横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【2】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-08-20 11:13:00
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武蔵小杉地区について、全般的議論おおいに盛り上がっていきましょー。

前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/

小杉駅周辺地区 ※全体開発について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/top/to...
小杉駅南部地区(グランド地区)※200Mのマンション開発
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/%28gro...
>小杉駅開発動向図
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/0%28na...

[スレ作成日時]2006-04-09 23:19:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【2】

  1. 357 匿名さん

    いやー新幹線は結構乗るよ
    今、横浜に住んでるんだけど、急ぎで会社に行く時
    在来線でなく新横から新幹線を使う事が多い。
    半分の時間で会社まで行ける。

  2. 358 匿名さん

    じゃあ
    新幹線と
    道路の整備と
    でっかい商業施設超希望

  3. 359 匿名ポン

    小杉の新駅が出来れば、横須賀線で品川まで3駅ですよ。
    そんなところに新幹線止まらないでしょう!
    小杉から東京駅近傍に通勤するにも横須賀線経由でそんなに時間かからないし。

  4. 360 匿名さん

    横須賀線新駅ができるのが魅力で小杉のマンション購入を検討していますが、価格的に四苦八苦している今日この頃…
    今朝の新聞折込みに新しいマンション計画の広告が入っていました!みなさんどう思いますか?
    http://shinka-city.com/top.html

  5. 361 匿名さん

    >>360
    駐車場が安くて驚きました。月500円ってありえない…!しかも自走式。いいですね。
    ただ新川崎という駅の利便性は武蔵小杉に比べてかなり価値が落ちるのと、
    駅から5分という遠さ(遠くはないけど駅直結ではない、せめて2分以内希望)のわりに
    物件価格が安くないと思いました。むしろ割高にさえ感じました。

  6. 362 匿名さん

    今って本当に家の買い替え時なんだね
    団塊の世代の次の世代が家を買う時期かー
    こんなにマンション建ちまくる時期って、この機会を逃したら
    次はまた30年後とかになるのかな

  7. 363 匿名さん

    >360
    新川崎はいまいちかも、ほぼ361さんに同意
    基本5000万台じゃなあ

  8. 364 匿名さん


    [住みたい街、トップは「武蔵小杉」 CHINTAI調べ]

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060726-00000000-jsn-ind

  9. 365 匿名さん

    武蔵小杉の駅前のいろんな工場の土地(NECや東京機械やいろいろ)は
    長い目で見ればいずれどこも売られて、何かしらの店が出来るような気がします。
    人が集まるところはほおっておいても店が出来るものですよ。
    うちの近くがそうでした。まず、人ありきなんですよ。
    利便性だけ良くて人がいない所には店が出来ません。
    だから最初にマンションがボコボコ建つ事も心配しなくていいと思います。
    5年もしたら、すべてが様変わりしていると思います。

  10. 366 匿名さん

    >>360さんへ
    新川崎の物件広告拝見させていただきました。
    新川崎に更にマンションとはすごいですね。やはりJR横須賀線の利便性は、すごいという事なんでしょうね。
    私は、これを見て、あらためて武蔵小杉の魅力を感じました。将来的に中央線沿線に負けない力強い街に化けてくれることを期待します。
    新川崎の人がふだん、どこで買い物しているのか分からないので何とも言えませんが。

  11. 367 匿名さん

    武蔵小杉の魅力は東横線特急停車、横須賀線、湘南新宿ライン新駅。
    渋谷、横浜、新宿、池袋、品川、東京、成田空港、川崎、目黒、恵比寿が乗り換えなしにいけるところ。
    ほかにこんな便利な駅はありません。

  12. 368 匿名さん

    >367さん
    便利なだけに街の発展もしてほしいですよね
    やっぱりでっかい商業施設できればこんな完璧な街ないと思う

  13. 369 匿名さん

    9月まで様子見が正解では。高度地区は目の前に高い建物が建たなくなるから絶対メリットですよ。
    資産価値についても目の前に何が立つかわかりませんより、安心では。逆に高度地区に指定してもらいましょうよ

  14. 370 匿名さん

    >>369さん
    何で9月なんでしたっけ??
    川崎市は既にタワーマンションのこれ以上の建設に消極的では
    有りませんでしたっけ?
    100mレベルまでは建てられるようではありますが。

  15. 371 匿名さん

    9月まで待ったらパークシティの1期間に合わない(TT)

  16. 372 匿名さん

    >>368
    完璧な街って、本気で言ってます?
    住環境として決してほめられた場所ではないと思いますけどね。
    小杉は鉄道利便性だけの街ですよ。

  17. 373 匿名さん

    >372小杉は鉄道利便性だけの街ですよ。

    少なくともそうは全然思わないけどね。
    中原街道の宿場町で歴史のある町だし、行政施設が揃っていて(駅直結図書館もできるし)、下町っぽい商店街もあれば、南武線沿線道路の方は街路樹がきれいな並木道もある。駅からちょっと離れただけで落ち着いた住宅街も広がってるし、等々力緑地には川崎フロンターレのホームスタジアムや市民ミュージアムがあって、スポーツや文化の要所でもある。
    368さんの言う通り、あと足りないのは大規模商業施設くらいでしょう。

  18. 374 by 匿名さん

    大規模再開発なのにで目玉になる商業施設がないのは残念。
    東京機械跡地に期待だけど、だいぶ先になりそうだし。

  19. 375 匿名さん

    >369
    すでに開発地区の地図に階数が記入されてる
    所を見れば事業申請や事業許可は下りてると
    思うよ。この地区の特例で高度地区の制限は
    当てはめられないんじゃないかな?
    レジの場所も本当は18階しか建てられないのを
    何かの特例で24階まで立てられるようになったと
    説明してたよ。

  20. 376 匿名さん

    武蔵小杉駅南口地区東街区第一種市街地再開発事業に係る条例環境影響評価書の縦覧のお知らせ
    http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/mamoru/asesu/juuran/kawasaki/mu...
    平成18年7月31日(月)から平成18年8月29日(火)まで
    三井検討する人は要チェックです。

  21. 377 匿名さん

    >>374
    川崎市お得意の乱開発ですからね。仕方ないでしょう。
    同じ値段出すなら東京都内で買う方が。
    将来の資産価値が全然違いますよ。

  22. 378 匿名さん

    >376さん
    すいませんリンク先読んだですが、どういうことなんでしょうか?
    頭悪くて申し訳ないです教えてください

  23. 379 匿名さん

    子供のころからの川崎っ子だけど、
    川崎市民って良くも悪くもさめてる、っていうか地元愛・一体感みたいのはあんまし無いかなぁ。
    川崎球場からプロ野球が去っていったとき、決定的にそう思いましたw
    それが東京、横浜より、リラックスできる感じを生んでるとも言えます。
    新しい街ができるとよりその傾向に拍車をかけるような気もしないでもない。

    電車の利便性がものすごく良いっていうことは、
    地元にお金落としにくいってことでもあるんですよねぇ。

  24. 380 匿名さん
  25. 381 匿名さん

    川崎市長が市営地下鉄の08年度許可取得へ全力を表明
    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/locali1/

  26. 382 匿名さん

    >足りないのは大規模商業施設くらい

    保育園、幼稚園は大丈夫?学校は?教育問題心配じゃないのかな。
    数千台も増える乗用車や自転車については?街道だけじゃなく裏道利用者もふえるんだろうね。
    駐車や渋滞だけでなく交通事故者が増えないといいけど。
    将来的に老後問題は?20〜30年後大量の老人があふれる町になるんだろうね。
    それに対応する施設は川崎市は考えているのかねえ。

  27. 383 匿名さん

    もっと考えようよ。川崎市

  28. 384 匿名さん

    30年後は本当に怖いね
    自分が子供の時、親が買った住宅地がちょうど団塊世代の30代中心だった
    いま、その中宅地はすべて老人ばかりの家になって
    何か文化や情報が生まれる生産力を感じさせないくたびれた町になってる。
    そうならなければいいんだけど。駅前あたりは大丈夫なのかな?

  29. 385 匿名さん

    元々小杉砂漠と言われるぐらい殺風景な街なのに、タワーマンションばっかり作って
    どうするんですかね。特に緑の少なさや教育関係の不備や商業施設の無さは致命的でしょう。
    等々力緑地があるという人がいますけど、あそこはバスじゃないと行けませんよ。

  30. 386 匿名さん

    私は子育て支援や緑化推進のボランティア活動を始めました。
    県も市もちょっとずつ変わればいいなあと...
    自分を含む、働き盛り世代は市民活動をする余裕も時間もないのが
    目下の課題です。

  31. 387 匿名さん

    たしかに市もがんばんなきゃいけないけど、
    多摩ニュータウンをみても
    やっぱり住む人のパワーというのが大事だと思うよ。
    無関心でいるか、自ら盛り上げるか。

  32. 388 匿名さん

    海が好きなので横浜に少しでも近いところがいいと吉祥寺から引っ越してきて元住吉にすんでいます。商店街もレトロで気に入ってますし(物足りないけど)、やはりこの小杉近辺に住みたいと思い住宅物件を探していますが、やはり川崎市の福祉文化施設のなさには驚きます。行政サービスもすごーく遅れていていつも不便だなーと思います。こんなに図書館とかなく、しかも老朽化してるなんて、ほんとカルチャーショックでした。川崎駅のMUZAとかまだ行ったことないんであまりえらそうなこといえませんが。確かに武蔵小杉の駅前ってちょっと離れるとさみしいですよね。市民税の高い武蔵野市と比べるからいけないのかもしれませんが。ほんと川崎市、がんばってください。

  33. 389 匿名さん

    http://www.major7.net/frame/frame.php?type=23

    武蔵小杉は
    住んでみたい街ランキング14位(去年21位)
    イメージが良くなった街1位

  34. 390 匿名さん

    386さん>

    素直にえらいと思います。がんばって!
    私も何かできることを探しますー!

  35. 391 382

    >386さん

    川崎市が積極的に進んで動かなくても
    これだけ多くの人口が増えるわけですから、
    多くの方があなたのように動けば市も動き出すでしょうね。
    がんばりましょう!


  36. 392 匿名さん

    という訳で皆さん川崎市にメールで商業施設の充実と道路の拡張願いの
    メール送りましょう!

  37. 393 匿名さん

    KOSUGI TOWER
    レジデンス・ザ・武蔵小杉
    パークシティ武蔵小杉;ステーションフォレストタワー

    を比較してみた。。。

    【誘導目的の投稿はお控え下さいますようお願い致します。管理人】

  38. 394 匿名さん

    明日はみなさん注目のパークシティ第1期の抽選会が行われます。
    3物件中では最も価格が高い物件ではありますが、
    果たして完売するのかどうか注目したいところです。

  39. 395 匿名さん

    法律で大規模商業施設は商業地域以外建設不可になったのでは?

  40. 396 匿名さん

    東京機械跡地ですが、残念ながら商業施設になる可能性が低いように思われます。
    http://www.asahi.com/life/update/0722/005.html
    『 こうした中、近くで操業中の輪転機メーカー、東京機械製作所は「仮に移転するなら跡地開発は東京建物と組む」と、わざわざ公表した。「今のところ計画はないが、他社からの接触もあったため」という。一方、鹿島が建設中の47階建て2棟は、民間ファンドが購入して賃貸する。 』

  41. 397 匿名さん

    東京建物と組むならマンションだね。。。
    三井とかなら、ららぽとかの可能性もあったのに。
    あとは横須賀線駅周辺のNECの土地だけだね。可能性的には。

  42. 398 匿名さん

    小杉のマンション、今は買い時ではなく売り時です。

  43. 399 396

    yahooで[武蔵小杉 asahi]と検索すると興味深い記事がでてます。 

  44. 400 匿名さん

    東京機械の跡地はせめて下層階は商業施設にして欲しい・・
    ホームセンターとか、ショッピングモールとか、大型書店とか欲しいものはタンクさんあるのに。

    小杉のマンションは今は買い時でしょう。
    新駅ができてからは今の価格では買えないのでは?

  45. 401 関係ないけど

    >>398
    今売るのはもったいないね、
    おれは中期、多分5年以内くらいを想定してる。
    理由はマクロ状況からの不動産価格上昇、
    銀座あたりのバブルの飛び火が多少はみられるだろう。
    それから新築タワーなんかはとりあえず埋まるだろう、と。
    その後ぱらぱらと売りがではじめる、ファンドの中で厳しいところもでてくる。
    このへんが売り時。

    そのさきは
    供給過剰から首都圏の土地が再び下がりだす。
    タワー居住者の中にも売って逃げようとする者も出だす。

  46. 402 匿名さん

    >>401
    小杉に限っては、今後も値下がりが続くでしょうね。
    供給量が多すぎますし、乱開発で住環境が良くないですから中古需要は
    全く期待できないと思われます。

  47. 403 匿名さん

    >>402
    >今後も値下がりが続くでしょうね。

    って、今は値下がりどころか、出てくる物件、どんどん高くなっていて、
    周りの中古価格も強気ですよ(こっちは売れてるのかは、?ですが)

    ま、どちらにしても、ずいぶん主観的な意見をおっしゃられてますね。
    そこまで断言するなら、もっと説得力のある根拠を示さないと、
    まるで、単なる「買えない人のひがみ」にしか見えませんよ。

  48. 404 匿名さん

    武蔵小杉は鉄道の利便性が高いので中古でも需要が多いでしょう。
    >小杉に限っては、今後も値下がりが続くでしょうね。
    小杉の価格がどんどん下落している状態では小杉より不便な元住吉、新丸子、日吉、南武線沿線は目も当てられないでしょう。

  49. 405 匿名さん

    >>402
    中古マンション相場は1地域だけの需要で決まる訳ではなく、全体の景気や需要、住宅価格の影響が大きいので、小杉だけ大きく下落することはないでしょう。
    特に、武蔵小杉は東横線沿線の特急停車駅、横須賀線の新駅建設、再開発による将来性等のプラス要素が大きいですからね。

    現在の価格が周辺相場よりも割高でなければの話ですが。

  50. 406 匿名さん

    「買えない人のひがみ」発言が飛び出すエリアは
    ほんとロクなところがない

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

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