横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2013-04-23 18:31:06
【沿線スレ】武蔵小杉駅VS川崎駅の住環境(神奈川)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

タワーマンションを考えています。
東急東横線武蔵小杉駅とJR川崎駅ならどちらをえらびますか?
また、お勧めのマンション情報がありましたら教えて下さい。
金額は6000万台位を考えています。
その他、町の様子、学校、その他いろいろな情報を教えて下さい。
宜しく御願いします。

[スレ作成日時]2010-10-19 10:26:51

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?

  1. 402 匿名さん

    商業地価は上昇続き、元住吉も上向きなのに、
    小杉の方の焦りが感じられる書き込みが続いていますが、
    一体何かあったのですか?
    単なる小杉の方のなりすまし?

  2. 404 川崎厨さん

    何を仰いますか、小杉厨さんwww

  3. 405 匿名さん

    東京都横浜市に比べて川崎市が圧倒的にダメな理由は、このスレに表れている。
    地域間対立、足の引っ張り合い、けなし合い。
    どこに住んでももれなく他地区から馬鹿にされ、敵視される。

  4. 406 匿名

    どちらかと言えば武小で検討中ですが、私にとっての悩み、ネックは以下三つです

    全国区でないこと(結局川崎の〜という)

    株等と同様高い時に買うことにならないか、変動が急なだけに気になる

    川崎に結構足延ばす生活になりかねないこと(南武線急行化ニュースを知り喜ぶ半面、冷静に考えると川崎を使う自分にふと気づく)

  5. 407 匿名さん

    地方から上京されると色々分からないことが多くて大変ですよね。

  6. 408 匿名

    >405

    川崎市民だけど納得できるな。レス読んでて嫌気がさす時がある。特に小杉の、見栄っぱり、他の地域をけなすとこ。

  7. 412 匿名さん

    おいおい、ゲートタワーも入れてやれよww

  8. 413 匿名さん

    おっ。怨みMAXちゃん。きょうもひとり学芸会花ざかりだね~~。笑
    思惑通り話題がサンクタスに向かってるじゃん!
    毎度、毎度、のやりかただから、もうみんな気づいちゃってるかもよ?

  9. 414 匿名さん

    >>413
    サンクタスクンは友達いるのかな?

  10. 415 匿名さん

    荒らしのことかな?友達なんか居るわけないじゃん。笑

  11. 416 匿名さん

    みんな男の視点だね。
    奥さんに聞いてみたら。
    毎日買い物に行くのにどっちが楽しいかって、
    ラゾーナが良いというに決まっているよ。
    私は川崎西口に住む愛妻家です。

  12. 417 匿名さん

    >>416
    うちの奥さんは「東口なんか怖いかっこうした人たちがいっぱいあるし、風俗店もあるし、こんな環境で子育ては無理。繁華街はやっぱり駄目だね。武蔵小杉はそれなりの学歴の人たちが集まっているし、大手企業の社宅も多いから安心!」だって。

  13. 418 匿名さん

    >>416
    はい。サンクタスの負け~

  14. 419 匿名さん

    417、418
    そんなにボロが出る前に結論つけたい?

  15. 420 匿名さん

    何んでそんなに必死になって荒らしてるんだろう?

  16. 421 匿名

    417
    ごめん都民から見たら、小杉も同じなんだけど。風俗に繁華街に川崎と違うの?
    小杉で子育ても絶対できないけど。。

  17. 422 匿名さん

    焦ってるのか?日本語変だぞ?

  18. 423 匿名

    >417

    流入者でしょ?
    小杉で子育て安心なんて、昔から住んでる人にはありえないセリフ。
    子供を考えたらもっと環境の良い地域に家買うよ。

  19. 424 物件比較中さん

    スレッドタイトルのタワーマンションを買う場所としてはどっちもどっちではないでしょうか。私は賃料比で割安感のある川崎のタワーマンションと、麻生区の戸建をもつことにしました。

    このスレッドでまじめに意見交換をするつもりの人などいないと思われますが、川崎・小杉・宮崎台・上麻生に住んだ経験で言いますと、

    1.最近は川崎駅西口のタワマンにも高学歴の若い人、大手企業の重役、医師などが住んでいるので417さんの認識は一部時代遅れになりつつあります。しかし東口地区はまだギャンブラーや怪しい外国人がいますね。随分減りましたけれども。140万都市の経済的中核だからまあそういう部分もあるのでしょう。

    2.小杉駅周辺や元住吉駅周辺は、駅徒歩数分の地区では粒が揃っていると言えるでしょう。あと等々力の住宅街は学歴は高くなくても保守派でちゃんとしている人が多いです。一方、新丸子、新城は川崎東口のミニチュアだからやめたほうが良いと思います。井田は環境は悪くないですが、不便過ぎます。

    3.住環境で言えば川崎市は北に行けば行くほど安全安心で、住民レベル(学歴、礼儀)も上がります。ネックは駅近くに住んでも長い通勤時間ですね。若くて残業も気にせずガツガツ働きたい人には向きません。部下を小間使いでき、自分は早く帰宅できる余裕があるポジションの人向きでしょう。

  20. 425 匿名さん

    そりゃ川崎北部の方が環境はいいだろうけど
    そもそも本当に環境を重視する人は、川崎は北部でも避けるような。

    だいたい東京都下か横浜青葉区都筑区辺りが環境重視の人の相場だと思うけど。

  21. 426 匿名さん

    >425
    あなたみたいな感覚の人が何でこの板にいるの?
    川崎市は全般的に環境と利便性のバランスが絶妙だよ。選ぶ人はセンス良し。

  22. 427 匿名

    426
    川崎駅在住だけど、利便性はまあ小杉は良いとしても、環境が絶妙????
    感じた事ないけど。

    いやいやセンスあったら南武線選ばないって。

    川崎駅の方が全然マシ

  23. 428 匿名さん

    ↑アタマ大丈夫ですか?

  24. 429 匿名

    428
    病院に行こう!

  25. 430 匿名

    川崎>>>小杉

    だろうね。

  26. 432 匿名

    やめてよ小杉を東横線と一緒にしないで。
    昔から住んでる人なら、小杉はもろに南武線のイメージ強いけど。

    流入者だけが良いと騒ぐ街だからね

  27. 434 匿名

    433
    今日は日曜だけど、診察に行こう

  28. 435 匿名さん

    今、タワマン買うのはまぬけ。
    60m以上は耐震基準が変わるから資産価値落ちるぞ。

  29. 437 匿名さん

    >>436さんはなんだか楽しそう。
    鉄ヲタには色々な「でんしゃ」が走っている小杉の方が魅力的ですよね。

    川崎には営業距離の長い京急もありますが、
    直通先が少ないから車両の種類が少ないのが残念です。

  30. 438 匿名さん

    あーそうか。
    直通ってのを考えると、浅草線や京成とかも川崎から利用できるって事になるのかね。
    どうしても川崎はJRの街の印象が拭えないな。

  31. 439 匿名

    >430
    出ました見栄っぱり住民の姿〜

  32. 443 匿名さん

    かなりねちっこいな

  33. 444 匿名さん

    >435
    60m以下も危ないですよ〜建築基準法見直し検討会は空中分解だと。。
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20101220/255225/

  34. 445 匿名

    某紙住みたい駅の駅力ランキングで一方が圧勝

  35. 449 匿名さん

    川崎駅は直結マンションはないよね。新築で現れたらとてつもない人気になるんだろね。駅直結マンションっていうのもなかなかお目にかかれないから武蔵小杉にも最近は興味を魅かれてるよ。両駅ともにさほど距離が離れてるわけでもないし、ざっくり言うとどちらに住んでも快適かなって思ってるんだけどね。
    といっても仕事であまりにも東西南北に移動が多いようなら川崎駅近くのマンションがベストかもしれない。

  36. 452 匿名さん

    十分じゃん

  37. 455 匿名さん

    >>450
    小杉は伊豆、小田原方面には1本じゃいけないよね。
    それに東海道線は2013年から高崎線、宇都宮線、常磐線と直通になるし。

  38. 456 匿名さん

    年に数える程しか行かないところに、直通か1回乗り換えかの違いは
    少なくとも私にとっては、そんなに大きな違いではない。

    その家族の行動機軸に適した街をチョイスする事が
    それぞれの後悔しない街選びだと思うが。

    価値観の押し付けなどナンセンス。

  39. 457 匿名さん

    武蔵小杉も然り

  40. 458 匿名さん

    そもそも年に何回も行かないところに直通なんてあまりメリットないでしょ。
    小杉はそんなダイレクトアクセスばかり多くて、何でも電車で行こうなんて生活が嫌だね。
    飲食店が充実していて徒歩で家電とか洋服買いに行けるようなところの方がいい。
    そうすると川崎の方を選ぶな。

  41. 460 匿名

    教育関係も小杉よりかは川崎の方が良いよ

  42. 461 匿名さん

    ダイレクトアクセスったって、小杉からはスカイツリーの
    押上には乗換え無しには行けない。
    京急川崎からなら乗換え無しで行ける。
    時代の波に乗ってるのは川崎。

  43. 462 匿名さん

    つまらない戦いやってるね。
    武蔵小杉も川﨑が意識してくれるレベルになったってことですね。

    川﨑必死ですね。
    武蔵小杉の猛追に川﨑が逃げ切れるか?
    とは言っても状況が違いすぎるから比較する必要ないと思う。

    落ち着いた武蔵小杉の方が住みやすい気がします。

  44. 465 匿名

    中原区に教育環境なんて求める事自体、間違えてるよ

    汚い方は小杉にも沢山いるの知ってるでしょ

  45. 466 匿名

    遊ぶ川崎、使う武蔵小杉

  46. 467 匿名

    小杉なんて一歩離れたらド田舎じゃん

  47. 469 匿名

    >468
    笑える。
    しかも宮前区なら川崎市1位で学力レベルが高いとよく聞くけど、中原区聞いたことないよ。幸区の方が上なんじゃない?

  48. 471 匿名さん

    >468
    笑える。
    っつうか、口調がなんとも…ね。
    風俗?川崎駅東側の一部エリアはね。川崎駅西口エリアは心配なし。川沿い?耐えられないなら心配、行かなきゃ良い。

  49. 474 匿名さん

    ラゾーナ地震以来立入禁止です。
    何か構造に問題をきたしたのでしょうか?
    ラゾーナと同時期に同じ工務店の建てた耐震タワマン
    大丈夫でしょうか?
    気になります。

  50. 475 匿名さん

    そういう問題ではないでしょう。
    立入禁止ではなく、臨時休業です。
    ちなみに、多少のひび割れなどなら、あちこちの建物で起こってます。
    最近新築マンションを買った友人も可哀想です。
    でも仕方無いですよね…。

  51. 476 匿名さん

    そういう問題でもないようですよ。
    これまでラゾーナは休業日にもルーファ広場は通り抜けはできました。
    現在は全くの立ち入り禁止です。

    ラゾーナにいた妻は地震発生後すぐに、
    従業員とともに屋外に退去させられました。
    一方、県内他都市で歩いていた知人は
    地震の時直ぐにヨーカドー入るように言われ、
    買い物かごを頭にかぶせられたそうです。
    都内のデパートやイオン、ヨーカドーともに地震後も
    直ぐに開店を再開しています。

    ラゾーナとの落差は理解できません。

  52. 479 匿名さん

    と言う№478は超粘着質なサンクタス荒らし。

  53. 480 匿名さん

    477もじゃね?

  54. 481 匿名

    478はいつも現れるヒマ人ちゃんだからね。

  55. 483 匿名さん

    周り見てみ。川崎厨とかサンクタス厨とか使ってるの一人だけだから
    「自分がサンクタス荒らしです」と言ってるのと同じだよ。

  56. 484 匿名さん

    ゲスい。人間性がゲスい。マジ粘着質。ちょおキモい。オェ~~~ m(;`ο´)m

  57. 486 匿名さん

    >>485
    いやいや、マジ?
    本当に流れ読めないんだね。バレてるって、サンクタス荒らしさん。

  58. 487 匿名さん

    針たらせば、エサも無いのに喰いつく。本当にサンクタス荒らしは釣りやすいわ。

  59. 488 匿名

    ここのスレ、つまんないんですけど。
    川崎も小杉も変わらないわ。市民同士仲良くやったら??

  60. 489 匿名さん

    いや、もはや小杉なんて全然出てきて無いでしょ。
    小杉の人の力を借りてでもサンクタス川崎を荒らしたい九図が居て
    その九図を叩くサンクタス擁護派が居るだけ。

  61. 492 匿名

    低レベル同士

  62. 497 匿名さん

    よいよね。

  63. 505 匿名さん

    タワマンは停電によわい。
    エレベーター止まって最悪。

    損傷はこっそり誰にも言わない。
    売れなくなるから。

  64. 506 匿名さん

    タワマンは停電によわい。
    エレベーター止まって最悪。

    損傷はこっそり誰にも言わない。
    売れなくなるから。

  65. 509 匿名さん

    公示地価は全国で下落幅縮まる、県内も2年ぶり縮小/神奈川
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1103170060

    県内の平均変動率はマイナス1・4%で、下落幅は前年に比べて2・2ポイント縮小した。
    下落幅の縮小は2年ぶり。利便性が高まった都市部では上昇に転じた調査地点もあった。
    商業地はマイナス1・7%で下落幅は2・8ポイント縮小した。JR横須賀線新駅が開業した
    武蔵小杉周辺(川崎市中原区)や大型商業施設が立地する川崎駅西口周辺(同市幸区)などが
    上昇に転じた。住宅地はマイナス1・3%で2・1ポイント縮小。マンション需要の回復を
    受けて東戸塚駅周辺(横浜市戸塚区)や戸塚駅周辺(同)、武蔵小杉駅周辺(川崎市中原区
    などが上昇した。

    市区町村別の1平方メートル当たりの平均価格は高い順に、商業地は
    (1)横浜市西区(100万7500円)
    (2)川崎市幸区(67万4700円)
    (3)川崎市川崎区(58万6200円)、
    住宅地は
    (1)川崎市中原区(31万2900円)
    (2)横浜市中区(28万7300円)
    (3)川崎市幸区(27万8900円)―だった。

  66. 510 匿名さん

    あららららら
    川崎駅前在住の皆様にとってはこんなはずじゃないデータがアップされちゃいましたね。
    公示地価とは世間評価ですよ。
    どちらが人気あるか?とも判断できる指標でもある。
    利便・将来性・公共も含んだトータル評価とお考え頂くのが一般的。

    どうします?

  67. 511 匿名

    たかが川崎市ごときで熱くなるなよ(笑)

  68. 512 匿名さん

    何を見て言っている?
    それ以前にちゃんと目が見えているのか心配。

  69. 514 匿名

    >510
    視野が狭すぎる中で喜んでて楽しそう!23区民から見たらどっちも一緒です。

  70. 515 匿名さん

    中原区?どうでも良い。

  71. 516 匿名さん

    >>514
    あれあれ?23区も一部を除いて下落率、似たり寄ったりだが?ちゃんとソース見てる?

  72. 517 匿名

    川崎市には住みたくねーなー。本音ですまん。

  73. 518 匿名

    〉510

    必死〜(笑)

  74. 519 匿名さん

    また武蔵小杉の連中が喧嘩を売って荒らしまわっています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64631/

  75. 521 匿名

    510はいつもの荒らし大好き小杉おばさんでしょ(笑)

  76. 522 匿名

    〉516
    都内の世田谷区港区は停電免除区域なのに、中原区はバリバリ停電あるみたいよ

    ファイト(笑)!!

  77. 523 匿名さん

    >>476
    ラゾーナもそうですか。
    実は今日新聞でミューザ川崎の惨状を見てびっくりしたんですよ。
    http://mytown.asahi.com/areanews/kanagawa/TKY201103170502.html

    これはひどい。
    本番中だったら大惨事だった。
    東京文化会館など築50年にもなるコンサートホールが何ともないのに・・・
    どうも川崎西口の新しい建築物は信用できない。

  78. 524 匿名さん

    ミューザは別にして、閉店させてる方がよっぽど偉いと思うが…

  79. 525 匿名

    都心3区を除いては停電あるよ。もちろん世田谷区も。
    港区はないけど…。

  80. 527 匿名さん

    お前物事客観的に見る能力ないって、よく人に言われるだろ?
    だから何度も言うように、バ・レ・て・る・の。

  81. 529 匿名さん

    本当に、バレたら顔真っ赤にして必死だなwww

  82. 531 匿名さん

    それにワンパターンだしwww

  83. 533 サラリーマンさん

    武蔵小杉も川崎市ですが、何か。

  84. 535 匿名

    どうぞ川崎西口のマンションへお帰り下さい。

  85. 536 匿名

    武蔵小杉も、川崎駅周辺だろうと、基本的に川崎市って、大田区蒲田の影にいつも居て、なかなか陽向に出れない感じですよね?!やっぱり蒲田とかに出来たら進出したいのが本音なんでしょうね!?そしたら、川崎市内で、どっちもどっちの泥試合せずに済みますもんね!

  86. 537 匿名さん

    そんな蒲田には新築タワマンは予定もないけどね。

  87. 538 匿名

    >537さん こんなに速攻レスしてまで蒲田の話題になるとムキになり過ぎるのは、よっぽど蒲田に未練があるのでしょうかね?!まあ蒲田は確かに人気ですからね!特に川崎市民からみたら、高嶺の花だからなのか、凄い蒲田コンプレックスがあるみたいですもんね!だけど検討者さんも見てるスレなんですから、妬みとかはしないで、もっと冷静に検討者さんに有益な話しをしてあげて下さい!まあ蒲田は、そもそもの資産価値が高いので、低層マンションでも価値が高いし人気ですから、タワマンでしか客足や話題が取れず見向きもされないような地域で無いって事なんでしょうね!?だから欲しくて、つい妬んでしまう気持ちも理解できますよ!

  88. 539 匿名さん

    電波具合が痛々しすぎて手がつけられんな・・・。

  89. 540 匿名

    >539さん 本当に蒲田にはコンプレックスがあるのですね!ローンが通らなかったのですか?!蒲田の話題になると、そこまでムキになるくらい、やっぱり蒲田に未練があるのですね?可哀想ですが、そればかりは私も助けられません!しかし蒲田の反響が凄いですね!ここまで蒲田の資産価値が高いと、川崎市内で検討されてた方も、どうしても資産価値が高い地域に気持ちも移るのは仕方無い事ですね!さすがに検討者の意志は、私にもコントロールできませんよ!高い買い物をする側からすれば、それゃ資産価値が高い地域で購入したいですもん!どうしても川崎市内だと、常に蒲田の影にになってしまい、いまいちローカルになってしまうって印象が否めないんでしょうね!とにかく、あまり妬まないで下さい!

  90. 541 匿名

    小杉と蒲田で対決しててよ
    よい勝負になるから。

  91. 542 匿名

    ↑コスミンも迷惑だろ!w

  92. 543 匿名

    コスミン連呼君おつかれ!

  93. 544 匿名

    川崎駅西口が蒲田に負けるはずがない。おまえバカだろ。

  94. 545 匿名

    >>534
    小杉廚って、そんなにコスミンって呼ばれるのがイヤなんだ。

  95. 546 匿名

    間違えた。
    >>543
    だった。

  96. 547 匿名

    >541~546さん まあまあ仲良くして下さい!そうムキならず!!要するに大田区蒲田とかが羨ましいのですね!?頑張って蒲田にマンション購入できたら良いですね!将来性や資産価値を考えるとらやっぱりローカルな川崎市よりかは、人気地域の蒲田の方が誰だって良いに決まってますもんね!検討者さんへ、見て通りに蒲田は川崎レスでも凄い反響です!だから蒲田に目移りしたくなるのは自然の心理てましょうが、もしかしたら川崎市とは言え、掘り出し物件が有るかも知れません!ま、かなり可能性低いでしよまうが、見るだけは無料てますから、一目くらいは見てあげて下さい!その後にじっくり蒲田に検討マンション探しすれば良いのでは?!けど、どうせ高い買い物するなら、やっぱり川崎のようなローカルよりかは、蒲田のような資産価値が高いマンションが良いに決まってますもんね!

  97. 548 匿名

    蒲田も小杉も川崎駅ほど栄えていないので、住んでいても楽しくないよね

    ラゾーナなみの店舗は小杉にできる商業施設にも入らないし

  98. 550 匿名

    >548さん そんなに蒲田を妬まないで下さい!もう蒲田駅の話題になると、ついムキになってしまうほど、羨ましいのですね!まあ気持ちは分かりますよ!しかし蒲田は本当に凄い反響と人気なんですね!だから蒲田駅周辺は、川崎駅なんかと違って、資産価値が高いのですね!?とにかく落ち着いて下さい!川崎駅周辺ごローカルだからって、もっと世の中には悲惨な事は沢山あります!とにかく川崎市が、いつも蒲田の影になってしまい、嫌なんですね!まあ大田区蒲田は資産価値が高いから仕方ありません!どうか堪えて下さい!

  99. 551 匿名さん

    元々役目を終えそうだったこの家だけど
    討論と言うキャッチボールを完全に否定したシロアリが巣喰ったせいで
    誰も住むことが出来なくなった様だな。

    ここは結局放棄して、朽ち果てるのを傍観するのが利口だろ。

    言語不理解者はキチ○イと同じだからな。

  100. 552 匿名さん

    あーこれね。電波クンね。

  101. 553 匿名

    しかし蒲田は凄い人気ですもんね!とにかく川崎市民や横浜市民や極西東京市の住民は、殆どが蒲田に憧れてますもんね!私なんかは、港とか多少の興味はありますが、そう言う感じなんでしょうね!?

  102. 554 匿名

    そもそも、このスレでまじめな討論なんてできるわけない。

  103. 555 匿名

    そうだね

  104. 556 匿名

    当たってるからこそ反論して荒れるスレも多いよ

  105. 558 契約済みさん

    蒲田なんて、不便で仕方が無いし、浮浪者や生活保護も多いし、ろくな医療機関や、店もないし、
    大田区?? て感じです。。。。
    川崎のほうが企業もあるし、しっかりしてるし、比較にならないでしょ、、、

  106. 560 匿名

    大田区なら蒲田じゃなくて、多摩川か田園調布なら住みたいと思います。
    でも私は2年前まで小杉に住んでて、今は川崎西口で楽しく暮らしています。

  107. 561 匿名

    川崎は東口もよくなって、駅を挟んで全く違う雰囲気になるのがいいね。

  108. 562 匿名

    川崎一の商業施設であるラゾーナ周辺は本当に住みやすいよ

  109. 563 匿名

    それはヨカッタね〜
    ラゾーナ"だけ"ね。

  110. 564 匿名さん

    ラゾーナだけで十分では?
    他に何が必要?

  111. 565 匿名さん

    妬みだから、気にしない方が良いよ

  112. 566 匿名

    ラゾーナ以外は特に東口は店舗の入れ替わりが激しいですよね。さいか屋は今にも崩れそうだし、風俗も多いし、何より不景気になって浮浪者が増えました。

    でも確かにラゾーナだけは便利です。

  113. 567 匿名

    やたらプライド高いのが小杉だよね。今後の開発に期待するのはいいけど。まあリニアが完成する頃にはそれなりの街になってるといいね

  114. 568 匿名

    川崎西口厨はあいかわらずだなw

  115. 569 匿名

    川崎にももう一つ路線が加われば最高なんだけどなぁ〜

  116. 570 匿名さん

    >>568
    あいかわらずソレはお前しか使わないフレーズだよ。

  117. 571 匿名

    何だかんだ言っても川崎西口は数少ない勝ち組地区だから…。
    ネガもひがみにしか聞こえない。

  118. 572 匿名

    ラゾーナは市外県外からも人が集い日本一の集客を誇る最も成功したSC。ローカル頼み『だけ』なSCとは一線を画す。他川崎駅界隈の賑やかさと毎年のようにリアルに行われ続ける改装増築ラッシュは不景気どこ吹く風状態。この界隈に住めるメリットは計り知れません。

  119. 573 匿名

    確かに小杉の街中とラゾーナを比べてしまうと、川崎に住みたいかな。

  120. 574 匿名さん

    交通の利便を取るならば小杉に住めばいいし
    店舗の充実を取るならば川崎に住めばいい
    小杉はベッドタウン、川崎は繁華街、元々街の性質からして違う。

  121. 575 匿名さん

    小杉をベットタウンというのもどうだろうね。せいぜいペットタウンじゃない。

  122. 576 匿名さん

    小杉はこれから確実に繁華街化するだろう。逆に、川崎の方が落ち着きそうだ。
    それが小杉のために良いのかどうかは疑わしいが、まあ時代の流れだわな。

  123. 577 匿名

    でもラゾーナほどの勝ち組商業施設はできないだろう

  124. 578 匿名

    小杉ってなんか好きになれない

  125. 579 匿名

    「アイツの彼女はブスだ」と同じ個人の主観なんか
    誰も相手にしないから大丈夫ですよ、安心して下さい。

  126. 580 匿名さん

    つまりB専の方々が集まるんですね。わかります。

  127. 581 匿名さん

    。。。。。。。ああ!578の周囲の友達がってことね。やっと理解できた!

  128. 582 匿名

    川崎駅がいいと思うけどなぁ

  129. 583 匿名

    武蔵小杉駅周辺はまだまだ供給がある。
    三井、住友、東建がどのタイミングで、いくらくらいで出してくるか、
    興味があるところ。

    川崎駅周辺は打ち止め。
    新築タワーマンションが建てられる場所自体がない。

  130. 585 匿名

    小杉だって(笑)。ぷっ。

  131. 586 匿名さん

    No.583は正論。

    No.585は論議を交わす能力が無いか、小杉と川崎を闘わせたいゲスか、のいずれか。

    日付の開きを見れば後者か。

  132. 587 デベにお勤めさん

    ハッキリ言ってエクラスは高すぎる。
    神奈川で坪単価300万近くまでいくのは異常です。

    川崎は現在の開発状況では武蔵小杉に追い付かれ、街として負ける可能性大。サンクタスの平均売り出し単価240がいいとこ限界。

  133. 588 匿名さん

    それで?
    何が言いたい?
    街はマンション棟数が全てと考えてると?
    本当にそんなデベ勤めの人間、居たらお目に掛かりたいものだな。

  134. 589 匿名

    つまり、田舎だと思っていた武蔵小杉だけど駅力もいつの間にか追いついてきてるし、新築・中古のマンションの価格はすでに逆転しているし、川崎市の今後の発展が楽しみですねって事じゃない。

  135. 590 物件比較中さん

    川崎 ラゾーナ、丸井、ダイス、ルフロン、MORE'S チッタ

    武蔵小杉 イトーヨーカドー

  136. 591 匿名さん

    小杉はSCオープンしてからの評価だな。

  137. 592 匿名さん

    どうせなかなか完成しないよ。
    いまだってズルズルやってる

  138. 593 匿名さん

    川崎駅周辺の治安が良くなさそうだから小杉かな

  139. 594 匿名

    今日マルイに行ったけど、祝日にも関わらずガラガラ。おかげでゆっくり見る事ができたよ。

  140. 595 匿名

    実際坪単価も住環境もいい武蔵小杉でしょ
    でも住友のマンションはないけどね

  141. 596 匿名

    駅単体の評価なら武蔵小杉の駅前商業施設とSCが出来たとしても川崎が圧勝。
    しかし東京方面へのアクセスのよさは武蔵小杉が有利。
    結局、価値観で評価が分かれるだけ。

  142. 597 匿名さん

    結局、新築マンションスレとしては、もう討論すべき素材は無いけどね。

  143. 598 匿名さん

    SC期待ハズレ?だったな意見が随分あるようで。
    ラゾーナ同等かそれ以上と期待してたのに。

  144. 599 匿名

    しかし川崎も小杉も、蒲田に住めなかった人がやむを得なかく住む街なんでしょ?とにかく川崎も小杉も治安が悪いドヤ街ですもんね?!ヤンキー、組事務所、風俗、犯罪にまみれてる地域は、やっぱり普通はドン引きしちゃいますよ!そうなると皆さん蒲田を羨ましきるのも、だんだん納得でしね!

  145. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸