東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン目白通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 下落合
  7. 目白駅
  8. リビオレゾン目白通り
匿名さん [更新日時] 2008-01-06 02:45:00

人気の目白エリアに分譲マンションがまた一つ加わるのでしょうか?
規模の小さなプロジェクトなのですが、目白通りと聖母坂の交差点角に
「下落合4丁目計画」と建設計画のお知らせが出ています。
施主は新日鉄都市開発で、10階建ての共同住宅となっています。
工事開始は18年9月1日で、終了は19年12月となるようです。

この計画について何か知っている方、ご近所にお住まいの方、目白エリアを検討中の方、
それ以外の方でも、どしどし情報・書き込みなどお寄せ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2006-08-29 01:14:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオレゾン目白通り口コミ掲示板・評判

  1. 73 匿名さん

    リビオレゾンも販売延期?あれあれ。
    売り渋りなのか反応がイマイチだったからなのか…?

  2. 74 匿名さん

    販売延期って、価格が変わるのかな。

    それは心配です。高くなることもありうるのでしょうか。

    売り渋り??

  3. 75 匿名さん

    今もって販売延期ということなら、今年12月竣工のこの物件は殆ど完成売りに近いカタチで販売されることになりそうですね。昨年12月に竣工したBrillia新宿中落合も完成売りでしたし、秋以降もう一段新築価格が上がった中で割安感を出して売ろう、というのが販売側の魂胆なのでしょう。

  4. 76 周辺住民さん

    さすがにこれだけ駅から遠くて、狭い部屋ばかりだとファミリーにとっては
    割安感は感じないのではないでしょうか。
    一応目白エリアなんですから、ドーンと構えて広い間取りを用意して欲しかったです。

    住友のシティーテラス目白なんて、いくら財閥系の高級物件と言っても
    地元民なら誰でもわかる、少し前の目白プレイスと同等の立地ですが、
    坪/400〜650万円と超強気です。
    確かにあちらは山手線内ですが、行政区はこちらの方がいいと思いますけど。

  5. 77 契約済みさん

    買っちゃいました〜。
    眺望と日当たりを考えるとグンバツですし。
    庶民の手の届く価格ですし。

  6. 78 匿名さん

    MR行きましたが、坂の上の高台なので外廊下の眺望はまあまあですが
    日当たりは?だと思いますけど。
    狭ければ、庶民の届く価格でしょうけどその分、駅からは遙かに遠いです。

    名前からもわかるように、立地も目白ではなくて、
    下落合の目白通り沿いなんですから、けっして割安でもないのでは。

  7. 79 契約済みさん

    南側(バルコニー側)は南向きですよ!
    確かに目白エリアと考えると、ちょっと違いますね。
    私は落合エリアの西新宿の眺望の良い部屋を探して
    おりましたので、渡りに船でした。出勤は下り坂の
    下落合駅。帰宅は目白駅からバスに乗ろうと思って
    います。

  8. 80 匿名さん

    バルコニーが南向きというのは、大多数のマンションで普通のことでしょう
    外廊下が、通りから丸見えというのはプライバシーがないな。

    目白駅からのバスは、遅い時間はないからご注意を。

  9. 81 周辺住民さん

    >>78
    ここが目白でなかったらどこが目白なのですか?
    土地勘がない方のようですね。

    全戸南向きで現状では陽当たり良好なのに。
    どちらのMRに行ったのか、不思議です。

  10. 82 匿名さん

    >>81
    やっぱり縁がないから、分譲マンションのことは何も知らないんですね・・・

  11. 83 ビギナーさん

    購入された方がいらっしゃるみたいですね。
    私は迷っています。
    立地が微妙で。。。

  12. 84 周辺住民さん

    >>83
    たしかに最寄り駅から歩いてみると微妙ですよね。
    山手線目白=歩いて20分近く
    西武新宿線下落合=坂道だから帰りが…
    西武池袋線椎名町=山手通りをトボトボ
    大江戸線落合南長崎=目白に同じ

    結局自転車を使うことになりそう。

  13. 85 匿名さん

    現地から、便利につかえるバスはありますか?

    微妙な立地だから、この値段ということでしょうか?!

  14. 86 周辺住民さん

    >>85
    バスは便利ですよ。
    目白5丁目バス停から、
    ・目白駅へは3系統。昼間でも5分おきくらい。朝は専用レーンあり。
    ・落合南長崎へは2系統。5分くらい。
    ・新宿西口へはケイビーバス(下落合経由)が1時間に4〜6本。
    ・落合、東中野、中野坂上へは西武バス。
    ・池袋は東口行きが2系統、西口行きが1系統。

    1分を争うほど急いでいなければ、
    新宿池袋とその周辺は電車を使わなくても済んでしまいます。

  15. 87 物件比較中さん

    2階が空いているとのことで、
    先日 外観だけ建設中の現地の見物に行ってまいりました。

    ほぼ外観が完成していて、全戸南向きと理想的でしたが
    気になったのが道路を隔てた西側の更地に、
    H20年に7階建てのマンションが建つ点。
    西なので夏は助かりそうですが、1時過ぎから陰りそう…

    その日当たりも計算に入れてあるのか気になるところです。
    だから価格もちょっとお手頃なのか?

  16. 88 匿名さん

    バスに関する詳しい情報ありがとうございました。

    目白近辺で、スポーツクラブはありますでしょうか?
    便利に通えるジムがあるといいのですが。

    普段の買い物は、よさそうですね。

    先着順住戸がいくつかあるようですが、(HP上から)・・・完売は難しそうでしょうか??

  17. 89 匿名さん

    >>87さん

    2階が割安なのは南面バルコニー側の眺望が遮られるので、不人気を見越して割安な価格設定になっているのでしょう。いかんせん、ここのマンションの一番の売りは、高台立地の南面眺望なのですから…。

    >>88さん

    目白にはリッチモンドホテルのスポーツクラブがありますが、費用がかなり割高なのであまりお勧めではありません。比較的近く利用し易い場所にあるのは高田馬場のビッグボックスでしょうか。それ以外だと新宿(ティップネス、東急オアシス)や池袋(ティップネス、コナミ)になると思います。

  18. 90 入居予定さん

    現地からの眺望、陽当たり、環境全てに満足しています。
    バスの便も都合が良く、本当に買って良かったと思っています。

  19. 91 匿名さん

    あと、3戸ばかり残っているようですね・・

    目白駅からタクシーでは、基本料金で行けるのですか?

    入居はもうできますか・・・

    2LDKはキャンセル住戸のようですね。

    バスが便利そうなので、まあいいかなと考え中の者です。

  20. 92 匿名さん

    1LDKが2戸残ってますが、両方とも7階なのはたまたまなのですよね?!

    もう入居できるようですが、いかがでしょうか?

    ワンルームは売れたようですね。

    2LDKはキャンセルがでたと連絡がありました・・・。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2