東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. シティテラス昭島 Part5
匿名さん [更新日時] 2010-12-29 09:41:39

これから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。

他のマンションとの比較はかまいませんが、他のマンションをとがめたりそのマンションの購入者を見下したりするのはやめましょう。
また、そういう人の相手をするのもご遠慮ください。荒しの相手をする人も荒しです!
他のマンションの批評は良いも悪いも該当マンションのスレッドで、シティテラス昭島に関する批評は良いも悪いもこのスレッドでお願いします。

入居されてる方の経験やアドバイスも大歓迎ですが、日々の生活の報告などは住民専用板の方でお願いします。

Part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42781/
Part2: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53839/
Part3: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/63179/
Part4: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73168/

所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:
青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:73.12平米~84.29平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産サービス

こちらは過去スレです。
シティテラス昭島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-19 19:17:17

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス昭島口コミ掲示板・評判

1. 191 匿名さん

玉川上水も東大和も昭島も立川もそれぞれ特徴があっていい所ですよ。しかもどこも
    ここら辺では結構人気のある地域ですしね。どの地域のマンションも駅の近いマンションは
    いい感じで売れてます。

でもどのマンションの掲示板見ても幸せそうなのは買った人や購入を決めた人ばかりで、
    買ってない人、買えなかった人がわざわざ手間かけてまで書かなきゃいいのに、貶したり
    ひがみみたいな事を書いては大勢の人から嫌われてますね(笑)

結局は幸せそうな人を見るとムシャクシャしたりイラ付いたりする人が変なことを書き込んでは
    楽しんでるんですね。こういう人が減る社会になればいいんですけどね。
    やっぱ難しいのかなぁ?

2. 192 匿名

昭島から都心部までの通勤を考えると、1時間近く電車に乗ることになるになりますよ。しかも、昭島からだと座れないし、青梅線は不便だし、せめて駅の近くに住みたい気持ちわかります。

3. 193 匿名さん

ライナー使ってるのでゆったり座って通勤してます。

4. 194 匿名

昭島駅は青梅ライナー停車しないけど、20分程歩けば青梅ライナー停車駅の拝島駅も利用可能ですよ。
    これで毎日座って通勤できるね♪

5. 195 匿名さん

ん?そもそもライナーって追加料金かかりませんでしっけ?

6. 196 匿名

立川でも乗れますよ。
    500円で快適生活送れます〜

7. 197 匿名さん

バブルはとうの昔

ライナー通勤って はやらないよ
    たまに都心へ仕事行く人向きだよ

区買えない人って言われるよ

8. 198 匿名さん

500園×20日×12か月×25年=300万 片道

9. 199 匿名

わざわざ立川まで行って、ライナー乗るはもったいないよ。
    でも、JRのライナー高いね。
    西武特急は、池袋→飯能410円。
    京王線は特急券いらないしね。

10. 200 匿名さん

私はいたってノーマルに東京直通で通勤。家を出て直ぐに駅。電車にのって駅を降りたら
    会社まで歩いて10分以内のため、乗り換えや、自転車通勤とか余計な手間がない分、
    感覚的にはストレスが少ないです。

たまたま実家が都心で、そこに住んでいる人も会社におりますがそれでも通勤時間は
    私と15~20分ぐらいしか違わない人が多いので時間的にそんなに変わらないもんです。

問題は家から会社までの距離ではなくて、家から会社まで毎日の通勤の中で、
    自転車のったり、自転車置き場にしまう場所を探したり、ひっぱり出したり、
    来ないバスを待ったり、人混み慌しい乗換えが数回あったり。。などなど手間がかかる
    回数が重要だと思います。近くても手間が多ければそれだけ時間のロスも多いですし、
    手間の分ストレスや作業感は結構感じます。

それらが多くて尚且つ家も遠いではちょっと目も当てられませんが(笑)、私の場合
    は家も会社も駅から近いとあってドアtoドアでも1時間ちょっとです。
    だからここを選んでも住んでも時間的ロスは無く、おまけに賃貸より部屋は広くなったわ、
    買い物やレジャー、趣味と全て快適になったわで良いとこ取りができました。

人それぞれですけど、自分にあったマンションを見つけて住めるというのは本当に
    充実した良い生活が送れる条件の一つだと実感しましたが、通勤がきついとか書いてる
    人は他所を探した方がいいですね。

11. 201 匿名さん

192さんが言うように青梅線に住むのであれば、せめて駅の近くのマンションが
    絶対だと思います。

それにより200で触れている様にかなり通勤へのデメリットが解消されます。
    場合によっては感じるストレスだけでなく通勤時間の短縮が可能となる場合もありますしね。
    駅の近くは通勤だけでなく、将来の事も考えるととにかく万能だと思います。

青梅線も今は昭島の他に河辺駅とか栄えて便利になってきておりますが、どうせ駅の
    近くならば青梅線では商業施設の充実や住み易さなどで昭島駅の近くが断然良いですね。

12. 202 匿名

最近は1時間以上、混雑した電車に乗って毎日通勤することに耐えられない人多いみたいですね。
    そういう人は、自転車通勤できる会社にでも転職するか、自転車通勤できる場所に引っ越せばいいだけの話。
    そうすれば、混雑した電車もバスを待つ時間も気にならないでしょう。
    しかし、自転車置場を探す時間はどうしても必要かも知れません。
    そもそも大規模マンションの広い駐輪場から自分の自転車を見つけるのも大変ですからね。

とにかく、ここのマンションのメリットを最大限に生かすには、まず1時間の通勤ラッシュに耐える訓練が必要です。

がんばれ♪

13. 203 匿名さん

朝の通勤で座っている人と立っている人の比率って段違いだよね。
    どうしても座りたい人ってそれなりの犠牲を払っている人が多いから
    たまたま座れるのとは別に座れるのが絶対に良いとは言えないよ。

通勤で座りたい為に遠くの駅まで自転車でいったり、逆方向の電車に
    乗ったり、何本も電車を見送ったり、始発の駅の場所にわざわざ住まい
    を合わせたり、通常より長い通勤時間や手間などかけて初めて座れる
    ポジジョンを手に入れている人が多い。

私もそうすれば座って通勤できるが、そこまでしてならたかだか1時間
    程度立つのは全然苦にならないです。本とか読んでれば直ぐですしね。
    しかも以外に立川とか西国分寺、吉祥寺とか三鷹などで少しですが、
    途中で座れることは結構あります。他の乗客のみなさんと一緒で普通で
    全然充分ですよ。

それでもどうしてもきつい時は拝島まで出て西武線で座って通勤したり
    しますが、こういう時、西武線に近い昭島は重宝します。

14. 205 匿名さん

202さん
    大規模マンションで広い駐輪場がありますが、駅前の駐輪場と訳が違うので
    ちゃんと占有区分された世帯ごとの駐輪置き場がちゃんとあるんですよ。
    だから迷う事はないんですよ。 賃貸は違うんですか?

202さんは幼少の頃から体が弱い体質とかなんですか?人それぞれですが、
    訓練に値するほどの体力が必要って事はまったく無いと思いますよ。
    それでも体が弱くなって大変になれば、私もおとなしく一駅お隣の西武線
    から座って楽々通勤とさせてもらいますかね♪

まぁ応援してくれてるのはありがたく頂きますが、202さんも台風に飛ばされ
    無いように、まずは有酸素運動から初めて体力造りに励んで見てください。

15. 206 匿名

こう見てみますと、只の駅近とか、暮らしに便利だけでなく中央線や空いてる西武線も利用出来て利点が多いですね。

16. 207 周辺住民さん

河辺だったら、並べば確実に座れますから、満員電車に1時間立つことができない人に
    朗報かも知れませんね。500円払えば、隣の駅に行かなくてもライナーに乗れますしね。
    東急と西友があるので、買い物にも不自由しません。駅前に温泉だってありますしね。

ヴェレーナ青梅新町から自転車で河辺に行って、都心部まで座って通勤なんてどうかな?

17. 208 匿名さん

197さん
    おっしゃるとおり、区は買えません~(笑)
    3LDKで、6,000万以上ですからねぇ。駅前ならもっと高いっしょ?
    しかも、青梅ライナーはいつも満席。買えない人もいるぐらいの人気ですよ。

198さん
    往復なので、600万円です(笑)
    でも、立川より東の方は、マンション購入代金(毎月の支払いも)は高いのに、多少は時間は短いにせよ
    立って満員電車通勤ですよ。
    それぞれ考え方でしょうが、安くマンション買えたので、月20,000円程度の出費は惜しくありません。
    6,000万も払うなら郊外で、ゆったり寝たりしながら、起きたら到着って感じの通勤がお得だと感じてますよ。
    ローンを合わせた毎月の支払いも安く済みますしね。
    ローン支払いの余ったお金で海外旅行です。ローンに追われる人生はまっぴらごめんなんです。

誰に何を言われても私は快適なので、余計な突っ込み入りません(笑)

199さん
    あなたには勿体ないかもしれませんが、私には安いです~。人それぞれです~。

204さんは区をご購入済みですか?羨ましいですね。通勤時間はどれぐらいですか?
    そのようなリッチな方がなぜ、こんな田舎のスレに張り付いているんですか?
    それとも・・・・・まさか、マンション買えない人の遠吠えじゃないですよね。(笑)

なんにせよ、満員電車は嫌、ライナーは勿体ない、通勤は近くないと嫌、区じゃないと・・って
    贅沢なお金持ちさんが言うことですね。当然、年収2,000万ぐらいですか?羨ましいですよ。
    ここで、昭島にケチをつけてる方の生活ぶり、お住まいを見てみたいものです。

18. 209 匿名さん

>>208さん

このマンションには興味があり ちょっと見ています(購入とは違いますが)

私は兼業主夫ですから 通勤はないです。
    毎日子供の面倒をみて 鼻くそおじくって 糞して寝ています
    仕事はこのご時世ですので 当分有りません

私は小川駅徒歩圏の注文戸建てです 土地坪55万でした 去年の2月ごろ

昭島はどうも新所沢に似ている様な気がしてなりません

19. 210 匿名

確かに見栄張って区内の便利な所購入して、侘しいお小遣いと、寂しい余暇、質素な食生活、ユニクロの服じゃ本末転倒だな。
    ここぐらいの価格だと余裕がでる生活が送れるのかも。

20. 211 匿名さん

価格が高い上にここよりも駅から離れている立川近辺のマンションなど視野に入れてましたが、

いろいろトータルで見ると青梅線もかなり「あり」だなと感じますね。

おまけに部屋も広く取れそうですし昭島で駅に近いのであればそんなに変わらない感じもします。

どうせ立川に住んでも南武線でも無い限り座れませんし、立川で降りる大勢の人の後に空いた席に

座ってる人達を見るとむしろ立川より昭島の方が座れる率が高い感じがしますね。

今でも充分ですが、まだまだ将来性もある街ですし、ちょっと本命で検討したりしてみます。

ちなみに昭島住まいで「年取ったら西武線で座って通勤」 これ良いですね。私も賛成です(笑)

21. 212 匿名さん

飛行機の騒音問題がなければ、青梅線の昭島でもよかったんだが、家族がいるとなかなか賛成してもらえません。

結局、ここより高いけど、子育て支援や教育が充実している八王子のマンションにしました。

独身さんや子供のいない共働きさんはいいな。

いろいろ選べて(涙)

22. 213 匿名さん

208ですが・・・。

念のため、普通通勤を否定してるつもりは全くありませんので。
    たまに出勤の遅い日は、もちろん普通電車で行きますよ。小一時間揺られても別に苦にならないのは
    皆さんと同じです。202さんのように訓練はいりません~(笑)

271さん

確かに立川で座れます(笑)

23. 214 匿名

きれいな富士山や景色が見れるマンションに住むのが夢でしたが、夫の通勤に支障がでるほど田舎や車が条件となる買い物に不便な暮らしも嫌で、シティ昭島はかなり条件に合いそうなんですが、景色などはどうなんでしょうか?

24. 215 匿名

多分南側、南西側の五階以上なら富士山見えますよ。うちはちょっと上の方なので絶景です。
    モデルルーム行って確認してみたらいかがですか?

25. 216 物件比較中さん

富士山見えましたよ~。

26. 217 匿名

シティテラス昭島の北側にあるIHIって、飛行機のエンジンとか作ってる会社ですよね。
    飛行機好きな人は、ここ買うんだろうな。
    最上階だと、どのくらい近くで見えるのかなぁ?

27. 218 匿名さん

208さん
    そんなに快適な物件がどうしてこうも売れ残るとお思いですか?
    参考までにお考えがあれば伺いたいです。

28. 219 匿名

バブル期に建てられたマンションはどこも売れ残ってましたが、青梅線沿線ではここが最後になるのではないでしょうか?
    都心部ではすみふの売れ残りがまだまだあるようですが。

青梅沿線で300戸以上の大規模マンションなんて、よっぽど安くしないとバブル期でもないと売れないよ。

坪単価は昭島のマンションでは過去最高ではないでしょうか?
    売れ残り期間も過去最長??

29. 220 匿名さん

214さん

ご存知かと思いますが、ここは飛行機が上空を飛びますし、それを確認確認したうえで
    私は問題が無いと思い購入を決めました。実際に心配以上に支障は無く快適に過ごしておりますが
    その辺はご自分でご確認の上で検討してください。その上で214さんに対する私の感想を述べますと

私は南側10階以上に住んでます。私もどうせ一生住むのなら好きな富士山が毎日綺麗に見える
    マンションが夢で予算的に8階程度だったんですが、ちょっと頑張って10階以上にしました。

ここは本当に周りをさえぎる高い建物がまったく無いのでとても見晴らしが良く、空がとても広く
    感じられます。富士山も冬場はほぼ毎日綺麗な白化粧の富士山が見れて朝から清清しいです。
    玄関を出た北側も昭和の森と言う位、ゴルフ場や自然の緑が直ぐ近くに感じられてこちらは朝から
    気持ちの良い景色を見て1日が始められる感じです。

夕日を背に真っ黒にそびえる富士山もなんとも言えず、つくづく贅沢だなと感じております。
    ここだけに限った絶景ではありませんが、確かに癒される空間である事を実感しているのは事実です。
    参考になれば幸いです。

30. 221 匿名さん

南側から見えるサザンスカイタワーや北側から見える横田基地の光も綺麗ですよ。
    次回は少し遅い時間に訪れて見てはどうでしょう?

31. 222 匿名さん

サザンスカイタワー抽選ではずれてしまいました。人気ありすぎです。でもここも住友物件なので検討しようと思っています。

32. 223 匿名さん

218さん

208です。

私は結構早い内に購入しましたが、住友の販売計画は二年間で、わけて売り出すと説明を受けていますので、
    売れ残り?とは思ってませんよ〜(笑)まだ二年たってないしね〜。予定通りでしょ?

バブル期と違って、不景気だから、こんな感じの販売で良いんじゃないですかぁ〜
    この時期、中々買えないですよ。

ちなみに、販売事務所、一部屋撤収しちゃいましたよ。

心配しなくても、もうすぐ販売終わるんじゃないですか?

33. 224 匿名さん

208(223)さん

218です。
    う~ん、期待していました回答がいただけず残念です。
    質問の仕方があいまい、もしくは表現が不適切だったのかもしれせんので、訂正します。
    まず売れ残りという表現が謝っていたようなので、訂正します。
    なぜこうも長期販売計画になってしまうのか?という言い方のほうが正しいでしょうか。
    早く売ればそれにこしたことないですからね。
    208さんが絶賛してる一方でなぜこんなに販売計画が長い?と違和感を感じるのです。

私が販売が長期になっている要因を推察するに、大きく分けて
    ・208さんが絶賛されている内容に同意できる人がそうは多くないから
    ・そもそも208さんの絶賛されている内容に気づけないから
    ・208さんが絶賛されている内容は同意できるがそれ以上にデメリットがあるから
    かなと思っています。
    そうなるとデメリットってどうなんでしょうか?
    飛行機の件は存じていますので、それ以外で考えられることあればお教えいただきたいです。

34. 225 匿名

そもそも、なんでマンションが完成してから販売開始したんだろ?
    売主が駐車場を買い取ってまで価格改訂した理由もよくわからん。
    最近の広告見てると、もう広告宣伝費ありませよ〜という感じですが?
    今度は2年計画ですか、売れ残りの言い訳のようにも思えますが…。

35. 226 匿名

予算が一番の原因です!

36. 227 匿名

実際の営業はもう2年以上してますからね。

完成前後はスヌーピーを使ったり、各メディアに広告出したりしましたが、思うような効果が得られなかったのでしょう。

これだけマンションの景気が回復して売り手市場になった今だから苦戦しているように見えるのも仕方ないですね。

37. 228 匿名

通りすがりの者ですが、400世帯もの分譲マンションで350世帯以上売れてるんですよね。このご時世の中。
    普通の50世帯ぐらいのマンションなら7棟分の完売ですからね。私はどう考えてもかなり売れてると思いますね。

人気のマンションでも部屋によって条件が全く違いますからね、販売計画外でひと部屋でも売れ残っていたら完売ではないのは確かだがそんなのは重箱の角を突っついてるようなもん。

実際住んでる人にとってはそれはもう高い買い物なんだから絶賛するほど気に入らなければ買わないよ。

メリットを上回るデメリットがあるんじゃないでしょうか?なんて住民に聞くだけ野蛮。自分がここを買えないならその理由が答えでいいんじゃない。

38. 229 匿名さん

218さんは冷静に分析したそうだが228さんが言うように肝心の答えを出す為の手法が
    間違ってるというか手際が悪いと思いますね。(すでにあなたが自分で答えを持っていて
    それを相手に気づかせたい、言わせたいと仕向けているのであれば別ですが、それはそれで
    無意味です)

気に入って実際に住んでる住民の人に聞くよりあなたが専門家なのかどうかは知りませんが、
    あなたが感じる“長期計画に違和感を感じる”と言う物に対して住友の営業マンに訪ねた
    方が理にかなうと思います。

住民の人に聞くならむしろなぜ買ったのか?そのメリットの部分などや、買って住んでみて
    実際どうなのか?など聞いた方がよっぽど参考になりますよ。

39. 230 匿名さん

本当に350世帯以上売れているんですか?ソースは?

40. 231 匿名

今は300戸や800戸の大規模マンションが半年で完売する時代ですよ。

ここは2年以上営業して350戸ですか。

頑張ってますね!

41. 232 匿名

第5期が1年近く延期になっていることを考えると、売れなくなったと考えるべきでしょう。
    販売好調だったのは、最初の第1期のみで、2000万円台前半の部屋を広告の前面に押し出したからでしょうね。

42. 233 物件比較中さん

大規模マンションが売れる時代って書いてる人たちがいますが、立地によって購入検討者の数が変わるので、一概に比較できないのではないでしょうか?
    昭島を検討する人がその他に比べて多いとは思えません。
    てかその前に、ここに売れ残りって書き続ける人の目的は何ですか?
    検討者に、売れ残りだから問題あるって伝えたい良い人?
    ただ、評判を落として検討中の人に購入させないように仕向けている人?
    まあ、この板は書き込み多いから好きですがw

43. 234 匿名

231さん

すぐ完売したマンションの人だろうが2年で350世帯のマンションの人だろうが気に入って念願のマイホームを手に入れて満足している人にとって幸せな事には違いないですよ。貴方は違う様に見えますが。

マンション買って満足している人相手に一生懸命嫌みを言っても勝ち目は無いですよ。あなたが逆に幸せになれるわけではないし、奥さんが喜びわけでもないしね。

ムシャクシャしてせっかくの休日に嫌みを書くより奥さん連れてどっかのMRでも行ってみてはどうですか♪

44. 235 匿名

いまどき、マンションの広告にタレントやアニメのキャラクターなんか使って、無駄な広告宣伝費使うところはないでしょ。
    あれは、バブル時代の売り方ですよ。
    当時は競合物件がたくさんあったから、少しでも目立たせようとしただけ。
    今は価格とスピードが勝負。円高不況や住宅ローン減税終了前にいかに売り切るかです。

45. 236 このスレ初心者

過去のやり取りを読むのが億劫なので質問です。このスレはなんでこんなに荒れてしまったのですか?

46. 237 匿名さん

↑どんな掲示板も同じですが荒らしが侵入するとレスが増えるのが掲示板なんです!

47. 238 昭島在住者

ここが計画されたのは、土地の価格や建築資材が高騰していた時期だったので、他の昭島市内にあるマンションと比較すると高く、購入検討者が計画より少なかったことが販売が長期している原因だと思いますよ。

都心部までの通勤時間が1時間圏内の青梅や八王子でも、マンション供給過剰状態ですので、そちらが順次完売すれば、昭島も売れ始めるのではないでしょうか?

48. 239 匿名さん

224さん
    208です。

私、別に絶賛してませんよ〜(笑)
    通勤は苦にならない、安かった〜と書いただけなんですがねぇ〜
    誰かと勘違いされてませんか?

さて、販売計画が長いのは、私にはどうでもいい事です。
    違和感と言われても、丁度リーマン後でしたからそんなもんでしょ、と思っただけ。

都内の大規模マンションや都心よりの市部マンションも同時期検討しましたが、高いですよね。
    プールとかいらないし。駅から遠いし。(それらのマンションも未だ販売中ですよ。しかも1千万下がったけど、未だ高いかな?)

書いたように、ライナー代使った方が安上がりで楽、と判断しただけですから。

都心のゴミゴミした場所より適度に自然がある場所で富士山も見える(笑)

それぐらいで決めちゃいましたよ。

ご質問のデメリットですが、私には無いですね〜
    ご期待に添えずごめんんなさいね(笑)

デメリットは人それぞれですから、人に聞かず自分で考えてください。

私にはあなたの生活スタイル、価値観、収入もわかりませんのでね。

ついでに230さん、検討してるのですか?
    実際売れてますよ。ニュースソースを気にするぐらいならモデルルームぐらい行きなさい。
    親切丁寧に教えてもらえますよ。
    231さん、この時期、さぞかし人気のあるマンションなんですね。。
    場所はどこですか?いくらのマンション?

49. 240 匿名さん

235さん

それって231さんが言ってる800世帯の千葉のマンションじゃない?

完売してませんけどね。

あなたが言うように、今時ですから購入を検討できる人の絶対数が少ないんですよ。

238さん

マンション供給過多ではなく、給料カット、賞与カットなど先行き不安な社会情勢ですからね。

株と同じで、高くなれば皆んな買うし、安くなれば売るようなもんですよ。

皆が購入を躊躇してる時が買いで、皆が買いはじめたら売ればお金溜まりますよ(笑)

先見性と勇気?

ま、販売延期は住友の考えですから、あなたの言うような、そんな単純な発想で決まっちゃいませんよ(笑)

50. 241 匿名

243さん

満足のマイホームから色んな利点を紹介している幸せな人 とそれが面白なく僻みやムシャクシャして全く自分と関係の無いマンションの掲示板にわざわざしつこく嫌み書いてる人とでは勝負ならんでしょうね。

237さん
    そう言われれば、確かにそんな気がしますね。

それなら住友にとって荒らし様々ですね(笑)時間や手間かかってますしね、褒賞金貰えてもおかしくない貢献ですが、純粋に荒らしの人はとんだピエロ、真逆の効果で涙目(笑)ですね。

51. 242 匿名さん

208さん

224です。
    ご返信いただきありがとうございます。
    デメリットのない買い物なかなかできるものではありません。
    うらやましいです。

233さん

私の場合はここを検討していますが、販売に苦労していそう(私の主観です)なので、
    私の知らない理由があるのかなと単純に思った次第です。
    少し前になりますが、大型マンションではイニシアのヴィーガーデンが
    抽選の末に早々に完売したのをご存知でしょうか?
    私にはなぜ駅近のここが2年?販売してるのに、あそこは即完売したのか?
    そんなに違うか?と。
    私には売れ残りというと販売は計画通り、デメリットはなんですか?というと一つもない
    と言われる住民の方がこのスレをわざわざチェックしていることのほうが目的はなに?と思いますけど。

52. 243 匿名さん

183です。実際に昭島駅の近くに住んでいますので…。
    私だけではなく、モデルルーム見に行ったり、隣のマンションに住んでいる人の話も聞いての意見ですよ。

過剰反応しているから、ボロが出ているというか、他に比較した時に必死さが際立っているのではないでしょうか。

検討者が集まる掲示板で住民の方がアピールしていること自体が滑稽ですしね。

53. 244 匿名

購入したにもかかわらず、検討板に祝日の昼間に書き込みしている人は幸せそうに見えないなぁ…

54. 245 匿名さん

良ければ売れる。
    良くなければ売れない。
    結果が全て。自由経済は冷厳です。

55. 246 匿名さん

昭島なのにこの値段でしかも新宿・丸の内に通勤してる人って・・。
    自分だったら同じぐらいの値段でTX線沿い買います。

56. 247 匿名さん

今、八王子のマンションが販売好調なのは南口の再開発ビルや商業施設が今月から続々オープンするからです。
    昭島でも、モリタウンがリニューアルオープンするときに販売していた400世帯の分譲マンションは、価格安いこともあってか完売しました。

同じ青梅沿線のヴェレーナ青梅新町も、隣に商業施設がオープンしたことでようやく売れ始めて、残り1桁のようです。

このタイミングでシティテラス昭島が残りの部屋を全部販売しても、売れ残り目立つだけで、何のメリットありませんよ。

57. 248 匿名

私から見ると住民の人が過剰反応しているとは思えませんけどね。
    誓っても私は住民ではないいち検討者ですが何度か勝手に住民にされたりしますが(笑)、私を含め普通の人にとってはちゃんと見極めは出来てると思いますので住民の方は安心しても良いと思います。

どうみても荒らしの人は、程度が低い文章や内容ですから(笑)

ところで完売しているマンション引き合いに出してどうしたいの?(笑)

検討している人でも荒らしの頭が悪すぎて思わず突っ込まずにはいられなく書いてる人多いと思いますよ。

58. 249 匿名さん

安くすれば 売れるでしょうに

住民に迷惑かけないで、さっさと 五割引き 

完売でしょ?

それでもだめなら 何が問題????

59. 250 匿名

248さん
    何度か勝手に住民にされたりしますが(笑)って、そんなに長い間検討されてるんですか?

60. 253 匿名さん

>243さん

下記、183でのあなたの発言ですよ。

>他の地域から引っ越して来た方々なのでしょうか?
    >ここでは立川や東大和について、住民の方がほとんど悪口に近い発言を
    >繰り返し書いてますが、お子さんがいれば、塾や高校で知り合いや友達がいる地域ですよ。
    >ちょっと信じられないです。

ここの住民さんを都合良く悪者扱いしたい様ですが、立川や東大和よりも友達ができる可能性のあるマンションではないですか?
    全く信じられないです。

61. 254 匿名

同価格帯の新古マンションが都下にはもうないので、どうしても完売したマンションとの比較になるのでしょう。

いつまでも新築マンションの検討板にスレを残してあるから荒れるのであって、管理者は新古マンションを整理するべきです。

住民や販売関係者のマンション宣伝用に使われるか、検討者でもないのにただ売れない理由を追求するだけの評論家が集まるだけですよ。

62. 255 周辺住民さん

243はダウトですね。
    私も全く信じられません。
    元からの地元住民も少なからず住んでるのにね。

63. 256 匿名さん

243は元からの地元住民だろ?

183の後に反応して出てきたレスの方がよっぽど酷い。

64. 257 匿名

まず住民が住民専用スレに行くことじゃないかな?

65. 258 匿名

↑お前みたいな無駄荒らしが去れよ!

66. 259 匿名さん

ここは住人がはり付きすぎでしょ。
    住人専用スレへ行ってほしいというレスも何度も出ていますが、一向にかわりませんね。
    住人がはりついて過剰反応する事が荒れる1番の原因なのに。

67. 260 匿名さん

243~246、249,250って・・・連投ごくろうさまって感じですね。
    検討者にとって、何のメリットもない書き込みは迷惑ですよ。
    検討者にとって、住民さんの感想は大いに参考になりますが、
    ただ、住民さんを避難したりバトルすることに執着している方は、検討すら
    してない人でしょう。同じ検討者とは思われたくないですね。
    ここは本当の検討者と、それに応えてくれる住民さんの板で良いです。
    何も関係ない荒らしの方は退場願います。

242さん、本当に検討されてます?検討されているなら住民さんの意見は聞きたいはずですよね。住民さんがわざわざチェックして答えてくれてるのを、本当の検討者なら、感謝こそすれ、「目的は何?」って思うのは意味がわかりません。あなたの目的は何?(笑)

68. 261 匿名さん

259みたいな部外者が張り付いているのが荒れる原因。自覚しなさい。
    悔しかったら、どの部屋を検討しているのかぐらい答えてみなさい。

69. 262 匿名

頭の悪い不幸せな荒らしが嘘言うから住民が直してるんでしょうが。

70. 263 検討者

259
    検討者にとって、住民の感想ほど役に立つ情報はないです。
    あなたは何の役にも立たないです。

71. 264 匿名さん

シティテラス昭島に関する批評は良いも悪いもこのスレッドでお願いします。
    なのでデメリットもここで聞いていいですよ。
    > デメリットは人それぞれですから、人に聞かず自分で考えてください。

72. 265 スレ初心者

なんで荒れてしまったのですか?という書き込みをした者です。
    その後のやり取りを見てなんとなく投稿者のパターンが分かりました。
    現地に行った検討者としては、営業が言わないネガティブ要素や販売経緯の情報は、とても貴重です。
    嫌な事書かれたくない住民の気持ちも分かりますが、良いも悪いも書き込みが存在して掲示板の意味があるので、部外者は書くなみたいな書き込みは良くないですね。

73. 266 匿名

↑あんたも大根役者の成り済まし荒らしなんでしょう!

74. 267 匿名さん

>営業が言わないネガティブ要素や販売経緯の情報は、とても貴重です。

その通りですね。
    しかしながら、きちんとしたマイナス要素であれば、書かれたくない住民は存在しませんよ。
    正しいマイナス要素には、正しい対応で返答している住民さん多いですよ。

嫌なことにも「質」ってものがあるんですね。

嘘や、中傷、風評は明らかに悪意であり敵意。そんなの情報ではありません。
    それぐらい読み取りましょうよ。

264さん、
    たとえば飛行機の音、気にならない人にはデメリットではないし、気になる人にはデメリット。
    決めるのは個人です。デメリットと思わない人にデメリットは何?と聞いても絶対にデメリット
    は出てきません。通勤に関しても同じです。
    最後は本人が自分の価値観などでメリット、デメリット決めるしかないでしょ?

75. 268 匿名

ここのマンションが問題なのは、価格改訂(値下げ)を行った時に売主が駐車場を買い取ってしまったことです。
    通常のマンションでは、管理組合が駐車場を管理運営しますが、これではマンションの敷地内でいつまでも売主が賃貸駐車場を管理運営することになります。
    分譲マンションは、住民主体で管理すべきで、いつまでも売主との関係が切れないのはよくないです。
    最近の広告では、駐車場を2台目利用できること売り文句にしてますが、今後マンション内で借り手が見つからない場合、ややこしいことにならないのでしょうか?

76. 269 匿名さん

それならメリットも同じで、ここでメリットを力説しても意味ないです。

77. 270 匿名さん

260さん

242です。
    意見聞きたいし、聞けて感謝してますけど?

ただ、例えば飛行機が真上を飛んでる状況をデメリットと感じないような、
    ちょっと普通とはいえない感覚の持ち主の住民さんがここに張り付いて、
    どんな有益な情報を検討者に与えてくれるのか疑問になったので、
    目的はなに?と聞きました。

だってデメリットと感じないということは例えば、飛行機が真上を飛ぶのと
    飛ばないのどちらもありますけど、どっちにします?って聞かれて、
    どっちでもいいです。って言えるってことですよ?
    理解に苦しみません?

私がもし住民だとしたら、デメリットはなんですか?と聞かれれば、
    デメリットはこれこれこういうところだと思います。
    ただ、皆さんが言われるほど私には気になりませんでした。
    ほかに~というメリットがあったのでわたしはここに決めましたよ。
    という反応がナチュラルかと思っています。
    そういった対応をするために住民が検討スレにいるなのではと思いますが。
    デメリットは一つもないですって言われてもね~。

78. 271 匿名さん

242さんへ

2008年のマンション着工は、最低だった12月で11,162戸。
    2010年のマンション着工は最高の9月で10,524戸(年初の10,000超え)
    マンション着工は、4月、9月が多く、その9月でさえ、2008年9月(16,920戸)比60%そこそこの状態が継続
    している。
    最低水準だった2009年に比べれば後半に入り若干持ち直してはいるが、2008年以前に比べ
    低水準であることは変わらず、景気の低迷による購入者不足、建設さし控えは続いている。
    その為、新興デべ及び再販売(再着工)物件は、資金繰りのための在庫処分値引きを余儀なくされ、
    資金的に余裕のあるデべは在庫価値を下落させることの無いように長期的販売を行っている模様。
    但し、都心部を少し外れた市部のファミリーマンション販売に関しては、再販売物件など平均以上の
    年収所得者層を中心に「買い時」との判断から(再着工物件は、会社更生法等による売主変更を伴っているため、
    割安となり、人気は高い)売れ行きは郊外に比べれば幾らか好調ではあるが、都心部でも高級マンションとして
    建設したマンションは、ここに来ても販売が進まず、財閥系以外のデべでは値引き販売が行われている。
    どちらにせよ平均的な年収所得者層では、先行き不透明感から依然購入を見合わせざるを得ない状態である。
    (サラリーマン平成18年平均年収435万、同20年平均年収430万、同21年406万)
    また、郊外の販売中マンションは、比較的それら平均的な年収所得者をターゲットとしているので、
    販売デべの各種戦略を持って臨む必要があるだろう。
    なお、長引く円高・デフレにより、今後も製造業界は国内投資を更に控えざるを得なく、
    人件費削減等の対策が迫られており、今後も持家購入検討者の絶対数は減るものと推測されている。
    政府も、年収2,000万以上の所得者の税制の見直しを検討し始めているが、低所得者層への再分配を
    進めていくか、景気浮揚対策において効果を上げなければ、日本においても貧富の格差は益々広がり、
    新規住宅取得は限られた者のみとなり、今後も減少していくこととなりそうだ。
    よって、現状、デべ各社は新規在庫を抑制しつつ、マンション購入を検討できる高額所得者層をターゲット
    とした販売・建設へシフトを始めざるを得ない状況だ。

79. 272 匿名さん

270さん

あなた、飛行機の話以外でデメリットを教えてくれと書いていますよ。

私も、飛行機以外ではデメリット感じませんがね。

80. 273 匿名

飛行機がマンションの真上を飛ぶことを気にしない住民はいないと思います。
    過去には、住民自ら騒音計を使ってデータを取得し、そのデータを公表することで、騒音については問題ないこと実証していた方もいましたよ。

ここが売れてないのは、メリットとデメリットを住民が検討者に説明し、総合的に判断して購入する検討者が少なかっただけですよ。

よく住民の方が販売戸数が多いから売れてないように見えるだけだという指摘がありますが、それは間違いです。
    販売戸数が多い分、広告宣伝費や販売管理費には膨大費用を使ってますから、どんな大規模マンションでも完成の2年前ぐらいから宣伝を始め、完成前に5〜7割は売り切る計画で予定を組んでます。
    そしてどんなマンションでも完成から1年過ぎれば新築ではなくなります。

検討者は、住民の意見を参考にして冷静に判断していると思います。

81. 274 匿名さん

271さんが触れている
    >日本においても貧富の格差は益々広がり、
    >新規住宅取得は限られた者のみとなり、今後も減少していくこととなりそうだ。
    >よって、現状、デべ各社は新規在庫を抑制しつつ、マンション購入を検討できる高額所得者層をターゲット
    >とした販売・建設へシフトを始めざるを得ない状況だ。

この格差による社会現象が「荒し」の原因であり荒らしている人の正体だったんですね。説得力あります。。

273さん
    >よく住民の方が販売戸数が多いから売れてないように見えるだけだという指摘がありますが、

どこにもそんな指摘は見当たりませんし、「よく住民の人が」と言うのも? この板で嘘まで付いて
    中傷する人がいるんですよ。しかも何回も。273さんもその一人ですか? 

82. 275 匿名さん

まぁまぁ、素人のマンション市場評論はそのへんでいいんじゃないですか?

83. 276 マンコミュファンさん

274さん

全部読んでるんですか?

すごいですね(汗)

84. 278 匿名さん

>275
    マンションは一生住むかもしれない高い買い物だから今住んでいる人もかっては一検討者として
    ここを参考にしたり、一番の懸念材料である飛行機の事も含め当然真剣に確認した結果、懸念より
    たいした事が無く、それより他のメリットが多いから購入して住んでいる訳なのでまだ住民の
    人からの意見の方が参考になるし、ありがたいですね。

>270
    そもそもマンションを買うにしても買わないにしてもお金を出す本人の「主観」や「考え」が当然なんです。
    「デメリットはなんですか?」と聞いといてその回答が本人の答えの全てであり、「主観」であって当然の
    はずなのに「それはおかしい」とか「わたしならこう答えますし、それが正しい答え方です」なんて言ってる
    時点で根本から致命的に間違ってますよ。それは質問では無く、質問という形を取ったあなたの答えを
    いいたいが為の「作業」なんですよ。

>273
    >販売戸数が多い分、広告宣伝費や販売管理費には膨大費用を使ってますから、どんな大規模マンションでも完成の
    >2年前ぐらいから宣伝を始め、完成前に5〜7割は売り切る計画で予定を組んでます。

それってここのマンションの販売計画と同じなんですか?ここの販売期間とはずいぶん違いますけど。。
    また販売期間内での宣伝費がもう予算外という事はないでしょう(笑)
    意図的などうかは知りませんが、ミスリードしてますよ。
    こういう評論ぶっては無責任なガセをもっともらしく書かれるのが一番たちが悪いと思います。
    だから素人のマンション市場評論などはお断りだと言われちゃうじゃないのかな。
    273の箇所にはまだ2、3突込みどころあるんですが、長くなるので辞めときます。273さんもこれ以降は
    スレで有益な情報になるよう考えて投稿して下さい。

85. 279 匿名さん

じゃあもうそろそろ的外れなどうでもいいマンション市場動向や、荒しへの突っ込みなど
    やめて、マンションそのものによる話題のスレに戻しましょうか。

みなさんご協力お願いします♪

86. 281 ビギナーさん

いつの間にか、不動産のプロ専用のスレになってしまったね。

2年近くも空き部屋が残っているんじゃ業者も入るわな。

素人には手を出しにくい物件になってしまった。

87. 282 匿名さん

このマンション気になってはマンション前を通ったり、この前の日曜日にMR訪問したりとか
    してますが、いつも引越しのトラックをみかけます。売り止っている訳ではなく、順調にジワジワと
    売れている感じです。

2年で350世帯の方が住んでいるのを長いと思うかどうかなどは不動産関係者の目線であって、
    残りの約50部屋あるか無いかのお部屋を買おうとしている人にとっては全くどうでもいい話だし、
    それで買うのを躊躇う事もないと思います。

88. 283 匿名さん

「いつも引越しのトラックをみかけます」
    もしかして退去者の引越しだったりして。
    順調にジワジワと中古物件が増えつつ・・・

89. 284 匿名さん

278さん

273さんの話は合ってますよ。
    2年以上前にモデルルームに行った人が聞いた販売計画では、
    その年の秋に第一期、その後何回か期を重ねて、
    建物完成したら多くの方が入居という話だったそうです。

値下げしてから、ここを検討した人は聞いていないかもしれませんね。

値下げ幅と駐車場などの仕様の変更については、隣のマンションを参考にしたようです。
    隣と販売価格をほぼ同じにしたのと(でも、隣より狭いと思いますが)、
    隣で起きている駐車場トラブル、中庭の施工不良、ペットマナーの問題への対応をしたそうです。
    確かに売主が駐車場を持っているのはマイナスですが、
    改良されている部分もありますよ。

90. 285 匿名さん

私がモデルルームを訪れたときに聞いた話では、隣のマンションが坪単価125で、シティテラス昭島の坪単価165ですと言われましたよ。
    理由は、建築資材が高騰していたこと、土地の取得価格が高かったからだそうです。
    販売前の要望書の数が20ぐらいしかなく、駐車場の買い取り、仕様の見直しで価格改訂を行い、建物完成後に販売開始されましたよ。
    入居開始も3ヶ月近く延びましたから、キャンセルも多かったみたいです。
    結局坪単価いくらになったかわからないのですが、第1期で販売された部屋は、2400万ぐらいの部屋もあったので、それなりに売れたようです。
    西棟が賃貸になるという話もあったようです。

こういう状況ですので、今後昭島に大規模マンションの建設はもうないと思います。

91. 286 匿名

西棟が賃貸になるって話しはここで面白おかしく書き込みされたデマでした。

92. 287 昭島市民

昭島で大規模マンションの建設予定はありませんが、東中神駅北側では大規模な都営団地の建て替え工事をやってます。
    高層団地になるみたいです。
    シティテラス昭島のような高額な分譲マンションより、都営団地の方が昭島では需要があります。
    いつまでも空き部屋が残っているマンションを建設するより、都営団地を建てた方がよかったのではないでしょうか?
    隣も都営団地なので、需要は十分あると思います。
    駅から近いという理由だけで、わざわざ都心部から引っ越して来なくてもいいのに。
    昭島市は、まず現市民の住宅需要を考えるべきではないでしょうか。

93. 288 匿名

昭島市は、ってここに書いてどうすんの?(笑)

でも言ってる事は悪くないですね、拡大する貧富の格差や、買いたくても買えない増え続ける借家住まいの家族。需要はかなりあると思いますよ。

でも夢物語なのが残念ですね。もてる少ない人が持つ社会。。景気が良くなればここで荒らす暇な人もいなくなるんですけどね。これも夢物語。。

94. 289 匿名さん

↑またまたの意味不明な自己満レスの始まりですか(笑)

95. 290 匿名さん

↑287に対してね!

96. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸