横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2013-04-23 18:31:06
【沿線スレ】武蔵小杉駅VS川崎駅の住環境(神奈川)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

タワーマンションを考えています。
東急東横線武蔵小杉駅とJR川崎駅ならどちらをえらびますか?
また、お勧めのマンション情報がありましたら教えて下さい。
金額は6000万台位を考えています。
その他、町の様子、学校、その他いろいろな情報を教えて下さい。
宜しく御願いします。

[スレ作成日時]2010-10-19 10:26:51

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?

  1. 854 入居済みさん

    川崎は小杉にかなわないと思います。
    単純にイメージですが私の中では小杉って言うと東横線の駅。
    今までは川崎とかぶって見られてたけど最近の開発で、なんだか素敵な東横線の人気スポットって感じ。

  2. 855 匿名さん

    小杉は川崎にかなわないと思います。
    なんせ川崎にはいろいろな商業施設があって便利すぎるからです。
    行政区間も川崎駅周辺に集まってるので、
    小杉だと何かと不自由な時があります。

    小杉の交通渋滞もひどいですしね。

  3. 856 匿名さん

    川崎駅周辺の凄いところって至る所ドラッグストアだらけって事でしょう。故金子哲夫氏の出た番組でも取り上げられていました。
    何でも養命酒が日本一お買い得なんだそうです。凄いですねー。お年寄りにも優しい街なんでしょうね。。

  4. 857 住民さんA

    川崎だと子育てが難しいです学校の評判悪いし京急側は今だにチンピラみたいなのが歩いています、小杉が子育てにはいいけど保育園が足りてないみたいで、タワマンはもう作らないでほしいかな、人口増えてほしくない

  5. 858 匿名さん

    武蔵小杉は砂上の楼閣と言うとちょっと違うけどリスクがある感じ
    再開発地域って上手くいく可能性と上手くいかない可能性の両方を持ってる
    川崎は現状を理解していれば大外しも大当たりもしない感じ
    良くも悪くも街としての積み重ねがある分安定感がある
    なんだかんだ言っても東海道線で東京まで20分(正確には18分だっけ?)だしね

  6. 859 購入経験者さん

    安定感があるっていうか、完全に高度経済成長期を駆け抜けた工場労働者が余生を過ごす街。さいか屋がこれからは街の中心となって支えて行くのだろう。

  7. 860 周辺住民さん

    確かに川崎は安定感というよりすっかり成熟しちゃったね。ラゾーナで頑張っているけどこれからは少子高齢化と低所得層の高齢者向けの施策や娯楽が必要だと思いますね。そういう意味では川崎競馬場のリフォームは面白いですね。

  8. 861 住民さんA

    都内の不便なとこ住んで家賃高いの払うよりは神奈川県で武蔵小杉、川崎住むほうが暮らしやすい武蔵小杉も川崎も両方いいと思う。

  9. 862 匿名さん

    武蔵小杉はタワマン作り過ぎに感じるけど、家族で住むには違和感が、住んで見ると気にならないのかな?

  10. 863 匿名さん

    全然気になりませんよ。
    タマプラから引っ越しましたが
    東の再開発地区は緑も多く
    空地率が高いので圧迫感がありません。

    不幸中の幸いで、川崎駅前のように商業施設や
    ビルがないので落ち着いてます。

    東急線から東口を出ると、街路樹が両脇に有り
    歩道も広く子供の環境を考えると良いですね。

    ただ、大きなターミナルな駅前繁華街が良いのなら
    やはり川崎駅前タワー。

    住宅地として日常の買い物が出来ればよいのなら
    小杉です。
    東横線ユーザーがどうかです。


  11. 864 物件比較中さん

    保育園が不足していても、私立の付属幼稚園に
    入れればいい事だし。

    川崎駅前と小杉を比べるなら、やはり小杉にします。
    川崎駅前はディンクスなら良いと思います。

  12. 865 川崎だ。

    そうですね。子育てを考えると川崎の繁華街や川崎区幸区の学校の雰囲気はちょっと。。。
    その点武蔵小杉なら昔からの大手企業の社宅やらが多い地域だし学校の雰囲気もいいみたいですね。東横沿線だし。
    川崎はDINKSだったらいいかな。

  13. 866 匿名さん

    子育て求めるなら小杉も川崎も選ばないけど。

    全国で横浜と川崎だけ中学校給食を実施してない所や、
    医療も小学まで無料と周りの地区の中学まで負担では無い点や、
    保育園不足もしかり。

    ただどっちか選べってなら川崎かな。
    保育園多いし、商業施設もそろってるから。

    小杉はどちらかというと不便ですよ子育ては。
    子供多いしね小杉。

  14. 867 社宅住まいさん

    だんだん負け惜しみの領域に突入。

  15. 868 ご近所さん

    小杉住人はだんなの所得が高いため、共働きが必要ありません。
    よって保育園の数はあまり問題になっていないです。
    幼稚園が若干キャパオーバーになってますが、
    それぞれの家庭の考え方に合わせて小杉と小杉周辺の幼稚園に通ってます。

    川崎は…
    共働き大変ですよね。

  16. 869 周辺住民さん

    小杉も保育園大変ですけど。
    住人じゃないのかしら。

  17. 870 匿名さん

    >868
    小杉は今保育園めちゃくちゃ足りないって問題になってるけど?

    川崎に何をコンプレックス持ってるのか知らないが。

  18. 871 匿名さん

    居住性は川崎駅も小杉駅も変わらない。
    利便性は行政区間など考えると川崎駅の方が良い。
    電車アクセスは小杉駅の方が良い。
    商業施設の豊富さは川崎駅が断然よい。
    知名度は断然川崎駅。
    開発度は今は小杉駅。

    総合的にみてどっちもどっち。
    醜い争いだね第3者から見たら。

  19. 872 川崎駅住民

    居住性も教育もあきらかに武蔵小杉の方がいいよ。川崎は西口タワマン住民が自己満足に走って自分たちに都合の悪い事は見なかったか関係ない事にしているだけ。

  20. 873 匿名さん

    >872
    それ小杉だから
    都合のいいところだけしかみない。

  21. 874 小杉駅住民

    >872
    居住性も教育もあきらかに川崎の方がいいよ。
    小杉は小杉住民が自己満足に走って自分たちに都合の悪い事は見なかったか関係ない事にしているだけ。

  22. 875 匿名さん

    川崎駅のタワマンって中古が前提の議論なのでしょうか?

  23. 876 匿名さん

    そういえば小杉のタワマン建設ラッシュで将来的には中古価格は下落して、
    選択肢が幅広くあってよさげな感じ?
    小杉狙うなら中古市場??

  24. 877 周辺住民さん

    874
    あんたイタイね。

  25. 878 匿名さん

    やっぱりラゾーナがある川崎駅でしょ。

  26. 879 匿名さん

    色々参考になります。

    間をとって新川崎で検討します。

  27. 880 匿名さん

    よりによって新川崎w

  28. 881 匿名さん

    新川崎最高

  29. 882 匿名さん

    新川崎>川崎>小杉

  30. 883 匿名さん

    先週の記事だけど。、

    >神奈川県川崎市では、
    >今年3月21日に発表された公示地価で、
    >JR川崎駅西口周辺地区が大型商業施設「ラゾーナ川崎プラザ」の
    >開業などで11.9%の上昇率と全国の商業地で最高となった。


    小杉もまだまだお子様だね。
    川崎ラゾーナ周辺が上昇率全国で一番なんだよ、
    つまり言いたい事わかる?

  31. 884 匿名さん

    「住宅地なら小杉の上昇率が日本一。ここは店じゃなくて家の話でしょ!」って言い出して、
    「でも、駅近タワーマンションの用途地域は商業じゃん!」って撃退されるパターンは飽きたから省略希望。

  32. 885 物件比較中さん

    >883
    公示地価の商業地の1位と3位は川崎西口がかろうじて面目を保ったけど2位、4位、5位は武蔵小杉近辺だったみたいですよ。住宅地としての評価に至っては川崎は武蔵小杉の相手にもなってないみたい。しかし、商業地の川崎が商業地の価値でもここまで武蔵小杉に追い上げられるとはビックリですね。

  33. 886 匿名さん

    新川崎>武蔵小杉>川崎に変わった。

  34. 887 匿名さん

    >>885
    せめて、地価そのものと、地価上昇率の区別くらいしろ。双方駅近商業地は、こんな感じの実力差だぞ。
    元の値が違う上に、上昇率でも川崎の方が上なんだから、追い上げどころか普通に置いていかれてるよ。

    川崎駅周辺
     川崎5-16 2,640,000(円/m²)
     幸5-6  2,100,000(円/m²)

    武蔵小杉駅周辺
     中原5-8 1,260,000(円/m²)
     中原5-2 1,050,000(円/m²)

  35. 888 匿名さん

    上昇率でも、地価でもどっちでもいいけど、点では川崎が上でも面では武蔵小杉の勝ちと言う事でいいですね。

  36. 889 匿名

    なんだ。川崎って言うほどでもないじゃん。住むなら地域全体の雰囲気がいいところがいいな。その点武蔵小杉は全体的に水準が高そうだし学校もよさそう。

    それにしても川崎の人はなんでこんなに武蔵小杉をライバル視してるの?

  37. 890 川崎駅住民

    >>887
    必死で一生懸命な感じが初々しくていいですね。わが社の新入社員を見ているかのようです。川崎ガンバレ!!

  38. 892 匿名さん

    ん?
    逆な感じがするけど。

  39. 893 匿名さん

    武蔵小杉はこれからの街でしょ。
    タイプも違うし。
    川崎と比較するより、二子玉とか溝の口と比較の方が分かりやすい。

  40. 894 物件比較中さん

    東京、品川からの通勤時間を考えたらじゅ~ぶんに比較対象!

  41. 895 物件比較中さん

    川崎市民ってなぜ同じ市民同士いがみあっているの。
    小杉も川崎駅前も同じ川崎。
    バカみたい。

  42. 896 匿名さん

    >895
    最もです。

    ただ、一部の住民と多数の非住民が面白がって書き込みしている事をご理解下さい。

  43. 897 匿名さん

    武蔵小杉も川崎駅も今や首都圏でも勢いのある2大巨頭。
    どっちも良い!ということでいい。

  44. 898 周辺住民さん

    川崎には勢いはないよ。巨頭でもないし。巨頭って時点で勘違いだな。

  45. 899 周辺住民さん

    そっか、小杉はまだまだ巨頭呼ばれるには早いか。
    では当分川崎駅に頑張ってもらわんとな。

  46. 900 匿名さん

    もともとの川崎市民は、川崎も小杉も我が街。

    比較してどうのこうの言ってるのは、最近、県外から来た人たちでしょ!?
    東京から来た人が言いそうだね。

  47. 901 匿名さん

    川崎市っていうだけで終わってる

  48. 902 匿名

    >900
    え、そうなの?
    武蔵小杉の掲示板に「昔からの田舎だった頃の武蔵小杉を知っている川崎の住人から見たら今の武蔵小杉の発展が許せない」とか「昔を知らない武蔵小杉の新住人が許せない」とか「田舎だった武蔵小杉が価値あがりすぎ」とか言ってた人が貼りついているみたいなんだけど。あれも他の地域の人?

  49. 903 匿名さん

    >902
    それは明らかに他の地域のなりすましでは、、、。

  50. 904 匿名さん

    賃貸で昔住んでいたってひともいるよ。

  51. 905 匿名さん

    なりすまし&川崎市荒らしです。

    でも、小杉の人も川崎の人もわざと乗って楽しんでない?

  52. 906 契約済みさん

    川崎市って今更ながらに思うが、なんで
    こんなにイメージ悪いの。

    駅前もラゾーナやタワマン、東芝のビルも
    立ち変わった。

    武蔵小杉だってそう。

    都内に住んでると川崎は問題外なのかな。

  53. 907 匿名さん

    川崎市の立地条件のポテンシャルや価値を合理的な範囲内でも認めたくない、理知的でない人がまだうろうろしているだけです。あともうしばらくすれば消滅しますので暫くお待ちください。

  54. 908 匿名さん

    東京の人間に全てを押し付けようと言う・・・川崎って。

  55. 909 匿名さん

    川崎駅の新築タワマンは選べないのでこのスレは不要です。だってかりに川崎駅新築タワマンを買おうという結論に
    なったとして、新築川崎駅タワマンは買えない。

  56. 910 匿名さん

    ではこれにて終了

  57. 911 匿名さん

    別に新築川崎タワマンを買おうと言うスレッドじゃないんだけど。
    川崎駅周辺に住もうだからナイスだってそこら辺の物件だっていいわけで、これだから「西口タワマン住民は」って言われるわけですね。

  58. 912 匿名さん

    あ、ごめん。鶴見や港町は川崎駅周辺じゃなかった。中古はありだね。勘違いだな。

  59. 913 匿名さん

    じゃ、中古タワマンだとどっち?

    ということで。

  60. 914 匿名さん

    どうでもいい。
    自分の目で見て好きな方を選べば良いんじゃないの。

    何なのこのスレ。これ

  61. 915 匿名さん

    もともとは、その昔、サンクタス売り出し中の頃、川崎の厨さんが武蔵小杉に敵対意識マンマンで作ったすれじゃなかった?

  62. 916 匿名

    なんというか川崎と武蔵小杉の検討者は流れが違うと思う。

    川崎駅に魅力を感じる人は東海道線の殺伐としたラッシュ、湾岸独特の空気や無機質な街並み、歓楽街隣接などが気にならないいわば効率性重視の皆さん。むしろ都内北東部のマンション住民層と近い。

    なので優良な住宅地を走る東急線や横須賀線の駅である武蔵小杉とはまったく違う。

  63. 917 サラリーマンさん

    なるほどね。妙に納得。

  64. 918 ご近所の奥さま

    武蔵小杉なんて、凄い田舎だったんだから。価値があがりすぎ。

  65. 919 匿名さん

    昔のことはわかりませんが今は交通利便性が飛躍的に上がりましたからね。
    価値も比例して上がりました。

  66. 920 匿名さん

    >918さん、現在の市場が認めているのだから
    仕方がないよ。
    全く要因がなければ上がらない。

    それに武蔵小杉を選択した人は、殆どの人が
    新川崎は選択肢に無かったのでは。

    武蔵小杉を選択肢した人は、先ず東急線が走って
    いる。
    そこに横須賀線がプラスα波されて便利だから
    こんな感じでは。



  67. 921 匿名

    小杉のタワマンに住んでて南武線で川崎に行くとき思う事はですね、

    川崎で乗り換えて2駅の矢向あたりにある3000万円台で徒歩5分のマンションにしてたら浮いた金でどれだけ贅沢ができたのかな? 世界一周旅行を何回できるかな?

    果たしてそこまでの差があるのかな?


    なんてことですね。

  68. 922 入居済み住民さん

    生活レベルが全然違う。矢向に住むならまだ川崎の方がマシかも(笑)

  69. 923 匿名さん

    矢向は無理だけど、新川崎なら。
    横須賀線のりなら妥協出来るかな。
    今度のタワーが1000万程安いなら考えてもいい。

  70. 924 匿名

    1000万ぽっちの差ならやっぱり新川崎や川崎より小杉だなあ

  71. 925 匿名

    結局ね、資産価値って売ったり貸したりするときの相場だと思うから、経年とともに格差が圧縮される分、ステイタスが高い駅の方が有利だと思う。


    でも近くで元々が極端に相場が安い駅との比較だと将来的には安い方が有利かもしれない。

  72. 926 匿名さん

    資産価値なんて言ってたら小杉も川崎もってか川崎市になんかマンション買わないだろう。

    都内でしょ将来を考えるなら。

    少子高齢化だしマンションはあまりまくるはずだよこの先。

    そんなん時代きたらまずすたれるのが地方からだから。

  73. 927 匿名

    東京アドレスは投資対象としてはもはや魅力的でないのですね。どんどん埋め立て地にタワマン建てまくるから地価が崩壊しかけてる。

    だから川崎が魅力的って話ではないんだけどね。

  74. 928 匿名さん

    いつも、バカの一つ覚えのように都内。
    都内と言っても色々。
    価値のある都内買える人は最初から小杉は
    選択肢にないよ。

    川崎市の中でも資産価値のあるところ言ってるんだろうよ。




  75. 929 匿名さん

    資産価値考えるなら川崎駅周辺かな。

    小杉はもう価値があがりきってると思うからこれから右肩下がりになると思う。
    小杉はマンション過剰供給だし。

  76. 930 小杉住民(通称ラッシュ)

    こんな議論が成立するのは、そもそもの神奈川県民だね(笑)

    もともと都内に住んでた身としては、
    この2つの街が同列で議論されていること自体ナンセンス。
    理解できない。

    小杉に住むなら東横沿線や日比谷沿線へのアクセス重視、
    川崎はどこアクセス重視だ?
    大井町や蒲田や鶴見?
    品川以北は、小杉からアクセスできるところが被るよね?

    ちょっと小杉の板が停滞しているから、お邪魔してみました。
    引き続きどうぞ(笑)

  77. 931 匿名さん

    議論がナンセンスと言う割には、自分もガッツリ意見してるんですね

  78. 932 ラッシュ

    いつも思うけど、マンコミュの方々は読解力が足りない(笑)

    それぞれにアクセスしやすいとこで選べばってことよ。

    大井町、蒲田に用がない自分は川崎には住まないってこと。

  79. 933 匿名さん

    田町・浜松町・新橋・有楽町・東京へのアクセスも、川崎駅の圧勝だね。
    特に東京と新橋。あの地下ホームを使わなきゃならない人は可哀想。

    あと、空いてる京浜東北線と使い分けられるのもいいね。
    時間に余裕があれば、蒲田乗換えで座るって選択肢もある。

  80. 934 匿名

    >>933横須賀線と湘南新宿ラインから乗り換えるからそこらへん惨敗ってほどでもないが

    川崎駅からだと渋谷、新宿、池袋、六本木、赤坂、みんな武蔵小杉駅に惨敗なのでは?

  81. 935 匿名

    あと自由が丘のポジションに蒲田、田園調布の位置に六郷土手というのは致命的だなあ

  82. 936 ご近所さん

    鎌倉 自由が丘 代官山 麻布十番 白金台 みなとみらい 成田 品川 羽田
    も、追加

  83. 937 匿名さん

    >みなとみらい 成田 品川 羽田

    いやこの辺はありえないだろ。

    みなとみらいに行くには小杉からみなとみらい駅に行くより川崎から桜木町に行く方が便利だし、
    羽田にいたっては小杉が川崎にどうやって勝つの?

  84. 938 匿名

    小杉住民だけど羽田は抜いとこう。バスで小一時間かかった。


    逆に成田は成田エキスプレスで段違いに武蔵小杉ですな。

  85. 939 匿名

    >>937みなとみらいも京浜東北でちんたら行かないよね?

    川崎の人民はなんだかんだ言ってもラゾとアトレで済ませてるでしょ?

  86. 940 匿名さん

    みなとみらいは小杉から東横特急に乗ってすぐだよね。川崎の比じゃないと思ったけど、今特急って停まらないの?山下公園に行くのとかもべんり~
    たまにはラゾーナデートも悪くはないけどやっぱり横浜とか渋谷とか六本木だよね~

  87. 941 匿名さん

    武蔵小杉~みなとみらい 18分
    川崎~桜木町 16分 (東海道で横浜乗換だと15分)

  88. 942 匿名さん

    スッゴい!みなとみらいに武蔵小杉よりも1分も早く行けるなんて!川崎さすが!参ったか、武蔵小杉!

  89. 943 匿名さん

    小杉の小学校じゃ18-16=1なのかな。

  90. 944 匿名さん

    特急を使うと17分なのご存じでw
    川崎もカワイイな~

  91. 945 匿名さん

    どっちを選ぶかは、大きな商業施設と大きな風俗街
    競馬場等が必要な方は川崎駅を。
    (商業地の割にはお得です。)

    大きな商業施設はアリオだが郊外の普通の生活が
    したいなら小杉にどうぞ。

  92. 946 匿名さん

    なんか張り合ってるつもり?小杉民はそもそもかわさき市な訳でしょ。市役所はどこにあるの?小杉民は川崎駅を必要としてるけど、川崎は小杉駅を必要としてないから。アリが象に向かってるみたいで可愛いね。

  93. 947 匿名さん

    いいぞ、サキミン、ガンバレ!

  94. 948 周辺住民さん

    川崎も小杉に行くよ。
    成人式の時に。

  95. 949 匿名さん

    市役所には滅多に行かないし。買い物も自由が丘
    代官山に出れば良いし。
    普段はスクエアとアリオがあれば事たりる。

    小杉に住んでても仕事等で南武線を使用しない限り
    川崎駅で買い物ってしないと思います。

    小杉に越してきた住民としての感想です。
    ですから川崎駅前の方が小杉に行く事は無いと
    言うのはよく分かります。

    お互い物件を選ぶ際に、選択しには無かった。
    こんなところでしょう。

  96. 950 匿名さん

    >946だってスレタイトル、小杉か川崎駅かって
    なってるじゃない。
    張り合っていると言うか事実でしょ。

  97. 951 匿名さん

    川崎市の代表である川崎駅、市役所もあり横浜駅や
    渋谷駅に対向できるのは川崎駅前しかないです。
    ラゾーナ一つで自慢していてもしょうがない。

    先ずは競馬場と大風俗街の移転を実現し川崎駅前の
    イメージを一新していきましょう。

    そうすれば怖いもの無しで、川崎駅無敵!!

  98. 952 匿名さん

    競馬場と大風俗街は川崎駅前のエリアではないから
    関係ないよ。

  99. 953 匿名さん

    そのギャンブルや風俗が小杉にもしっかりとあるのが川崎市でしょ?
    川崎駅前だろうが小杉駅前だろうがかわらねえよw

    ちゃんと客観的に小杉と川崎を区別してみ?

    なーんも変わらないから。

  100. 954 匿名さん

    サキミンって直ぐ反応。
    かわいい。

  101. 955 匿名さん

    競馬場と大風俗街は川崎駅前エリアではない。
    何度言ったら分かるんだ。
    コスミンの嫉妬にも程がある。

    川崎駅は西口のみ常識です。

  102. 956 匿名さん

    競馬場と大風俗街は川崎駅前エリアではない。
    何度言ったら分かるんだ。
    コスミンの嫉妬にも程がある。
    川崎駅前は西口再開発のみ。常識です。

  103. 957 匿名さん

    >953そう思っているのはサキミンだけ。
    自己満足

  104. 958 匿名さん

    では競馬場と大風俗街はどこにあたるのですか。

  105. 959 匿名さん

    競馬場と大風俗街は小杉にはないですよ。
    どこにあるのですか。
    見たことないです。

  106. 960 匿名さん

    競馬場は川崎駅から徒歩15分はかかります。
    絶対に川崎駅のエリア外です。

  107. 961 匿名さん

    小杉は川崎駅より商業施設の種類が少ないし不便っちゃ不便だよ。
    家電量販店がなかったり、行政区間も遠かったり、道がめちゃくちゃ混んでたり。
    まぁ今後の開発でいくつかは改善されるけど。

    あと、
    小杉に住む=周辺住民の反発を押し切って作った物件に住むって認識しておいて損はないかな?

    今回も4万人の意見書を行政に提出してるからね周辺住民は。

    ただ周辺住民に変な奴がいてトラブル起こすようなら周辺住民はアホだと思うけど、
    変なトラブルメーカーがいないことを願ってる。

  108. 962 匿名さん

    武蔵小杉はまだまだ知名度が低いからね。

    埼玉の武蔵高萩とか知ってる?
    知らない人多いよね。

    武蔵小杉もそんな感じで地元住人や神奈川県民以外はどこそこって程度。

    川崎は色々有名で知名度はあるけどw

  109. 963 匿名さん

    住むなら断然川崎駅周辺でしょ。

    さまざまな商業施設や飲食店があるから便利すぎる。

    西口のラゾーナもそうだけど東口には遊ぶ場所や食べる場所、スポーツや岩盤浴などいろんな店がある。

    みんなが言ってる行政区間が近くにあるってのは確かに便利だね。

    銀行もほとんどそろってるし。

  110. 964 匿名さん

    競馬場や大風俗街

  111. 965 匿名さん

    それに、不便で田舎の小杉より安くて
    お得。

  112. 966 匿名さん

    >964
    馬鹿みたいにそれしか繰り返せないの?w
    小杉も川崎市の一部だよ?
    小杉がある市に競馬場があるんだよ?

    え?遠いから関係ない??

    それ川崎周辺の人と言ってることかわりませんから!残念!

  113. 967 匿名さん

    小杉なんて東横線が走ってなきゃ、本当にただの
    田舎。

    そのくせ、マンションの値段は川崎より高くてバカみたい。
    物価も高いし川崎駅の方が住みやすく子連れにも便利だよ。

  114. 968 匿名さん

    東京にも競馬場はあります。

  115. 969 匿名さん

    だから競馬場は川崎駅前ではないって。

  116. 970 匿名さん

    サキミン、ガンバレ!

  117. 971 匿名さん

    川崎駅前、地価上昇日本一。
    悔しければ、アリオでなく
    ラゾーナぐらいのものを誘致
    しろよ。
    ラゾーナは川崎駅の誇りだよ。

    昔は海側の大工場や風俗街のイメージがあったが
    今ないね。
    小杉は今もそのまま何も変わってないよ。

    期待値たけで、マンションが高いだけ。
    化けの皮は直ぐに剥れる。

    現に値段下がってきて川崎駅の方が高い!


  118. 972 匿名さん

    ラゾーナは川崎な魂です。

  119. 973 匿名さん

    小杉の住民さん、釣られないで~!

  120. 974 匿名さん

    どっちもどっち。どんぐり。川崎市を代表するエリア同士、手を取り合って川崎市イメージ向上に協力すればいいのに。民度が低すぎる。残念。

  121. 975 匿名さん

    タワーマンションを選ぶならだよね?
    それなら川崎だな。

  122. 976 匿名さん

    注意をお願いします。ラゾーナは幸区にありますよ。
    川崎区ではありません(`・ω・´)キリッ
    川崎駅西口=幸区。川崎駅東口=川崎区。その差はあらゆる面において大きい。。。

  123. 977 匿名さん

    川崎駅は風俗や893さんのイメージがどうしも拭い切れないなぁ。子供の教育環境的にはどうなんでしょうか?

  124. 978 匿名

    川崎の環境の何が問題なのですか。
    私は国立大を卒業し、今は上場企業の管理職を勤めています。
    地域・環境のせいにするのではなく、親の教育・躾を正すべきかと。
    『何か』のせいにするべきではない!

  125. 979 周辺住民さん

    商業地の地価上昇率1位は川崎かもしれないけど、住宅地の上昇率は武蔵小杉だし、商業地の地価そのものもトップ5の内、2位、4位、5位は武蔵小杉なんだけど。。。川崎が威張る根拠が分からない。

  126. 980 匿名さん

    煽りですか?荒れる予感します。

  127. 981 匿名

    価値観は十人十色。

    小杉に住みたいか、川崎に住みたいか、そんなのどうでもいいだろ。

  128. 982 周辺住民さん

    サキミン、ガンバレ!競馬場の再開発と港町のタワマンが君の味方だ!もちろん川崎西口タワマン住民も。

  129. 983 匿名さん

    >978
    環境は重要ですよ。もちろんそれが全てではないけど。風俗嬢・893さん、繁華街のみならず、同じマンションにも子供の学校の父兄にもいるだろうし。
    それに上場企業の管理職さんの割には日本語の使い方が間違っているのは恥ずかしいですよ。

  130. 984 入居予定さん

    それが川崎品質。

  131. 985 匿名

    川崎駅周辺は定期的な行政サポートがあるから恵まれてる、うらやましい。

    小杉は住んでてあからさまにデベと地主の損得勘定任せを実感できるところが悲しい。

  132. 986 不動産業者さん

    武蔵小杉は高すぎて買えないよ。高すぎる。高すぎる。
    高すぎる。




    ニヤリ

  133. 987 匿名

    983さん
    貴方も、文章おかしいですよ。

  134. 988 匿名

    逆に言うと高所得者層しか武蔵小杉は買えないので川崎より治安やら子供の教育で安心感ありますね。

  135. 989 匿名

    高所得者だって、小杉で(笑)*** 恥ずかしい

  136. 990 匿名さん

    武蔵小杉ってどこですか?っと思ったら川崎駅の近くだった。

    結構タワマンが建設されてるんですね、
    全然知らなかったです。

  137. 991 匿名さん

    そんな事いったら川崎駅前が怒るよ。
    小杉の様な田舎が川崎駅の近くだったなんて。

    沿線も全然違うし、どこ見てるの。

  138. 992 買い換え検討中

    眺望がいい部屋であれば小杉かな。
    他のワタマンの部屋が丸見えの部屋ならいらん。

  139. 993 周辺住民さん

    >992
    眺望がいい部屋であれば小杉はやめたほうがいいよ。
    タワマン建設ラッシュでいつ隣にタワマン立つかわからない。

  140. 994 匿名

    >993
    隣近所にタワマン建ったらあんな事こんな事が見えてしまう訳か………

  141. 995 匿名さん

    結局隣に同じ高さのタワマン建ったら景色どころか、
    万年カーテン閉めるようになるしね。

    こればっかりは。

  142. 996 物件比較中さん

    サキミン、もっとガンバレ!小杉に相手にされてないぞ!

  143. 997 周辺住民さん

    >996
    武蔵小杉 = サキミン
    でもあるんだけど毎日君はサキミンサキミンと何を訴えたいの?w

    まえにコスミンとか言ってた****?

  144. 998 ビギナーさん

    日本語が不自由ですか?

  145. 999 匿名

    川崎駅に一票。

  146. 1000 入居済み住民さん

    小杉のスレッドって小杉に対するネガ(事実)
    ばかりで、川崎駅のネガはあまりでてないよ。

    最近の小杉のスレッド自画自賛がないよね。
    やっと気づいたのか。

  147. 1001 入居予定さん

    川崎駅周辺掲示板は自画自賛と小杉への対抗意識がスゴくてイヤになるよ

  148. 1002 匿名

    蔵小杉は、ぶっちゃけ生活保護受給者や、

    ブルーカラーってされるスタンダートな労働者が

    昔から多い町なせいか、労働組合や共産党の方々とかが

    いつも激しく奮闘してくれ、経済的弱者には

    武蔵小杉はとても住み心地の良いとこだと、知人の

    知人の生活保護受給者からも聞いたことがあります

  149. 1003 匿名

    大田区蒲田の都市名をレスされてる方々ちお願いします

    武蔵小杉は、都会というものへの憧れと、また反対に

    田舎である劣等感が強いので、そんな武蔵小杉のポジの

    傷のナメ合いや慰め合いのスレットに、ましてや蒲田のよ うな

    憧れの大都市の名前は出さないで下さい、悔しくなります

    スルーするしかなくなりますし、またスルーしてても悔し いです。

    お願いします! 武蔵小杉はローカルであることを、これ 以上

    もうバラさないで下さい、お願いします、許して下さい。

  150. 1004 匿名

    私の親しいハルモニ(韓国語でおばちゃん)から聞きましたが
    武蔵小杉は、貧困労働者層や韓国朝鮮同胞が多いせいもあって
    この町は気取りがない庶民派な町だから、武蔵小杉は好きだと
    以前に聞いたことがあります!やはり、大田区蒲田のような
    あんな国際的大都市になるも、外国人といっても富裕層ばかりで
    やっぱり息が詰まるのかも知れませんね!?気持ちはわかる

  151. 1005 ご近所さん

    蒲田くんとサキミンは同一人物だったのか。

  152. 1006 匿名さん

    この蒲田くん、都内の蒲田スレッドにも一生懸命
    ででますが、同じ大田区民から蒲田は川崎市だと
    と言われてます。

    なんか微妙。

    まあ、ここか小杉が蒲田君が唯一プライドが保てる場所。
    いさせてあげましょう。

  153. 1007 匿名

    >1005 >1006
    もう蒲田の話題が出ると触れずにはいられないほど
    そんなに蒲田が羨ましいのですね?!
    まぁ確かにお気持ちは分かります、けど落ちついて下さい
    もう川崎市や、ましてや中原区のようなマイナーとこだと
    どうしても大田区蒲田への話題が出ると、悔しくて
    コンプレックスからか、もう強がらずにはいられないのですね?
    そのお気持ちは分かりますよ、けど我慢して下さい。
    しかし、蒲田の人気ってすごいですね?!

  154. 1008 匿名さん

    武蔵小杉と川崎なら川崎択一かな。

    独り身だし環境は別にこだわらない。

    ラゾーナ便利だし、
    仕事してると区役所や税務署行く暇がなく、
    近くにある川崎駅の方が便利そう。

    それか平塚。

    平塚あたりに戸建かってのんびり自然と調和して人生送るのもよさそう。

  155. 1009 匿名さん

    蒲田の人気ってすごいですね。
    蒲田の住環境でもすごい人気です。
    同じ川崎市民みたいだって嬉しいです。

  156. 1010 入居済み住民さん

    蒲田よ、もっと小杉を宣伝して。

  157. 1011 匿名

    >1090
    まぁ確かに大田区蒲田は憧れますね?!

    しかし、田園調布や蒲田は、武蔵小杉民からすると

    まさに高嶺の花ですが、もしかしたら京急蒲田なら

    もしかしたら京急沿線なら手が届くかもしれません

    うまく行けば、疎開化と頭打ちが酷く、そして

    不法外国人とかも多い武蔵小杉を脱出して、

    羽田空港国際化で恩恵を独占してる京急蒲田とかに

    早く武蔵小杉を損切り出来たら理想的です。

    それと、余談ですが、武蔵小杉は韓国人の方々が

    とにかく多いですね?!西洋人はさっぱりなんですが

  158. 1012 物件比較中さん

    >1007
    でも絶対に幸区川崎区、川崎駅は取り上げないんだな。蒲田くんを装ったサキミン君。

  159. 1013 匿名

    >>1010
    武蔵小杉はみんな知りませんからねぇ

    蒲田とかの地名出してもらえると助かりますよね

  160. 1014 物件比較中さん

    >1008
    お前バカだろ。

  161. 1015 匿名

    マイナーキャラだった平塚くんも混じっているがサキミンは蒲田くんで平塚くんだったとは驚いた。

  162. 1016 入居済み住民さん

    川崎駅を取り上げないのは、川崎駅がイメージ
    チェンジ出来たからさ。
    それに引き換え、蒲田はまだイメージチェンジが
    出来てないから小杉にむかうんだよ。

    何でもいいからもっと小杉を出せよ。

  163. 1017 周辺住民さん

    なりすまし乙

  164. 1018 匿名

    しかし、蒲田の話題になると、武蔵小杉や神奈川県民は

    もう必死にムキになるので驚きますが、蒲田は凄い人気ですね?!

    まぁ羽田空港国際化や国際的注目の駅前再開発など、まあ

    たしかに、皆さんがムキニなるのもお気持ちは分かりますよ

    だけど落ちついて下さい、お願いします、それと、武蔵小杉が

    韓国人の方々が多いとかの告白は、ルール違反ですので、

    どうか勘弁してください、お願いします、許して下さい。

  165. 1019 匿名

    >1016
    蒲田君=サキミンがばれて必死なんだろうけどコメントが川崎愛に満ち溢れていてバレバレだぞ?

  166. 1020 匿名

    >1019
    川崎市と、大田区蒲田を並べて印象付けたいのですね?

    まぁ気持ちは分かりますよ、確かに川崎市は生活保護受給者や

    韓国人の方々とかが手を取り合い良い町ですが、やっぱり

    マイナーでローカルなのは否めませんよね?!まぁでも

    必ずしも、大田区蒲田や田園調布のような富裕層が多いのも

    息がつまり、良いとは思いません

  167. 1021 匿名さん

    死んでも川崎駅とは言わないんだな(笑)

  168. 1022 匿名さん

    蒲田くん、チーン

  169. 1023 匿名

    武蔵小杉の人って、川崎駅周辺や、横浜ポジですら

    やっぱり羽田空港国際化のせいか、京急沿線の資産価値上昇や

    京急蒲田の人気がどうしても気になるのですね?!

    横浜、川崎駅周辺はともかく、武蔵小杉は大田区蒲田って

    ちょっと羨ましいのは、よくお気持ちは分かる気がしますね

  170. 1024 匿名

    武蔵小杉は劣等感が強すぎは事実。その前に、無名なんだよそもそもさー

  171. 1025 匿名

    蒲田って首都圏でも有数のアジアンタウンですよ。

    北の赤羽か南の蒲田か、

    でございます。
    ちなみに川崎が川口、横浜が大宮 で埼京線が湘南新宿ラインなのね。

  172. 1026 匿名さん

    蒲田くん(=サキミン)カワイイぞ!頑張れ!

  173. 1027 匿名

    武蔵小杉ってコリアンタウンですよね?

    私の知人の韓国人の方が、武蔵小杉を

    同胞が多いから暮らしやすいと言い、そして

    生活保護受給者とかも多いから、気が楽と

    そのような意見を聞きましたが、たしなに

    そういう面では良いかも知れませんが、治安や

    そして何より、地震の災害ハザードがヤバく

    ローカルの庶民的な良さと、それから、災害や

    治安の悪さがとても不安で、バランスですね?!

  174. 1028 匿名

    羽田空港国際化で、蒲田は国際的注目を浴びてますね

    インターナショナル度合いが格段的に伸び、西洋人の

    エリートビジネスマンが京急蒲田にまで押し寄せてますが

    ある意味ではプレッシャーですね、けれど武蔵小杉なら

    韓国人のハルモニや、工場の労働者らがホルモン焼きを

    皆でつつき合い、とにかく庶民的な暮らしが良いですね

    武蔵小杉は !

  175. 1029 匿名

    武蔵小杉=コリアンタウン
    これは正解だよね。

  176. 1030 匿名さん

    川崎=コリアンタウンの方が有名だけどな。

  177. 1031 匿名

    そのぶん川崎駅周辺は欧米ビジネスマンも多い
    武蔵小杉=韓国人が多いですが、治安はどうです?

  178. 1032 匿名さん

    欧米?インド人だろ?

  179. 1033 匿名

    >1031
    やっぱり蒲田君を演じきれないんだね(笑)

  180. 1034 匿名

    まぁ蒲田は人気ですからねぇ?!
    武蔵小杉の人って劣等感が酷いなぁ

  181. 1035 匿名

    蒲田くんは相手にしてあげると喜んで活性化する。 多分日常生活では社会から相手にされてないんだろうね。

    コミュニケーションが取れない以上、対処法は無視するしかない。

  182. 1036 匿名さん

    蒲田よ、小杉のスレに直接いって
    言ってもやりなよ。

  183. 1037 匿名さん

    蒲田行進曲

  184. 1038 匿名

    皆さん、よっぽど武蔵小杉がローカルなこと劣等感なのですね?!
    そりゃまぁ確かに蒲田のような大都市をあげられたら、嫌みにはなりますが
    だけど、あまり僻んだりも良くはありませよね?!なので、落ちついて下さい

  185. 1039 匿名さん

    暇な奴だ。

  186. 1040 匿名さん

    >1037 吹いたw。

  187. 1041 匿名さん

    まあまあ、一生懸命書き込みしてるんで暫くみて見ましょうよ。文章打ち込むだけでも結構時間かけてるんじゃないかな。

  188. 1042 物件比較中さん

    もうネタきれた~

  189. 1043 匿名

    やっぱり大田区蒲田は憧れちゃいますが、都会は高い!

    そんな中に羽田空港国際化で、京急線沿線は、国際的注目度も

    まるみる上昇していて、もしかして今なら京急蒲田なら

    今なら手が届くかも知れませんよね?!しかも、蒲田アドレス!

    武蔵小杉(川崎市民になるなら)それなら、京急蒲田ですね!

  190. 1044 購入経験者さん

    サキミンも大変だな。

  191. 1045 匿名さん

    京急蒲田は既に国際化され人種のるつぼです。
    ても、アジア、アラブ、インド、系は殆どいません。
    やはりアメリカ、ヨーロッパ系の白人の人が90%で
    今や六本木や麻布を抜く勢いで、街は洗礼されてます。

    ご子息を国際人に育てたい方は、是非蒲田にお住まいください。
    人口の90%が朝鮮系のローカルな小杉とは違いステイタスがあり安心です。




  192. 1046 匿名さん

    >1045
    洗礼⇨洗練
    やはり蒲田に住むと洗礼を受けてしまうのかな??

  193. 1047 ビギナーさん

    サキミン?=蒲田くん?=ゆとり?=ニートくん?なんですか?

  194. 1048 匿名

    >>1046洗練? 試練の間違いじゃないか?

  195. 1049 匿名

    千葉県や、埼玉県の方々が、やはり都会に憧れ
    必死に都会っぽく見せたがりますが、そんな事より、
    早く蒲田や田園調布、もしくは港区品川区中央区
    そういった沿岸富裕層地域の都心か、山の手よ都心に、
    将来は住めるように頑張って、本気で応援してます!

    だけど、川崎市横浜市う地方ですが、それはそれで
    やっぱり田舎ならではな良さもあります、自信を持って!

    とくに川崎市には韓国人の方々が多く暮らし、
    美味しいキムチも身近に出回り、私個人的には好きです

    なので、川崎市だからって事で、劣等感とか持たずに

    頑張って下さい、お願いします、応援してますよ!

  196. 1050 物件比較中さん

    サンキュー!

  197. 1051 物件比較中さん

    新川崎の開発でますます川崎駅にはスポットが当たらなくなるね。

  198. 1052 匿名さん

    新川崎は鶴見と勝負するスレを立てればいいと思うよ。

    双方駅前でランドマークになるタワーが、永遠のライバルになる予定だしね。

  199. 1053 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332604/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸