京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「(阪急今津線)宝塚エリアのマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. (阪急今津線)宝塚エリアのマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
トピ主 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
【沿線スレ】阪急今津線宝塚エリアのマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★
は投稿数がかなり多くなり、
そのエリアのマンション建設もだいぶ落ち着いてきたので
新たにトピを作成しました。

阪急不動産が、宝塚南口駅に予定してる
「駅前のマンション」や
「ファミリーランド跡地にできるマンション」などの情報も
引き続きお願いします。
あと、もう住まれてる方々からの地域情報もお待ちしております!

[スレ作成日時]2005-06-21 01:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(阪急今津線)宝塚エリアのマンション

  1. 182 匿名はん

    小林に住んでますが、校区を考えて、ラビスタ検討してます。
    車通勤なので、駅からの距離は関係ありません。
    4Lで安ければと期待してます。

  2. 183 匿名はん

    7年前から宝塚南口に住んでおります。以前は南口より徒歩6分の武庫川沿いの中州に長く住んでおりました。どちらも気に入っております。校区も良いし山あり川あり今住んでいるマンションは眺望はさいこうです。夏は花火が丸見えで、こと時だけは優越感に浸れます。買物ものもニッショ-に近いし駅にもちかいので引っ越して良かったと思っています

  3. 184 匿名はん

    今年の春、宝塚南口駅まで徒歩2分のマンションを購入し、
    引っ越してきました。イメージと利便性で選んだマンションでしたが
    半年生活してみて、とにかく不満に思うことが一つも無い。

    これには、自分でもビックリです。「人生最大の衝動買い」と友人に
    揶揄された賭けに、勝ったような気分・・・^^;;;
    小さい時から転勤が多かった為、本当に大都会から田舎まであらゆる
    土地で過ごしましたけど、宝塚南口はいいですよ、ホントに。

    あと、良かったのは東京だけど世田谷かな?

  4. 185 匿名はん

    賭け??に勝ったか負けたかを判断するのはまだ時期尚早ですけどね。

  5. 186 匿名はん

    本人が満足してるっていってるんだし、ほっといたれや。。。

  6. 187 匿名はん

    私も、今までいろいろな土地に住んできましたが
    南口周辺は、ほんと穏やかに過ごせる町だなぁーと感じてますよ。
    たしかに出来てもない建物の1室を購入するなんて、
    一種の賭けのような部分もありますね。
    とにかく私はいい所に巡り合えて、ほんと嬉しく思ってます。

  7. 188 匿名はん

    贅沢かもしれませんが、サンビオ○、○ッショーがイマイチ。
    やはり逆瀬のコー○ーやLIVI○と比べると落ちますよね・・
    南口駅前も最近はダブルディが入ってくれて、何となくいい
    雰囲気になってる気もしますが、問題はやはりサンビオ○。

  8. 189 匿名はん

    サンビオラに関しては、
    周知のことだから
    仕方ないんじゃないですか・・・
    市の都市開発計画案の中には入ってますからね。
    でも、ニッショーはなかなか便利で
    食材も買いやすいと思いますけどね!

  9. 190 匿名はん

    南口は、栄町よりはスーパーが近くにあって便利だと思いますよ。

  10. 191 匿名はん

    月見山のマンションのホームページができています。
    http://www.az-advan.com/
    場所がねぇ....

  11. 192 匿名はん

    ニッショーはいいと思いますよ。
    そこそこ安くて品揃えも悪くない。食材はつねに新鮮ですし。
    いかりはちょっと・・・という人には手ごろなスーパーです。

  12. 193 匿名はん

    ニッショー、いいかなぁ・・・
    むかーしから南口住んでるけど、食材はイマイチって感じですね。
    あくまで個人的な感覚ですけど。
    私もやっぱコーヨーがいいなぁ。生鮮品は特に。

  13. 194 匿名はん

    ニッショーは、手頃で便利で品揃え品質もそこそこ、、、
    って感じですね。決して悪くもないし、特別これが売り!って
    ポイントもないけど。
    でもああいう店が近くにあると、便利ではあるかな。
    コーヨーは魚系が一押し!ですよね。

  14. 195 匿名はん

    小林からラビスタを検討されている方、悪くない選択だと思います。
    ニッチな話ですが、ラビスタに住んでいる方の車のタイヤの溝とブレーキパットの消耗は激しいそうです。
    タイヤの空気圧はこまめにチェックして高めに入れて下さい。
    それにしても南口は人気高いですね。当然と言えば当然ですか。
    後、武庫川沿いに住まれている方、川に近すぎて不安ないですか?
    近年の異常気象を考えるとリバーサイドって怖い気もするのですが。

  15. 196 匿名はん

    南口は主婦に人気かもしれませんが、宝塚は旦那さん連中にはいいですよ。
    なんせ、大阪までJRなら乗換えなしで25分(乗換えも、時間同じ+50%目の前に止まってる)。
    阪急なら、梅田まで安くて朝は通勤時間帯でも座っていける。
    大阪空港には、阪急バスで30分弱、230円。もちろん、乗換なし。
    関空も、JR尼崎で降りれば駅前すぐのリムジンバスで約1時間。大阪出るるより、
    圧倒的に楽で、時間もむしろ早いくらい。待ってる人も少ないし。
    まあ、車で通勤・出張なし・旅行もあんまりの人には関係ないですが。
    でも、車で買い物行く人なら、売ってるもの考えるとニッショーは行かないかな。
    産地書いてなかったりするし。
    田舎な宝塚で買い物に便利なのは、やっぱり逆瀬川でしょう。
    あと、住んでる人ならわかると思うけど、宝塚市内でも、阪急沿線(今津・宝塚)
    の外側つまり今津線西側・宝塚線北側の山側は、そんなに高くまで上がらなくても
    明らかに空気が良く爽快になります。176沿いは別として。
    まあ、こんな別の視点もあるってことで。

  16. 197 匿名はん

    スーパー話にいっちょかみしてみます。
    私は一人暮らしなので、だいたいイカリスーパーに閉店間際に
    飛び込み、所謂選外品みたいなのを買ってます。

    もちろん普通の商品も買いますが、選外品でも十分高品質です。
    沢山量がいらないので、ちょうどいいのです。
    惣菜も凝ったものが多くて、スパイス類も豊富。
    あと花も組み合わせたものが、500円前後くらいであります。

  17. 198 匿名はん

    イカリだったら、見切り品であっても
    ダ○エーで普通に売っているレベルの物がありますもんね〜

    以前住んでいた所には近くに大きなスーパーがあったので
    かなり無駄買いも多かったですが、
    ここに越してきてから、
    ニッショーやイカリの規模だと
    必要な物しか買わなくなったので、逆に経済的になりましたよ!

  18. 199 匿名はん

    さっき、イカリねたを書いたものですが、そういえば逆瀬川
    にも、いかりスーパーありますね。南口より店舗も大きいくらいの。
    買い物に関しては逆瀬川って、かなりパーフェクトかも。

  19. 200 初心者

    初めて書き込みします。
    新しくできるラビスタを購入検討中です。
    2歳になる子供がいますが、やはり校区の問題ですね。
    公立の小学校の荒れ方を考えると、新しくできる私立の関学の小学校を希望してます。
    でも、倍率を考えると公立の校区のいい所の方がいいかと思ってます。
    それと、値段に対しての広さも魅力的なものになるんじゃないでしょうか?
    まだ、値段も発表されてませんが、ここでも話に出てるように眺望と校区と広さ意外に魅力はありません。
    きっと販売先も分かってると思うし、今回の間取りを選べるシステムは今後売っていくみたいですね。
    だから、値段を落として完売を狙うんじゃないでしょうか?(想像ですが・・・)
    当たり前ですが、何を取るかなんですが、不便でも広さと校区を取ろうかと思ってます。
    正直、南口方面も考えましたが、便利でも同じ金額を出すなら広い方がいいかと思ってます。
    まだまだ、購入を考え始めた初心者なんで、皆様の意見をかなり参考にさせて頂いております。

  20. 201 匿名はん

    うーん、本当に何をとるか?それが大事ですよね?
    私も同感です。自分達にとって大事なものはこれ!って上手く優先順位
    をつけられる人が、満足できる住宅をゲットできるじゃないでしょうか。
    頑張りましょうね・。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~7,690万円

2LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

52.43平米~112.55平米

総戸数 68戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

9,850万円

2LDK

67.33平米

総戸数 70戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

4,980万円~9,790万円

1LDK~3LDK

47.81平米~84.74平米

総戸数 31戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸