京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「セントレジデンス宇治橋通」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 宇治妙楽
  7. 宇治妙楽
  8. セントレジデンス宇治橋通

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-03-14 20:46:33

JR宇治駅から徒歩3分、商店街が目の前で平等院も近いし、立地環境はすごく良いですよね。迷っているんですけど、どなたか購入された方もしくは検討中の方いますか。



こちらは過去スレです。
セントレジデンス宇治橋通の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-06 03:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントレジデンス宇治橋通口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    これです。
    セントレジデンス宇治橋 http://www.st-residence.com/

  2. 3 匿名

    購入しました。営業の女性に聞いたら、地元の人達の購入も多いとのこと。ということは地元も認める良い環境ということかなーと思いまして。

  3. 4 匿名はん

    7月完成まであと3ヶ月ばかりだけど、完売するのかな。やっぱり京都市内が人気あるのかしら。
    そろそろ外観が見えてくる頃だと思うんだけど、見た人います?

  4. 5 匿名はん

    外観、だいぶ出てきましたよ。7階建てだし控えめな高さ。
    宇治川花火大会、見えるかなあ。ちょうど花火の上がる方向に高層のマンションとホテルがあるんだけど・・。
    そいうえばそろそろ駐車場の抽選があると言ってたような。

  5. 6 匿名はん

    先週モデルルームに行ってきました。
    モデルのタイプはもう完売してるとの事でしたが、
    5階以上にも、まだ何件か空きはあるようでした。
    営業さんも、あまり押し付けがましくなく、いい感じでしたよ。
    真剣に考えます。

  6. 7 匿名はん

    5階以上でも空いているんですか。広い部屋はもう無いみたいですけど、モデルルーム&営業の方の
    印象は確かに良かったです。
    京都市内の新築マンションとの比較はどうです?迷いませんか?

  7. 8 匿名です。。

    以前に一度モデルルームに見学に行きました。
    オール電化や、静かな環境は良かったのですが、
    でも行ったときには既に希望する広さの部屋は完売していました。
    あと、やっぱり世界遺産の近くにあるマンションということで、
    市内に住む親戚から非難轟々でして・・・。
    住んでからいろいろ言われて嫌な思いもしたくないので、
    結局他の物件を購入しました。

  8. 9 匿名はん

    えっ、どうして世界遺産が近いと非難轟々なんですか?景観問題でかな?私は市内に住む知り合いか
    らうらやましがられましたけど・・。

  9. 10 匿名はん

    京都市内と一言で言っても広いですからねぇ〜
    本当に京都の風情が楽しめる場所だと、予算さらに倍!
    じゃないですか?

  10. 11 匿名

    京都市内と宇治ではめちゃくちゃ環境が違いますから
    宇治は京都府!
    京都市内は京都!
    って言うんですよ!

  11. 12 匿名はん

    確かにねー。宇治と市内じゃ、交通の便も違うし、ここと同じ仕様を市内で探したらこの値段では無
    理だろうなあ。
    まあ、それがメリットでもあるんですけど。
    逆に車のことを考えたら、かえって市内だと高速道路の入り口から遠かったりするので、案外宇治は
    便利なんですよ。名神も京滋も第二京阪も近い。

  12. 13 匿名はん

    伏見や南区・山科区位なら、宇治のほうがよろしかろうに。

  13. 14 匿名はん

    そうか?

  14. 15 匿名はん

    インテリアオプション相談会の案内が来たけど、みんな行きます?

  15. 16 匿名はん

    確かに車の便を考えたら、市内じゃかえって不便なところもあるよね。渋滞とかひどいし。
    伏見南区山科区はそういえば全て高速の出入口があるけど・・・

  16. 17 匿名はん

    ここは環境は良い。あとは宇治市というのが便利と感じるか不便なのか・・・。うーん、京都市内や
    大阪へのアクセスを考えたら、滋賀の物件が比較対象になるのか。

  17. 18 匿名はん

    実家が宇治なんですが、宇治橋通りだったらJRも京阪も徒歩圏なのでまぁまぁ便利だと思いますよ。
    快速も増えたから京都駅までなら20分ぐらいで出れますし。
    伏見区や南区・山科区に比べたら治安もいいですし、学区も(小学校区はちょっとわからないですが)
    なかなかいいと思います。
    高速道路も京滋バイパスの宇治西・東ICがあるので便利になりました。

    ちょっと昔に比べたら、ホント交通の便が良くなったんですよ・・・(^^;

  18. 19 匿名はん

    高さ制限が厳しい場所なので、将来目の前に
    どでかい建物が・・・!なんて心配ないからいいね。

  19. 20 匿名はん

    ウンそれは言える。まわりにもマンションとかビルが建ちそうな土地が無いし。
    あとは最寄がJR奈良線というのが、便利なのか不便なのか・・・

  20. 21 匿名はん

    京都市内の物件とと迷っていたけど、いくら便利と言ってもやはり市内は環境問題があるね。騒音・空気汚染・渋滞・・・。
    「環境を買う」という意味では、この物件いいよなあ。空気はキレイし風情ある町並みだし。

  21. 22 匿名はん

    JR奈良線、昨年まで使っていました。単線が解消されないと不便です。特に夜10時、11時台に30分程度電車がない時間がある。東京から新幹線で帰っても、接続ひとつ間違えると、京都駅で30分待つ目にあいます。将来的に複線化されるともう少し本数が増えると思うのですが、、。宇治の環境は気にっています。市内のバス便のエリアと比較すると、案外、奈良線でも便利かも。

  22. 23 匿名はん

    あらま、JR奈良線って単線なのかあ。本数が少ないのは辛いね。将来ほんとに複線化されるのかなあ。夜の11時過ぎたら1時間に2本・・・うーん。

  23. 24 匿名はん

    宇治駅は快速が止まるからまだましだけど、奈良線の快速が止まらない駅に関しては
    ほんと悲惨ですよね。夜じゃなくても1時間に2本あるかないかです。
    京都、奈良にいくには快速ですぐですが、他の快速が止まらない駅に行くとなると不便に
    感じるでしょうねー。

  24. 25 匿名はん

    せめて複線になって欲しいな。っていうか近鉄沿線のほうが便利なのかな。本数も多いし、当然単線じゃないし。
    京阪宇治線も最寄やけど、宇治線も本数などあまり期待できなさそう。
    ところでどなたかこのマンション自体の情報知りませんか。

  25. 26 匿名はん

    京都府下だと、向島にも新築マンションできるみたいだけど、そっちと比べてどうかな。

    http://www.okurakensetsu.co.jp/bukken/man/mukaijima/

  26. 27 匿名はん

    京阪はJRよりずっと本数多いですよ。
    JRも一部複線化してから本数も増えたし良くなりました。
    ちょっと次元が低いお話ですね・・・(恥)

    向島は各駅停車しか停まらないし、ちょっと場所が微妙なような気がします・・・
    宇治と向島を比べるのはどうかな?と。

  27. 28 契約者1

    契約しました。ほかに契約された方いますか。オプション高いですねー。うちは全部他で買い揃えようかと思います。

  28. 29 匿名はん

    南向きはまだ残っていますか?

  29. 30 契約者1

    南向きは、2週間ほど前に見たときは2階だけいくつかありましたよ。3階から上は全部決まっていたと思います。
    キャンセルも出ると思うから、一度確認してみては?
    やっぱり南向きがいいでよね。

  30. 31 匿名はん

    うちは東向きを選びましたよ。マンションってバルコニーが庇になるから
    結局南向きでもそれほど日は当たりませんよ。それなら景色の良い東向きということで・・・
    ちなみに私は南向きマンションからの買換え組です。

  31. 32 匿名はん

    そうですよねー、確かに東向きのほうが、ここは景色が良さそうなんですよ。景観を取るか日当たりを取るか、南向きとめちゃ迷います。

  32. 33 匿名はん

    なかなか外観のテントが取れませんね。どんな感じか楽しみなんだけど・・・。

  33. 34 匿名はん

    契約しました。オプション高いですよね。フロアマニキュアとオーダーカーテンは
    頼もうか迷ったんですけど、やめました。
    フロアは市販のワックスでも大丈夫ですかねぇ?皆さんはどうされるのですか?
    それと、カーテンどこで買わはりますか?良いお店あれば教えてください^^

  34. 35 匿名はん

    そーなんですよ、オプション高かった・・。結局、うちは全て自分でやることにしました。
    市販のワックスで大丈夫みたいですよ。あの料金はほとんど手間賃とマージンらしい。
    うちはエコカラットをぜひつけたいんですけど、どこに頼むといいでしょうね?

  35. 36 匿名はん

    南向けの棟の外観テントがとれましたね。
    いよいよですねー

  36. 37 匿名はん

    えっ、そうなんですか。早速見に行こうかな。
    実際の雰囲気はイメージと比較して、どうでした?
    近くに中村藤吉本店もあるし、ほんと楽しみです。

  37. 38 匿名はん

    イメージどおりでしたよ。
    ただベランダがかなり奥まって見えたので実際部屋まで日がはいるのかなーと思いました。
    今すんでるところのベランダが狭いので、結構日がはいるんですが、広いと日が入らないんでしょうかねー。

  38. 39 匿名はん

    私も見にいきました。31さんの言う通りですね。
    南向きでも日が入ってない様な感じがしました。
    東向きの上の階の方が、まだ日が入る方なんでしょうか?
    それにしても、内覧日が待ち遠しいです。何か落ち着きません。


  39. 40 匿名はん

    えええっ、そうなんですかっ。実は南向きを購入したんですけど、もちろん日当たりのためなんですよねー。一度私も見に行ってみようかな。
    オプション、表札ぐらいしか値段的に納得できないんですけど・・・。

  40. 41 匿名はん

    ホームページ、終わっちゃいましたね。もう完売したのかな。

  41. 42 匿名はん

    今日問い合わせたらまだ10件位はあるらしいですよ。
    ネットは何らかの不具合みたいです。

  42. 43 匿名はん

    ホントだホームページ復活していました。
    ラスト10件は間取りが狭いんですよねーきっと。下層階が案外早く売れていたので、子供連れの方が多いんでしょうか。

  43. 44 匿名はん

    東向きの棟の一部外観テントもとれてましたね。

  44. 45 匿名はん

    東向きもですか。いよいよ完成間近ですねーっ。
    まだオプション何も決めていないです。表札だけでもやっておこうかな。

  45. 46 匿名はん

    エイブル引越しセンターさんに見積もりしてもらったんですが、
    予想してたより高かったです。
    皆さんはどうされますか?

  46. 47 匿名はん

    正面が剥けてきましたね。

  47. 48 匿名はん

    外観が全部見えるようになったのでage

  48. 49 匿名はん

    うん、予想してたよりも良い感じだった。
    間口が狭いから工事中は気付かなかったけど、思ったよりも大規模に見える。

  49. 50 匿名はん

    いよいよ内覧会ですよー
    最近みにいけてないんですが、外装ってどんな感じになったか見た方いらっしゃいます?

  50. 51 匿名はん

    いよいよですね。楽しみ半分、緊張半分って感じです。
    ドキドキ・・・

  51. 52 匿名はん

    内覧会、ついに終わりましたね。私はあんまり指摘箇所が無く、ホッとしました。
    やっぱり実物を見ると、ここに住むんだなあと、実感が湧きました。

  52. 53 匿名はん

    いよいよ明日が引き渡しですねー。みなさん内覧してどうでした?

  53. 54 匿名はん

    かねわ工務店の方の対応は誠実でした。

  54. 55 匿名はん

    静かで環境いいですね。
    東向きでも日当たり良く明るいので安心しました。

  55. 56 匿名はん

    確かに、かねわ工務店の対応は誠実と感じました。今のところ特に不満は無いけど、立体駐車場の使い方がめんどう…。

  56. 57 匿名はん

    小学校は荒れていませんか?
    土地勘がないので教えてください!

  57. 58 匿名はん

    荒れてるというのは聞いたこと無いなあ。そんなに心配しなくても大丈夫では?

  58. 59 匿名はん

    各住戸前の壁の材質がザラザラしているのが気になります。
    服が傷つきそうで。

  59. 60 匿名はん

    部屋内で内覧会では気づかなかった指摘個所があったので、泰明ハウジングに電話して
    みるとすごい対応悪いです!!!
    どうして内覧会の時にみなかったのですが?ってむっちゃやる気のない対応されました!!
    むっちゃむかつきます。『じゃー直接かねわ工務店に言いますね』っていうと、手の平を返したように
    こちらで電話して対応しますとのこと。
    あの営業マンだけはかなりむかつきました!!商談の時とは対応が大違いです!!!!!!!!

  60. 61 匿名はん

    その方は男性ですか?女性の営業マンは商談時と変わらず、契約後も引越し後も
    丁寧な対応ですが、それに比べて男性の営業マンは、契約後はそっけない対応です。
    契約後に少し変更してほしい箇所があって言ったところ、「何で契約前に言わないん
    ですか?」って冷たく言われましたよ。確かにそうですけど、対応の変化にビックリしました。
    今後は何かあった時は、女性の方に変わってもらいます!

  61. 62 匿名はん

    商談の時は「東急リバブル」の営業担当ですよ。
    「泰明ハウジング」は売主です。でも、変更等は契約までに決めるのが
    常識なので、あまりわがまま言ってはいけないのでは。

  62. 63 匿名はん

    近所の町並みに合った、いい建物になりましたね。

  63. 64 匿名はん

    だいぶ引っ越しも終わってきたみたいですねー。今のところ住居にも関係者からの対応にも満足しています。

  64. 65 匿名はん

    契約までにきめるのは常識ですが、あそこまで対応が変わるとは思わなかったので
    ショックでした。

  65. 66 匿名はん

    環境良く静かで、住み心地良くて満足してます。
    フローリングがやわらかいのが少し気になりますが、騒音防止の為
    らしいので仕方ないですよね。
    お隣さんとかまだ引っ越してこられてないみたいなので分からないんですが
    お隣さんの生活音とかは気にならないですか?

  66. 67 匿名はん

    確かに、駅が近いのに本当に静かですよね。
    鳥の鳴き声が快適です。
    今のところ、お隣からの生活音は聞こえてきたこと無いです。

  67. 68 匿名はん

    宇治川が警戒水位を超えているのが若干気になってますが(^_^;

  68. 69 匿名はん

    東ベランダの方、景色や日当たりはいかがですか?

  69. 70 匿名はん

    一日中、日当たりいいですよ。うちは階上だからかな?
    景色も山が見えていい感じですよ。
    南ベランダの方はどんな感じですか?

  70. 71 匿名はん

    南ベランダは日当たりはバッチリです。景色も良いですけど、さすがに東ベランダには勝てないと思うなあ。

  71. 72 匿名はん

    ベランダに羽アリ多くないですか?うちだけかな?
    何か対策ないですかねぇ?

  72. 73 匿名はん

    宇治川花火大会、みなさんベランダから見えました?屋上からはどうでしたか?

  73. 74 匿名はん

    自分はばっちり見えました。
    案の定、前のマンションがじゃまではあったんですが、花火自体はマンションより
    もっと上でしたので全然大丈夫でした。

  74. 75 匿名はん

    ふと小耳にはさんだのですが
    来年から花火大会ってなくなるのでしょうか?

  75. 76 おやじ

    セントレジデンス宇治橋通でスカパーに加入したいのですが、e2でも可能なのでしょうか?
    やはりアンテナ・チューナーが必要なのでしょうか?
    どなたかご存知ないですか?

  76. 77 匿名はん

    花火大会、中止らしい・・・。

  77. 78 匿名

    花火大会どうやらありそうですよー
    関西ウォーカーかなにかの雑誌にのっていたそうです。
    真意のほうはさだかじゃないんですが、、、

  78. 79 匿名

    皆さん、住み心地はどうですか?

  79. 80 買いたいけど買えない人

    住居中の方で近々売りに出される方いらっしゃいませんか?
    3LDK以上が希望なんですが
    いらっしゃいましたらメールにて連絡お願いします
    taka224@leto.eonet.ne.jp

  80. 81 匿名はん

    >>80
    匿名掲示板にアドレスを載せるのは、やめた方がいいと思いますが・・・。
    Yahoo不動産には、2LDKが掲載されています。

  81. 82 入居済み住民さん

    屋上からは花火見えますが、方角が違うお部屋はみえないですね。

  82. 83 購入検討中さん

    中古マンション購入で、こちらを検討中です。
    建物に関し、室内・室外共用部分の劣化(クラックなど)など、いかがですか?
    またそれに対する管理組合や管理会社の対応などご意見あれば伺いたいです。
    よろしくお願いします。

  83. 84 入居済み住民さん

    管理組合はかなりしっかりと活動します。
    住民の建物に対する意識も全体的に高いと感じられます
    住民同士のもめごとなんかは聞こえてきません
    建物は泰明ハウジングさんがお金をかけてまうので
    綺麗なもんです
    管理会社は住友ですが、管理人さんはしっかり対応していただいていますよ
    是非どうぞ

  84. 85 匿名さん

    >84さん

    管理人さんがしっかりしていると住民は安心やんね。
    住人同士の雰囲気はどんな感じなんですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸