京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「(阪急今津線)宝塚エリアのマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. (阪急今津線)宝塚エリアのマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
トピ主 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
【沿線スレ】阪急今津線宝塚エリアのマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★
は投稿数がかなり多くなり、
そのエリアのマンション建設もだいぶ落ち着いてきたので
新たにトピを作成しました。

阪急不動産が、宝塚南口駅に予定してる
「駅前のマンション」や
「ファミリーランド跡地にできるマンション」などの情報も
引き続きお願いします。
あと、もう住まれてる方々からの地域情報もお待ちしております!

[スレ作成日時]2005-06-21 01:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(阪急今津線)宝塚エリアのマンション

  1. 162 匿名はん

    少し悪いことを書くと、やたら反論が多いな。
    それなりに、当たっているからだろう。

  2. 163 匿名はん

    当たってないからこそ、反論が多いに決まってるでしょー
    物事自分の都合のいい方へ受け取る人ですねぇ(困)

  3. 164 匿名はん

    苦笑・・・・

    悪いことじゃなくて、「思い込み」と「捏造」と「イヤがらせ」
    だから・・・。違うものは違うと、皆に書かれてるだけでは?

    他の殆どの人は、普通に意見を語っているだけ。

  4. 165 匿名はん

    全スレに比べ 荒れてきましたね。
    武庫山のマンションとかの話も含めて、まだまだ盛り上がれると思うんだけど。
    ちょっと論点が変なほうにいっちゃってますよね。
    買う気がない人はかかなきゃいいのに。
    スルーすましょ

  5. 166 匿名はん

    アイアイサー。
    普通に宝塚近郊マンションについて、色々語りたい人には気の毒。
    まあ、それを狙って荒らしているだろうけど。^^;;

    南口の駅前に2つほどマンションギャラリーが出来つつある
    のだけど、あれはどこでしょう?
    以前、プラネスーぺリア宝塚、アズマリがあった場所です。

  6. 167 匿名はん

    クレアシティ、今週末に引き渡しです。
    上層階なんですが、ぼわーーーっという音がずっと聞こえるのでなんだろうと思ったら、
    宝塚ホテルの屋上のでかーーい上向きの換気扇がエレベータ降りたらすぐそばで二機、フル稼働?していました。
    ほんと真正面のお宅は慣れるまではけっこうヘビーかもしれません。
    しかも見たら汚いし…。

    近隣の建物の高さや距離はまだしも、こういうことは予想もしませんでした。
    阪急の寮跡は解体が進んでいますが、これも目の前でどうなるか…。
    商業地だししょうがないですけどね。

  7. 168 匿名はん

    もうそろそろ、旧宝塚ホテル寮の所にできるマンション(阪急不動産
    のモデルルームできそうですよね?
    ガストの横はここではないのでしょうか??
    早く見に行きたいのになぁー

  8. 169 匿名はん

    クレアシティは、入居が始まっていますね。
    今日、新聞にラビスタの新しい分譲マンションの広告がはいっていました。
    中古がいっぱい出ているのに需要はあるのでしょうか?分譲価格しだいですかね。
    少しですが、ラビスタも気になっているのでラビスタの生活環境(得に通勤、買い物、
    子育て)について教えて頂けないでしょうか。
    子供を育てるのには良さそうなのですが、通勤がしんどそうです。バスはどのような
    状態ですか?

  9. 170 匿名はん

    >169
    私もラビスタの生活環境を聞きたい
    販売当初は大人気で、抽選になったと聞いたのですが、ホンマですか?

  10. 171 匿名はん

    ラビスタについて、語らせてください(w
    私の周りに3人購入した人がいます。一人目は上司、二人目は
    サークルの先輩、三人目は友人の兄。
    バブルの真っ最中に5000〜6000万という金額で巨額の
    住宅ローンを組み購入。
    当時は、あそこに住むのがステイタス!みたいなところがあり、
    野球選手もこぞって購入してました。
    が!!実際すんでみたら、車がないと生活が出来ない。
    とにかく不便・・・(バスは本数もすくない。)
    徒歩ならば急な上り坂を男性の足で、20〜25分。
    女性は子供には到底無理です。
    そこへカウンターパンチで、あの地震。
    塔にもよりますが、壁に亀裂が入り、資産価値が5分
    の1くらいに暴落しました。
    上の三人のうち、今も住んでいる人は一人もいません。

  11. 172 匿名はん

    つづき・・・その理由は、上司は癌で無くなり、サークルの先輩と
    友人の兄は新婚で新居として購入して、2組とも3年以内で離婚。

    私の中で「方角」「縁起」も悪いんじゃないか?っていうくらい。
    最悪の印象のマンションだったりする。
    中古では、かなり安くかえるので、体力があってリフォームが好き
    という人にはOKかもしれませんが。
    駅近いマンションが宝塚、宝塚南口、逆瀬川に幾つもあるのに、
    あえて今、ラビスタを買う人は、かなりのチャレンジャーですね。

    宝塚市在住35年のものより。

  12. 173 匿名はん

    ラビスタ宝塚・・・確かに土地的にはまだまだ余裕があると思いますけど、今から新たに
    分譲というのにはちょっとびっくり。売れるのかなぁ・・・。いまどきバス10分以上も
    のらないといけないマンション、将来的に貸したり売ったりも難しいと思うなぁ。
    ウリは眺望・・・かな?

  13. 174 匿名はん

    >>173
    値段次第でしょう。4LDK85平米=2000万円とかだと買う人は居るでしょう。

  14. 175 匿名はん

    >>171,172
    確かにかなり印象よくないね。

  15. 176 匿名さん

    【具体的な値引きに関する記述がありました。
     値引きがあるという情報自体は公になっていることも多く情報掲載はあっても
     良いと判断していますが、具体的な値引き額、何%引きといった記述は、
     eマンションでは一切認めておりませんので、削除させて頂きました。ご了承下さいませ。管理人】

  16. 177 匿名はん

    私も以前検討していて、モデルルームも2回ほど行きました。
    物件は立地も含めて本当にいいのですが、近隣の各家が建てている
    「マンション建設反対!!」の黄色ののぼりに
    「これから一生、白い目で見られるのかも・・・」とおじけづき^^;;
    断念しました。
    あの近所にやり手の弁護士さんがいて、その方が周りの家を先導し
    あそこまでの反対運動(裁判沙汰)になったみたいです。

    駐車場の件は、車を持ってない方にはなんの問題もないですけど
    仁川辺りの駅近だと、一ヶ月15000〜20000円はするので
    それを今後ずっと払い続けることを思ったら、必ずしもお得とは
    いえないのではないでしょうか・・・。
    住友不動産さんも、もうちょっと上手に根回しが出来なかったの
    でしょうかね。

  17. 178 匿名はん

    このまえラビスタの新しいマンションの公告が入ってたけど、間取りとかは
    全然載ってなかった。HPにも載ってし、どんな感じなんでしょ?

  18. 179 匿名はん

    随分遅いレスですが、南口のガスト横のマンションギャラリー、
    どこかわかりました。
    「グランドメゾン宝塚武庫山」っていうマンションみたいです。
    (ただし、まだOPENしてない)
    立地は武庫山、そこそこ便利で環境も○じゃないでしょうか?
    総戸数は80戸くらい、南口から徒歩8分らしい。

  19. 180 匿名はん

    西宮から宝塚南口に転居してきた者で、
    まだ数ヶ月しか経っておりませんが・・・
    なかなかこの周辺は快適に生活できるエリアですよ!
    マンションにも満足しておりますが、
    やはりこの町自体も落ち着いて過ごせるところですね。

  20. 181 匿名はん

    はじめまして。私は阪急宝塚線側に住んでいる者ですが、やはりラビスタ宝塚は遠いかと。
    渋滞したら下に降りるまで大変ですよ。
    戸建ならば価値はあるかと思いますが、やはりマンションは駅近が優先かと思います。
    ただ、学校区で言えばすみれが丘小→御殿山中と良い地区ですよ。
    マンションによりますが眺望はすばらしいし、当然広い。
    確かにラビスタにまだマンションを作るなんて?売れるのかなぁ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~7,690万円

2LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

52.43平米~112.55平米

総戸数 68戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,630万円

1LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

5,498万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸