千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2010-12-26 17:16:33
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■サンクタス千葉ニュータウン中央
    売主 オリックス不動産大京

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄


― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2010年8月12日 - ニトリ 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年9月10日 - 東京インテリア 千葉ニュータウン店 オープン。


それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2010-09-08 21:12:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ

  1. 829 匿名さん

    サンクタスとセンティスには絶対に敵わないから?
    売主に問題あったから?

  2. 830 匿名

    shiruku場~ど凄

    神田うのやな栗山千明の花輪ある

  3. 831 匿名さん

    私も行ってきましたよ。SILK BARD,玄関前にリムジンがあって店名がプリントアウトされていて
    目印ですね。
    街BBSに書かれていた衣料商社というのは本当みたいですね。
    開店祝いの花輪に神田うの、黒谷由香、栗山千秋の名前、ベトナム大使館のもありました。
    お料理おしかったです。
    アラカルトをとるよりも、最初はコースを選んで色々な味を経験してつぎに行ったときに
    アラカルトにすると良いとおもいます。
    コースは2000円からあります。うちは3000円のコースでしたが美味しくて満腹で大満足
    してきました。
    香辛料を控えて日本人好みの味で良いです。
    高花地区はトラットリア・カ・デル・トモさんやこのシルクバード、
    ケーキのボン・アトレ、ステーキの九十九と美味しいものが集積してきましたね。

  4. 832 831

    × お料理おしかったです

    ○ お料理おいしかったです

    すみません

  5. 833 周辺住民さん

    高花?

    西の原では??

  6. 834 ご近所さん

    超満員だった
    うまかった

  7. 835 匿名さん

    今朝の読売新聞に日本医科大北総病院のドクターヘリの記事が。

    茨城県の2歳男児が車にひかれ県内の救急病院に運ばれたが重傷で
    ドクターヘリで北総病院に運ばれ開腹したが肝臓がぱっくりさけて縫合では間に合わず、
    小児専門の集中治療をうければ何とかなるかもと、またヘリで世田谷区の国立成育医療研究センター病
    に運び小児集中治療室で管を装着。翌日北総病院の医師が駆けつけ共同で手術。
    24時間集中治療室で管理うけ容態安定。9日後にヘリで北総病院に戻り1カ月後無事退院できた。

    日本医科大北総病院は2004年から国立成育医療研究センターと提携し、子供の重症患者は救命治療後にドクター
    ヘリで搬送するように。以前の死亡率は全国の救命センターと同じくらいだったがそれが大幅に減った。
    小児集中治療は小児にとって必要とのこと

    千葉ニュータウン住民にとってもありがたいことです

  8. 836 購入検討中さん

    >809です。皆さんコメントありがとうございます。
    サンクタスやドアシティと比較検討している中古は↓の2つです。


      センティス 85㎡ 13F(最上階) 3350万
      http://www.rehouse.co.jp/mansion/FQ9NY007/

      エストリオ 96㎡ 8F 2900万
      http://www.rehouse.co.jp/mansion/FQ9NY003/


    センティス3350万ならば新築2部件でも悪くない条件の部屋が買えそうな気もしています。

    1年前はまだ村だったエストリオが3千万弱というのにも正直驚いています。
    現地見て外観見て広々しててコストもかけていて、いいマンションというのは解かるのですが。


    数年前もちょっと検討した事があって、これらは新築でも2千万前半で買えるイメージが
    あったのですが、それが中古で3千万となると二の足を踏んでしまいます。逆に

      サンクタス : 最多販売価格帯 2,900万円台・3,100万円台(各15戸)
      ドアシティ : 最多価格帯 2,800万円台(3戸)

    を見ると今の新築は、ある意味もの凄くお買い得な気もしてきますね。
    指摘している人がいるように、恐らく内装や建材の質は落ちているのでしょうけど・・・。
    実物を見て買いたいけど、そこまで待ったら残っていない可能性大のジレンマ。


    >>822さん、回答ありがとうございます。納得です。

  9. 837 匿名さん

    >>836

    確かにエストリオは2000万台前半とかで売ってたけど、この物件はエストリオの中では
    比較的広いほうだし、高層階なので取得者はもっと高い値段を出していたと思います。
    取得時の1割引くらいで売ってるのではないでしょうか。

  10. 838 匿名さん

    物件価格は、築10年以内のものですけど、1年前と比べ若干上がっている様な印象を受けます。
    新築物件、都心に置いてあるスーモにも載ってますもんね。今まで関心が無かった方が増えてきているせいでしょうか。中古物件もいいものはすぐ売れそうな気がしますね。

  11. 839 購入経験者さん

    確かにセンティスも完売前は80㎡超で2300万円台の部屋もありました。
    エストリオもそれくらいの部屋が残ってましたね。
    『住む部屋に特に拘りがなくマンション自体の立地や広さ優先』ならばお買い得だったでしょう。

    上記のような選択基準でしたらサンクタスやドアシティで探してみてはいかがでしょうか。
    新築で2千万円半ばからあるはずです。
    私の知人がまさにそれで、私も購入経験者としてドアシティに同行したことがあります。
    販売再開当初1980万という部屋もありましたよね。

    私はたまたま親戚に建設業界の人が多く、同じように購入検討時に同行してもらったのですが、
    彼(彼女)らも上記中古2物件には高評価でした。内外装の質を含め良心的・良識的な設計だと。
    逆に当時人気のあった物件には渋い評価だったのが印象に残っています。

    そういう意味で高いように思われる中古価格も妥当なのかも知れません。
    でも私も当時を知っていて2千円前半のイメージが強いので、二の足を踏む気持ちよく分かります。

    当時の状況を含め参考になれば幸いです。

  12. 840 匿名さん

    魅力的な新築物件があることで見にくる人が増えてるんだな。これが無くなればまた値段も落ち着きそうな気はするけど。

    土地売却のサイクルを上手いこと回せば、地価も下がらないんだろうな。URに上手いことやって頂きたい。

  13. 841 匿名

    日医大の物件はアクトク停車駅であり
    必ず座れるという魅力であるのにマンション計画がなく、戸建ては高い地区であるという稀少性でしょ。これから分譲始まる戸建てが安く出してくればどうなるかわからないし。
    同じ会社が西白井徒歩20分くらいで
    3000万弱二千万台だからね

  14. 842 匿名さん

    最上階いいですよ。希少価値がありこの値段で妥当なんですかねえ。
    ところで、新築のサンクタス、ドアシティの85m2位の最上階南向き
    の販売価格ってどれくらいですか?知っている人がいたら教えて下さい。
    3350万円より安いんですかねえ。

  15. 843 匿名さん

    836さん
    センティスは13Fではなく18Fですよ。

  16. 844 匿名さん

    サンクタスは、南向き最上階だと金額的には3000万後半くらいな気が・・一期での販売はそんなにないから覚えてないですけど。

    間取りはもちろんエストリオに軍配ですが、街の成熟度を見て私ならセンティスにするかなあ。お子さん二人いるならエストリオでしょ。
    値下げ交渉頑張って下さい。

  17. 845 匿名さん

    話もどして悪いんだけれど
    新しいレストラン、シル○バード。
    色々な情報綜合すると、東京のアパレルメーカーが事業の一つとして
    印西にアジアンリゾートレストランを展開したという噂がある。あくまでも噂。裏付けはない。
    そして開店祝いの花には複数の有名女優の名。店の象徴としての
    真っ白いリムジンの新車(だと、思う)これが伝説の鳥の化身?
    料理も創作オリエンタル料理。
    そしてイントロダクションとしての店の紹介のカード。
    非常に良くできている。
    伝説の鳥の伝説を書きはじめ、そして
    「伝説の鳥シルクバードがこのスカイゲートシティに降り立った」というような
    締めくくり。
    千葉ニュータウンって自分たちが考えているよりも可能性を秘めているのではないかと
    ば・かな考えを持ってしまった。

  18. 846 匿名さん

    そーゆーレストランが採算取れてやっていけるのか心配。食べログなどの評価が高ければ遠くからでも食べにくる客はいると思うけど。

  19. 847 匿名

    千葉ニュータウン中央に神奈川サイエンスパークのような複数の研究所がスペースをレンタルしているような施設はないんでしょうか?
    環境もよいし成田にも都心にも直結。
    展示会の多い幕張メッセにも行ける距離。
    今、設備投資に資金回せる体力ある会社は少ないだろうからそういう施設を安価で提供できれば需要があるのではと思うのですが。
    街も活性化するし。

  20. 848 匿名さん

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸