京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都伏見区のマンション事情!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都伏見区のマンション事情!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2008-12-10 11:23:00
【地域スレ】京都市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

丹波橋駅徒歩五分のところにマンションができるみたいですね〜
宝酒造の跡地にもマンションができるみたいですし、誰か情報がありましたら教えてくださ〜い!

[スレ作成日時]2006-11-24 19:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都伏見区のマンション事情!

  1. 113 近所をよく知る人

    今までパッとしなかったのですか?昔からよい場所と思っていましたが、どこと比べてでしょうか。駅周辺の発展って、何か開発があるのですか?

  2. 114 購入検討中さん

    プライマリーコート伏見桃山マンションの向かいの土地は何か建つのでしょうか?ずっと更地のままなんですが、誰か知りません?

  3. 115 入居予定さん

    >>113さん、

    丹波橋駅周辺って何もないじゃないですか。
    気の利いた店があるわけでもなく。
    それをパッとしない、と表現したのです。

    これから住民が増えていくわけですし、洒落た店でもできるかもしれませんよ。

  4. 116 匿名さん

    確かに丹波橋駅は近鉄、京阪両方特急まで止まる大きな駅なのに駅前にタクシー乗り場や洒落た喫茶店などがないのはパットしない感がありますね。タクシー乗り場は無理としても洒落た店は期待できるかもしれませんね。

  5. 117 近所をよく知る人

    住宅地のど真ん中の駅だから仕方ないでしょう。駅前の公共ホールが駅前広場であればまた変わったかもしれません。鉄道ができるより何百年も昔から栄えた土地柄だから、やむを得ません。しかし、大阪方面の通勤・通学の人にとって京阪の特急が止まるって、ほんとに便利ですよ。

  6. 118 匿名さん

    もうこの掲示板誰もいないのかな・・
    ところで、桃山御陵駅の南、24号線沿い(団地の跡?)に大きな土地があるのですが、どなたか何ができるか知りませんか? (マンション?)

  7. 119 匿名さん

    やむを得ません、日本人特有の「仕方ない」というけど、あまりにもしけて過ぎる、丹波橋駅周辺は。気の利いた店とか無いし。
    昔から栄えた(????!!!)なんて関係ないような気がする。いや、関係ないだろう。

  8. 120 匿名さん

    別に駅周辺に気の利いた店がなくたってかまいません。住宅地としての利用ですので、特急・急行がとまり、利便性が高ければいいのです。丹波橋は京都市内でもかなり利便性の高い地域ですね。

  9. 121 匿名さん

    伏見はどんなにがんばっても伏見。
    住むところというより、工場や酒蔵が似合う街。
    京都高速ができたら、まさに灘の43号線沿的雰囲気。

  10. 122 匿名さん

    ↑121匿名で人の住むところケチつけて喜んでる

  11. 123 周辺住民さん

    プライマリーの東側の土地、ちょっと整備されてきた感じがしますが近隣の反対運動も聞かないし、やっぱりマンションは建たないのかな〜?1年位前には近鉄不動産がマンションを建てるという噂があって、楽しみにしてたのに残念。どなたかあの土地がどうなるか(住宅地?商業地?)ご存じないですか?

  12. 124 近所をよく知る人

    商業地のようだと聞きました。マンション期待してましたが、建たないようなので他で購入しました。

  13. 125 周辺住民さん

    マンションはないでしょうね。。。
    イニシアがあれですし、、、おそらく金額があわないでしょう。最近はやりの証券化にでもするんじゃないですか?
    道が狭いのが気になりますが、個人的にはスポーツクラブ・買い物施設ができればうれしいです。

  14. 126 匿名さん

    ↑「最近はやりの証券化にでもするんじゃないですか」・・・証券化の意味知ってるの?「イニシアがあれですし」・・・意味わからん。

  15. 127 周辺住民さん

    ↑ NO126さん、こういうことじゃないですか?
    資産証券化(しさんしょうけんか、英:asset securitization or securitization)とは、企業などが保有する債権や不動産などを売却して、これらの資産が生み出す収益を裏付けに証券を発行して、投資家に売却する行為を指す。単純に証券化と呼ばれることもある。

    『イニシアがあれですし、、』
    駅前でのチラシの配り方をみればどういうことかわかりませんか?
    売れてないってことです。

    的外れなことを言っているようでしたらコメント下さい。

  16. 128 匿名さん

    イニシア丹波橋だいぶ残ってるようですね。
    この辺はもう供給過剰ってことなのか?

  17. 129 匿名さん

    イニシアは丹波橋、伏見に続きこの地域に第3弾を予定してますね。
    イニシアの読みはどうなのでしょうか?
    本当に供給過剰なのかなあ。
    イニシア丹波橋って本当のところどれだけ残っているのでしょう。

  18. 130 いつか買いたいさん

    第3弾ってどこですか?高瀬川の辺りですか?

  19. 131 匿名はん

    クフタクシーの隣ですね。

  20. 132 いつか買いたいさん

    イニシア伏見丹波橋って値引きあるんでしょうか。立地場所は駅に近いし、静かだし、いいんですが希望の間取りはやはり高いです。

  21. 133 周辺住民さん

    知り合いに聞きましたが、プライマリーコート中古に出たらしいね。
    確か71㎡ぐらいの部屋が2900万円ぐらい。
    この金額って妥当ですか?
    誰か教えてください。
    まだあるのかな?

  22. 134 匿名さん

    ↑向きにもよるのではないでしょうか?

  23. 135 周辺住民さん

    以前のパンフレットを見たら東向きだったような。
    ちょっと値上がりしてません?

  24. 136 近所をよく知る人

    東向きなら値上がりですね。
    もう売れてしまったみたいですけど。
    私が売主だったら、プラス200万くらいで売り出したと思う。
    それだと、買い手つかないか・・・。

  25. 137 都区野芽衣

    イニシア丹波橋はここにきて結構売れだしてきているとか。
    結局、値下がりを待った人が諦めて購入に踏み切っているのですかね。

  26. 138 近所をよく知る人

    宝酒造の跡地で穴掘りしてますけど何か建つのでしょうか?
    誰かご存知の方、教えてください。

  27. 139 徳野目居子

    伏見区役所ですよ。あんなでかい建物いるのかな?

  28. 140 近所をよく知る人

    そこではなくて、プライマリーコート伏見桃山の東前の土地です

  29. 141 ご近所さん

    どうも生協(コープ)が移転してくるみたいです。
    来年の秋以降にできると聞きました。
    今は、文化財調査してるそうです。

  30. 142 近所をよく知る人

    そうなんですか、ありがとうございます。
    マンションができるのかと思いワクワクしてしまいました。
    でも、便利になりそうで楽しみです。

  31. 143 サラリーマンさん

    なるほど、コープですか。本当かもしれませんね。
    今の店舗も相当古いし。

    ただ、あれだけの敷地(生協一店舗としては大きすぎ)と、今の生協の状況(?)を
    考えると、「????」ですね。

    真実がわかるのは、いつ頃になるでしょうか。

  32. 144 ご近所さん

    ↑についてですが、宝酒造跡地に建築の表示が出ていました。
    生協とスポーツ施設、他店舗の複合したビルが建てられるようです。
    スポーツ施設がどのようなものなのか個人的には気になります。

  33. 145 近所をよく知る人

    そうなんですかぁ どんな店がはいるのか楽しみですね。

  34. 146 サラリーマンさん

    スポーツ施設は、コナミスポーツが移転してきたりして。

  35. 147 匿名さん

    ここに複合施設ができると、イニシア伏見丹波橋が人気でますよ

  36. 148 サラリーマンさん

    なんで?

  37. 149 匿名さん

    複合施設に非常に近いマンションで売り出してるのは、イニシア伏見丹波橋だけだからですよ

  38. 150 近所をよく知る人

    147番さん
    人気が出るから なんなのですか?
    一般の人はそんな発想にならないですが、あなたはまさか・・・
    業者? ぷっ!

  39. 151 周辺住民さん

    宝酒造の土地の件ですが、17日の説明会に行った方いらっしゃいます?
    ご存知の方、どのような内容だったのか教えてください。。。

    マンションの計画はまったくなかったのですかね?

  40. 152 ビギナーさん

    行ってきました

    マンションの計画は全くなしです。
    生協の店舗と、スポーツクラブNASと、飲食店テナント(未定)が
    入る予定とのこと。

  41. 153 ご近所さん

    12月に着工予定みたいですね、生協はすでに工事(?)してますが。
    改装とかではないですよね?

  42. 154 物件比較中さん

    この近くのマンションを検討していますが、買い物とかが便利になりますね。住所としてのイメージはどうなんですか

  43. 155 周辺住民さん

    住所のイメージですか?このあたりは元々伏見城下町の名残の住所名ですからそんな悪くはないですが。伏見という地名に反応する人はするかもしれませんねぇ。

    買い物は元々便利なのがさらにって感じですかね。

  44. 157 ご近所さん

    >> 伏見区の中学校も最近はかなり良くなっているそうなので公立でもそんなに心配することはなさそうです。


    そんな事は絶対にない…。

  45. 158 ご近所さん

    そんなバカな!

  46. 159 近所をよく知る人

    いやホント10年、20年前と比べたら最近の伏見の学校は大違いですよ、各段におとなしくなったと思います。
    学校の学力とかそういったものはよくわかりませんが。

  47. 160 マンション住民さん

    何かの間違いです。

  48. 161 周辺住民さん

    イニシア第三弾のチラシ、なかなか入りませんね。
    だいぶ出来てきているようですが。
    近隣でグランコートも販売され出したし、板橋学区はマンション多すぎです。

  49. 162 周辺住民さん

    イニシア伏見が埋まらないからでしょう。丹波橋も中々埋まらなかったので伏見の販売が遅れましたしね。

    ここって名前はイニシア???なんですかね?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸