横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【4】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
MSK [更新日時] 2007-07-14 22:14:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート4です。

前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html

[スレ作成日時]2007-03-07 08:42:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【4】

  1. 902 周辺住民さん

    2期のコスタ購入者ですが、そんなことは聞いたことがないなあ。
    購入にあたっては、営業さんにも確認したし。
    各方面の開発計画及び、建築可能な高さも聞きました。
    もちろん、開発計画が突然浮上することもあることは覚悟の上ですが、
    真偽の程はどんなものだろう・・・。

  2. 903 匿名さん

    >>902

    うちのマンションでも、できてからすぐに
    近くに大型マンション計画がでましたが、営業からあらかじめ
    聞いていた人と聞いていなかった人がいました。私は聞いていた
    側だったので、わかっていて買いましたが。

    聞いてみてはいかがでしょう?

  3. 904 物件比較中さん

    >>900
    そんな想定範囲な煽り回答は意味がない。
    広くて高額なところを買えるようになる訳じゃないし何の意味も成さん。

    部屋数を欲張って小さく部屋を区切るより、各部屋6畳ぐらいは確保して
    欲しいだけ。同じ専有面積でも、部屋数減らせば、ゆったり使えるのに。
    専有面積のわりに妙に部屋数が多い物件が多くて…。

  4. 905 匿名さん

    無料で完成前に、部屋数を変更できるマンションもありますがね。

  5. 906 物件比較中さん

    >>905
    変更できても、部屋を1つ減らしてリビングを広くできるぐらい。
    4.5〜5畳を3つ束ねて2部屋に変更なんてプランは無いんだよねぇ。

  6. 907 匿名さん

    904 パークも小さな部屋いっぱいあるけど。

  7. 908 匿名さん

    >>906
    その場合は改装をすればいいのでは?
    多少の出費を覚悟しなければいけませんが・・・

  8. 909 匿名さん

    タワーマンション群はほぼ最高階近くまで行きましたね。

    1. タワーマンション群はほぼ最高階近くまで行...
  9. 910 匿名さん

    ここまで出来ながら、入居はずっと先…

  10. 911 匿名さん

    >>909
    マルエツの辺りからの撮影でしょうか。

    周辺が低い中、これだけタワーが林立していると、色・形を知らずとも、
    アレが武蔵小杉周辺と目立っているから判るね。

    都心・川崎・横浜・新幹線から見たらどんな感じなのかな?

  11. 912 匿名さん

    909さん写真有難うございます。
    一週間に一度くらいどなたか撮ってくれると良いですね。
    私も行けたら撮ってアップしたいのですが遠いので。。

  12. 913 匿名さん

    タワーマンション自体は珍しくなくなってるし、
    他のエリアの人が遊びに来る街ではないし、
    住む人以外が都心、川崎、横浜、新幹線から
    見たとしても特に興味はないと思うけど。

  13. 914 匿名さん

    いや、川崎辺りから見ると今までなかった高層群が短期間に
    出来たのでかなり目立ちます。新川崎・下丸子より大規模だと
    いうのは川崎からでもよく見て取れます。

    世田谷区の玉堤付近から見るとすごく異様に目立ちます。
    普段風景を気にする人にとってはインパクトありますよ、
    突然にょきにょき出てきてるので。

  14. 915 匿名さん

    この街が住みやすければ、もしくは住みやすくなれば、
    他からの見てくれなんてどうでもいい。

    首都圏近未来都市100選みたいなのがあれば、
    気になってくるかもね。

  15. 916 匿名さん

    最近、確かに「あのビル群はどこ?」って思える。
    まして、超高層ビルがあと五つも建つ予定なのだから驚いてしまう。

    工場跡地に商業施設が建つらしいが・・・ 
    どうなることやら。

  16. 917 匿名さん

    新横浜プリンスホテル高層階から武蔵小杉の高層マンション群がはっきりと見えますよ。
    周りが低層でここだけにょきにょきしていておもしろいです。
    まさか武蔵小杉が見えているとは思わず、最初なんなのか考えてしまいました。

  17. 918 匿名さん

    武蔵小杉の発展は楽しみですね。
    景気が著しく後退して、
    再開発の計画が頓挫しない限りは将来性を期待して良いと思います。

    都内下町等の12〜13階建て、
    隣接したマンションの密集地域よりも住み易い筈です。

    電線地中化や容積率緩和による公開緑地、
    未来の都市型住宅に於いて
    お手本となる町になりますよ。

    阿部孝夫市長は武蔵小杉を回遊性のある町にしたい、
    と語っていました。等々力緑地や多摩川、
    そして新たな商業施設等。
    吉祥寺をモデルとした街づくりを狙っています。

    川崎市は新百合ヶ丘、武蔵小杉、川崎を中心に街づくりをしています。
    武蔵小杉は、その三つのエリアの中心でもあります。

    武蔵小杉、ハッキリ言って・・・将来は一等地です。
    分からない人には分かりません。
    ただ、そういう方がいるお陰で
    得をする人も出てくるということをお忘れなく。

    皆さんで力を合わせ、武蔵小杉をいい町にしましょう!

  18. 919 周辺住民さん

    > 川崎市は新百合ヶ丘、武蔵小杉、川崎を中心に街づくりをしています。
    > 武蔵小杉は、その三つのエリアの中心でもあります。
    川崎市である限り、川崎には頑張ってもらわないと困ります。
    そうしないと、川崎市の1都市である武蔵小杉は浮かばれません。
    武蔵小杉市では無いのだから、川崎を差し置いて中心にはなれません。
    まあ、川崎より交通の便が良いのは認めますが…。

    > 皆さんで力を合わせ、武蔵小杉をいい町にしましょう!
    そうですね。頑張りましょう。これからの武蔵小杉の発展は楽しみです。
    吉祥寺ほどの素敵な街になるには、かなりな努力と時間がかかりそうだけど、
    目標を持って行動していかないと、変わっていきませんからね。
    地元商店街には頑張ってもらうよう、床屋さんを窓口にハッパをかけてます。w

    建築中のマンションの1部屋を確保したし、当分この街を離れることは無さそう。
    この街が発展していく様子をこれからも見つめ続けていくつもりです。

  19. 920 匿名さん

    新川崎の陸橋?(駅前の)から見ると
    使われなくなった線路からまっすぐ伸びた所に
    巨大な高層群がそびえていて、かなりカッコいいですよ。
    新川崎物件も参考に見に行った時に、
    その光景を見て、やはり武蔵小杉にしようと決めたクチです。

  20. 921 匿名さん

    吉祥寺にタワマンがたくさん建ってたっけ?
    吉祥寺にいくつもあるようなデパートはどこ?
    吉祥寺にいくつもあるような老舗の有名店はどこ?

  21. 922 匿名さん

    また>>921みたいなのが出ましたね。

    いちいち相手するだけ面倒なので、
    みなさんスルーしましょう。

  22. 923 匿名さん

    あまりに馬鹿すぎるコメントなので、リアクションとる事自体難しいかと(笑)

    武蔵小杉の再開発が落ち着くのは5年くらい・・・
    いや、もっとですかねぇ。気長に町の発展に期待します。

  23. 924 匿名さん

    921さんの反応は普通だと思いますよ。

    そもそも「吉祥寺」って出して
    比べてはいけないと思いますが・・・

  24. 925 匿名さん

    確かに吉祥寺を目指すと言われてもピンときませんが、
    それって市長が勝手に名指ししてるとかじゃなくて?

  25. 926 匿名さん

    吉祥寺、新浦安、(豊洲)などがライバル・目標として頻繁に出てきますが、いずれの地域もそれぞれ特色があって全然違います。

    上記の地域は便利で魅力ある街の具体例として引き合いに出されているだけで、武蔵小杉をそれらのコピーとしようという意図でないのは明らかです。

    ですから、これらの地域を個別に比較しても意味がありません。結果として魅力ある地域になってくれればいいと思います。

    とはいえ、再開発に当たって一貫性や明確なポリシーの存在を感じられないのは少々気がかりですが。

  26. 927 匿名さん

    小杉のライバルといえば・・・溝口?

  27. 928 匿名さん

    街なんてのは、人と建物全体での佇まいからイメージが生まれるもの。
    コピーなんてありえない。
    同じ街なんて二つとない。

    吉祥寺が例で出てるのは、イメージがよく人気がある、
    でも落ち着いた情緒もあるなんてことで、
    引き合いに出ているであろうことなんて明らか。

    >>921みたいな質問はほんと幼稚。
    もしくは、低レベルな煽りでしかない。

  28. 929 匿名さん

    >>918

    阿部市長、映画出演予定。
    http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000000707100002武蔵小杉の再開発が進んで街並みが綺麗になったらテレビドラマ
    や映画の舞台とかで使われるかな。
    そしたら一気にイメージ変わる。
    別に市長は出なくてもいいけど。

  29. 930 匿名さん

    「分かる人にだけ分かればいいんです」
    という人がいたが、
    レスの数からいうと
    やっぱり人の目って気になるんだね。

    「 イ メ ー ジ が良くなって欲しい」
    「 人 気 が出てくるはず」
    とかね。

  30. 931 匿名さん

    イメージ悪いからね〜  川崎!
    これから良くなるよ。
    悪いより良いほうがいい!!

  31. 932 匿名さん

    人目は気になるでしょー。
    マンション単体の外観と一緒で街だって
    「小杉?川崎かよだせーなー」より
    「小杉?いいじゃん再開発で」って言われたいもんね。

  32. 933 匿名さん

    川崎市在住30年以上だけど、どこに住んでるの?と聞かれて、
    武蔵○○と答えると、あの辺りは同じ名前の駅が並んでいて分かんないと
    よく言われます。

    川崎市民にとっては武蔵小杉ってピンとくるけど、世間一般の感覚では
    埼玉県の中浦和、武蔵浦和、○浦和(東西南北ある)の人って多いのかなー?

    いっそのこと、溝の口のように横須賀線新駅は武蔵をとって、小杉でいいと思うのは私だけ?

  33. 934 匿名さん

    武蔵小杉を埼玉県だと思うのは、横浜方面に縁がない人くらいな気が。そりゃ、南武線の武蔵中原や武蔵新城の区別が付かないって人は多いと思いますよ。南武線の存在自体、知らない人が多いでしょうし。

    川崎市って、JR代表・川崎、東急東横線代表・武蔵小杉、東急田園都市線代表・溝ノ口、小田急線代表・新百合ヶ丘って感じに、エリアがパッキリ分かれてますよね〜。川崎は川崎市だってみんな思うけど、それ以外のエリアは横浜市町田市と間違われることも多い気がする。

  34. 935 匿名さん

    武蔵を誇りとしないようでは日本人ではない。

  35. 936 匿名さん

    JRは北陸の方に小杉という駅があって、それとの重複を避けるために武蔵を付けたので、JRである横須賀線は「小杉」という駅名にはできないはず。

    東横線田園都市線の溝の口のように「小杉」という駅名にしておけばよかったのに。
    そしたら、武蔵小杉の事を「ムサコ」とか呼ぶ人は皆無だったろう。
    「コスギ」と呼んでください。地名は「小杉」です。

  36. 937 匿名さん

    周辺の人ってこの街を小杉「コスギ」って呼んでると思うけど。
    駅に向かうバスも、小杉駅と行き先表示されてるし。

    同様に、武蔵中原とか武蔵溝ノ口とかも中原「ナカハラ」、溝の口「みぞのくち」
    と駅名はともかく、街の名前を武蔵から言う人って少ないのでは?

    だから、「ムサコ」って呼び名は、何かシックリ来ないんだよなぁ。

  37. 938 匿名さん

    なんだか、むさこるしいもんね。

  38. 939 匿名さん

    ムサコと聞くと、「武蔵小金井」「武蔵小山」を思い浮かべる人の方が全体的に多いような気がします。もちろん、住んでいる地域によって違いますが。

    「武蔵」がつく駅名と言えば、武蔵小杉・武蔵中原・武蔵新城・武蔵浦和・武蔵小山・武蔵小金井・武蔵境・武蔵関・武蔵大和・武蔵嵐山…

    結構ありますね。

  39. 940 ビギナーさん

    武蔵国(むさしのくに)は、かつて日本の地方行政区分だった国の一つであり現在の埼玉県東京都の隅田川より東の地域と島嶼を除く部分および神奈川県の北東部(現在の川崎市全域と横浜市東部・沿岸部)を合わせた地域に当たる。
    飛鳥京・藤原宮木簡には、无耶志国と表記。また、7世紀頃までの武蔵は「无射志」(むざし)と表記されていた記録も見つかっている。

    参照: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

  40. 941 匿名さん

    再開発と同時に、エリアの名前を変えとけば良かったんじゃない。
    ○○シティとかに。
    その方が再開発したってイメージを世間にアピールできたから。

  41. 942 購入検討中さん

    武蔵溝ノ口は?

    とにかく、ちょい郊外で、おしゃれっ気なくて、やや不便な土地というイメージですよね。

  42. 943 匿名さん

    >>941さん
    「MUSACO(ムサコ)」ってのがありますよ。
    再開発を推し進める武蔵小杉駅周辺地区の愛称だそうです。
    ただし、使えないお役所が作っただけに誰も使ってないけど…

    やはり、「コスギ」でいいしょ。
    元々、このあたりの地名は小杉で南武線の駅が出来るときに
    既に小杉駅があったから区別する為に武蔵をつけたそうですよ。
    そして、今ではこの辺りの地域名になったそうですよ。
    他の"武蔵…駅"も同じ理由で付いたのかな?

  43. 944 匿名さん

    富山かどっかに小杉駅ってのがあったからですね。
    旧国鉄時代、国鉄の駅同士同じ名前にはできず無理やり
    武蔵小杉にしてしまったのが地域全体の呼称になって
    しまいましたね。

    しかし「武蔵」って郊外が多いからそういうイメージが
    付いてしまっている。何かダサい。。何かが。。

  44. 945 匿名さん

    武蔵小山は目黒徒歩圏内ですよ。
    一概に郊外にはできないが・・・

    まっ 小杉ってのが一番しっくりしてるような・・・・・。

  45. 946 匿名さん

    駅名は武蔵小杉でもいいから、住所が新丸子ってのがやだ。

    せっかく武蔵小杉と名の付く物件を買っても、
    住所が新丸子だとちょっと切ない。

    再開発エリアだけでも、住所が中原区武蔵小杉○丁目
    というふうに、してもらえないものだろうか?

    目黒区の品川駅とかって、そういう駅名と地名の乖離レベルの話とは、
    ちょっと訳が違うだろう。

  46. 947 匿名さん

    確かに、新丸子は嫌ですね。
    となりの駅の名前って感じですし。

  47. 948 匿名さん

    品川駅は港区

  48. 949 匿名さん

    目黒駅の品川区

  49. 950 匿名さん

    >>946『駅名は武蔵小杉でもいいから、住所が新丸子ってのがやだ。』

    ・・・ははは、見栄っ張りさんだね。

    でも「武蔵小杉」自体も
    神奈川県東部地域以外の人からすると
    「どこですか?」って感じなのに。

  50. 951 匿名さん

    おかしくもないのに「ははは」って打つの、ミジめな気持ちにならない?

  51. 952 匿名さん

    武蔵小杉の標高は5メーター前後ですよね。
    地盤沈下なんか、どうなんでしょうか?
    どなたか情報持ってますか?

  52. 953 匿名さん

    温暖化で海面上昇したら城東、豊洲、品川海側はやばい!

  53. 954 周辺住民さん

    確かに小杉と丸子の何が違うというのか。。。by地元民

  54. 955 匿名さん

    最近、九州で洪水のニュースが出ていますが、
    武蔵小杉付近の災害ってどうなんでしょうねぇ。
    多摩川も近いですし、昔に大きな天災などがあったのを知っている方いますか?

  55. 956 周辺住民さん

    『駅名は武蔵小杉でもいいから、住所が新丸子ってのがやだ。』
    っていうのは,新丸子を見下した感じが不愉快ですね。私は
    横浜から新丸子にマンションを購入して7年になりますが、
    小杉も新丸子もメジャーではないですよ。

  56. 957 匿名さん

    「見下した感じ」ではなくて、見下しているのではないでしょうか。

  57. 958 匿名さん

    でも武蔵小杉の方が新丸子よりも有名。
    住みたい街アンケートで
    武蔵小杉に住みたいと人気になるが、新丸子に住みたいとはならない。

  58. 959 入居予定さん

    ほんの500M位なんだから・・・

  59. 960 匿名さん

    小杉の地名が欲しいなら、武蔵小杉駅北側に住めばいいのでは?
    確か、小杉町のはずだから…

  60. 961 匿名さん

    太古の昔からこの辺広〜く一帯「丸子」なんだから
    嫌って言っても仕方がないような気が。

    しかも丸子でも新丸子ならいいじゃないか!
    コスギタワーなんか中丸子字新宿耕地だぞ!
    (ごめん中丸子の人、でも字とか耕地って、、、)
    でもここはさすがに住所変えるんだったっけ?

  61. 962 匿名さん

    よく県外とかだと、とか、都内じゃないと、
    みたいなお外ばかり気にしてる人いますが、
    そんなに気になるものなのでしょうかねぇ?

    新丸子が嫌だって話は、買った人たちは武蔵小杉と言われる
    エリアを買ったのに、新丸子だというのが嫌って話でしょう。

    自己満大いに結構じゃないですか。
    マンション買うことだって、他人はどうであれ、
    自分はそのマンションがいいっていう、自己満。

    人の目・外聞ばかり気にしてる人ほど、
    実は本人の見てくれが「は?」だったり、
    評判もあまりよろしくないってことも多い気がしますが。

  62. 963 匿名さん

    どっちもどっちだけど新丸子の方は落ち着く。

  63. 964 匿名さん

    新丸子は嫌だ。
    是非、この再開発を機会に変えて欲しい。

  64. 965 匿名さん

    昔から新丸子って呼ばれてる土地だからその名前が
    住所として付いているだけなのにな〜
    土地の神様に嫌われちゃうよ?

  65. 966 匿名さん

    小杉御殿町なら大満足だったんでしょうなw
    残念でした〜。

  66. 967 匿名さん

    嫌なら引っ越した方が速いぞ。

  67. 968 匿名さん

    自分の住所を書く機会って多いからね。
    また、相手の住所を見て相手を判断する人も多い。

  68. 969 匿名さん

    相手の住所をみて相手を判断する人もいるっていうけど、
    所詮、中原区以下の町内名称部分がどのくらい判断基準になるんですかね。
    市外の人からみればどれも同じ。判断の基準にも入らない。

  69. 970 匿名さん

    市外の人から見ればしょせん川崎市か…

  70. 971 匿名さん

    "しょせん川崎…"って言い方だと角が立ちそうなのですが、
    川崎市中原区以下の部分を見て、それがどこか分かる人は
    近隣住民か、不動産関係などの地理に詳しい人だと思うんですが…
    それ以下の部分なんて他人は気にならないと思いますけどね。

    また、住所に武蔵小杉って名前が欲しいって人の気持ちも分からなくないけど、
    もっともな理由でもなければ、無理でしょうね。

  71. 972 匿名さん

    普通無理だよ。単なる駅の名前じゃん。

  72. 973 匿名さん

    新川崎の再開発地区は新しく「幸区新川崎」になるそうですよ。武蔵小杉もやれないことはなさそうなのに。

  73. 974 物件比較中さん

    >新川崎の再開発地区は新しく「幸区新川崎」になるそうですよ。
    どこの情報ですか?

  74. 975 匿名さん

    住所で人を判断されてしまうと気にしてるほど自分に
    自信がないなんて悲しいですね。
    ただのマンションですよ。
    土地に根付いてもいないのに気にする必要ありませんよ。
    将来はこんなとこにいませんよ。みなさん。

  75. 976 匿名はん

    ジモティーは知ってるだろうけど
    中原区は風流な町名が残ってるんだよね。
    木月祗園町
    小杉御殿町
    小杉陣屋町
    木月伊勢町
    とかね。

  76. 977 匿名さん

    私は小杉より新丸子の方が好きでよく利用しています。
    今住んでいるマンションの建物名が“武蔵小杉”と銘打っている上に
    小杉町在住ですが、「新丸子に住んでます。」
    とわざわざ訂正してます。まあひとそれぞれということです。

  77. 978 匿名さん

    もうね、ちびまるこに変えたら人気沸騰だよ。
    いい加減にしろやい。

  78. 979 物件比較中さん

    川崎市中原区武蔵小杉・・・ぷぷっ

  79. 980 ご近所さん

    新丸子みたいにアニメでも使える駅名なんてそうないね。実際に駅に来たし。ちびまるこ万歳!多摩川・等々力にも小杉より近いし。駅前も適度に発展してるし住みやすいね。新丸子から見える高層マンション郡ははっきり言って異様な景色だ。

  80. 981 買い換え検討中

    坪単価が高かろうが、交通が便利だろうがやっぱり川崎、小杉なんだよ。
    東京や横浜住民には関係ないね。高層マンションばっかり作ってどうする。周辺環境との調和がどう見ても取れてないだろ。公園や緑地を増やせ
    と言いたい。

  81. 982 匿名さん

    まぁ 無責任な馬鹿を相手にしても埒が明きまへん。
    人として思いやりのある方々へ!
    楽しんでレスをしよう。
    ネガはスルー

  82. 983 匿名さん

    パークシティ周辺は地名変わりますよ。
    有力市議会議員が言ってました。
    要望多いので。

  83. 984 匿名さん

    >981やっぱり川崎、小杉なんだよ。

    な〜んて言っているあなたの感性が終っていることに、そのうち気付くときがきます。予言します。

  84. 985 匿名さん

    新丸子も良いけどね。
    小杉と新丸子は一蓮托生。ともに高めあうように努めないと、より良い方向には導かれませんよ。

  85. 986 匿名さん

    さすが、小杉信者。
    ついに予言までできるようになったか。
    導き賜え導き賜え〜

  86. 987 匿名さん

    そうですね。
    新丸子と元住吉といい、地域的に活性化していけばいいですよね。

  87. 988 物件比較中さん

    活性化=同等品=仲間

  88. 989 入居予定さん

    私は現在最寄り駅が武蔵小杉ですが、新丸子・元住吉も含めて便利な場所だと思っています。
    武蔵小杉がいくら便利でも、ブレーメン商店街や新丸子のお店・病院・等々力グランドなどがなければ魅力半減です。

    新丸子・元住吉が徒歩圏内であることも含めて武蔵小杉の再開発地区マンションを決めました。
    多摩川線田園都市線沿線(都内)に住んだ事もありますが、川崎市だからやだななんて考えませんでしたよ。

    もう少しお金があったら、都内の同じ広さで駅近の物件を買いたかったのに、、、という気持ちもありません。
    気にいった場所が安く買えてラッキーと思うだけです。

  89. 990 周辺住民さん

    >989
    全く一緒です!
    自分も小杉の新開発は楽しみですが、
    それと同等に新丸子・元住吉があるから契約しました。

  90. 991 入居予定さん

    おすぎ、でイイじゃん

  91. 992 匿名さん

    そうですね。再開発後の期待と楽しみをドキドキしながらまってます

  92. 993 匿名さん

    現在、新丸子・元住吉ともグルメ的な食べ処はありますが、小杉は少ないような気がするのは私だけ??
    どこか美味しい食べ処知ってます??

  93. 994 匿名さん

    川崎のコストコオープンですね。
    同じく川崎のラゾーナ、港北のイケヤと、
    極近というわけではないけど、
    車でほどよく行けるところに
    便利な大型店が充実してくると
    嬉しいです!

  94. 995 匿名さん

    他の街の大型店より、
    小杉に早く大型店を!

  95. 996 物件比較中さん

    東雲にいきましょうか。

  96. 997 匿名さん

    イオンはあるけど、土壌汚染の東雲には住みたくない。

  97. 998 匿名さん

    >>994
    イケヤではなくイケ「ア」ですがな。
    コストコは武蔵小杉からは微妙な位置ですね。。。
    でも多摩境よりは近いか。

    そろそろ次スレ〜

  98. 999 周辺住民さん

    > どこか美味しい食べ処知ってます??
    飲みに行くような店は知らないけど、普通の飲食店ならいくつか有るのでは。
    まあ、地元での外食って意外と少なくてよく知らないんだけど。
    法政通り、丸仙のネギ味噌ラーメンやGLICINEのハンバーグとか。
    http://gourmet.yahoo.co.jp/0001406646/WV-YOKOH-0ADGC001/
    http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/20093.html

  99. 1000 匿名さん

    1000なので次の立てますね。

  100. 1001 匿名さん

    パート5を立てました。
    宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/

  101. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸