横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【3】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
TKT [更新日時] 2007-12-02 00:34:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート3です。

前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
開発動向図
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/doukouzu....
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html

[スレ作成日時]2006-08-20 11:12:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【3】

1. 401 匿名さん

長谷工のマンションも一緒にくむ売り主によってデザインは違いますよ。
    東京の豊洲には長谷工物件が並んで4件くらいありますが、くむ売り主が違う関係で外観が違います。長谷工だけだと間違いなく安っぽい外観になると思います。カラフルな吹きつけ塗装のみとか…

2. 402 匿名

・レジMRは撤去され、現在は土地を少し掘り起こしていますね。土壌改良作業に着手ですかね。
    ・住友もようやく工事着手しましたね。
    ・レジ前クラブ隣接空地は時間貸し駐車場に変化しました。ここの再開発着手は当面先ですね。
    長谷工の既築マンション、イイのも一杯ありますよ。
    ・住友も、長谷工も、緑をいっぱい作って下さい。お願いします。

3. 403 匿名

402
    レジ前クラブ・あさくま・ジーンズ等敷地(中丸子A地区)の所有者、ご存知ですか?
    ココと東京機械敷地の一体開発も、綱島Kを挟みますが、可能性はありますね。

4. 404 匿名さん

確かにナイスの物件はみんな外壁や玄関がそっくりだ。
    ヨーカドー横にあれが出現したらちょっと。

5. 405 匿名さん

以前、長谷工のモデルルーム行ったけど
    売り方は良いイメージないです
    「早くしないと気に入った部屋が売れちゃいますよ」とか
    「取りあえず要望書を書いてください」とか
    モデルルームを見るのは20分くらいで終わらせされ
    商談ルームでは2時間半も強引に引きとめられ
    …最後はシブシブ「要望書」を書かされて解放(涙)
    ちょっとした悪徳商法のように思えました。

翌日からは電話がジャンジャンかかってくるし…
    もう、長谷工物件はこりごりデス

6. 406 匿名さん

あ〜わかるw

デベも長谷工の物件はノルマがある模様で必死なのかも?(笑)
    東門前のXAXのMR言ったときもやっぱ電話攻撃がすごかった;;

逆にナイスはおっとりしてると言うか、全然電話ナシ
    不思議に思って聞いてみたらナイスは営業ごとにノルマ設けてないんだって。

7. 407 匿名さん

>たしかに。ティアラを見ると外壁がミルクココアみたいな色。
    >しかもそれが単色ですげぇ安っぽく見える。

話が少しそれてしまうけどレシオンの外壁もかなり安っぽい気がするのですが。
    あれだったらまだティアラの方がましな気がします。

8. 408 匿名さん

>407
    レシオンの板でネガティブキャンペーンしているお方?

9. 409 匿名さん

長谷工は大衆的なマンションのイメージが強いですね。
    価格からすればそんなに悪くはないとは思いますが・・

10. 410 匿名さん

レジも見た目的には決してイケてないと思うのですが…

11. 411 匿名さん

個人的にはコスギタワーが一番かっこわるく見える
    なんだかエセ六本木ヒルズっぽくて
    かえって恥ずかしい感じが…
    パークシティの外観が変だけど一番すき

12. 412 匿名さん

正直デザインは、
    確かにパークシティの外観は微妙?(だだ、駅に近いから人気)
    コスタはデザイン良し!
    鹿島のタワーまだ不明だが、結構いい感じかも(ダークホース)!!

13. 413 匿名さん

いま建てている建物のデザインについては問題無し。好みによるかな。
    あの中に長谷工の個性の無い大衆的なマンションが建つのはイタイね・・・。

14. 414 匿名さん

まぁ〜 個々のデザインを比べて あ〜だ こ〜だ 言ったところで個々の良さは上がらないなぁ。
    ここ一体に調和された武蔵小杉が必要だ。
    どうなることやら〜。。

15. 415 匿名さん

鹿島の白い巨塔2本が何と言っても不気味です。
    いまだに物件の詳細など明らかにされていない点も不安を煽ります。

16. 416 匿名さん

そうですね〜デザインの判定は人それぞれとは思いますが、パークシティの外観は微妙…お風呂屋さんのタイル張りの浴槽が積み上がった感じに見える(ごめんなさい。本当に私的な印象です)
    レジやコスタは普通かな。調和を考えすぎると団地見たくなるので、適度にバラバラが良いですが、難しいですね…
    とにかく、東京機械の跡地が一番気になります。駅に近いだけにあそこがどうなるかで小杉のイメージが決まってくるように思うのですが。

17. 417 匿名さん

レジは完成予想図を見ると良い感じだけど、実物は巨大なヌリカベの様です(^^;
    色が濃すぎるんじゃないかなぁ〜
    個人的な感想でゴメンナサイ。

18. 418 匿名さん

すごく綺麗な街!武蔵小杉。
    になるか、新横のホテル街みたいな・・・ってなるかな〜
    調和は大切かもね〜、
    そういえば、鹿島の情報少ないね

19. 419 匿名さん

新横浜はああ見えてマンションが密集してないし買い物は便利だし住みやすい
    ほんっと武蔵小杉を買わなきゃよかった…
    新横浜で手をうっときゃよかったなあ、駅ビル出来るって知らなかったしなあ
    それか川崎のがまだマシだった。ラゾーナいい感じだし。
    かといって頭金700万を捨てるのもなあ…

20. 420 匿名さん

>419
    大変そうですね・・・
    がんばって下さい。

21. 421 匿名さん

ただタワーマンションが林立するだけの街になりそうですね。
    砂漠化がますます進行して行きますね〜。

22. 422 匿名さん

また目的の見えないネガキャン部隊がやってきたよ。。暇だねーかわいそ。

23. 423 匿名さん

武蔵小杉の再開発の高い将来性を見極められないというのは、判断力としてはかなりイタイものがありますね。
    まあスルーでしょう。

24. 424 匿名さん

10年後に分かるよ!

25. 425 匿名さん

>>423
    高い将来性?
    タワーマンション以外に何が出来るの?

26. 426 匿名さん

話は変わりますが、最近子供が言葉を覚えだし私はあれやこれやと質問攻めにあっています。私もそういった時期があったんだろうなと、ふと思いました。

27. 427 匿名さん

確かに先日から意味不明のネガキャン部隊がいますね。スルーしましょう。
    (小杉駅前マンションキャッシュで買える人間がこんなところでウジウジ後悔とか、
    こんな掲示板まで来ておいて情報不足だったとか、あまりにも現実感がない)

28. 428 匿名さん

川崎ネタですが、先週初めてLAZONA行きました。
    すげー使える!!駅直結だし広いし快適。
    専門店はいいもんそろってるし、
    1Fのスーパーは安いし、デパ地下みたいな食料品街もあるし、
    ホームセンターもあって感激した・・。
    そこそこの高級感+リーズナブルな日常生活感とがうまく組み合わされていて、
    すげー使いやすいです。

29. 429 匿名さん

>>425
    過去ログ見ての通り、駅の東側にも西側にも商業施設ができますよ。
    東横線の上部にも広大な人工地盤を構築して、何らかの建造物ができます。
    駅上部ですから商業施設の可能性が大きいと思われます。

横須賀線(湘南新宿ライン)武蔵小杉駅もでき、交通利便性は
    唯一弱点だった品川、東京駅方面が一気に便利になり首都圏最強クラスの
    ターミナル駅となります。

ご存知の上でおっしゃっていると思いますが。

30. 430 匿名さん

今後できるマンション(新駅前の住友、鹿島のツインタワー、病院横のナイス、駅直結の二本のタワー、区役所の横のタワー、東京機械の跡地)の情報がなかなか出てこないですね。

31. 431 匿名さん

私が購入した物件はフローリングやバスルームに汚れ予防のコーティングをオプションで行っているので是非利用したいと思っています。
    汚れは簡単に処理したいですからね。今の住まいは汚れやすくて。。

32. 432 匿名さん

>>427
    自分がそうだからって自分の物差しで測るなよ
    キャッシュで買って後悔してるけど、他の近しい人間には愚痴れないから
    こういうどーでもいい掲示板で毒はいてるだけだ。
    それが本音なんだからそういう人間もいるって事実を受け止めろ。
    後悔はしてるが、実際は引っ越して住むんだし(まあ10年以内に売るだろうけど)

33. 433 匿名さん

コーティングは最初しかできないので(できないこともないですが
    家具をどかすのは大変ですので)、気になるならやっておいた方が
    後悔がないと思います。結構値が張りますよね。

34. 434 匿名さん

私の家もコーティング加工やります!
    汚れもすぐとれそうっ!

35. 435 匿名さん

>>432
    すぐに釣れましたね。本音だということがわかりましたよ。了解です。
    「自分がそうだからって」の「そう」が何を指しているのか意味不明ですが。
    ネットで興奮して言葉遣いが汚くなるのはみっともないですよ。落ち着いて。

お住まいになるのであれば、必要な情報あれば書いてみてください。
    なるべく快適に生活できる情報がお答えできるかも知れません。

36. 436 匿名さん

しつこい汚れの掃除は大変ですからね。

37. 437 匿名さん

>>432
    俺もキャッシュで買ったけど後悔していないよ。
    良いか悪いかは現時点では分からないし、まあ言葉は悪いがギャンブル感覚かもしれない。
    『毒はいてるだけだ』『事実を受け止めろ』なんて悪ぶっているけど、自分で認めているわけだから今更責める気は無いよ。駅前物件ならお隣になるかもしれないし、まあ抑えて・・

38. 438 匿名

432
    アンタと同じマンションで無い事を祈る。
    嵐君ってカンジも強いけどね。
    本来はスルー。

39. 439 匿名さん

>>432
    下に見てる「こういうどーでもいい掲示板」でムキになって
    キーボード叩いてりゃ世話ないですな。
    以降スルーですね。

40. 440 匿名さん

>自分がそうだからって自分の物差しで測るなよ

ははは、その言葉そっくりそのままお返ししますよ。
     本音だかなんだか知らないけどあなた一人の憂さ晴らしに
     気分を害した人がたくさん居るんだよ。恥かしいよ。

ところで私も最近小杉に越してきて、ラゾーナを利用するようになりました。
    車で行ってもえらい近いんですね。道が混んでいるにもかかわらずすぐに到着しました。
    もちろん電車でもすぐですが、今回ラゾーナ内のホームセンターで重いものを購入して
    車で持ち帰ったもので。駐車場もべったり隣接していてとても使いやすかったですよ。
    川崎は東口の環境を見るととても住みたいとは思えないのですが買い物に出るには最高
    ですねーラゾーナにハンズにヨドバシアウトレット。映画館もあるし夜飲むにもいいし。
    越す前には渋谷近辺に住んでいたので川崎の事は何も知りませんでしたがはっきり言って
    嬉しい誤算。小杉は渋谷にも出やすいですけど今後は川崎に出ればほとんど事足りそう。

41. 441 匿名さん

うーん、なんで荒れてるの?みなさん。

42. 442 匿名さん

どう見ても1名の方が原因ですので、以降スルーすれば荒れませんよ。
    もう十分判ったでしょうから、これで終わりにしましょう。

ラゾーナは評判いいですねえ。私は電車で行ったのですが、
    車の場合駐車場はすんなり入れますか?

43. 443 匿名さん

東京機械社宅の線路沿い綱島街道までに、高いビルが建つってほんとう?
    他には例のない町並みで新駅までの通路になる低層の再開発をすれば武蔵小杉の印象も格段に良くなると思うが、都市計画、たいした事ないんだな。
    ニョキニョキの街って他と変わらなくなってしまう。都心に近い稀少な再開発地だと思うが、本当にもったいないことです。

44. 444 匿名さん

住めば都!電車の便がいいのは確か!もったいないのか否か。10年後にわかるかな??
    その時に後悔するのは誰でしょう。

45. 445 匿名さん

高さについては諸説ありましたが、東京機械社宅跡にもビルが建つのは本当みたいですね。
    確かにやり過ぎですな。。心配です。

46. 446 匿名さん

心配な面は確かにありますが、交通の便がよくて人がたくさんいるところには必然的に
    商業面などの施設は集まってくると思います。
    初めのうちはマンションばかりかもしれませんが、444さんのおっしゃる10年後には小杉
    も物凄く発展しているかもしれませんね。
    例えばラゾーナは確かに良い施設ですが、10年前はこうなるなんて誰も思ってなかったの
    と一緒ですよ。
    昔の川崎駅前のイメージはあまり良いものじゃなかったですからね(^_^;)

47. 447 匿名さん

>442 ラゾーナ駐車場について

11月の、土曜日・12時00分 府中街道から軽く列になっていて駐車までに25分。
    11月の、日曜日・15時30分 全く駐車待ちの列なし、即駐車。

でした。もうかなり混雑もおさまりつつあるようです。

48. 448 匿名さん

中小企業・婦人会館が来年3月取り壊されるらしいですねww

49. 449 匿名さん

>445
    3.4階の通路を兼ねたショッピングゾーン等ができるといいですね。
    20階だてなんていやですよ。東京機械社宅近辺の線路沿いの試案計画図はもう出来ているのでしょうか。見たいですね。

50. 450 匿名さん

>>447
    曜日、時間まで入った情報ありがとうございました。
    もちろん誤差はあると思いますが、参考にします。
    1歳児のお昼寝時間に合わせて行動しているので、タイム
    テーブルが想定できることがお出かけには大切なんです。
    リズムが狂うと夜寝てくれなくなったりするので。

51. 451 匿名さん

445さん。
    東京機械に跡地にビルが建つのはどこの情報ですか?
    東京建物が開発するのですよね。オリナスみないな商業複合ビルにならないかな?
    マンションばっかりだといやですね!反対運動しましょうか?

52. 452 匿名さん

そもそも東京機械の跡地って、再開発地域でないのに、高さ制限緩和されるの?
    高さ制限緩和がなければ、高層マンション建てれないですよね??

53. 453 匿名さん

http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/sinma...
    公聴会も、もう終わってしまいましたね。
    用途地域変更の話し合い?もしくは、もう決まってしまうようです。
    見ないと分からないですよ。密かに進んでいるという感じですかね。

54. 454 匿名さん

>451さん
    445さんの言っているのはパークシティ北側の社宅のことでは?
    東京機械の工場跡はやはりマンションの可能性が高いと東京建物の営業さんが言っていました。

55. 455 匿名さん

中小企業・婦人会館と東京機械の跡地がつながってショッピングゾーンになれば
    東横線の武蔵小杉から直結で楽々お買い物できるのにな〜
    あ゛〜〜現実はマンションなんだよね

56. 456 匿名さん

中小企業・婦人会館?
    川崎って住民主導の意見が反映できる進んだ市だと聞いてますよ。
    要望が通るかも知れないね。

57. 457 匿名さん
  58. 458 匿名さん

↑おお!これが例のヨーカドー隣の物件じゃないですか?
     やばい、見た目思いっきりティアラの小さい版だ。。。やはりナイス。

59. 459 匿名さん

近所に住んでます。ナイスの物件の工事をやってるのは知ってましたが、
    べったり建てるんですね。あの敷地に。ひえwwww。
    横は聖マリアンナが改築してるので、病院が近く、駅が近い、
    また病院の反対横がヨーカドーと利便性だけをいうなら最強ですね。
    本屋もあるし、ツタヤもあるし。でも、あそこ、中原郵便局あたりの
    交差点、いつも混むので、ここの人達が車使いだしたら、もっと混むから
    いやだなぁ。

60. 460 匿名さん

あんな良い場所に16階のべったりマンションですか。
    住人としては商業施設が欲しい場所なのですが。
    しかしこの立地条件だと駐車場は付かないのでは?

61. 461 匿名さん

長谷工やナイスが大規模物件を建てられる土地柄なのでしょうか。
    武蔵小杉の変貌を期待して駅近マンションを購入したのですが・・・。

62. 462 匿名さん

>460さん
    物件のHPを見たら、駐車場ありとありました。

63. 463 匿名さん

みなさん!!!東京建物にオリナスみたいな商業施設をお願いしましょう!!!

64. 464 匿名さん

施工は、"間組"と書いてあるね。

65. 465 匿名さん

ナイスの小杉の物件について、
    あそこは、45m制限ではないでしょうから、
    16階建てでも、階高はそれなりに確保するのでしょうね。
    16×3=48m(+α)
    50mかな?

66. 466 匿名さん

ナイスの物件ヨーカドまで10mに笑った。

67. 467 匿名さん

ナイス物件駐車場付ですか。あの場所じゃ車出し入れする方も大変だし
    周りの通行人も嫌ですよねー。府中街道に出てもひどい道だし。

68. 468 匿名さん

車の出入りは郵便局の入り口と同じ側の道路でしょうねぇ、きっと。

69. 469 匿名さん

あそこは府中街道に出るT路地が近く、年中信号待ちの車が存在するので、
    割り込みで道路に出るまで大変そう。建物内の通路で渋滞するね。

70. 470 匿名さん

<469
    それほどでもないと思うけど。
    北側は新警察署ですね。

71. 471 匿名さん

そうですね。
    向かいの空き地はその土地だったのですね。

72. 472 匿名さん

ん〜 未知との遭遇。

73. 473 匿名

駅前ナイス完成予想図見て思うのは、緑が少なすぎる事。
    販売スペースを増やす事ばかりに意を用い、緑は人任せ。
    これじゃ、ナイスさんの識見が疑われます。我らのコスギにこんなマンション要らない。
    住む人の人格も低レベルに映りますよ。
    ナイスさん、是非ともグリーンを増やしてください。

74. 474 匿名さん

グリーン(空地)は建ぺい率や、都市計画の規定で作っているので、無理に増やすことはないのでは?
    特に駅前のあの立地だと。

75. 475 匿名さん

新しく開発すればするほど、どこかの市のようにみどりを増やす規定をつくらないとだめかもしれませんね。利潤だけ考えるような業者がいますからね。

76. 476 匿名さん

FROMこすぎイリュージョン。
    上から消えてきました。
    ちょっとさみしいナ。

77. 477 匿名

デベの利潤追求は当然。デベは、そのうえで緑豊かな生活空間を創る。
    その出来・不出来が差別化に繋がる。
    473はそういう意味でしょう。
    こんな事くらい理解せぬレベル低い発言に驚いた。

78. 478 匿名さん

>>476
    Fromまじさみしいね(TT
    高校時代立ち読みとかでよく寄り道したもんです、20年くらい前になるのかあ。
    われながら年とったもんだw

79. 479 匿名さん

FROMができたのは25年位前?
    それ以前はサンコーでしたね。
    東急ストアも以前は今の横浜銀行のところにあった。
    それで、今も残ってる歩道橋が東急ストアの2階につながっていた。
    今はあの歩道橋は誰も使わないけど、当時は東急ストアから駅方面に行く時は使う人が結構いた。

80. 480 匿名さん

なんかこの板って全体的に差別意識と階級意識が激しいですね
    格差社会か…貧しい国、日本

81. 481 匿名さん

スルーしましょうよ

82. 482 478

立ち読みといえば、タワープレイスができる前にはあのへんにも本屋があったなあ。
    あっちにもよく寄り道してた。青春だったなあ。
    街はこれからもどんどん変わっていくんですね。
    いっぱい人が入ってきてもいつまでも懐の深い街であって欲しい。

83. 483 匿名さん

立ち読みといえば、小杉にデッカイ本屋ほしいなww

84. 484 匿名さん

自由が丘の南口にある駐輪場がスマートでいいですね〜
    トレインチの隣にあるんですよ
    http://www.giken.com/jp/st/index.html
    ぜひ小杉にも造ってほしい

85. 485 匿名さん

駅前ロータリーに汚いwラーメン屋や雀荘、フルーツ店、レコードや・・・
    本屋もあのへんに確かあった!

懐かしいなぁ。早苗歯科とかまだ有ります?

86. 486 匿名さん

http://dw.diamond.ne.jp/index.shtml

今週のダイヤモンドでマンション性能評価ランキングの特集がありますが、
    お読みになった方いらっしゃいますか?
    武蔵小杉の物件もいくつか載っているようです。
    私は今日買い忘れてしまいましたので、明日買おうと思っています。

87. 487 匿名さん

ヨーカドー横のナイス物件、今週の住宅情報マンションズに出ましたね。
    112戸ですが、どうやら状況によって期を分けず、
    全戸を一気に販売することも視野に入れているようです。かなり強気・・。
    しかしどう絵を見ても、法政通り(中原ブックセンター向こう)のナイス物件と
    また同じ外観・・またまたミルクココア色かぁ。

88. 488 匿名さん

>486さん
    あまりあてにしない方がいいですよ。
    定期的にマンションランキングを載せて、販売部数を増やそうとしているだけです。
    乗っている情報は、(ランキング位置の根拠などは薄っぺらな情報しかなく、
    ファミリー層に人気とか)
    マンション関係の各サイトに書かれている情報よりもpoorです。
    週間読売と、ダイヤモンドは、半年に一回ぐらいやってますよ。

89. 489 匿名さん

うーん、分かってはいるのですが、武蔵小杉のマンションを購入した身としては
    気になってついつい購入してしまいます。
    最近は特定のマンションだけでなく、武蔵小杉のエリアレベルの地域で
    情報載っているものもあって、読んでると将来がとても楽しみです。
    ここ1年のマンション特集載った雑誌はほとんど購入していますが、
    買うのはマンション特集が載った時だけですので、
    販売側の思うつぼかもしれませんが、まぁ良しとしたいと思います。

90. 490 匿名さん

ナイスはミルクココア色かー。好き好きだろうから悪いとは言わないけど
    なんで全て同じ色に同じ玄関なんだ。立地的にヨーカドー横は価格が上がるだろうから
    値段に見合わない外観になるのではないか。あの場所には合わない。

91. 491 匿名さん

早苗歯科まだあります。。

92. 492 匿名さん

【変わる学校給食(4)】 横浜・川崎の業者弁当”方式
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/kikaku/011/135.htm

武蔵小杉周辺は、どの中学校でもこの方式が導入されているのでしょうか?

93. 493 匿名さん

武蔵小杉ではなく元住吉の住吉中学校は、このシステムです。
    友達の意見では、「事前申し込みだけ、当日申し込みはだめなので、
    朝、寝坊したときには役にたたないー。」といってました。

94. 494 匿名さん

変わりゆく街、武蔵小杉!

マンション販売の方もいよいよ横綱級の
    パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー
    のお出ましですね♪

95. 495 匿名さん

コーティング加工はどこか良い業者はないでしょうか?
    オプションの業者は高くて…面倒がないのは良いのですが。

96. 496 匿名さん

コーティング加工は具体的にいくらでしたか?
    Bオプション説明会で聞き忘れてしまったので、
    教えていただきたいのですが。

97. 497 匿名さん

そんな話は各スレでやってくれよ

98. 498 匿名さん

まぁまぁ穏便にいきましょう(^^;)

99. 499 匿名さん

>496,Bオプション?
    コスタ購入者か?

100. 500 匿名さん

昔、小杉近辺に住んでいたので覗いてみました。
    武蔵小杉は昔から好きな場所でした。交通も便利ですね。
    ただ、商業施設がメインにならないのは今回の再開発計画をみてもかわらないのですね。
    住んでいた頃(30年以上前から)は、車で新城や溝の口に買い物に出かけてました。
    小杉の殺風景な雰囲気は再開発後も変わらないと思いますが、そんな小杉が好きです。
    ※小杉砂漠という言葉がでてましたが合ってますね。

101. 501 匿名さん

>499
    よく知ってるね〜
    販売済みマンションのオプション説明会に行ってるんだから購入者に決まってるでしょ。
    もっと頭使いなさい。

102. 502 匿名さん

Bオプションの話をされてもコスタ購入者以外には関係ない話。
    不快に思う人もいるでしょう。
    それにしても、もっと頭使いなさいという言葉は反感買うだけだと思うが。

103. 503 匿名さん

>501
    あなたももっと頭使ってどこのスレに書くべきか考えなさい。

104. 504 匿名さん

先週初めてラゾーナ行きました。
    すごいですね。川崎とは思えない人の流れで感動しました。
    小杉にもあんな施設があればなぁとつくづく思いました。
    タワーマンションを2,3こやめればスペースは確保できたと思うんだけどなぁ・・・

105. 505 匿名さん

ラゾーナのおかげで西口東口の格差が歴然としてきましたね。
    なんだか渋谷と上野合体したような奇妙な雰囲気の街になってきましたね。
    DICEの書店や東急ハンズがやけに古めかしく見えました。
    ラゾーナの駅直結の集客力は強力。近さでは横浜そごうも負けますよ。
    ただ、ワインの品揃えより焼酎がすごいあたりが川崎らしさでしょうか。
    1階の食料品、ホームセンター、書籍は完璧ですよね。お洒落な服は
    やはり横浜そごうか玉川高島屋ですかね。

106. 506 匿名さん

というかラゾーナは完璧に武蔵小杉再開発を商圏に想定していますよね。
    南武線乗ればすぐですから。
    といっても新駅できたら品川乗換え有楽町・銀座にいくひとが多いかな。

107. 507 匿名さん

501さんのようなレスをみるとガッカリします

同じ小杉住民になると思い
    それぞれの小杉に建つマンションの板をみていますが…
    何かコスタの方は品が良くないなぁ(一部の方だとは思うのですが)
    今も小杉のどのマンションが金持ちか金持ちじゃないかとかで荒れてるしw

108. 508 匿名さん

>507さん
    あなたのレスも読むとがっかりします。

コスタの板読みましたが、どのマンションが金持ちかという
    話題をふったのは地元の方です。荒らすのはやめてください。

109. 509 匿名さん

人間だね〜!! 闘争心

110. 510 匿名さん

スルーに徹しましょう。

111. 511 匿名さん

>506さん

小学生以下のお子さんがいる家庭で銀座や渋谷に行っても楽しいことは多くないと思います。
    休日の小杉ファミリーの遊びに行く繁華街は、近くて大きな街である川崎になることは昔も今後もかわらないと思います。

112. 512 匿名さん

>506
    私も、武蔵小杉もラゾーナの商圏だと思うんですが、ラゾーナのウェブサイトにしろ
    パンフにしろ、完全に南武線を「無視」しているんですよね。「東京方面から」
    「横浜方面から」ということで東海道線京浜東北線、または京浜急行線まで
    書いてあるのに、南武線だけ完全スルー。
    間接的な路線としてご丁寧に横須賀線根岸線山手線まで書いてあるのに。

商圏として意識しているのであれば、アクセスに反映されていてもいいと思うの
    ですが、これを見る限りはどうなんでしょう? あまり武蔵小杉は眼中に
    ないのかもしれません。
    http://www.lazona-kawasaki.com/access/index.shtml

113. 513 匿名さん

>512

以前から川崎駅周辺の集客課題は横浜方面と東京方面からどう客を呼ぶかですから。
    南武線沿線は来てくれると安心してるのでしょう。

114. 514 匿名さん

武蔵小杉のファミリーで買い物だと、
    ■自由が丘…東横線で数分
    ■渋谷…東横線で20分
    ■横浜…東横線で15分
    ■港北ニュータウン…車で20分
    ■二子玉川…車で20分
    ■川崎…南武線で12分、車で20分
    ちなみに、うちは横浜、港北、二子玉川に良く行きます。

115. 515 匿名さん

タワー側になにか便利なものできてくれないかなー。だって元住はブレーメンでほのぼの味があり、日吉は東急&無印で適度にカジュアルで使えるのに、小杉はヨーカドーしかないんですもの。ラゾーナはまあまあ。しょせん経営がららぽーとだと思うとね…。ロゴもダサいし。でも正直そりゃやっぱり便利ですけど〜。すみません、ほんと個人的感情です、失礼しました。

116. 516 匿名さん

ららぽーとのロゴはともかく、
    ラゾーナのロゴはなかなかカッコいいと思うぞ。こちらも個人的感想だが。

117. 517 匿名さん

ラゾーナのロゴはまぁまぁいいと思うけど。

118. 518 匿名さん

小杉の駅前物件購入者です。
    個人的には集客施設は勘弁願いたいです。
    電車の利便性が重要だったので、生活に密着した地元の人だけが便利な施設だけ
    充実してくれればいいです。(もう1件ぐらい大型スーパー。他には大きい本屋、レンタル
    ビデオ、定食屋やコンビニ等)
    集客施設は多少便利かもしれませんが、必要な都度出て行けばいいです。(その為の交通便利)

119. 519 匿名さん

>518
    スーパーとコンビニは駅前のパークシティにできますね。

集客施設(商業施設)は駅の両側と駅上部にできますね。
    駅前に住まわれるかたにしてみれば、ご勘弁というお気持ちはわかりますが、
    武蔵小杉エリアの住民にとっては期待している方が多いようです。

駅前(しかも主要ターミナル駅)に住む、ということはそういった部分を
    我慢するということではないでしょうか? だって商業地なんですから。
    住宅地に住んでいてあとから集客施設ができて勘弁、というのはわかりますが。

繰り返しになりますがお気持ちは当然ですので、お気を悪くなさらないで
    ください。

120. 520 478

まあ新しく小杉に住む方々が地元にお金を落とすかどうかに
    かかってるってことですよね。
    住宅ローンを払うのにきゅうきゅうとする方ばかりなら、
    集客施設を作ってもだめだろうしね、、、。

121. 521 匿名さん

注目の武蔵小杉ですが、再開発が終わらないとなんとも言えませんが、現時点では隣の元住吉の方が生活しやすいと個人的には思います。駅前商店街とか、人間味がある雰囲気がまだまだ残っております。小杉も新しい文化を取り入れるとともに昔ながらの人情も残るような街になるように節に願うものです。

122. 522 匿名さん

そうですね〜。。 元住吉の商店街は、始めて訪れた方は驚くと思いますよ。
    私は驚きました。長い、長すぎる〜 って、、
    下町っぽく、これから開発する小杉とは正反対のような・・
    好き嫌いは分かれそうですが、私は興味をもったほうでしたね。。

123. 523 匿名さん

小杉に住めば自転車で元住吉も新丸子も使えるから十分便利。
    元住吉も新丸子も下町っぽいし好きな人は好きだと思う。
    あまり好まなければ小杉だけで生活はできるし本当に便利な地域になった(なる)と思う。

124. 524 匿名さん

元住のブレーメン通りに
    土曜日だけ売りに来る
    量り売りの佃煮が好きなんだよなww

125. 525 匿名さん

武蔵小杉の住民になるけど、あまり集客力ありそうな物件は道路が混むし必要ない感じがします。
    でも大きな本屋さんは欲しいし、充実したスーパーもあれば事足りそう。緑はたくさん欲しいので
    これ以上高層建築は建てないで公園なんてのが理想だけど、無理そうだね。

126. 526 匿名さん

>520
    うーん
    ローン払うのにカツカツな生活してまで購入する人っているのかな?
    普通に旅行も行きたいだろうし、美味しい外食もするでしょう?

127. 527 匿名さん

まあ恐らく有り得なくなりつつあるが、ここに求めるのは優雅で且つ交通至便なベッドタウンですね。ラゾーナやララポートはいらない。

128. 528 匿名さん

>525,527
    交通至便とはいえなくなりますが、乗り換えのない各駅停車の落ち着いた
    駅がご要望にはいいのではないでしょうか。

東横線特急停車駅で、JRと乗り換えで、目黒線始発駅で、横須賀線
    湘南新宿ラインも通って・・・の首都圏有数のターミナル駅に望むのは
    酷かと思います。普通、高層建築とか商業施設が建つでしょ。今まで
    建ってなかったのが取り残され過ぎなくらい。

129. 529 匿名さん

商業施設はいらない。
    鉄道の乗換駅として機能すればそれで十分。

武蔵小杉はこのままでいてもらいたいな。

130. 530 匿名さん

心配しなくても大型商業施設は来ないでしょう。
    川崎・渋谷・横浜全てにこれだけ早く出れる立地なのでここには住居を増やすに違いない。
    今後も一生懸命マンションを建てるのでは?本当に土地がなくなるまで。

131. 531 匿名さん

525さんに同意。大きな公園欲しいけど無理そうですよね…

132. 532 匿名さん

大きな公園は難しそうですね。
    駅の東側(パークシティ側)は高層建築になる分、周辺にスペースを作らないと
    いけない法律なのでそれなりに街路樹や緑地帯が整備されます。

駅の西側は、フロムと変電所跡地の商業施設の前が公園になります。小さいですが。

133. 533 匿名さん

大きな公園はいいんですが、武蔵小杉駅前や周辺に大きな公園を作ると、
    どうなるかわかりますか?

間違いなくホームレスの集まる住処になります。青いビニールテントとか
    たってしまいますよ。駅で毎日見るとちょっと気分が悪くなりませんか?

セレマークス武蔵小杉も高層建築の分土地の一部を小さな公園として整備
    していますが、いつもホームレスがベンチに座っていて、マンションの
    方もいやだろうなーと思って通る度に見ています。遊具つきの公園で、子供を
    遊ばせられる、という想定だったんでしょうけど。

公園を整備しないのは、武蔵小杉の駅前でそれをやるとホームレスが
    集まってしまう、という理由もあるのではないかとちょっと思っています。
    公園を作るとかえって雰囲気が悪くなります。・・・ので、私は個人的には
    駅周辺には公園を作ってほしくないですね。

134. 534 匿名さん

533を投稿した者ですが、特にこれから武蔵小杉にマンションを購入
    されるような方など、あまりいい気持ちになられない方も
    いらっしゃると思います。ただ、地元の目線から見た正直な予想です。
    地元の方なら「まあそうなるだろうな・・・」というのはわかると
    思います。

フロムの隣にも公園がありましたが、ホームレスも含め雰囲気がとても
    悪くて、あってもとても利用できるようなものではありませんでした。

135. 535 匿名さん

川崎区ほどじゃないが、幸区中原区まではホームレスが多いのは事実。
    増加にともなって川崎区から北上傾向がある。
    居場所を与えればさらに集まってくるだろうな。

136. 536 匿名さん

駅から離れてればいいんだけど、駅周辺だとどうしても・・・ね。
    確かにセレマークスと一緒に隣に整備した公園は無残。ホームレス公園に
    なることは建設中から私も予想してたけど、マンション購入した他地域からの
    方などはこうなるとは思っていなかったでしょうね。
    常駐はしていないみたいですが、いつもベンチにいます。
    再開発で公園を作ったらどうなるか、火を見るより明らか・・・。

駅から遠くてもよければ、等々力緑地があるって話ですね。二ヶ領用水や
    渋川の親水公園というか遊歩道もなかなかGOOD。桜の季節は最高ですよ。

137. 537 匿名さん

等々力緑地にはホームレスはいないんですか?
    川崎、武蔵小杉あたりでそういう状況がひどいのはどこなんでしょうか?

138. 538 匿名さん

お子さんを遊ばせる位なら再開発地からでしたら
    平和公園が近いのでは?
    住吉高校の周りにぐるっと囲んだ形で右と左に公園等があります。

ヨチヨチ歩きの時はジャブジャブ池、
    遊具で遊べるようになると公園に大きな遊具があるし
    桜の時期はお花見がてら芝生でお弁当食べたりお散歩したり
    暖かくなるとザリガニ釣りとかで遊べます。

ただ・・・最近は知らないのですが数年前は
    やっぱりホームレスの人が数人いました。

なので駅前の公園はちょっと考え物ですが
    (フロムの隣の公園も雰囲気が薄暗くて正直怖かったです)
    再開発地には目の癒しになる位の緑は欲しいな。

139. 539 匿名さん

住んでみたい街ランキング上がってますね。
    賃貸仲介会社のアンケートではかなり上位(1位だっけ?)
    だったけど、分譲販売会社のアンケートでも30位→9位に。
    がんばれ武蔵小杉!

http://realestate.yahoo.co.jp/news_list/20061214-00000002-jsn-ind.html

140. 540 匿名さん

>537
    川崎市でホームレスが多いのはとにかく川崎区。有名なのは富士見公園
    ですね。
    下記リンクではいろいろ写真で確認できます。
    ttp://www.asahi-net.or.jp/~XS2T-IMI/
    (個人サイトなので、直リンクではなく最初の「h」を抜いてあります)

あとは多摩川河川敷ですね。こちらは中原区まで点々とビニールテントが
    並んでいます。武蔵小杉で特にここはひどい、というところは
    ないと思いますが、多摩川あたりのホームレスが毎朝武蔵小杉の
    町を自転車で回って、ごみ置き場の空き缶を集めています。
    出勤時はよく見かけます。

川崎市のごみ収集が平日毎日から週3日に縮小されてしまうので、
    ホームレスのごみ収集活動がどうなるか(荒らされたままになるなど)
    心配です。

141. 541 478

まあ、人生ってのは何がおこるかわからない、
    今勝ち組の生活をしてたって、
    ちょっとした運でホームレスになるかもしれないよ。
    おれは肯定も否定もしない。

142. 542 匿名さん

小杉のイメージアップはミポリンの影響が大きい
    気がしますが、いかかでしょう?

143. 543 匿名さん

>542
    コスタ購入者の思い込みでは。。。
    コスタに興味がなかったひとはそんな印象ないと思いますよ。

144. 544 匿名さん

思い込みに、過剰反応。人っておもしろいねw

145. 545 匿名さん

と変な反応をみせる544であった。

146. 546 匿名さん

ちゃんちゃん。

147. 547 匿名さん

ホームレス対策は、行政も難しいところですね。
    川崎区堤根のホームレス施設の設置などは新しいところですが、そういった更正対策などを
    充実すると、「ホームレスに優しい町」ということで首都圏各地からホームレスが集まって
    きてしまいます。
    減らすにはとにかく冷たくすること、「居場所を作らない」こと、ではありますがもっと
    居着きやすい他地域に流れるだけで全く問題解決になりません。

西新宿の「動く歩道」の通路の壁際に、なぜ「斜めに切ったタケノコ状のオブジェ」が
    ずっと設置してあるのかご存知ですか?
    あれはホームレスが寝転んだり、座ったり、家を作ったりできないようにしているのです。
    オブジェの上部を斜めにカットした形状にすることで、上に座ったりもできないように
    してあります。最近駅のホームの上部等に、鳩が止まれないように全部トゲトゲがついて
    いますよね。あれと一緒です。

ただ、公園は一応みんなのものなので、そういうわけにはいかないんですよね。
    ベンチに、日比谷線の椅子についているような仕切りをつけて横にはなれないように
    してあったりするのは見かけますが。

148. 548 匿名さん

やや暗い話になったので気を取り直して、
    フロム跡地の商業施設・マンションは東急不動産だそうですね。
    隣接の東横線武蔵小杉駅上部開発は東急電鉄が内容検討中(議会議事録にあり)との
    ことなので、フロム跡地の3〜5階あたりと駅上部がつながっての一体化した開発が
    期待できそうです。
    東急であればそこそこのグレードのテナントになりそうなので(あまり安っぽい
    ファミリー向けではない)、楽しみです。安さが売りのスーパーは南口に
    東急ストアがありますし。

149. 549 匿名さん

111 名前:名無し不動さん 投稿日:2006/12/06(水) 13:59 ID:RKBK0s59
    タワーマンションね…。家は引っ越したよ。戸建に。
    東京区部に眺望優先で買ったけど、去年の7/23の地震で家財道具の壊れ様みて恐くなった

幸い地震発生時には外出してて現場には居合わせなかったんだが、家に帰ると液晶テレビ
    は倒れて割れているし(2台)、ステレオは落ちるし、本棚は倒れていたし、飾ってあっ
    たクリスタルの壷は落ちて粉々になっているし、食器は散乱するしで大変だった。
    万一、家族と家に居たらと思うとゾッとした。
    幸い購入価格より随分と高く売れたので、杉並に土地買って免震装置付き戸建を買った。
    後、家電類は耐震ジェルシートで全部固定した。
    マッキントッシュ(オーディオの方ね)全壊して泣いた。物凄い高い授業料でした。

168 名前:名無し不動さん 投稿日:2006/12/14(木) 01:21 ID:p9qjelfV
    都内のたわまんだけど新潟の地震はびびった、
    ゆれるゆれる。カベに手をつかないと立っていられない。
    船の上状態。
    そのせいかわからないけど
    外壁タイルが壊れたので補修してたよ。
    地下駐車場のカベにも地下水浸水。
    直後じゃないけどね。
    でもしょうがないかもね。関東平野自体が土の上だから。
    山の上の恵比寿ガーデンプレイスがうらやましいけど
    買えない。いまだに高すぎて。
    でもマンション内にばかりいるわけでも無いから死ぬ時は死ぬ。
    定期大地震のある関東平野から逃げない限りね。

某掲示板のスレ【長周期で】タワーマンション買っちゃだめ!【ポッキリ】より
    転載

150. 550 匿名さん

タワーマンションて建物の損壊がほとんど無いんだってことが
    よく分かる出来事だったようですね!やっぱ免震や制震て凄い♪

151. 551 匿名さん

建物の損壊はないけど、タワマンはものすごく揺れるって事だよ
    上の階になるほどひどい。
    建物自体は壊れなくても揺れれば家財がすべて落ちて壊れる。
    その下敷きになれば当然死ぬ可能性もあり。

152. 552 478

>>549
    マンションのほうが火事に強い可能性が高いよ。
    倒壊によって死ななくても、焼け死ぬよ。
    密集している戸建は、地震を起点とした
    恐怖の火災旋風がおこればひとたまりもない。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%81%BD%E6%97%8B%E9%A2%A8

153. 553 匿名さん

仲良くしようぜ

154. 554 匿名さん

そうですね。

155. 555 匿名さん

地震の時は助け合おうぜ

156. 556 匿名さん

>>549
    は他の掲示板にも全く同じ内容で書き込んでるぞ!
    アラシが目的ならとっとと消えろ!!

157. 557 匿名さん

ただのアラシですよ、放っときましょ。
    ところで三井の2棟は鹿島やコスタより入居が遅いにもかかわらず
    工事は早いですね〜。ぐんぐん伸びてますね。思ったより圧迫されます。。
    全部完成したらすごい事になりますな。

158. 558 匿名さん

子供がいるから、やっぱりタワーは普通にパスしたいが、、、。

159. 559 匿名さん

タワーでなくてもいいですが、高い部屋のいいところは、夏に蚊が来ない
    ことでしょうかね。以前9階に住んでいたときは全く蚊は来ませんでした。
    今は3階に住んでいるのですが、完璧に戸締りはしていても、どうしても
    洗濯物や自分の出入りの時に入ってきてしまいますね。
    蚊がいると安眠できないので、この夏、入ってしまった蚊と寝る前に
    死闘を繰り広げたことが数回。

「あまりに高い場所で育つ」ことは子供のメンタルに悪影響があると、
    根拠は知りませんが聞いたことがあります。真偽は証明しにくいと
    思いますが、どうなんでしょうね。

160. 560 匿名さん

ちなみに小杉の物件ってなんで免震装置ではなく制震装置なんでしょうか?
    なんか理由があるんですかね?

161. 561 匿名さん

これからの物件は免震が多いですね。認可の関係では?
    免震は震で制振は振かな?(どっちがどっちか忘れました…)しんの字が本来違うようですよ。
    どちらにしてもメンテナンスが大変そうですね。
    高層階が小さい子供に与える影響は、始終の揺れに対して三半規管が鈍感になることに関係があると聞いたことがあります。私は脳の発育に影響があると聞きました。理屈はあるようですよ。

162. 562 匿名さん

でも縦揺れがきたらゴム入ってるより耐震の方が良い可能性も。運ですね、運。

163. 563 匿名さん

今井西町レシオン武蔵小杉の横に横浜ゴムの古い寮と駐車場がありますね。ここは、そのうちマンションになったりするんでしょうか?寮って閉鎖の計画があると、入居新規募集を止めたりしますが、そういう話があったりするんでしょうか?
    今は地価が上がってきている段階なので、横浜ゴムはまだまだ売らないで寝かしておく、なんてことも考えられますね。

164. 564 匿名さん

耐震・免震では怖いでしょ・・・・。制震じゃないとさ。

165. 565 匿名さん

マンションだけでなく、自分の部屋の地震対策も忘れずに。
    背の高い本箱やタンス、ガラス製品などが散らかってたら
    元も子もないでしょう。

166. 566 匿名さん

>>563
    あー確かに、横浜ゴムの土地は結構大きいし
    いつかマンション建てられそうですよね。

話が変わりますが、せっかく武蔵小杉スレなので、
    このスレの住民でここの武蔵小杉の物件をこっそり埋め尽くしませんか?
    http://www.bunjo.jp/present001.php

まだ豊洲しか入ってないしオトクな予感。

167. 567 匿名さん

アウトナンバーよ よしなさい。

168. 569 匿名さん

勘違いです

169. 570 匿名さん

免震は地震から免れる(まぬがれる)。制震はもともと制振で、振動を制する(抑制する)。耐震は地震に耐える。でしたかね?
    技術的には耐震<制振<免震かな?
    記憶ですので間違えがあれば修正方m(_ _)m

170. 571 匿名さん

は?そのまんまじゃん。

171. 572 匿名さん

east?

172. 573 匿名さん

デベロッパーは安く早く大量に作りたい。
    何も問題なけらば耐震構造で作る。
    ところが、敷地の都合で平面形がL型だったり
    一見左右対称のようで一部にタワーパーキングを取り込んだ結果
    構造のバランスに無理があるようなケースでやむなく制振や
    免震技術を使って問題解決を図る。
    あくまで、トータルで最大規模の供給をするための手段なのだ
    住み手の安全を願ってやっているわけではない。

173. 576 匿名さん

建物が壊れるのは地震の周期と建物の周期が共鳴した場合。
    地震はさまざまな波形の中に一番大きい振幅の揺れがある。
    直下型大地震の卓越周期は1秒程度なので
    それと共鳴しないように、建物の固有周期を4秒程度に長くするのが免震構造。
    建物が揺れない分だけ構造部材を細くできる反面、
    マンションだとガス配管がしづらいのでオール電化にする例が多い
    免震はコストもそうだが工期がかかる。

一方制震構造は、建物が揺れた時に、力が集中してかかる部分に
    ダンパーなど力を逃がす装置を設けて揺れを抑える
    柱梁は細くできるが、制震装置にはコストがかかる。
    平面形が不整形な建物や、ガラスの箱のようなデザインの建物の変形を
    押さえるなど理由があって用いられる。

耐震構造は、地震の揺れによる横にかかる力を壁や柱や梁が頑張って
    支える構造 もっとも一般的でかつ
    柱や壁をバランスよく配置した整形な建物なら耐震構造で問題ない。

174. 577 匿名さん

最近話題の長周期地震動というのは地表のやわらかい部分を伝って
    次第に増幅される地震動。
    東京のように堆積層が10km以上の厚みがあると周期は
    長くなる
    南海地震のシミュレーションの
    結果、東京に到達する周期が5から10秒の長いゆれ。

これは、鉄骨の超高層やタンクなど固有振動が長い場合共鳴して
    大きく破壊するというのだが、高さ250mくらいの超高層で
    固有周期が5秒なのでやばいという話になった。
    しかし、同時に免震構造で固有周期を4秒くらいに設定して
    いる建物も、長周期地震動で共鳴して激しく揺れることが
    わかっている。

175. 578 匿名さん

やっとまともな意見が出てきたよ。良かった。

176. 581 匿名さん

でもタワーの下なんてガラスやら何やら降ってきて大変だよ。
    中に居る人は大丈夫かもしれないけど、たまたま中に入る直前だったりしたら・・・

177. 582 匿名さん

>パークシティ
    駅前は人が多過ぎて危ないのでは?
    ここはやっぱ多摩川かと。まぁそこも凄い人でしょうけどねぇ。

178. 585 匿名さん

マジレスすると、その場合は山の方面へ逃げるべきですかねぇ。梶ヶ谷方面とか。

179. 586 匿名さん

コスギタワーの北側の高層賃貸ツインタワーのサイトはないんですかね?

180. 587 匿名さん

賃貸板に作るしかない!

181. 588 匿名さん

東京機械の跡地を東京建物が買ったとか、借りるとか聞きましたが、
    まだ何ができるのか決まってないのでしょうかね? デパートとか
    できるとうれしいんですが。

182. 589 匿名さん

まだ決まってません。
    下手したらクソデカいブリリアです。

183. 592 匿名さん

住宅ばかりでなく、武蔵小杉地区全体のイメージが向上するような
    施設ができるとうれしいなぁ。

184. 593 匿名さん

通勤時の東横線南武線の駅は今でもスゴイ人なのに
    今後、確実にマンシヨンは増え続けて行くのはいいけど
    パニック状態にならのいのかな?!
    21年に横須賀線の新駅ができたとしても…それまでの間は通勤地獄になりそう

185. 594 匿名さん

http://allabout.co.jp/career/jijiabc/closeup/CU20061203A/index2.htm

東横と目黒線ってどれぐらい混んでいます?
    新聞は読める?

186. 595 匿名さん

満員で乗れなくて何本か待つことになるんでしょう。パニックになるのは事故で電車が止まった時のホーム。パークシティなんかはマンション出口から駅まで行列になったりして。

187. 596 匿名さん

東横線以外のラッシュをご存じないのでしょうか。
    東横線のラッシュは首都圏では正直空いている方ですよ。
    混んでいるのがいやなら各駅停車に乗れば大したことないですし、
    時間も大して変わらないです。

満員で乗れずに待ちになるなんてありえません。

188. 597 匿名さん

私は、日比谷線沿線に通勤しているので、7時32分発の武蔵小杉始発
    日比谷線直通に乗っています。7時28分頃までにホームに来れば十分座れるので、
    そんなに極端に早くから待つ必要もなく、毎日これで座って通勤して
    います。

189. 599 匿名さん

594です。

回答ありがとうございました。
    今は東海道線で通勤が大変なのですが、それよりはましなようで安心しました。
    今年から武蔵小杉区民の予定ですが、よろしくお願いします。

190. 600 匿名さん

>597さん 三井不動産関係者?ちょっと誇張しすぎでは?

同じ電車の後ろ側に乗車し通勤していますが、座れない場合は、自由が丘に
    行くまででに、新聞がぎりぎり読めるかどうかの状況になります。

前後の時間の特急や急行は渋谷側は芋洗い状態で、乗れないときもあります。
    後ろ側でも新聞なんて全然読めません。

武蔵小杉始発でない各駅停車も、ここ数年のマンションラッシュで新聞を
    読むのが厳しくなってきました。

武蔵小杉の高層マンションの方々が入居し出すと、かなり悲惨な状況に
    なるものと思われます。

597さんがおっしゃっているのは、あくまで今の状況です。始発ですとそうかもしれませんが、自由が丘に到達する段階で

191. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2