横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (34)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS (34)
住民さん [更新日時] 2011-01-14 17:31:43

ひとりよがりはノーサンキュー!

安全、快適な住環境を目指して、新スレスタート

前スレ M.M.TOWERS FORESIS (33)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66150/

売主:三菱地所株式会社・東京急行電鉄株式会社・三菱倉庫株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-23 14:09:53

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 152 マンション住民さん

    個人的には今のバリカーの位置の方が好ましいです。
    私は一住民として、今の位置を要望します。

    理事会の独断かどうか知りませんが、三菱地所(あるいは鹿島?)も認めたわけでしょうから、
    素人さんが口を挟むのもどうかと。

  2. 154 マンション住民さん

    >>152
    その三菱地所設計、鹿島施工という当初の仕様が、素人理事のアホな思いつきで改悪されたから問題になってる。
    素人が口をはさむのがどうかと思うならバリカー理事に言ってやれよ。あんたの投稿は、毎回毎回、支離滅裂。

  3. 155 マンション住民さん

    >>150
    >健常者の方には理解できないのではないでしょうか?
    >数名かどうかわかりませんが、社会的弱者の声に耳を傾けても良いと思いますよ。

    偽善のきわみ。たしかにあんたのように脳を病んでいない、まともな人間には理解できない。
    弱者の声云々についても、住民の声を聞けない、聞かない、あんたの脳じゃ理解も解決も無理無理。
    さっさとバリカーを戻して、152を連れて消えてくれないかな。そうすりゃマンションには何の問題もなくなる。

  4. 156 匿名希望さん

    住民からの要望も無く住民への説明も無く工事を開始させたあげく、問題発覚で半年もバリーか撤去・放置されたままの危険状態をつくり出したてしまった責任は相当大きいと思う。バリカー理事は責任を取って辞任すべきだろう。
    これで無責任にも、もう終わった話とか豪語している傲慢さには呆れて物も言えない。

  5. 158 住民さんD

    グッドデザイン賞を受賞したマンションの、その最初に足を踏み入れるエントランスのデザインを、
    住民に無断で変更するという理事がいるのは事実。
    理事会がそのような体制でよいのかどうか真剣に考えるべきだと思う。
    このままだと次にはいったい何を変えられてしまうのか。。。

  6. 159 住民さんC

    今年は理事の勇み足で大きな汚点を残したのは間違いない事実。
    来年は改善して欲しい。
    大きな決め事は総会承認を得てからやれば良いのですから。
    それにしてバリカー工事をなぜ急いだのか不思議。
    一部の理事が暴走したのだろうが、それを止めるのが理事長も責任。
    また理事会全体がおかしなことをしたらまったをかけるのが監事の役目。
    理事長も監事も能力が足りなかったようです。

  7. 160 マンション住民さん

    こういうことがあると、理事会の中になにか古参の理事に抗えない雰囲気があるのではないかと邪推してしまう。
    今にして思えば、理事の任期を延ばしたのもよかったのかどうか。
    健全な理事会の運営を願っています。

  8. 161 住民さんA

    何かというと、批判は正式のの場(理事会に記名で投書すること)という人が居ますが、
    きっと自分の土俵に持ち込み、ここでの議論をさせないようにしたいだけだと感じてしまいました。
    やはりこの中には、理事会関係者の書き込みも多くあるのでしょう。

    このような卑劣な人間は、絶対に許せません。
    もちろん総会の場でも議論したいと思いますが、この場でもしっかりと責任追求をしていきましょう。みなさん。。

  9. 162 匿名さん

    理事だって、掲示板に投稿していいんでしょ。

  10. 163 住民さんC

    バリカー理事が来期も理事を継続したら、ますます事態は悪くなるでしょうね。

  11. 164 住民さん

    記名で文句言えって言うなら、理事は理事で〜すと名乗って投稿してよ。

  12. 165 住民さんA

    理事だって投稿していいですよ。

    但し、たとえ理事会に批判的な住民であれ、常識的に
    その人たちを愚弄するような発言が理事に許されるのかどうか、
    その足りない頭で、良く考えなさい。

    このマンションの一部理事が狂っているのは、そういう一般常識の無さ。
    もし、この事実が証明されれば、今理事会は吹き飛びますよね。。
    総退陣ですか?

  13. 166 入居済みさん

    バリカー理事は、きっと来期も理事を続けるのでしょう。
    己が欲望を100%満たすまで、自ら辞める事はないかもしれません。

  14. 167 匿名さん

    R棟でご近所に、バリカーの件聞いてみました。
    4世帯に聞いて、「今のままでいい・今のままがいい・わざわざ変更の必要なし・このままでいい」という事で、早くL棟のようにして欲しいなどの意見はありませんでした。サンプル数的には4件ですが、もっと多くの人に聞いても過半数の賛同は無いでしょう。このままでは、R棟の工事に着手することは難しいと思います。

    R棟が工事をしない事になれば「瑕疵」という主張はもろくも崩れ去りますが、地所から逆に賠償を要求されるなんて事は無いでしょうか。そこが心配です。

  15. 169 部外者

    そうか?
    強引勝手な理事派と、変質粘着な反対派が、自分たちのマンションの評判を一生懸命おとしめてるようにしか見えないが。

    どっちもどっちだよ。どっちの仲間にもなりたくない。

  16. 170 住民さんA

    来年もこのままの理事会メンバーが続投するべきだと思う。
    バリカーの問題が大きくなれば、責任問題になるやも知れん。
    新しい理事会メンバーを責めるのは筋が違う気がする。

  17. 172 匿名

    170

    それは違う。
    責任問題を問われるのは当事者の理事。

  18. 173 マンション住民さん

    4月の掲示では「試行」となっていましたが、あんなにがっつり工事したということは「実行」となったわけですよね。
    何を根拠に実行に移ったのでしょうか。
    そして、実行となった以上はR棟でも同じ工事をするということですよね。
    ツインタワーのエントランスの形状が異なるというのも変な話ですし。
    中途半端にこのままこの問題は終わったということにするつもりなのでしょうか。
    勝手に始めた以上は責任を取って収拾をつけてもらいたいです。

  19. 174 マンション住民さん

    私は今年中にR棟側のバリカー工事が着手されるかどうかで判断したい。

  20. 175 住民さんC

    理事の方々は、素人衆の雑音に惑わされずに正しい道を進んで欲しいと思います。私はしっかり支えていきたいと思います。

  21. 178 住民さんE

    1000万分の999万9999の確率で、雨の日に車に乗るとき、濡れないように傘をさしかけてもらえるサービスが得られるクーポン券がもらえるが、
    残りの1000万分の1の確率で車にはねられるというクジを考えてもらいたい。機械仕掛けでもいい。
    バリカ―理事や>>124のような頭の持ち主は喜んでクジを引くかもしれない。事故の確率は極めて小さいからだ。
    しかし、それを全住民が1日に2回以上ずつ引きつづけるとしたらどうだろうか。雨の日も晴れの日も。延々と。
    雨が降った時にしか役に立たない傘のサービスクーポンはたまる一方だ。
    改悪バリカ―の自称「効用」と住民が危惧する「危険負担」の関係がわかるだろう。
    バリカ―問題の本質は、そういうクジを住民の同意もなく全住民に強制する装置をL棟に設置したということ。

    「済んだこと」どころか、まさに今始められたことだ。速やかな原状回復以外に問題の解決などありえない。


  22. 179 住民さんA

    新しい理事にはだれがなったのかなぁ。総会は何時?

  23. 180 匿名さん

    理事が暴走したら、監事が止めないと。

    バリカー改悪工事を黙ってみていた監事も責任あるよ

  24. 181 住民さんC

    いや、専門家であるはずのマンション管理士や理事会事務局のマンション管理会社は、何をしていたのかということだ。バリカー理事も監事もマンション管理士も、まとめて辞めてもらうしかないぞ。

  25. 183 引越前さん

    178
    すごく分かりやすい。何か被害があった時にそれは誰が賠償してくれるんですかね?
    それは住民の支持を得てバリカーを移動しているとしたら住民だよね。
    もしそうじゃなければその判断した人にあると思うのだけどどうだろう?
    その判断をした人は誰ですか?それがわからないと責任の所在が曖昧になると思います。
    その何かあった時にようやくその判断の間違いに気づくのであればあまりにも遅すぎる。
    早く元の位置に直して。地所はたぶんこれ以降の問題は関与しないと思うし。

  26. 184 マンション住民さん

    賛成。住民の求めているのは、原状回復です。
    速やかに現状回復をするなら、それ以上の責任は問われないでしょう。

  27. 185 マンション住民さん

    私は現状に満足派です。これ以上の工事は望みません。
    今のままで十分快適ですので、これ以上不要な工事はしないで頂きたい。

  28. 186 マンション住民さん

    妄想家の集まりで気味悪い掲示板になりましたな。

  29. 189 住民さんC

    まったく。自分で問題を引き起こしておいて、批判する住民を逆恨みする始末。

  30. 194 住民さんA

    バリカーの問題は、そうとう地所の悪評を買っているようだ。いったい鹿島ではどんな噂をされているんだか。。
    本当にいい迷惑だ。

  31. 196 マンション住民さん

    こんなクレーマーに絡まれる理事も気の毒だね。

  32. 197 住民さんA

    理事の皆さん、頑張ってください。
    一部のクレーマー過激派住人が騒いでいますが、おそらく2~3人による粘着性の書き込みに過ぎません。

    本質を見極めることができるのは、知識と経験に裏打ちされた理事の方々だけです。

  33. 198 マンション住民さん

    知識と経験に裏打ちされた理事は、住民の要望も聞かずに説明もなしに自分の欲望を満たすような浅はかな行動はしないです。根拠も無しに批判が2~3人と決め付けて、自己満足に浸るようなお馬鹿な事もしないです。
    まともな理事は、もう少し謙虚だと思いますけど。

  34. 199 匿名さん

    10月の理事会議事録をみんな読みなよ。次回理事会、本日行われる11月理事会にて、R棟のバリカー破壊をするかどうか決議するらしいぞ。

    R棟まであの変なバリカーにされてしまいますよ。
    時間のある人は今日の理事会を傍聴しないと大変なことになるよ。
    今日の9時からです

  35. 200 匿名さん

    >>199
    理事会って傍聴できるものなの?

  36. 201 匿名さん

    そこまで行ったら、こちらも問題をエスカレートさせることを考えないといけないな。

  37. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸