京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京田辺市
  6. 山手西
  7. 松井山手駅
  8. 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その2)

広告を掲載

欽明松井 [更新日時] 2010-09-06 19:17:34

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアについての情報を希望しています。
本スレッドでは、検討中の方を中心として純粋に物件の内容について情報交換をしたいと思っています。すでに入居の方のご意見もいただければ幸いです。

(以下、ローカル・ルールとさせてください)
本物件事業計画の説明にかこつけた事業主への中傷、及び近隣物件と事業主との間の係争については、前スレッドが荒れた原因となりましたので、ここには書き込まないでください。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.fs-web.jp/

物件データ:
所在地:京都府八幡市欽明台東5-1、京田辺市山手西1-1-2
価格:2940万円-3950万円
間取:3LDK-4LDK
面積:86.14平米-120.17平米



こちらは過去スレです。
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-04 17:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 332 匿名

    328さんへ

    だから、、、パレッタ自体の棟への時間ではないのです。パレッタの敷地権利が棟にしかないなら12分と、書かなければなりません。スクエアの一棟なので、誤認もなにも、九分であっているのです。スクエアグランドエントランスは将来入居するパレッタ住人のエントランスなのですよ?スーモ等の情報誌で大規模物件を見て下さい。棟別で販売しますが、共用部は住人全員の資産にあたる為、駅距離の表記は同じです。一戸建てで言うと、エントランスは玄関ドアなのですよ。かなり基本的な話です。
    328さんはマンション住人でしょうか?一戸建てでしょうか?どうも、マンション経験者ではない気がしますが。。

  2. 333 匿名さん

    ↑↑

     カラフルパレッタのチラシを見た検討者が、カラフルパレッタが
    >「松井山手」駅へ徒歩9分
     と誤認する可能性のある表示は、不当景品類及び不当表示防止法第4条1項2号違反の疑いがあると言っているのです。あなたは売主側の人だということは分かりますが、法は消費者の権利利益を守るためにあります。
     
     京阪は違法にならないように一応チラシの中に
    JR学研都市線「松井山手」駅徒歩12分
     と表示しています。
     
     しかし、大きな字で駅へ9分と表示して、見つけるのが困難な場所に小さな字で駅へ12分と表示しているのは、チラシを見た人に、カラフルパレッタは駅へ9分と誤認させる意図が見られるので、不当景品及び不当表示防止法違反の疑いがあると言っているのです。

    >詳しくは近畿不動産協議会(06-6491-9561)に聞いてください。

  3. 334 匿名

    別に9分でも12分でもどっちでもええよ。

    そこまで騒ぐことかな。
    実際に買う気があれば普通は歩いてみるやろうし。

    どうしてもというならこんなとこでネチネチやらず訴えたらいいのに。

  4. 335 匿名さん

    ↑↑

     一般に、京都府下南部地域においては、最寄り駅まで徒歩10分を超えてマンションの市場は成立しないと考えられています。

     法的に問題がなければ
    >別に9分でも12分でもどっちでもええよ。
     とはならないでしょう。
    消費者に、最寄駅から12分のところを9分と誤認させようとする意図に問題があると言っているのです。
     訴えるまでもなく不正な表示です。

  5. 336 釣り人

    >335

    >一般に、京都府下南部地域においては、最寄り駅まで徒歩10分を超えてマンションの市場は成立しないと考えられています。

    そのように主張される根拠は?sourceを見せてください。
    まさかここまで仰るのであれば貴殿の考えを仰っておられるのではないでしょうね?
    もしそうなら、「私の考えですが」という一文を付けないと誤解を招きます。

    貴殿が主張されている「訴えるまでもなく不正な表示です。」と同一レベルでは
    ないでしょうか?

    いかんせん、これだけ「9分ではなく12分だ!!」と不正確な情報を指摘されている
    貴殿が不正確な情報を記載されるのは本末転倒ではないでしょうか?

    そのあたりはどのようにお考えですか?
    もしよろしかったら頭の悪い釣り人にも分かるようにご説明願えれば幸甚です。
    (釣り人は義務教育しか受けていないので、かなり優しく説明いただかないと
     理解できません。とくに貴殿の主張については法律がどうのこうのと、頭の
     悪い私には理解しにくいです。)


    一方で上記主張は貴殿の考えではなく、一般的に認知されている情報であるの
    ならば、納得できる情報源(source)を提示していただけないでしょうか?
    根拠のない情報では誰も相手にしませんよ。

  6. 337 匿名

    333さんへ
    まず、私は販売者ではありません。何故、そう決めつけるんでしょうか?

    「パレッタが徒歩9分と誤認されるから違法だ」と何ども理解出来ないみたいて主張してますが、
    「パレッタは徒歩9分で正しい」のです。誤認ではないのです。まず、そっから理解して下さい。
    理由は何度も書きましたので、もう説明しません。
    不当景品及び不当表示防止法違等、浅はかな知識を得るより、もっと基本的な事をまず勉強される方が、良いかと。。

    閲覧者の誰もが私の説明してる基本的な内容を常識として知ってると思いますよ。無知識の上で法律用語を使うと逆効果だと思いますが。
    まず、マンションというものの基本を理解すべきですよ。


  7. 338 匿名さん

    No.336さんへ
     Sourceは、スクエアの日照被害等によりあゆみヶ丘の住戸がどれだけの資産価値が低下するかを不動産鑑定士に鑑定を依頼した時の報告書です。下にその一部を記します。

    >一般に、京都府下南部地域においては、徒歩10分を超えるマンションの市場は成立しないと考えられている。その証左として、弊所が、調査物件が販売された翌年に行ったマンションの広告調査では、その年に京都府下で販売された全62棟のうち最寄り駅から徒歩10分を超えているのは9件、そのうち8件は京都市内の物件であり、残り1件は長岡京市の物件であった。府下南部では、宇治市を中心に6物件が販売されたが徒歩6分が最も遠い物件であった。…
     (平成20年3月時点)

    No.337さんへ
    >「パレッタは徒歩9分で正しい」のです。誤認ではないのです。まず、そっから理解して下さい。

     カラフルパレッタのチラシに、
    >●交通/JR学研都市線「松井山手」駅徒歩12分
     と、あなたも見落とすほど(?)分かりにくい場所に小さな字で書いてあります。

     あなたが一般の消費者なら、ここまで京阪の不当表示に対して擁護はしないと思います。

  8. 339 釣り人

    >>338

    根拠資料があるのですね。
    では、それをキャプチャして貼り付けていただけませんか?

    文字を並べているだけならば貴殿が勝手に文言を作成して書き込みしていても
    こちらには判断できません。

    また一部だけを抜き出して公開したとしても、全文が明らかでなければ意味が
    ないですよね。
    記載部分の前後を含め、全体を公開しないと第三者は判断できません。
    一部だけの公開だと物事を正しく伝えられない可能性があります。

    あと、鑑定を依頼した不動産鑑定士はどちらになりますでしょうか?
    (本文中に「弊所」という記載があるのでどこかの事務所ですよね)


    ここで「貴方に教える必要はありません」とか言うと、貴殿の説明や主張には
    何の裏付けもないと判断してしまう恐れがあります。




    最後に、「不動産鑑定士がそう言っていたから」なんて理由はまかりとおりませんよ。
    後からもっともらしくそのような言い訳を言ったとしても、貴殿は最初になんのsourceも
    提示することなく「一般的に~」と述べてしまっています。
    要するに貴殿は情報を正しくない方法で公に発信してしまっているということです。

    それがどういうことか?
    貴殿が主張されている、京阪の販売販売と同じことをされているのではないでしょうか?

  9. 340 匿名さん

    No.339さんへ

    >一般に、京都府下南部地域においては、徒歩10分を超えるマンションの市場は成立しないと考えられている。

     上記の理由に反して徒歩13分のあゆみヶ丘が売れた理由は、居住空間の広さと陽当たり等環境の良さにあると考えられています。

     京都府下南部のマンションで、最寄駅まで徒歩10分を超えて、居住空間の広さと陽当たり等環境の良さ等特別なメリットがなく売れているマンションを探してください。なければ京都府下南部地域においては、徒歩10分を超えるマンションの市場は成立しないことの1つの証拠になります。

    >鑑定を依頼した不動産鑑定士はどちらになりますでしょうか?
     この要求はあなたの住所氏名をここに書いてくださいという要求と同じですよ。

  10. 341 匿名

    338さんへ
    本当にしつこいですね。関係者じゃないと言ってるのに、あなたの妄想で話しをされてはもともこもないですね。
    何度も言いますが、基本をまず勉強して下さい。聞いた知識ばかり話しても当てはまりませんよ。
    12分と書くのは逆に丁寧かもしれませんね。棟までをさしているんでしょう。法的には9分で表記して良いのは間違いないのです。それ以下は駄目ですけどね。

    シーサイドコスモスクエアでしたっけ?南港に建ってるマンション。棟ごとに売り出し、駅から棟までの距離は違うのに、全て同じ徒歩時間を書いていますよね。どこのマンションも一緒です。
    あなたは、ここも違法だと訴えるのですか?
    全国デペに訴えれば大したもんです。
    じゃなきゃ、単に住友、京阪を目の敵にしてるだけ。

    ただ単に、個人的恨みで無茶苦茶言うのは紳士的ではありませんよ。無理から過ぎます。

  11. 342 匿名さん

    No.341さんへ

     シーサイドレジデンスコスモスクエア駅前のことですか?
     ここはカラフルパレスタのように1棟を単独で売っているのですか?
     私の情報は近畿不動産協議会で確認した情報ですのでここに確認してください。

     私が言っているのはカラフルパレッタ単独のチラシに、大きな字で「松井山手」駅から9分が目に付くように表示してあり、チラシを見た一般消費者が最寄駅から9分と誤認する可能性があります。このような表示は、不当景品類及び不当表示防止法第4条1項2号違反の疑いがあると言っているのです。同じ広告内容でも一般消費者が受ける印象・認識により、違法、適法の判断は違ってきます。

  12. 343 物件比較中さん

    カラフルパレッタて・・・

    無理ある販売方法やねー 

    物件概要に完成年月日とか書いてないし(笑笑笑)

    新築マンションちゃうやん。

    こんな訳有りお古マンションを買う人おるんやろか?

    書き込み見てると、京阪て全く誠意なさそなヤンチャ集団て印象。

  13. 344 匿名さん


     確かにカラフルパレッタの物件概要には竣工日が書いていませんね。
     ちなみに平成21年3月27日です。新古物件だから書きたくなかったのでしょうね。
     去年竣工しているのに今頃「新発表」とは、誰が見ても訳ありと思いますよね。

  14. 345 匿名

    342さんへ
    カラフルパレッタ単独じゃないでしょ?
    ファインガーデンスクエア カラフルパレッタでしょ?スーモにも、そう表記されていましたが。。あなたの主張には先入観が入り過ぎて説得力がない様に思えます。理想に近づける為の無理からさがあります。関係者呼ばわりしたことへのお詫びぐらい頂きたいものです。

  15. 346 観覧者

    実際ファインガーデンが建って、「日当たりにこれだけの影響がありました。」「aの資産価値がFが建つ前年までと今とではこれだけ違う。」とか具体的に示さないとみんな共感しないとおもいます。駅から徒歩9分と12分なんてどうでもいい範囲だし。

  16. 347 匿名さん

    ファインガーデンスクエア&カラフルパレッタ(スクエアD棟)の販売方法には無理があります。

    >①さあ、我が家の庭を散歩しませんか。
     京阪は、中庭が街区公園の代替「地」とは一言も説明していません。
    >②カラフルパレッタは街区公園設置予定地の上に建っている。
     街区公園の設置を取り止める法的根拠が説明できていない。
    >>114
    >③カラフルパレッタを「松井山手駅」から9分と誤認させる可能性がある。
     JR学研都市線「松井山手」駅徒歩12分
    >④京阪は、あゆみヶ丘の販売に際して「パンフレットに明示しているようにB棟前には公園の設置が予定されており、あゆみヶ丘側すれすれには新マンションは建てません」と説明しておいて、すれすれに建てました。
     その結果、あゆみヶ丘からもスクエアからも相手側の部屋の中が見えます。夏場等プライバシーの侵害が心配で  す。
    >⑤この度、A棟一部部屋の床スラブ厚がカタログと違うとの説明が京阪よりあり、100万円値引きかもしくは、他の部屋への変更、解約もOKとのことでした。詳しい情報をお持ちの方は教えてください。(その1NO.139)
    この問題もうやむやにされていますが、住民版のNO.353の「上階の大人の足音『ドスン ドスン』と聞こえるので すが、みなさんの部屋も同様な音は聞こえるものですか?」と関係ないのですか?

     京阪は、上記の疑問に真摯に説明せず
    >(D棟ではなく、ここは「パレッタ」という90戸弱のマンションを新たに売り出したかのようなイメージ)。
    >>277
    で新古物件のD棟を「新発売」しようとしていますが、ここは商売の基本に戻って、顧客に対して真摯に説明をした方が良いと思います。

     No.343さんの言われる通りです。
    >>343

     

  17. 348 マンコミュファンさん

    (以下、ローカル・ルールとさせてください)
    本物件事業計画の説明にかこつけた事業主への中傷、及び近隣物件と事業主との間の係争については、前スレッドが荒れた原因となりましたので、ここには書き込まないでください。
    よろしくお願いします。

    なめくじさん

    いい加減にしてね。

    ルールを無視して書き込みしている日陰さんは、結局あなたが指摘している京阪となんら変わりはありません。

  18. 349 匿名さん

    348の書き込みに日陰がどう反応するのか楽しみ。

    どうせまた屁理屈をこねて、わけのわからない言い訳をするのでは?

    あ、もしくは「どこに日陰と名乗って書き込みした証拠があるんだ!!」って逆ギレするのかな。


    日陰さんの348への真摯な、理路整然とした、誰もが納得する回答を期待します。

    それが出来れば貴方の話をみなが聞いてくれるようになるでしょう。
    出来なければ、結局あなたが指摘している頬かぶりをする京阪となんら変わりはありません。
    同じ穴のムジナですよ。気づいていますか?

  19. 350 匿名さん

    No.348さんへ

     事実を知らせることは中傷にはなりませんし、買主としての当然の権利として売主に説明を求めることは係争には当たりません。
     京阪がまともな商売をしていたら胸を張って反論できるのに、あなたが何一つまともな反論ができずにこんなことしか書き込めないのは悲しいことですね。心中お察しします。

     京阪がまずするべきは
    >業者様が直接、掲示板にフォローされることで、より消費者の方にも深い理解を促すことが出来ますし、好印象も持たれることでしょう。
     (投稿欄の「業者の方へ」を引用)

  20. 351 匿名さん

    >>350

    >買主としての当然の権利として売主に説明を求めることは

    日陰さんて買主だったんですね。
    初めて知りました。

    買主だったら直接売主とお話したほうが早期解決できると思いますけど?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~83.82平米

総戸数 362戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3,718万円~7,788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

4,358万円~5,888万円

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,250万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4,990万円~5,720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ローレルコート茨木舟木町

大阪府茨木市舟木町400番1

4,148万円~9,158万円

1LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

40.83平米・97.68平米

総戸数 65戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,488万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

5,988万円~8,288万円

2LDK+S・3LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

70.00平米・89.20平米

総戸数 28戸

シエリア茨木東宮町

大阪府茨木市東宮町62番3号

4,498万円~6,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.62平米~88.64平米

総戸数 74戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸