横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「D'クラディア大倉山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 太尾町
  8. 大倉山駅
  9. D'クラディア大倉山
管理人 [更新日時] 2006-09-28 23:28:00

D'クラディア大倉山のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

D'クラディア大倉山でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:29:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア大倉山口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    第一期は即日完売とのチラシが入っていました。
    価格は妥当な線なのでしょうか?
    周辺マンションと比べて、立地や価格の妥当性を教えていただければと思います。
    抽選ありの奪い合い物件になるのかな?

  2. 3 サリー

    駅から凄く遠いと思います。

  3. 4 匿名さん

    最近この物件を知り、見てきました。
    距離は確かに近いとは言い難いかもしれませんが、大倉山は元々マンションが駅周辺に作りにくい
    (戸建てが多く場所が少ない)ということもあるようで、このDクラディア付近に集中しているよう
    ですね。
    その中でもっとも遠いと言うところがちょっと気になりますが、まぁ歩ける範囲かなと思っておりま
    す。
    一番気になるのは、日照かなとおもっています。現時点では、隣のライオンズマンション。
    東からの光がちょっと遮られますね・・・。で、もっともきになるのが、おそらくこの物件をみたか
    たのほぼ100%がきになるのではと思う正面の広大な駐車場。
    「マンションをたててください」と言わんばかりの敷地ですね(^^;

    このあたりは高さ20m制限になっている上、住宅を建てる上で日照を考えなくてはならないと言うこ
    とで、南向きのバルコニーのすぐ正面にいきなりドドーンと7階建てがたつことはなさそうです。
    ですが、日照がある程度確保されていることを重要視したいならば3F以上?になるのでしょうか
    ね・・・。 MRに駐車場がマンションになったらシミュレーションもあったので、参考にできそう
    でした。(もちろん鵜呑みにはできませんけどね)

    今回初めて大和ハウス工業のマンションをみましたが、共用設備のはぶきぐあいにある意味感動すら
    おぼえました。すごいっすね。

    駐車場がちょっとやすすぎない?とも思ったのですが、うまくなにかいろいろ工夫があるのかし
    ら??

  4. 5 匿名さん

    04です。改行が途中で入ってしまうのですね。読みにくくてすみません。
    すでに購入決定の方もふくめいろいろご意見いただけると幸いです。
    現在購入検討中です。おもったよりスレがもりあがっていないので、ちょこっと気になりました。
    大倉山ではいい物件だと思うのですが・・・(ちょっと高いですけどね(^^;)

  5. 6 匿名さん

    私は、早々に購入しました。大倉山で新築マンションを探していて、太尾町は人気も地価も高いの
    で、望んでいた場所です。確かに駅から少し距離があるかもしれませんが、坂もないので歩ける範囲
    だと思いましたよ。

  6. 7 匿名さん

    十分歩ける距離だと思います。
    何を持ってして駅近辺が良いか、という事はそれぞれ価値観の相違ですよね。
    元々私鉄は、駅付近に生活に必要なもの、それを取り囲むように住宅地、と
    どこも構図は似ていますが、この辺りは住宅地としても実に静かで良い場所だと
    思います。
    新規ではなかなか物件が出にくい場所ゆえ、中古でも築浅でしたら、欲しい方はかなりいる
    ようですよ。
    横浜は駅からバス便という場所もかなりあるので、徒歩10〜12分圏内は
    十分に便利と言えると思います。

  7. 8 匿名さん

    04です。書き込みがあって嬉しいです(^^)
    今カタログとにらめっこしているのですが、このマンションのゴミ捨ては24hではないのでしょう
    か?どちらかというと、普通のゴミ置き場があるっていう感じですよね。最近24Hのマンションが多
    いので、あれ?と思ってしまいました。(でも、24H出せると言うことはそれだけにおいがきになる
    ということで、どっちもどっちかなとは思います)
    管理人室はありますが、管理人さんも基本的にはいないという考え方のようですね。セキュリティが
    異様なまでにしっかりしているのもこういうところでカバーしているのかーと思いました。
    人件費よりは機械警備という考え方もあると思いますし、ここもちょっとすごいセキュリティ施設の
    謎が解けたようで納得。
    あとは、やっぱり南面なんですよねぇ・・・気になるのは。太尾町はマンションがなかなかでないの
    で、貴重なものだとは思うのですけどね・・。ううーん、悩む・・。

  8. 9 匿名さん

    私も購入者です。ということでそれなりに調査したのですが。
    南側駐車場の件ですが、私が人づてで聞いた話ですと
    あの駐車場はここ20年以上駐車場のようです。
    本件のマンションを計画する上でもあの駐車場を含めて買収を考えたらしいですが、
    地主に売る気が全くなかったとのこと。
    また、あの辺のマンションには駐車場を100%完備していない物件も多々あるらしく、
    あの駐車場は需要が非常に高い上、空き待ちをしている人もいるとかいないとか?
    それに加えて、営業トークの日照権と20m規制を考えて、ま、いいかな。と考えた次第。

    ご参考までに。

  9. 10 匿名さん

    24Hごみ出しO.Kのごみステーションは、便利でもありますが、
    実際は住民の意識もある程度高くなければトラブルの元にも
    なりかねないと思います。
    管理人さんがそれなりに手を掛けてくれるようなマンションですと、
    いつも気持ちがよく保たれるのでしょうけど。
    こちらのマンションは戸数も少ないので、住民のまとまりは良く
    なりそうですね。ある意味、理想的な規模なのかもしれませんね。
    マンションからの景観というと、この辺はどこも五十歩百歩ではないでしょうか?
    お互いのマンションを眺めるのは、本当に「お互い様」だし、それ以外もしかり。

  10. 11 匿名さん

    一次販売時に見学に行きました。
    大倉山の新築マンションの希少度は高いのでかなり検討したんですが、
    どうしても南側の駐車場が気になって断念しました。
    日当たりを重視するタイプなので、何か建築されたときのショックは
    相当だと思いまして…

    ただ、室内の設備等は申し分なかったので未だに未練があったりもします(涙
    近所に住んでいるので立地はよくわかりますが、駅からの距離も、平坦だし問題ないですよ。
    小学校も、このあたりだと評判の良い太尾小学校区ですし。

    現在は先着順になっているのですね。
    残り少ないのかな…

  11. 12 匿名さん

    やっぱりみなさん気になるのは南側ですかぁ。
    日照の問題もあるし、ふさぐが如くの建物はあり得ないだろうと思うのですが。
    少々の建物は覚悟の上、09さんの意見もありますし。
    逆にベランダ側が公共道路に面してないので、プライバシーの確保ができるのかな?
    と、思っていますが、考え方が甘いでしょうか?

  12. 13 匿名さん

    自転車置き場が一戸一台分しかないようです。
    ファミリーとかだと2〜3台はもっているんじゃないかなぁと思いまして。
    ポーチにおけるとは聞きましたが、エレベーターに乗るのかどうかが心配です。

  13. 14 匿名さん

    駐車場の確保に対して、実際的には利用が多いと思われる自転車の置き場に困るのは、
    少し意外でしたね。
    エレベーターに乗せるにしても、共用部分がどれだけきれいに保てるか・・・など、
    不安な要素も作ってしまうような気がします。
    でも、全体としてのデザインはとっても良いので、竣工が今から楽しみですね。

  14. 15 匿名さん

    確かにデザインはとっても良い

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸