京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「(阪急今津線)宝塚エリアのマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. (阪急今津線)宝塚エリアのマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
トピ主 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
【沿線スレ】阪急今津線宝塚エリアのマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★
は投稿数がかなり多くなり、
そのエリアのマンション建設もだいぶ落ち着いてきたので
新たにトピを作成しました。

阪急不動産が、宝塚南口駅に予定してる
「駅前のマンション」や
「ファミリーランド跡地にできるマンション」などの情報も
引き続きお願いします。
あと、もう住まれてる方々からの地域情報もお待ちしております!

[スレ作成日時]2005-06-21 01:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(阪急今津線)宝塚エリアのマンション

  1. 142 匿名はん

    138さん
    すぐ隣にクレリ宝塚ホール(葬祭会館)があるのと、南側にマンション
    があるのとで、立地条件としては良くないからでしょう。

    あとこういった駅前のマンションは機械式駐車場がほとんどになるけど、
    維持費は高いし、耐用年数も10年程度なので、管理費や修繕積立金は
    10年もしないうちに相当高くなることを覚悟しとかなくてはいけません。

  2. 143 匿名はん

    >>135
    なんか、西宮ローカル不動産業者が必死に頑張ってるな。って
    言われないうちに、帰ったら?

    この間の「埋立地のように貧乏臭い」なんてとんちんかんなこと
    書いていた輩と一緒にされるよー。

  3. 144 匿名はん

    138さん
    宝塚はマンション高くないんですよ。お買得ですよ。

  4. 145 匿名はん

    142、144さんへ
    ありがとうございます。なるほどです。駅近なので隣接物はしょうがないと
    割り切っているのですが、葬祭会館はちょっと気になります(ーー;)。
    お買い得だと思うのですが、逆瀬川で他の予定とか知りませんか?

  5. 146 匿名はん

    野上1丁目のイタリアンレストランの隣・・・
    30〜40戸のマンションは、諸般の事情で建設中止になったらしい。
    近隣住民の反対かな?よくわかないけど。

  6. 147 匿名はん

    >143さんへ
    135さんは言葉遣いこそ悪いけど、ちゃんとしたアンケート結果を載せているだけです。
    それをこんな風に書く人がいたり、130さんのように具体性に欠ける内容の書き込みを
    する人がいたりすると、宝塚の人は低レベルと思われないか心配です。
    あと112のような、あきらかに業者と思われる書き込みもあるし。

    それと中古物件についてですが、今の宝塚駅周辺のように大量供給があると、十数年後には
    間違いなく中古価格は暴落します。
    阪急不動産は、当初ファミリーランド跡地に大規模マンションを建設する予定だったのです
    が、供給過剰と判断して中断してますしね。

  7. 148 匿名はん

    145さん
    宝塚市のなかでは、逆瀬川はやはり一番住環境が良いし、昔からの住宅地という
    ことで、マンション用の土地も少ないから、物件数はあまり多くないですね。
    どうしても逆瀬川の物件ということであれば、他の条件との優先順位をきっちり
    整理して考えられたら良いと思います。

    それと、真剣に検討されているのであれば、朝・昼・夜・平日・休日と、現地の
    様子を御自分の目でじっくりと見に行かれたほうがよいかと思います。
    葬祭会館との距離なんかも実際に確認なさることをお勧めします。

  8. 149 匿名はん

    エスリードは確かに割安に感じました。HPに間取りと価格が出ていますね。
    駅は違いますが、同じ駅近でも上甲東園クラシコなんかと比べると一割以上
    安いですね。構造・設備も悪くなさそうだし、面白いと思います。

  9. 150 匿名はん

    147の人って、あやしいなぁ〜
    もしかして、135さんと同一人物じゃないの!?
    結果的に書いてる内容が同じだもん。

    大規模マンションの計画は中断してませんよ!
    実際工事は進んでますし。
    とっくに設計書も出ています。
    ただ、関学小学校の建設が決まったので
    マンションの規模は縮小されましたが。

    「宝塚の人は低レベルと思われないか心配です・・・」
    まぁ、自分のことを棚にあげて、よくこんなことが書けますねぇ(苦笑)

    私は以前、逆瀬川に住んでいて、今は南口に住んでいますが
    どちらも住環境がよく、落ち着いて住めるとてもいいエリアですよ♪

  10. 151 匿名はん

    >>147
    いつもの知ったかぶりさんですよね?一体何回出てくるのでしょうか。
    ファミリーランドの跡地のマンション予定地が、関学の小学校になる
    ため、マンションの規模縮小なんて、誰でも知っている情報も知らず
    何を偉そうに・・・レベル低いのはどちらでしょうか。

    一体何の恨みがあって、ここまで嫌がらせするのでしょうか?

  11. 152 匿名はん

    近畿エリアで、2004年のに販売された新築マンションについて、3500万円という
    同じ予算でどのくらいの広さの部屋が買えるか?という調査結果です。(By住宅情報)

    80㎡以下・・・芦屋市大阪市宝塚市神戸市東灘区中央区)、豊中市、京都市 他
    80㎡〜90㎡・・・西宮市尼崎市伊丹市箕面市神戸市(灘区・兵庫区)、守口市 他
    90㎡〜100㎡・・・奈良市、枚方市高槻市川西市神戸市長田区垂水区)、堺市 他
    100㎡以上・・・明石市加古川市姫路市和泉市岸和田市、四条畷市 他

    こういうアンケートもありますが。
    ここには以前から、非常に偏った視点で西宮を持ち上げ、宝塚を落とす方が頻繁にくるので
    ちょっと疑心暗鬼になっているところはあるかもしれません。

    でも、147さんの視点も思い切り偏ってますね。(w
    どちらか一方よりの意見というのは、説得力はないですよ。もうちょっと客観的にかつ冷静
    にかかれることをお勧めします。

  12. 153 匿名はん

    140さん、宝塚小も良いって評判は聞いてますよ。
    ただ、家は9月から武庫山に住む予定で、今、年中の子供がいるのですが、
    通学するのにどちらも遠いなぁ〜と考えてただけです。
    よその学区に回される事があるかどうか聞きたいだけです。
    っていうか、宝塚は兵庫県内でもいい学校がたくさんあるって話は
    昔から知ってますよ!!

  13. 154 匿名はん

    >>150
    あのー、関学小ができるから、マンションの規模を小さくしたわけではなくて、
    マンションの規模を小さくせざるを得なくなったことで空いた土地ができたため、
    小学校の土地を探していた関学と、利害関係が一致したというのは誰でも知って
    いると思っていたんですけど。。。違ったようです。

    まあ、知っていて書いているんでしょうがねぇ。ふぅ〜。

  14. 155 匿名はん

    まだ、やってるんですね。

    関学は立命や同志社が小学校を設立するあたって、どうしてもその波に
    乗りたかった。学校をあの近辺で建てるには土地が足りない。
    そのため、ファミリーランド跡地に目をつけた。
    そして、阪急電鉄サイドが折れたカタチで、一部土地を譲ったのです。
    勝手に話を作らないようにね。

    まあ、知っていてわざと書いてるんでしょうけど。この人は確信犯です。

  15. 156 匿名はん

    147=154
    この方は、ここの常連さんで、以前からずっとこの調子です。
    いつも棘のある文章をわざわざ書いて、楽しんでる感じです。

    きっと又来ると思いますが、スルーするのが一番ですよ。
    人の話などまったく聞きませんから。
    前の文章でかなり遡って、業者だといわれた112さんも気の毒。

  16. 157 匿名はん

    >112: 名前:匿名はん投稿日:2005/08/14(日) 17:27
    >私は、今主人の転勤で東京に住んでいる者で、
    >宝塚にある自宅を、逆に東京からの転勤ファミリーに
    >賃貸で出しておりますが、
    >正直賃料は、かなりいただいております。
    >(ローンの返済を大きく上回るぐらいの)

    >実際、中古物件としての査定もしていただきましたが、
    >大幅な値崩れはありませんでした。
    >なので、111さんがおっしゃられるようなことはないと思われますよ。


    ホントウだ。このレスのどこが業者?
    それも、その前に「宝塚のマンションはまるで埋立地のマンションのようで
    貧乏臭くなると思います」って書いたレスに対してのコメントなのね。

    悪質な業者は自分じゃないの?>147&154

    多分、自分が書いたレスに真面目に反論されたから、業者にしちゃったのかな?恐い!

  17. 158 匿名はん

    『供給過多で、中古物件は大暴落』が持論だから・・・今まで何度聞いたことか(-_-#)

  18. 159 匿名はん

    112を書いた者です!
    数日ぶりに拝見してビックリです!!
    私が業者になってるなんて・・・(^^;;;
    何書いても、ひょっとしたら疑われるのかな?

    仲介に入ってもらってる不動産屋さんがおっしゃるには
    転勤して来たファミリーで、住環境のよさ、子供に対しての環境のよさを
    まずリクエストしてくる人には、このエリアから紹介していくようです。

    実際私のマンションも、借りてもらえる方はすぐ見つかりましたよ!
    しかも、そのような価値観を求められて借りた方ということで、
    安心して貸すこともできました。

  19. 160 匿名はん

    154さんの書いてる内容は、事実と違いますよ。
    ファミラン跡地のマンションは、すでに設計書まで全部出来上がってました。
    (私は設計書を見ましたから)
    その後から、関学小がどうしても土地を譲ってほしいという依頼があり、
    学校側のかなりのかなりの説得のうえで、阪急不動産が折れたんですよ。

    最寄り駅は、宝塚南口駅になるでしょうから
    確かに学校通学エリアとしては、申し分のない環境でしょうね〜
    たぶん、今後の南口駅周辺の変化も付随してくるんじゃないですか。

  20. 161 匿名はん

    今春、宝塚南口の新築マンションに引っ越したものです。
    私は元々は京都の出身で、その後東京に移り、また関西に戻ってきたのですが
    住環境として、宝塚南口は大変気に入ってます。

    芦屋、夙川、西宮北口、豊中等いくつかの候補があり、迷って迷って最終的に
    宝塚にしたのですが、選択は間違ってなかったと。
    唯一の悩みは、近くに池田銀行しかないことですかね?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.42平米

総戸数 65戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円

1LDK

33.66平米

総戸数 49戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

4,980万円~9,790万円

1LDK~3LDK

47.81平米~84.74平米

総戸数 31戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

2,990万円~6,170万円

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸