東京23区の新築分譲マンション掲示板「デュオヴェール飯田橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 後楽
  7. 飯田橋駅
  8. デュオヴェール飯田橋ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2020-01-06 01:09:10

デュオヴェール飯田橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区後楽2丁目72番1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「飯田橋」駅 徒歩8分
東京メトロ東西線 「飯田橋」駅 徒歩8分
東京メトロ南北線 「飯田橋」駅 徒歩8分
総武線 「飯田橋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩12分
都営三田線 「春日」駅 徒歩13分
東京メトロ東西線 「神楽坂」駅 徒歩14分
間取:1R~2LDK
面積:25.07平米~51.38平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社山田建設
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-03-03 13:23:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヴェール飯田橋口コミ掲示板・評判

  1. 26 近隣住民さん

    良い質問ですね。

    素人ですが、特に面積に制限なさそうなので住宅ローンは適用されるのでは?
    属性良ければ三井住友信託あたりで35年、うち30年当初固定で1.05%(保証料込)いけるかも。

    ただし、登記簿面積50平米未満なので、住宅ローン減税無し、固定資産税、不動産取得税の優遇措置無し。

    もちろん居住用ではなく投資用なら住宅ローンではなく、不動産ローンとなり、20年でも3%近く取られるのでは?
    (途中で転居しても原則は銀行に申告し住宅ローンから不動産ローンへ)

    当初表面利回り5%でも、実質利回りに置き直し、経年利回り低下と空室率を加味したら、大赤字でしょうね。
    既に多くの契約が済んでいるようですが、入居前に後悔し始める人は多そうです。

  2. 27 匿名さん

    多くが登記面積25m²未満のマンションはNGっぽいので、壁芯で25㎡以下なら住宅ローンは付かないかもしれませんね。主に現金の投資家かある程度の富裕層向けでしょう。

  3. 28 近隣住民さん

    27さん
    26です。参考になります。確かに、探すと銀行サイトにもそういう記述が見つかりました。ありがとうございます。

  4. 29 27

    26さんいえいえ、ありがとうございます。私も全てを見れたわけじゃないのであるかもしれません。

    25㎡以下は住宅じゃないって今のご時世に反しているともですが、悪用(住宅ローンを投資用として利用)されても駄目って考え方なんでしょうかね。

  5. 30 匿名さん

    29さんが書かれているように、住宅ローンを投資用として利用される、というのがあってその規定があるのだろうなぁとぼんやりと思っておりました。
    実需でこの広さは買わないだろう、と。
    でも物件価格が上がってしまっている今、賃貸投資用として新築でこの物件を買う人ってどれくらい居るんだろう?イニシャルコストがかかりすぎて利回りはどうなの?という風になってくると思うんですよね…。

  6. 31 匿名さん

    >>30 匿名さん
    不労所得の資産形成に騙されるサラリーマン、特に若手が買うんだよ。

  7. 32 匿名さん

    住宅ローン減税適用される?

  8. 33 匿名さん

    立地が良いので価値は十分担保されるとは思いますよ。

    以前、この辺の賃貸にも住んでましたが、設備はしょぼいのに家賃が高い。
    設備のグレードは分譲用ですから投資用とは中身が違うと思いました。

  9. 34 文京区民さん

    50平米未満だから、贈与税控除、ローン控除を始めとした制度を利用できない。

    落とし穴がいっぱい 「50平米未満」のマンション
    http://style.nikkei.com/article/DGXMZO99433910Y6A400C1000000

  10. 35 匿名さん

    34様、ありがとうございます。
    そうなんですよね…
    50㎡未満であると、そうなんですよね。
    あとは壁の厚みも大切だとかっていうのは聞いたことがあります。
    50㎡あるかと思ったら、そうじゃないみたいな。

    そうは言ってもあと1戸までという所まで来ているので
    十分に売れているということなんでしょう。
    気にされるかたもあまりいらっしゃらない?

  11. 36 近隣住民さん

    施行業者が入り口で堂々と喫煙してますね。
    私有地内とは言え、文京区は後楽2丁目を路上喫煙禁止区域に指定しているので、近隣に煙垂れ流しはまずいでしょう。
    少し離れたタバコ屋の前にはきちんと(区指定の?)喫煙場所があるのに。

    入居開始前ですが、既にタバコ臭と汚れで汚損された瑕疵物件になっていますね。

  12. 37 匿名さん

    分譲仕様でこの価格はそんな高いとは思わなかったです。
    投資用マンション仕様なら微妙だけど、住居としてのグレードはこだわっているだけあって、それなりに良いと思いました。

  13. 38 匿名さん

    キッチンの仕様やデザインは見た目に関してはなかなかいいと思いました。
    シンクのところにワークスペースが置ける仕様になっているのはうれしいですし、洗い物も隠す役割ができて良さそう。
    女性目線で色々と考えられているところからして女性の一人暮らしの方に人気が出そうかな
    ただ、スタジオタイプはちょっと狭いので、需要があるのか少し疑問

  14. 39 匿名さん

    ここのマンションもあと1戸なんでしょうか??

  15. 40 匿名さん

    ここは二重床・二重天井ですか?
    ホームページ見たのですが、わからなくて。
    わかる方教えてください。

  16. 41 匿名さん

    多くのマンションが前々から発売されていますが、マンションの売れ行きは都内はいいようですね。アクティブクロークはなかなかいいですね。棚やパイプが可動式なので家族構成や入れる物でスムーズに収納できるのがいいと思いました。写真の感じからすると結構広めですね。

  17. 42 匿名さん

    靴は結構数があるので家族でそれぞれ5足以上あれば収納も結構必要です。ブーツとか長靴、運動靴、ふだん履き、革靴、冠婚葬祭用、サンダルなどやっぱり5足以上ですね。収納しやすくたっぷり入る収納だといいです。

  18. 43 匿名さん

    >>40
    天井はどうやら二重っぽいですが(配管を通す関係でそうなっているみたいです)
    床まではわかりませんね。

    構造のページでいろいろとふれていて、壁のことも説明しているのに
    床と天井については書かれていなくって。
    どうしてなんだろうなぁ。
    直床だったりするのでしょうか。
    生活音の伝わり方については直床だろうと二重床だろうと関係ないのだけど。

  19. 44 マンション検討中さん

    実際に居住されている方がいらっしゃいますか?
    上下階、両隣の足音や生活音が気になります。情報ください。

  20. 45 マンコミュファンさん

    >>44 マンション検討中さん
    上下階はあまり気になりませんが、左右からの音は結構する様です。
    神経質な方が住んでるので、生活音に気のつかえない方はやめた方が無難です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸