京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「(阪急今津線)宝塚エリアのマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. (阪急今津線)宝塚エリアのマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
トピ主 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
【沿線スレ】阪急今津線宝塚エリアのマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★
は投稿数がかなり多くなり、
そのエリアのマンション建設もだいぶ落ち着いてきたので
新たにトピを作成しました。

阪急不動産が、宝塚南口駅に予定してる
「駅前のマンション」や
「ファミリーランド跡地にできるマンション」などの情報も
引き続きお願いします。
あと、もう住まれてる方々からの地域情報もお待ちしております!

[スレ作成日時]2005-06-21 01:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(阪急今津線)宝塚エリアのマンション

  1. 262 匿名はん

    248を書いた者です。
    261さんには、私の発言にお気遣いいただき
    こちらこそ申し訳なく、でもありがたく感じています。
    たぶんこれも248=261的な感じで
    自作自演に思われるのかもしれませんがね(笑)
    ここで批判される方の方が、いつも同じ人に感じています。
    たぶんいつも購入にはいたらず中傷ばかりされているような???

    私も購入前は、こちらのサイトで、すでに住まれている方から
    いろいろな情報をいただいたので、
    実際に住民になった今、ぜひこれから検討される方々に
    参考になるような情報をお話できたらいいな〜と思ってます♪♪

  2. 263 匿名はん

    259さん
    冷静に見て、宝塚はやはり基本的に一戸建てエリアだな、と思います。
    駅近物件でも、他市から希望者が殺到するって物件はなく、市内の近隣住民
    又は宝塚に何らかの繋がりを以前から持ってる人が移ってくるパターンが
    大部分かと思います。ここの掲示板をみても、こうした雰囲気は十分感じら
    れると思います。
    ちなみに、私も実家が宝塚で、いままで話題に上がった中の某物件買いました。

    また、飛びぬけて人気のあった物件、というのは特になかったですね。
    個人的には、武庫川沿いのライオンズマンションとクレアシティは、完売難しいかな、
    と思ってましたが、両方ともいつの間にか売り切ってました。
    現状は、たしかにちょっとイマイチな感じのものが多いですね。
    マンションにこだわるなら、新古物件がないか、不動産屋さんにあたってみるのも
    いいかも、です。

  3. 264 匿名はん

    続けますが、263です。
    要は、どれもイマイチだったということでなく、各物件、それぞれ特徴が違ってた、
    なので、ズバ抜けた人気集中物件はなかったということです。

    私個人は、宝塚でマンション買うなら、緑が近くて(→宝塚)、駅近く(→マンション)でないと
    あえて買う意味がない、と思ってたので、そういうマンション=集合住宅を買いました。
    マンションを「集合住宅」っていいかえると、冷静になれるような気がする。

  4. 265 匿名はん

    >>259

    地元民です。
    マンションには興味がありますが、山側一戸建てに今は住んでいます。
    ここ数年の間に売りに出された物件で、人気があったものといえば
    印象に残っているのは、南口幼稚園の近く、バス停の横の
    プラネスーペリア宝塚(新星和不動産)と、若水の旅館の向い辺りに
    建設されたコスモヒルズ(リクルートコスモス)でしょうか?
    駅に近く(利便性がよい)、間取りのチョイスが多く、設備仕様が
    整っている感じで、とにかく発売してから早々に完売したと思います。
    あと、JR宝塚近くにあり、ハイネスクラウズ宝塚駅前という物件も、
    (これは丸紅系だったかな?)
    同じような理由で、割と早く売れてましたね。
    クレアシティ宝塚南口は、それほど人気は無かったと思います。
    どうしてかは、わかりませんが・・・。
    4つともMRにはいきました。

  5. 266 匿名はん

    私は、神戸→西宮→宝塚って感じで移動しましたね。
    宝塚にはほとんど足を踏み入れたことはなく、
    幼少の時のファミランぐらいかな。
    神戸は雰囲気がよく、西宮は利便性が高かったですが、
    宝塚は落ち着き感がありますね。
    やはり居住地としての快適性は、ここが一番上に感じてる現在です。
    あと回りの知人で、今は違う所に住んでるけど出身が宝塚の人って、みんな口をそろえて
    もし永住するなら宝塚がいい〜って言われますね。
    そんな声にも影響され、最終的にこの地を選びましたねー

  6. 267 匿名はん

    新古物件ってのは、何らかの訳があるから、新古物件になってるんだよ!!
    完売する物件には完売するだけの理由、売れ残る物件には当然売れ残る理由があるの。
    自分が買ったマンションに、新古物件が出るなんて最悪、選択が間違ってた・・・ってこと。
    当然そのまま売れなければ、賃貸に出されるんだからね。

  7. 268 匿名はん

    ファミリーランド跡地にできる高層マンションも
    工事が始まっているような雰囲気ですね。
    ショッピングセンターも敷地内にできるようですが、
    どんなお店が入るのか、ちょっと楽しみです。
    でも、大規模スーパーとかではないのかな。

  8. 269 匿名はん

    設計図を見るかぎり、176沿いの敷地に側なにかお店ができるようなので
    飲食店系なのかなぁ〜???
    待ったました☆って感じの、なにかニーズの高いお店が入ってほしいですね〜

  9. 270 匿名はん

    飲食店系ですかぁ・・・。
    まあ、それもいいかもしれないですけれどね。
    ここに入居したら、日々のお買物は、
    やっぱりニッショーとかに行くんでしょうか。

    南口駅近の阪急の物件も工事が始まってますが、
    こちらは戸数が30戸程度なので、競争率激しそうですね。

  10. 271 匿名はん

    新古物件云々、という話題がありましたが、南口ではありませんが、
    「ロイヤルグラン逆瀬川」にキャンセル住戸が2邸(角部屋)発生してるそうです。
    チラシが入ってました。
    逆瀬川の駅近物件のようですよ☆

  11. 272 匿名はん

    ↑うちも入ってました。結構早く完売した物件だと思います。
    逆瀬川まで徒歩5分以内というのは、それなりに希少価値。
    間取りが気にいれば、南口より逆瀬川の方が買い物には便利だし
    検討の余地はあると思いますよ〜。

  12. 273 匿名はん

    ロイヤルグラン逆瀬川は、確かに駅近くで
    利便性は高いとは思うんですが
    どうも、逆瀬川〜って雰囲気が薄いエリアに感じるのは
    気のせいですかねぇ?

  13. 274 匿名はん

    >>273
    笑・・・気のせいではないような気がします。(宝塚在住20年)
    宝塚らしい雰囲気が味わえるのは、南口の方が・・・これも主観ですが。

  14. 275 匿名はん

    271、営業さん ご苦労様です。

  15. 276 匿名はん

    私も「新古物件」は、よっぽど明確な理由が無い限り、悪いイメージ
    があります。だって本当に良い物件なら、キャンセルが出れば誰かが
    飛びつきますもん。残っているには、残っている理由があると疑いの
    なまこ・・・になりますね。

    車と違い、家はそう簡単に買い換えられないし、慎重になってしまふ。

  16. 277 匿名はん

    >274 宝塚らしいのは、わたしも南口周辺かとおもいます。
    でも、逆瀬川だって悪くない。南口は昔はともかく、最近は高級イメージなくて
    落ち目でしょ。

  17. 278 匿名はん

    逆瀬川が悪いとは、だれも書いてないじゃん。
    雰囲気とかイメージの問題でしょ?何をそんなにムキになってるの?

  18. 279 匿名はん

    逆瀬川のほうが南口より高級です。
    それくらいは、知っといてほしいな。

  19. 280 匿名はん

    まあ、どこを選ぶにしても、選択するのは購入する人でしょう。
    同じ宝塚市内でも、色々特徴があって「一長一短」あるんだから。

    この間のクレアシティの住人といい、上の逆瀬川のレスといい、
    他人が書いたレスに、感情的に噛み付く人が多いのは何故?

    人にはそれぞれ価値観があるんだから、しょうがないじゃない?
    色々な意見を読めるのが、ここの良いところ。。。
    もう少し、心に余裕を持って参加してほしいわ。

  20. 281 匿名はん

    自分が住んでるところを、褒めてないレスには、
    カチン!!ときてしまって反論せずにはいられない
    というだけでは?
    前後の流れで褒めてるレスがあっても、そこだけに
    切れてしまっていうか。流れが読めてない。
    視野の狭い専業主婦ママに、ありがちなパターン。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円~6,990万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,798万円~6,198万円

2LDK・3LDK

43.65平米~63.97平米

総戸数 49戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,288万円~5,098万円

3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。

74.10平米~87.30平米

総戸数 96戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4,900万円台予定~7,800万円台予定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,890万円~8,620万円

2LDK

63.79平米~70.15平米

総戸数 81戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,250万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~83.00平米

総戸数 44戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸