    骨組みの鉄骨1本が傾き、3階部分で水平方向に約7センチずれたのに補強作業をしないまま
    工事を続け、完成させていたことが15日、同社などへの取材で分かった。

     現場の建築事務所長らは工事の途中で傾きに気付いたが鹿島関西支店に報告せず、発覚を
    恐れて設計会社に提出する建築確認申請に関するデータを改ざん。ビルは安全性を確認する
    前に所有者に引き渡されていた。

     大阪市は11月、建築基準法に基づき安全性に配慮するよう鹿島に是正指導した。

     今年10月、工事関係者が書いたとみられる情報がインターネット上に流れたことが発端となり、
    鹿島が調査を開始。事実関係を確認し大阪市に報告した。

    http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010121501000884.html


  30. 631 匿名さん

    ヤバいね!

  31. 632 匿名さん

    鉄骨一本7cmずれたくらいではやばくない。
    建築物って結構適当なもんだから。

  32. 633 匿名さん

    ふーん

  33. 634 匿名さん

    マンションは、鉄骨っていうより鉄筋だね。
    以前の市川タワー問題で足りなかったのは鉄筋でしょ。

  34. 635 匿名さん

    不適合セメントを大丈夫と平気で居直る業界だから
    たった7センチズレたくらいで…って平気で言っちゃいますよねええ

  35. 636 匿名さん

    検査で分かるんだからいいじゃん。
    中小デベの物件だと検査もいい加減で、見つかるものも見つからない。

  36. 637 匿名さん

    >>625 利益出たのに、郊外の賃貸住まいしたんですか…

  37. 638 匿名さん

    マンション業界人はみんな賃貸マンション
    幹部は郊外戸建

  38. 639 匿名さん

    バカらしくて買えないのね
    タワマンはリスキーだし

  39. 640 匿名さん

    価格高い
    経費高い
    物価高い
    価値低い
    暴風凄い
    空気悪い
    騒音酷い
    地震恐い

  40. 641 匿名さん

    その前に、
    原価知ってるし、
    構造分かってるし、

    言ってることと知ってることのギャップが大きいから、マンションは買わないのよね。

  41. 642 匿名

    >>638

    幹部は郊外戸建、を裏付けるデータを
    早く見せてくれ。

  42. 643 匿名さん

    うちの主人は大手ゼネコンの下請け会社経営ですが、一緒にゴルフに行く部長さんや所長さんたちは、確かにみんな戸建てに住んでますね。

  43. 644 匿名

    帝国データでいくらでも社長の住所や見れたが、ゼネコン社長でタワーに住んでる人はたくさんいることくらい調べられる。

  44. 645 匿名さん

    例えば?

  45. 646 匿名

    自分で調べてね。帝国データに一社あたり五万円くらいだして、調査してもらえばわかるよ。

    若しくは商業登記簿謄本とると代表者の住所載ってるんじゃないかな。
    最近は個人情報厳しくなったから載せなくなったかな。

  46. 647 匿名

    まぁ社長や役員の家がどこだろうと、一日の大半を会社の高層階で過ごしてる訳だから、高層建築に不安を感じてたら仕事にならないんじゃないか?

  47. 648 匿名さん

    マンションとオフィスビルは違うでしょ!

    社長の住所が分かるなんて、根拠のない書き込みは止めようね!

  48. 649 匿名さん

    大手ゼネコンの社長は、マンションに住むほど貧乏じゃないよ。

  49. 650 匿名さん

    マンション営業なんて常人の神経じゃ務まらんな。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸