千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-04-12 10:19:14
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart4を作りました

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/


流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2010-10-23 08:04:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4

  1. 989 匿名さん

    それまで発表していたものを、一番数値の高かった23日だけ発表してなかった上、
    これだけの重大な事実をテレビニュースで全く取り上げなかったんだから、
    パニック回避を理由にして隠蔽したと思うのが普通じゃないの。

    言い訳なんて後からいくらでもでっちあげられるんだし(確認しようがない)、
    自治体や局の発表を信じてあげるかどうかは個々の判断でしょ。
    個人的には今の政府の対応からして何で信じてあげられるのか不思議で仕方ないけど。

  2. 990 匿名さん

    文書は読まれたのでしょうか?
    23日に金町浄水場の検査結果を受けて、23日付で当日の水を依頼したけれど数日かかる旨が書かれています(それまでも受けてくれる検査機関を探し続けていたけれど断られていた。でも緊急ということで受け付け)。
    結果が出ないので金町の結果から乳児の制限をお願いすることとともにです。それで25日に結果が出て
    110だったので、広く発表、制限となってます。
    21日、22日の水の検査28日の八千代の発表を受けて保管してあったものを「あとから」依頼しています。
    なので、それまで発表していたわけではなく、23日の水以降が25日以降発表されていただけです。
    23日から世間一般に緊急事態になったことからも矛盾はないです。それに発表もその日付日付でされていたのは確かだということです(私はそのころから確認していませんが)。もちろん事故後すぐ調べろというのは言えると思いますが、浄水場内で検査できる道具はなく、野菜や土などこの騒ぎですから各地の水道局検査受け入れ先を探すのが困難だったでしょう。それは問題にせよ隠蔽ではないのではないですか?

  3. 991 匿名さん

    このごろの日本はネット社会ですから隠ぺいは難しいし
    隠ぺいすることで生じる責任問題考えると隠ぺいはあまりないと考えるべきでしょう。
    日本社会がネットというもので急速に変化しているのはみな認識していますから
    世間一般の企業は隠ぺいということは回避します。
    なるべく事実を公表するという姿勢です

  4. 992 匿名さん

    千葉北部の昨夜の地震はどのような感じだったのでしょうか? 女川原発、2つの外部電源遮断の報道にはビビリましたが。。まだやはり予断を許さない状況が続いてますね。
    国連はアメリカのスリーマイル原発事故(レベル5)を超えた!? みたいな見解らしいですね。燃料棒70%損傷の可能性って!? 収束どころかどんどん悪化しているようにも見えるし、やはり北風と雨(明日雨だ!)は怖いです。
    こんな状況下でのTX沿線のマンション関連の状況ってどうなんでしょう?

  5. 993 匿名さん

    「あの日」からM5級以上の地震が観測至上最多の394回だそうです。もちろん日本全体の問題らしくこの先1年以上は要警戒とある。

  6. 994 匿名

    989のようにろくにソースを確認しないで、断片的な情報をうのみにして騒ぐ。
    そんな人が多いから、風評被害が収まらない。
    私を含め、みなさん、まず事実関係をきちんと把握するよう心がけましょう。

  7. 995 匿名

    最も必要とされる情報が適切に出なかった事実は紛れもないよ。

    他の地域はでてるのにね。

    調査できずとも、同じ取水源から高い数値が出た旨を知らせることで、どれだけ混乱を押さえられたか。

  8. 996 匿名さん

    結果論ですね

  9. 997 匿名さん

    同じ取水源から高い数値が出たんで、乳児制限を呼び掛けたんですよね。
    確かにテレビなどで広くは言われなかったから結果的に知らない人も出たでしょうけど。
    ただ、流山、松戸、柏あたりの母親は、水確保に23日から走りましたよ。
    夕方にはどこのスーパーでも入手困難になってたり、制限かかってましたから。

  10. 998 匿名さん

    >21日、22日の水の検査28日の八千代の発表を受けて保管してあったものを「あとから」依頼しています。
    >なので、それまで発表していたわけではなく、23日の水以降が25日以降発表されていただけです。

    http://www.pref.chiba.lg.jp/suidou/souki/images/hendouzu0328.png
    21日も22日も通常通り検査されて公開されてたんですけどね
    関東圏の水道のモニタリング自体は18日から行われてますよ
    で、どうして北千葉だけは検査してなかったのかな
    大きい被害が予想される利根川・江戸川水系なのに

    >世間一般の企業は隠ぺいということは回避します。
    >なるべく事実を公表するという姿勢です

    「世間一般の企業」である東電の記者会見の様子
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm14067888

  11. 999 匿名さん

    >989のようにろくにソースを確認しないで、断片的な情報をうのみにして騒ぐ。

    断片的でない複数の情報ソースから判断しても
    ・北千葉浄水場は八千代市に言われるまで検査するのをサボってた
    ・北千葉浄水場は検査して数値を知っていたけど八千代市に言われるまで黙ってた
    この二つしか可能性がないわけだから、
    どちらを取るかはその人の政府に対する信用度次第ってことでは?

    個人的にはここは数値の高低に関わらず、言われるまで出す気がなかったんだと思うけど
    (ここは初期から数値発表自体やってなかったし)

    >浄水場内で検査できる道具はなく、野菜や土などこの騒ぎですから
    >各地の水道局検査受け入れ先を探すのが困難だったでしょう。

    でも他の浄水場では検査されてたんだよね。
    だから利根川系の北千葉だけ検査してなかったという言い訳の方がみんな信じがたいんだよ。
    不信は水道局や市の行動に対する正統な評価であって、風評被害でもなんでもない。

  12. 1000 周辺住民さん

    隠蔽も怠慢も大差ないと思うけどな~
    どっちにしても許せんわ
    頭のいい人は雨の汚染を予測して水を買い溜めてたんだろうけど、それを買占めとか叩いてた人が一番被害受けたんだよね

    >浄水場内で検査できる道具はなく、野菜や土などこの騒ぎですから
    >各地の水道局検査受け入れ先を探すのが困難だったでしょう。

    何でそこまで擁護するの?TX沿線のブランド価値ため?

  13. 1001 匿名さん

    >>990
    千葉県八千代市の睦浄水場の入り口で3月22日に採取した飲用水から、大人の飲用基準(1kg当り300ベクレル)を超える370ベクレルの放射性ヨウ素131が検出されていたにもかかわらず、何と発表されたのが3月30日。
    時事通信3月30日(水)13時50分配信↓
    … … … … … … … … … … … … … … … … … … … …
    大人の基準超す放射性物質=22日採取の水から―千葉県
     千葉県八千代市の睦浄水場の入り口手前で22日に採取した飲用水から、大人の飲用基準(1キログラム当たり300ベクレル)を超える放射性ヨウ素131が検出されていたことが30日、分かった。
     市と県によると、この水から370ベクレルの放射性ヨウ素が検出された。また、同浄水場に給水している北千葉浄水場で22日採取されたサンプルを調べたところ、336ベクレルが確認された。
     北千葉浄水場は、八千代市松戸市など7市に水を供給している。28日に採取した水から放射性ヨウ素は検出されておらず、県は現在、飲用を控える呼び掛けはしていない。(以上引用)
    … … … … … … … … … … … … … … … … … … … …
    28日の水が大丈夫なのが30日に発表されています。
    つまり、1日後に汚染が判るのだから、22日の汚染が判ったのは23日。
    その発表を抑えていた。そして28日に汚染がなくなったのを見て、30日に発表している。
    そう思うのが普通だと思いますが、発表が30日まで遅くなった理由についてのソースはありますか?
    発表するまでの間に水道水飲んだ千葉県北西部の人は、体内被曝してるかもしれませんよね?






  14. 1002 匿名さん

    とにかく朝一でミネラルウォーターを買う、これを日課にしないといけないということだ。

  15. 1003 匿名さん

    窒素注入の進行度合いによってまた大気中に放射性物質ドーンと出るから
    その時に市や水道局がどういう対応するか見ておくべきだね

    流山住人としては、市のHPでは水道についての対応の不味さに対してなんの謝罪も説明もなく
    北千葉のHPを読んでくださいだけで終わってるのが不信感の元

    市長のツイッターは支援活動のPRばっかで流山住人の安全については何のコメントもなし

    「子を育てるなら流山」が聞いてあきれるよ

  16. 1004 匿名さん

    近くにある地元野菜の大型販売所に、出荷野菜の検査について聞いてみたら
    「検査とは?何の?放射線?いやうちはそんなのしてませんが」と普通に言われた

  17. 1005 匿名さん

    >>1001
    違いますよ。23日から金町の結果を受け検査に出しているとか23日付の報告とか、
    21日22日の保管してあったサンプルを出した報告が嘘を書いているというなら
    どうしようもないかもしれませんが。
    HPにありますが、29日付の報告。この情報とは28日の八千代の結果のこと。

    >当企業団は、この情報を受け、急遽、保管してあった3月21日、22日採水の「浄水」2試料を分析機関に持ち込み放射性物質を測定した結果、3月22日9時15分に採水した試料から、以下のとおり放射性物質が検出されました。なお、3月21日の試料については、放射性ヨウ素、放射性セシウム共に検出されておりません。

    新聞にも「保管してあったサンプル」と明記してある記事もありました。
    確かにそちらの記事は分かりにくいですね。
    http://mainichi.jp/area/chiba/news/20110330ddlk12040100000c.html
    ということで、28日に出したのだから23日に結果が分かっているわけありません。
    だからこそいろんなところに張られた23日に分かっていたと書いていた某教授の
    記事が全く違うものに書き換えられたのではないでしょうか?
    事実なら書き換えないですよね・・・

  18. 1006 匿名さん

    >>1005
    何が違うか全然わかりません。
    下の記事を読むと、28日に放射線ヨウ素の数値が下がったのが29日には分かっている。
    http://mainichi.jp/area/chiba/news/20110330ddlk12040100000c.html
    22日の数値は23日には分かっていて、何らかの理由で発表が遅くなった(遅くした)のか?
    22日の数値は調査に時間がかかっていた等の理由で、29日頃まで分かっていなかったのか?
    明確に理由が書いてあるソースを教えて下さい。

  19. 1007 匿名さん

    >>1006
    北千葉の浄水場のHPの日を追って更新している報告書読みましたか?
    ここに嘘を報告しているというならどうしようもないですが、23日から
    検査を始めて、21日、22日の水は保管してあったものを28日の八千代の情報を受けて
    検査に出し、29日に分かってすぐ発表となっています。
    (よく考えてください。この報告書が嘘の更新をしていたなら新聞社が隠ぺいとして
    記事にしますよね?)
    http://www.kitachiba-water.or.jp/press/jikotaiou.html
    毎日の記事に「保管してあった」とあるのはこのためです。当日採取したものでは
    ないのです。

  20. 1008 匿名さん

    >>1007
    北千葉浄水場の対応については上記で分かりました。
    ありがとうございます。
    それにしても八千代市も北千葉浄水場も、遅すぎですね。
    金町の浄水場は22日採取した結果が、翌日の23日には分かっているのに対し、
    22日採取の放射線ヨウ素の数値が分かるまで1週間近くもかかってる。
    これでは、千葉がバカにされてもしかたないですね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸