千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2010-12-26 17:16:33
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■サンクタス千葉ニュータウン中央
    売主 オリックス不動産大京

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄


― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2010年8月12日 - ニトリ 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年9月10日 - 東京インテリア 千葉ニュータウン店 オープン。


それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2010-09-08 21:12:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ

  1. 869 匿名さん

    誰か印西市の幼稚園の費用状況についてわかる人教えてあげてください

  2. 870 匿名さん

    869さん、ありがとうございます。。

    すみません、どなたか幼稚園の補助金について教えて下さい。
    一番待遇の良い江戸川区で月額26000円の補助金、印西市は年額1万円の補助金で合ってますでしょうか?
    またこの辺りの幼稚園にかかる費用は、都内と比べどの位の差がありますか?

  3. 871 周辺住民さん

    幼稚園補助金については↓を参照してください。
    http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1226292847553/index.html

    ちなみにどの地区にお住まいでしょうか。
    私の住むいには野地区は多くが公立に通っているようです。

    公立ですが、給食もあって、バス送迎もマンションエントランス前に付けてくれます。
    制服もセーラー服っぽい感じで可愛いです。定員に満たないため抽選もありませんでした。

    こちらに越してくる前に上の子も公立でしたが、抽選倍率1.5倍、毎日お弁当、バス送迎もなく
    保護者が送り迎え、制服もいかにも公立…って感じで、そこと雲泥の差で妻も喜んでいます。

    同じ印西市でも住む地区によって事情が違うでしょうから、そこを明記するといいかも知れません。
    補助金に関しては当然同じですが。

  4. 872 匿名さん

    >870さん

    レジデンスさんの住民板でも聞いてごらんなさい。あそこは優しい奥さんが多いから地域の事情教えてくれます

  5. 873 匿名さん

    この辺の幼稚園ってプレスクールから通わないと厳しいって役所で言われたよ。
    子供が増えている上に教育熱心な親が多いみたい。
    印西は知らんけど、白井は年10万円の補助
    ※但し白井は公立幼稚園なし
    保育園はそれほどではないけど幼稚園は結構厳しそう

  6. 874 匿名さん

    引っ越してきてからプレに通えばいいんでしょ。
    週1回くらいでしょ?

  7. 875 匿名

    王将とくら寿司はいつできるの?

  8. 876 サラリーマンさん

    くら寿司は12/21プレオープンとあったよ。
    王将は近日としか書いてなかった。

    シルクバード見ました、リムジンにビックリ。

  9. 877 匿名さん

    千葉NTって、何処から湧いてくるのか知らないが、周辺地域からの
    買い物客やドライブ客であふれているね。特に休日は。
    これらの人々は、NT内へ住み替えようとは思わないのだろうか。
    物件価格も、首都圏最安地域なのに。

  10. 878 匿名

    運賃

  11. 879 匿名

    >877

    思う人は多いけどニュータウン地区の戸建ては高い。だれでも住み替えられる訳でない。そのため
    在来地区のミニ戸増殖。白井印西人口増加率トップ。
    新しいマンションに結構そういう周辺住民が見にきている?ここ数年で何千戸ものマンション完売。その中には買い物客でここ知ったの多し

  12. 880 ご近所さん

    幼稚園についても>>871の日医大と、中央、牧の原ではそれぞれ事情が違う。
    幼稚園事情なら案外牧の原がいいかも。個性ある私立も充実している。
    公立でいいなら日医大は良さそうだね。
    ただ幼稚園で住む場所決めるわけではないしね。

  13. 881 匿名さん

    戸建ても中古は売りにでたままの空家も多いよね。
    増加率と増加数は違うしね。計画人口もあるし先の明るい自治体ではないと思う。

  14. 882 匿名さん

    URや企業庁による開発計画が終了し、千葉ニューの今後の発展はあまり期待でき
    ないのでは?
    千葉ニューは、他地域との比較で、不動産投資のコストが異常に安く、周辺地域
    からの集客もしやすい道路づくりになっているで、量販店が競って出店している
    んだね。入れ替わりも激しいし、ただそれだけ。住民にとっては迷惑だろう。
     

  15. 883 匿名さん

    またおおたかの森やTX沿線に遠征して
    千葉NTは値上がりしてるとか、おおたかの森は値下がりしているとか
    どうでもいいような宣伝をしまくっている輩がいるね
    いい加減、よその地域に行ってこの地域の宣伝をするのは止めてほしい
    本当にいいところなら宣伝などしなくても自然と口コミで広まっていくよ
    そうでなくても大勢の人たちが買い物でここに訪れているんだからわかるだろう
    散々叩かれているというのに、恥の上塗りだと気づかないんだろうか

  16. 884 匿名さん

    今後が期待できないというのは日本全国みな同じ。

  17. 885 匿名さん

    883さん
    いやいや、普通にどちらの地域も検討されてる方なんじゃないですかね。まあわかりませんが・・逆におおたかやTXの良いとこを教えてあげたらいいでしょう。北総のような路線よりレベル高いんですから。

  18. 886 匿名さん

    最近書き込み多いですね。これも時代ですかね・・
    まあ多少北総人気が出たところで、運賃が下がることはないんですけどね・・

  19. 887 匿名さん

    まあ、まったりのんびり行きましょうよ。
    この地区の良いところは空が広いから心がのんびりするところですよ。
    ちょっと宣伝になってしまうのですが積水ハウスの今のコマーシャル見ていると
    cntを連想してしまうのです。
    昼間都心の交通量の凄いところが写り、夜家の広い縁先で夫婦二人緑に囲まれて
    のんびりアルコールを飲みながら光る地球儀と、煌々と輝く満月を見上げている。
    なにかここの風景だなと思うのは身びいきでしょうか。
    だからここを好きな人が少数であったとしても、好きが高じてよそで悪く言われていると
    擁護してしまうのでは・・・
    ひとにぎりの千葉ニュー愛好家同士のんびりまったり生きていきたいですね^^

  20. 888 匿名さん

    CNTは昔、利便性に比べて物件価格が高かったから、広い空とか、自然とか、
    利便性以外の、ちょっと違った価値観を持った人達が、多く住んでいたと思います。
    この環境なら、金は惜しまないぞ!なんて(笑)実は、ちょっと金勘定にうとい人が多い??

    最近は利便性が良くなり、物件価格も手頃になって来たせいで、
    少しずつバランスがとれてきて、大勢の人の価値観の天秤にも、かかるようになったのでは。
    そのせいで、今まであまりなかった、色々な書き込みが増えているのかも。

    私もCNT擁護派としての意見ですが、こんな環境のところって、他になかなか無いと思います。
    今の物件価格はうらやましいですね。
    このエリアへ移住を検討する人には、開発エリアの外にも、ちょっと足を運んでもらって、
    ゆったりしたこの環境に心打たれ、大事にしてもらえる人達に来てもらいたいなと思いますね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸