横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者限定☆アールブラン綱島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島駅
  8. 契約者限定☆アールブラン綱島
匿名 [更新日時] 2013-11-28 08:09:19

入居予定の皆さん!こちらで有意義な情報交換をしましょう

【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87427/

所在地:神奈川県横浜市港北区樽町2丁目696番他(地番)
交通:
東急東横線 「綱島」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.18平米~80.25平米
売主:モリモト

物件URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/tsunashima/index.html
施工会社:北野建設株式会社東京本社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

[スレ作成日時]2010-10-16 20:32:13

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アールブラン綱島口コミ掲示板・評判

  1. 304 匿名

    ね、だってその要望を出すなら売主じゃなくて、市宛てなのに。
    自分に要望がくると思ってパニックになっちゃったのかな。

  2. 313 つぶやき。

    しっかし。。。
    契約者からのお願いはことごとく無視する輩の発言なんて、
    誰も信用しないと思うんだけどなぁ。

    いろいろな角度からものを見れない&感じられないのは、大変だろうね。
    こういう人は、自分のことは棚に上げて、自らを正当化しようとし、自分がうまくいかないのは
    全部他の人のせいだ、って思うタイプだと思う。

    おっと、「それは契約者のほうだ」っていう反論はナンセンスだからね。
    スレをちゃーんと見てから答えた方がいいし、ネガレスさん達が
    「身勝手だ」と思っている発言が、本当の契約者かどうか分からないんですからね。

    真実が分からないのに人を悪く言うという行為、どう思います?
    なーんにも感じないなら全てにおいてアウト。

    はい、ちゃんと胸に手を当てて考えて見ましょう。書き込みなんてしてる暇ないですよ。



  3. 314 匿名

    最後の最後にやっちゃいましたね。気付いてる人がほとんどだったとは思いますが。

  4. 315 契約済みさん

    「契約者・入居者専用スレ」って書いてあるでしょ?
    まずは基礎的な日本語を理解しましょう。

    このマンションを見送って、他のマンションを購入した人は、そのコミュニティーで語っていただきたいものです。
    なぜ見送ったマンションのコミュに来るのかが、エントランスの隣にトイレができる以上に謎です。

  5. 316 つぶやき。

    >315さん

    全くですな。
    契約者のスレであることが分からないのか、って言うコメントは前にもありましたけど
    今でもネガしてる方々は、この意味がどうしても理解出来ないようです。

    ネガしている目的は、他人の具合が悪いところを無理に引っ張りあげて貶して、自分の物件を
    相対的に高めようとしているか、マンションが買えないからひがんでるか、はたまた。。。 
    おっと、これはやめときます。
    まぁ、このあたりじゃないですかねぇ。

    粘着ネガ書き込み続けて既に自分が狼少年であることを気がついていない。
    狼に食べられるまで気づかないんだろうな。
    そしてそのうち閻魔様に舌を抜かれちゃいそうです。実際、ところどころ発言は抜かれていますしね。

  6. 320 契約済みさん

    みなさん最終的には何を目標に考えてますか?
    ・トイレ建設中止
    ・ペナルティなしの契約解除
    ・デベの謝罪
    ・他

  7. 321 契約済みさん

    契約者の方かもしれませんが、もう煽りにしか見えないですね。

  8. 322 異邦人さん

    320どの。
    なんか、デベのアンケートみたいですぞ?
    メーリングリストでやった方が無難。
    契約者らしからぬ発言だのぅ。

    と、他の閲覧者みんなが思ってると想像。

  9. 323 異邦人さん

    あ、やっぱりな。

  10. 324 匿名さん

    かつて、某新川崎の問題物件で、デベが住人に月3000円を支払うことでいざこざを収めたという書き込みがありました。
    金額は別として、方法論としては今回もその線で収束をめざしてはいかがでしょうか。

  11. 325 通りすがりのおじさん

    オイラ、好きだよここの“本当の”契約者
    熱いね、部外者だけど書き込み許してね

    この規模くらいのマンションじゃなかなかリスク背負ってまでまとまろと声はあげん
    もうずいぶん前のカキコになるがあれこれ提案出してた彼らのオモイはホンキで己の住まいに携わろうとする住民を励まし支えてるように思えるよ

    意見をだしてくる契約者つぶしにかかる滑稽としか思えないモリモトカキコが余りにも見苦しい


    応援してる自分がいたよ
    がんばれよ

  12. 329 購入検討中さん

    またさぁ、せっかく感じの良い人間味溢れる
    応援の書き込みがあったのに
    どうして、すぐ潰しにかかるのかねぇ

    この手の書き込みは大概
    ~な人のくせに
    とか自己責任と人格否定で応酬しようと
    するね。ま、それだけ団結されるのが
    怖いんでしょう。

    自己責任の名の元に人を切り捨てる
    社会にあって、避難中傷を恐れず
    ジャンヌダルクの様に不義に立ち向かう姿
    大変頼もしく、感服いたします。
    どうぞ皆さん、応援しておりますので
    デベが許されない風潮を確立する
    市民運動として、この闘いに勝利して
    くださいね!
    頑張ろう!

  13. 330 匿名

    328さん、みっともないと思いますよ。トイレと聞いて諦めたんですよね?
    諦めた物件のしかも住民板にそんな発言、身勝手なのはあなたとしか映らない。

    私は妻の気持ち、そして年頃の子供の事を考えて最終的にホテルがネックで断念しました。
    MRでの営業の説明では一切トイレの話しは聞いてませんし。
    きっと私のような人も多いのではと思ってます。

    近隣の不動産屋に、あのホテルは売却を希望していたと聞きました。今は知りませんが。

    ホテルのことがなかったら私は決めていたと思うので、契約者の人達の気持ちになって書かせていただきました。

  14. 331 匿名

    スレを増やして、メーリングリスト作成のスレを流したいだけな気がする。

  15. 332 購入検討中さん

    >331
    あなたに優しさというものはないのかね?
    もし自分が契約者だったらと、もう少し
    想像力を働かせて考えてみてください。

  16. 335 匿名さん

    他市民が使用しやすい所へ設置すべき、そこは市の土地でしょ

  17. 338 匿名さん

    管理人様

    荒れてこんなになってしまった掲示板は意味がないので閉めたほうが良いと思います。
    詐欺などに悪用されたら責任取れるのでしょうか。
    ご検討よろしくお願いします。

  18. 339 匿名さん

    別にあれていませんよ
    これはマンションうんぬんより
    ひとつの市民運動の動きではないでしょうか?

  19. 340 匿名さん

    市民運動?
    関係者でも何でもない人達が面白がって煽ってるだけじゃないですか。

  20. 341 匿名さん

    客観的な意見を広く求めたほうがいいですよ
    エジプトの時のように

  21. 343 住民でない人さん

    トイレ建設をモリモトが事前に知りえていたなら、もしくは容易に知りえることができれば、重要事項説明義務違反で争えますよ。
    あと公衆トイレがそもそも嫌悪施設かどうかですね(そういう判例があるのかなどうか)。

  22. 346 匿名さん

    >343
    その通りだと思います。
    そもそも横浜市がこの事業計画を何時立案し予算化したかの時期を確認すべきでしょうね(基本は1年前以上前が普通だと思いますが)。
    逆にモリモト側が何時その情報を知り得たのか?だと思います。販売段階で知っていたのであれば、普通は売主側がエントランス位置の設計変更等を行うか、またはきちんと契約者予定者全員に具体的に説明すべきだったと考えます。
    個人的には、住民VS行政よりも、まずモリモト側に実情を確認されたほうが賢明かと思います。・・・只、既に売買契約が締結しているみたいなので争うのは少し厳しいかな?とも思いますが。。。

  23. 347 匿名さん

    >344
    そういうことをして大丈夫なんですか?
    この板を見た人しかわからないんですよね。
    それで契約者の代表みたいなことをして、後々、訴訟のリスクとかはないんですか?
    なんとなく心配です。

  24. 348 匿名さん

    でも、意見交換とかするだけだったら問題ないですよね。
    変なこと書いてすみませんでした。

  25. 349 契約済みさん

    この件に対する意見を言う"場"すらない状況からは脱せねばなりません。

    我々は契約者ですが、横のつながりが一切ないのです。
    それを打破する第一歩になるのではないでしょうか。

  26. 350 購入検討中さん

    今の時代、団結力が失われて市民が個で悪戦苦闘
    しなければならない時代にあって、
    横の繋がりを構築して企業に立ち向かうのは
    大変なことだと思います

    必死に詐欺だと不安を煽ったり、購入した
    市民の自己責任論に持ち込もうと画策してる
    人は、何がメリットでそんなことしてるの
    でしょうか?

    地域住民だからこそ、同じ地域に暮らす
    方々の利益は共に考えるべきでしょう。
    きっと、ゆくゆく町内会費も負担される
    のでしょう。
    考えてみてください、自分の家の玄関の
    横に公衆便所が出来て嬉しい人は居ないでしょう。

    企業からすれば、敵がバラバラであれば
    戦い易いが、団結されて訴訟を起こされては
    かないませんからね。

    頑張りどきですよ!
    横の繋がりを強くして、市民の
    豊かに暮らす権利を勝ち取りましょう

  27. 351 住民でない人さん

    本当に異議を申し立てたい、相談したいなら、消費生活センターは味方になってくれるでしょう。

  28. 352 匿名さん

    敵とか戦うとかそういうことではないんじゃないかな。なんか違和感あります。

  29. 354 匿名

    くれぐれも2次被害が発生しないように慎重に…。

  30. 355 購入検討中さん

    ML盛り上がるといいですね!
    みんなの思いが繋がり始めていて
    力強いですね。

    色々な立場から、冷戦な話し合いが
    出来ることを期待します

  31. 356 契約済みさん

    私もMLに参加しました。
    契約者でもないお暇な方の書き込みに疲れ、もっと有意義な、情報交換や、意見を交換したいとおもいまして。決して、クリック詐欺でもなく、きちんとしたやり取りができています。
    詐欺だのでたらめな書き込みをしている方は、調べれば直ぐにどこからの発信なのか解る時代です。

    契約者の方、このコミュから退散して、もっと有意義な情報交換をしましょう。

  32. 357 契約済みさん

    契約者です。

    私もメールしました。

    結果どうであれ、できることがあるならやりきりたいというのが正直なところです。

    今後の付き合いもありますし、本件も含め有意義な情報交換やキズナ作りができればと思います。

    契約者の皆様、よろしくお願いいたします。

  33. 359 匿名さん

    偽の契約者がリストに入る可能性が高いと思いますがその点はいかがですか?

  34. 363 購入検討中さん

    皆さん、なんでそんなに絡むの?
    一人では心細いけど、こうしてみんなが
    団結してれば心強いじゃん
    1人で苦しんでいる人には力強いメッセージですよ

    記事を読んでいれば、MLが順調なことも
    明らかだと思うが、この絡み具合、何が
    したいのかわからんねぇ

    同じ、マンション購入者として応援しようぜ!

  35. 366 センスの無いネガレス諸君へ

    なぜ契約者に過失があるって断言できるのかねぇ。
    住民に過失が無かった場合、キミはどうするつもりかね?
    キミの道理からいうと、契約者にきっちりと謝罪するのかな?
    誰もまだ真実なんてわかんないんだよ。

    まぁ、そのうち分かってくることだろうけどね。

  36. 367 センスの無いネガレス諸君へ

    言いそびれたけど。。。

    きっちりした事実を持たぬまま人を誹謗中傷する輩こそ、真の悪である。

    みなさんはどう思うかなぁ?どう思うだろうねぇ。

  37. 369 異邦人さん

    ネガレス書く人は、「ネットならどんな事書いても大丈夫」って感覚で書いてるんだろうけど、そういう人がたくさん出てきたせいで、取り締まりが厳しくなってきてる事実があるのに。
    少し先に法律が厳しくなって、過去を含めたネットでの発言が処罰の対象になる可能性があることを想像できないのかな。。
    そのうち、バーチャルがリアルになるよ、きっと。

  38. 371 匿名さん

    369さま

    >取り締まりが厳しくなってきてる事実

    具体的にご教示下さい
    事実と仰るからにはご承知のことと存じます

  39. 372 購入検討中さん

    購入者検討板で、なぜデベの肩を持つのか
    投稿されてる方は掲示板の趣旨が理解出来て
    いるのでしょうか

    ここは購入者の利益について話す板で
    関係者の方が販売側の利益を訴える板ではありません。

    時代は買い手優位に変革しているのです。
    昔の因習は忘れ、しっかりとお客様の立場で
    快適な住環境を共に追求してください。

    そもそも、契約者の方が何に対して謝るのか
    意味不明です。

    この板の殆どの方は契約者さん達の見方です。

  40. 374 異邦人さん

    371
    そこまで親切に教えるつもるはないんだけど、
    じゃあわかりやすいやつで。

    ネットに犯罪予告しただけで逮捕。
    (実行してなくてもね)

  41. 376 住民でない人さん

    誹謗中傷野郎は相手にしないのが一番ですよ! 全部無視すべき!!
    誰も反応しなければよしです。 他の人とちゃんと話していれば寂しくなってしまう、、それがネガ野郎どもの弱い弱い性格なのです。
    なので皆さん誰も相手にしないこと!!!

  42. 378 異邦人さん

    文意を理解できないのって、なんだか哀れナリ。
    契約者が迷惑するなら、この辺でほっとくかな。
    ネガもエスカレートすると身を滅ぼすナリよ。

    (一応、ネガレスしてる人を気遣った部分もあったんだが。)

  43. 379 購入検討中さん

    極端なレスをすれば反応があるから
    それが楽しいコミュニケーションではなくても
    誰かに相手にして貰える喜びを味わえるのかもしれません。

    けれど、そんな暇つぶしの様なアイデンティティーの
    確認作業のために、生涯に渡ってローンを組んで
    清水の舞台から飛び込む決意でマンションを
    買ったひとの、より豊かな毎日を送りたいという希望や
    少しでも素敵な家にしたいという願いを
    踏みにじるのは、やはり良くないことだと
    思います。

  44. 381 匿名さん

    モンスターですね
    そのうちエレベーター乗らないから修繕積立金払わないとか
    自転車乗らないから管理費払わないとか
    自己中心的な住民になってしまいそうでおそろしいです

    もっとおとなになったほうがいいと思います



  45. 384 匿名

    トイレがあるのが分かって契約したのに、どうして他に追いやろうとするのかな。
    追いやった先が他の人の部屋の前になったとしても、自分と関係なければOKなのでしょうか?

  46. 385 匿名

    団結したら何か出来そうな気になっちゃったんじゃない?それが不条理である事を判断する冷静さも同時に失って。

  47. 393 購入検討中さん

    >391さん
    そうではないと思いますよ

    契約者の方々は既に思いを共にする者同士
    MLなどの荒らされない意見交換の場を確立されたのだと
    これまでの書き込みを読み返せば分かります

    現在、デベを交渉のテーブルにつかせるために
    団結、組織、理論構築をされていることと思います

    主張に対して様々な意見はあるでしょう。
    しかし、肯定、否定の両論があるからこそ、話しあうことが大切なのです。
    結果がどちらになったとしても、泣寝入りせず、市民として尊厳をかけて権利と自由を求めて団結する姿が感動的ではないですか!

    あなたも、こんな所でくすぶってないで
    その強烈な発言力を生かして、人の心を動かせる器になられてはどうですか?
    賛同して下さる方がいれば、あなたに着いてくるでしょう。
    そこで、あなたの器が分かります。

    少なくとも、契約者の方で、動議を発して賛同を受け、その方々を組織内されてる方は、大気の器だということは明白です。

    あなたもそんな方になれるよう、精進されることをお祈りしています。

  48. 394 匿名さん

    >393
    デベさんに過失を謝罪を入れて、その後、横浜市民として住民運動をおこすのが王道ではないですか?

  49. 395 購入検討中さん

    過失はないので謝罪する必要がありません。

    何を謝って欲しいのか、もう少し具体的に書いてください

  50. 396 匿名さん

    重要事項説明の時に契約書を見ていませんでしたということでしょう
    よそ様の土地になにが出来ようが、そこは関係外でしょう

  51. 397 契約者

    購入検討中さん、正義をかざすのは結構だが・・・・
    というよりあなたの正義を聞きたいわけではないのです。

    あなたが上げの状態で書き込みをすればするほど、
    本スレが上位にランクインされ、好奇の目に晒されることとなります。
    それだけネガレスの標的とされるわけです。

    あなたも部外者の一人。投稿を控えて頂きたく。
    理解願います。

  52. 398 匿名さん

    標的という訳ではなく、ここで起きている事件は他でもおこりえる訳なのでポジティブに問題解決図ったほうがいいと思います。不動産購入というのは人生で一大事です。重い課題です。
    なんでネガに持ち込もうとするかな・・・


  53. 399 購入検討中さん

    そもそも、ネガレスと呼ばれるものには幾つか種類があると思います。
    その物件の値段や構造やスーパーの生むなど地域的な特徴といった『事実』である。
    また、一方で、そうした事実への自分の『評価』、『印象』も書かれるわけです。

    例えば、最寄り駅から物件までが坂道だった時に、それが甚だしいマイナスだと書く人が居れば、車があるのでそれをマイナス思考だと捉える人も居る様なまの。

    恐らく、いつもネガレスと忌み嫌われているのは、自分の評価や印象が受け入れられなかったり、人の評価や印象を受け入れられない人が誹謗中傷や暴言を吐くからですよね。

    つまり、評価と印象を述べるのであれば、肯定も否定も意味はあるのだと思います。

    私は契約者を支持していますが、デベを支持する人も居るでしょう。
    その際に、論拠が示され、事実をどう評価しているか冷静に、暴言などで荒らさない言葉であれば、是非討論し、語り合いたいと思っています。

    そんな対話で、私がハッと気付かされることもあるかもしれないし、物ごとを多面的に捉える視点が得られるのがとても意義深い。
    そうではないですか?

    それこそが大人のやり取りであり、民主的な掲示板の意義なのです。

    だからこそ、この意味合いにおいて、このスレが多くのひとの目に触れることは、全てがマイナスではないと思っています。

  54. 400 匿名さん

    正解、それが民主主義の本質

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸