横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線で・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線沿線で・・・
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-02-10 16:45:00
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件を
ご存知の方どんどん情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-09-18 20:36:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線沿線で・・・

  1. 701 678

    そういえば、ここは田園都市沿線スレでしたね。失礼しました…。

  2. 702 匿名さん

    首都圏住民の7割は東横支持しますよ。

    何と言っても東横は横浜駅やみなとみらい、自由が丘や中目黒、代官山とメジャーな街が通っている。

    田園都市線はローカルなイメージ。
    自然があって住みやすいとは思いますが。

    人それぞれ好みは違いますけど、東横をコケにするなんて身の程知らずも甚だしい。

    田園都市の横浜方面は、誰も横浜地域とは思っていない。

  3. 704 匿名さん

    横浜>MM>>たまぷら>>>>NT
    ぐらいじゃね?

  4. 706 契約済みさん

    港北NTは新築も中古も意外と高いです。
    たまプラとそう変わらない印象をもっていますが。

  5. 709 匿名さん

    田園都市沿線の住民に何を言っても勝てませんよ。毎日のすし詰め満員電車の影響でイライラが溜まってますから。放っておきましょう。

  6. 710 匿名さん

    上の人達は田園都市沿線を騙ってる他沿線の人達ですよね?

    私の周りにはこんな下品な人はいませんよ!!

    とても上品な人ばかりです。騙されないで!!

  7. 711 契約済みさん

    中山〜日吉を結ぶ地下鉄グリーンラインがいよいよ開業するようですが、果たして田都の混雑緩和に貢献してくれるでしょうか?
    港北NTにお住まいで渋谷へ出られる方、あざみ野乗換え田園都市線と日吉乗換え東横線、どちらを選ばれますか?

  8. 712 匿名さん

    グリーンラインですか?この程度では田都の混雑は多少緩和する程度の効果しか期待できないのでは。小田急の代々木上原〜登戸間の複々線完成でどの位動きが出るか、という要素のほうが大きいと思われます。
    何せ小田急住民の田都利用者(そのほとんどが着席目的)はかなり多いと見られてますから、この層がごっそり抜けるだけでかなり変わるのでは、と期待しています。

  9. 713 匿名さん

    電車の混雑くらい我慢してください。たまプラーザや青葉台に代表される田都線沿線は多くの人が羨む憧れの地域なのです。ひとつくらい欠点がなければ可愛くありません。

  10. 714 匿名さん

    青葉台を勝手にたまプラと並べて代表にしないでくれる?

  11. 715 匿名さん

    電車の混雑くらい我慢してください。たまプラーザに代表される田都線沿線は多くの人が羨む憧れの地域なのです。ひとつくらい欠点がなければ可愛くありません。

  12. 716 周辺住民さん

    青葉台でも、たまプラと一緒だと思えたら癒される人もいるでしょう?
    たまプラの人は大きな気持ちをもってみてあげましょう。
    たまプラ駅の再開発はどのような変化を起こすのか、楽しみですね。

  13. 717 匿名さん

    田園都市線は、鷺沼と宮前平が代表すると思いますが。

  14. 718 周辺住民さん


    ?????

  15. 719 匿名さん


    ?????!

  16. 720 近所をよく知る人

    東横がイチバン。アクセスもいいし武蔵小杉(ムサコ)が超一流だね。
    武蔵小杉>東横(神奈川内)・・・たまプラなんてちょっと奥行けば
    川崎だし(笑)

  17. 721 匿名さん

    >たまプラなんてちょっと奥行けば川崎だし(笑)

    武蔵小杉ってばりばり川崎じゃないの?
    何がおかしいのかわからない・・・。

  18. 722 匿名さん

    ムサコが?!
    むさこぅるしい存在なだけだけど。

  19. 723 近所をよく知る人

    宮前平って何?
    田園都市線での使えない駅の代表ならわかるけどね。

  20. 724 近所をよく知る人

    722
    これだから田都(神奈川側)は困るね。横浜って言ったって端っこでしょ?
    くだらん見栄とプライドだけだね。まあ何年後かにわかるよ(爆笑)

  21. 725 近所をよく知る人

    ↑「端っこ」とはまた幼稚語ですね。人柄が言わずもがな。。。
    あまり必死になられると他のムサコ住人が迷惑しますので、どうぞほどほどに願います。
    爆笑できてるとは楽しいことに満ちた日々をお過ごしなのでしょう。
    長生きできますね。よい晩年をお迎えください。

  22. 726 物件比較中さん

    まぁまぁ、、、
    レベルの低いもの同士、どっちがレベルが低いなんて議論は辞めようよ。

  23. 727 契約済みさん

    田園都市線沿線の魅力は道路が広いことだと思います。
    どんな豪邸もどんなにカッコいい車も、狭っくるしい道の前だと映えないんですよね。十分な路幅のある道路が整備されているからこそ、いろんな風景が絵になるんだと思います。開発と同時に植えられた街路樹もいい具合に成熟していますしね。

  24. 728 物件比較中さん

    そうそう、朝の通勤電車もギュウギュウじゃないと絵にならないですよね。

  25. 729 匿名さん

    >717
    鷺沼や宮前平も落ち着いたとても良い住宅街ですね。都内へのアクセスも比較的近いですし。

    30年位前、さぎ沼とうきゅうが開店した頃、今のたまプラ東急の土地はまだ空き地で近所の子供の絶好の凧揚げ場所でした。溝の口以遠では唯一の大型店でしたから、すごく賑わってましたね。あの頃は鷺沼が顔と言ってもおかしくなかった状態だったですけど、今は東急さんの当初構想通りになっているのでしょう。

  26. 730 匿名さん

    その広い道路もマナーのなってない高級車の路駐だらけですれ違い走行もままならずまるで一通状態ですね(特に焼肉屋Mの前は最悪)立派な街路樹も良く見れば犬の○ん○が。常識知らずが氾濫した街の風景は、見ていて目を覆いたくなりますね。

  27. 732 匿名さん

    ムサコは武蔵小山、武蔵小杉はコスギです。
    神奈川の田舎者はこれだから困る。
    川崎市は勝手にコスギをMUSACOなんて呼んでるし。
    言語道断。

  28. 733 匿名さん

    踏み切りがないのが良い。

  29. 734 周辺住民さん

    東急電鉄の使いの人がやって来た。
    半年前に1回だけ説明会をやってその後音なしだった
    マンションの建設計画を原案通り強行するんだって。
    東急分譲住宅地のすぐ隣に6階建ての壁のような建物を作るプラン。
    「東急って、一度売ったら後は周囲の環境に配慮しないんですか?」
    と聞いたら、
    「はい。法律に違反してないですから。」だって。
    購入時のご参考に。

  30. 737 周辺住民さん

    この沿線は人気があるから人が集まる、だから電車も混むわけですよね。だって不人気の沿線に人は寄ってこないでしょう?

  31. 738 匿名さん

    殆ど単線みたいな電車。
    東急は知恵を使って運行してて偉い。

  32. 739 匿名さん

    >>734

    そんなの当たり前じゃん(笑)。
    だから購入するときは、そういうことも含めて(隣に高い建物が建たないか等)、きちんと自分で調べなきゃいけないんじゃないの。


    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

  33. 740 風見鶏

    数千万円の高い買い物をする訳ですから、デベの営業マンの言葉を鵜呑み
    にするのではなく、自分で役所まで足を運んでいろいろと調査するのが
    当たり前ですよ。
    その労を惜しんで、「そんな話は聞いていない」などというのはよく
    ないです。
    「自己責任」です。

  34. 741 周辺住民さん

    >>739
    隣に合法的な建物が建つこと自体に反対している訳ではない。
    (できる訳もない。)
    横浜市の条例に基づく説明会で、周辺の景観に調和するよう外観デザインの変更検討を要請した。
    会社側も検討を約束した。
    その後、半年弱、こちらからの問い合わせにも一切回答無いまま、原案通りの計画で着工を通告してきた、というわけ。
    要は、街づくりに力を入れる、という宣伝フレーズが本当かどうか、という問題。

  35. 742 匿名さん

    >741
    どこですか?

  36. 743 周辺住民さん

    慈善事業ではないのだから、街づくりに力をいれる企業あるわけないでしょ。すべて、本音と建前。だからといって、単純に面白くないから、意見ぐらいはちょっと言わせてよってとこでしょうか。

    街づくりをとおして最高の収益を上げる。野山切り開いて、更地にしているから、一応人が集う「街」づくりではある。

    企業の姿勢を問うより、こんなときこそ、行政に文句言うべきではないですかね。

    どうして、みんな企業に文句言うのだろう。

    そもそも、行政がしっかりしてないからだよね。

    行政の役割は、利害調整にあるのだし。

  37. 745 匿名さん

    >>744
    どの辺読んでそう思ったの?

  38. 746 周辺住民さん

    >>743
    東急電鉄のウェブの一節:
    東急電鉄は設立以来ずっと、自然の豊かさと、
    都市の持つ快適さが調和する街づくりを目指してきました。
    −−−
    横浜市中高層建築物等の建築及び開発事業に係る住環境の保全等に関する条例(一部省略):
    第7条 中高層建築物等の建築主は、建築計画の策定に当たり、地域の特性に応じて、次の各号に関して適切な措置を採るよう配慮しなければならない。
    (5)当該中高層建築物等の意匠、色彩等を周辺の景観と調和するものとすること。
    −−−
    都合が悪くなると行政に責任転嫁する姿勢から、成熟した市民社会は決して生まれません。

  39. 747 匿名さん

    >744
    そういうあなたが一番学歴コンプレックスを持ってると思うよ。

    江田住人は、慶応ができることを反対しているみたいです。
    慶応、名門校というだけで飛びつく人が多い中、冷静な判断ができる良識ある住人が江田には多いんですね。

  40. 748 匿名さん

    そうですよ。いまどきの行政に期待するほうが無理ってもの。
    「市民社会」役割の一旦を担うに値する「市民」としての行動は荷が重過ぎますよ。彼らには。

  41. 749 匿名さん

    横浜あたりで家を探そうかな?と横浜、神奈川の物件のスレをいくつかみていたんだけれども、何で田園都市線沿線の住人は荒らしや煽りに弱いね。

    創価学会で揺れるたまプラーザとか、青葉台とか特に・・・

    純粋な人が多いのかな?

    ヒステリックママが多そうな感じでちょっとゲンナリ。

  42. 750 匿名さん

    >>749
    田園都市線沿線の住人は流行に流され易い人間達だからでしょ。

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸