大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘ってどうですか? part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. パークシティ南千里丘ってどうですか? part9
匿名さん [更新日時] 2019-05-27 21:58:56

part9に突入!

パークシティ南千里丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市」駅(2010年3月14日)徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
間取:2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:55.12平米~90.96平米
売主:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2011-12-04 21:08:57

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 216 購入検討中さん

    知っているかたがおられたら教えてください。
    摂津市の小学校はランドセルではなく市のリュックと聞いたことがあるのですが、
    ランドセルを使ってる子っていますか?
    それともリュックしか禁止ですか?

  2. 217 匿名さん

    新一年生でランドセルを配布されるので入学前から住んでいる人は配布される物を使っています。
    転入してこられた方はご自身で購入したランドセルを使ってらっしゃいます。
    絶対市のランドセルでないといけない規定はないようで
    高学年になると市のランドセルが壊れた等で自分に合った鞄で通学している子どもも多いです。

  3. 218 購入検討中さん

    ありがとうございます!

  4. 220 匿名さん

    完売したようですね。

  5. 221 匿名さん

    完売御礼とホームページに出てますね!

  6. 223 匿名さん

    唐突ですが、教えて下さい。
    南東部屋から淀川の花火見れました?
    眺望いかがですか⁇

  7. 224 入居済み住民さん

    223さん
    バルコニーでビール飲みながら余裕で見られました。
    結構な眺めでしたよ。毎年楽しみにしてます。
    距離的には北側の茨木弁天さんの花火が近くてよく見えますが、
    規模の大きさのからか淀川の方が楽しめました。
    余談ですが30km以上離れたPL花火も見られます!

  8. 225 買い換え検討中

    中古を見ていたのですが、このマンション立って間もないのに非常に多くの中古がでているのは
    なにか問題があるのでしょうか。

  9. 226 土地勘無しさん

    残りあと10戸で情報が止まっている私ですが、
    それはバルク売りなのではと思いますが。

  10. 227 Z

    ここも大丈夫かな・・・

  11. 228 ママさん

    >>227
    施工は熊谷組だそうで、施工会社が違いますよね。大丈夫とは言えませんが。
    三井が指示してやったことでないなら、全国の他の会社の他のマンションと同じリスクだと思うのですがいかがでしょうか。

  12. 229 ママさん

    横浜市西区の2003年?の熊谷組施工のマンションでやはり杭が適切に地盤に届いておらず、全住民が退去した例があるようです。まだ住民側と揉めてるようですよ。

    ここのマンションは問題ないといいですね。

  13. 230 匿名

    摂津市は地盤が緩いとか聞いたことがあるから、杭打ちしっかりしてもらわないと困るね

  14. 231 入居済みさん

    三井不動産さんから、ここの杭は大丈夫という説明が欲しいですね。

  15. 232 匿名さん

    三井住友でこの事態なら、全国のどのマンションも安心とは言えない。
    杭の確実性なんか説明してもらったって何の保障にもならないと思う。説明しろとか詰め寄るだけ普通に無駄かと。
    大手ってことで、この事態をじっと静観でいいと思う。マンションも急に倒れるわけではないから、住民側が亀裂部の把握などの自主的な情報共有をすべき。杭への疑いはそこからかと。

  16. 233 入居予定さん

    地盤を散々調べ上げて購入しました。
    大丈夫ですよ。カッチカチです。
    地震保険も入らなくて大丈夫と銀行ローン組む時に言われました。笑

  17. 234 匿名

    >>233
    住宅ローンを組ませるのが仕事の銀行窓口担当者に、地震保険のことを言われてもね。何の参考にもならないのでは?世間話でしょ。

  18. 235 マンション住民さん

    >>233
    地震保険に入らなくていい、なんて自己リスクに関する問題を銀行の方が無責任に言うわけないですよね(笑)
    実際公開されている地盤データでも、千里丘は比較的安定してるみたいですが、南千里丘はややゆるくて液状化リスクがあるみたいですね。
    埋め立て地ほどではないと思いますが。

    南海トラフや上町断層ほか、断層系のどんな地震でも絶対なんてありえません。
    杭もそのときどうなるか・・しかわからないですね。。

  19. 236 入居済み住民さん4年目

    233です、
    本当の話しですけど。
    変な話なのかな…売れないミリ○ヒルズ族が文句言ってるのかな?笑


  20. 237 マンション検討中さん

    パークシティーはすでに修繕積立金が段階的に上がりはじめてるかと思いますが、何年度に平米単価にいくらになると決まっていますでしょうか?特に20から30年後にいくらになっているか知りたいです。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸