東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 泉町
  7. 西国分寺駅
  8. パークシティ国分寺
マンコミュファン [更新日時] 2011-02-13 10:03:52

シンビオシス-『共に生きる』。未来を見つめるレジデンス。
約10万㎡超の「武蔵国分寺公園」に面した大規模プロジェクト。


<全体物件概要>
所在地:東京都国分寺市泉町2-102-10(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩12分、同線・武蔵野線西国分寺駅から徒歩8分
総戸数:331戸(他に管理室・共用施設6施設)
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.43~102.85平米
竣工・入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組



こちらは過去スレです。
パークシティ国分寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-02 18:53:47

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 905 周辺住民さん

    小金井桜町を見送ってこちら期待でしたが、値段、仕様ともちょっとがっかりです。
    小金井のキャンセル出ませんですかね

  2. 906 匿名さん

    間取り悪いね〜。ナロースパンで、奥行きだけがあるハコなので、
    3LDKだと、LDだけが窓に面していて、
    あとは共用廊下に面した部屋、ポーチに面した部屋など、
    窓があっても開けられない部屋ばかり。
    角部屋はまあ及第点かもしれないが、
    自分の住戸にたどり着くまでに、
    他人の寝室の前を通らなければならないは、困りますね。

  3. 907 匿名

    小金井市の物件、私も見ましたが駅からの距離と価格のバランスが我が家には合わず、
    こちらの物件にしました。
    小金井は先日キャンセルの連絡ありましたよ。
    問い合わせたら何部屋かあるはずなので聞いてみたら?

  4. 908 物件比較中さん

    土日にモデルルームの予約が取れないと思っていたら、
    まだ正式オープンしてないんですね。
    2月に正式オープンしたら予約無しでも可能ですと、問合せ用のフリーコールの番号もをメールしてきた。
    まだまだのんびりで良いのですね。
    3月に正式販売まで、予約等一切できないし。バラなんて無関係。

  5. 909 匿名さん

    >>904
    パークシティ国分寺ができる地域は住宅街だから大きく見れば団地っぽいイメージはあるかも。ただ公園挟んで南側のほうに住宅が多くてこのマンションは公園北側、他と比べると独立した立地で悪くないと思ってるよ。田の字の間取りが多いのはやはり家族用のマンションだからではないだろうか。

  6. 910 匿名さん

    国分寺という地名がなんとなく気に入っています。
    どんな街なのか調べていて「すた丼」と「お鷹の道」に興味しんしんです。
    ヤッターマンの基地は国分寺だとか。

  7. 911 匿名さん

    家庭用のマンションだから田の字ってのは、根拠のないデベ用の台詞。
    そういう人は、子ども部屋に、窓が開けられない部屋を割り当てても平気なんでしょうか。

  8. 912 匿名さん

    ここは頭の良い子に育てるために家を出て行くまで子供には6畳と勉強部屋5畳、親は5畳でと推奨しているマンションですよ。なので勉強部屋に窓は関係ないのでは?

  9. 913 購入検討中さん

    小金井の方が、価格と仕様はマッチしてたね。

  10. 914 匿名さん

    やっぱり田の字ではなくセンターインのマンションがいいな。
    三井もそういうマンション建てていたと思うんだが。

  11. 915 匿名さん

    三井は今でもセンターインになっていたり、田の字じゃない間取りのマンションも販売してる。
    グレードとか、力の入れ方でいろいろ差別化してるんだろうね。
    中身があまり良くなくても、ブランド名がついて値段が高いものをありがたがる日本人に受けるマンションだと思うよ。ここは。

  12. 916 匿名さん

    >910
    国分寺はなかなか歴史のある街で、全てではないですが公園が多いのも昔の何らかの跡などを保護する為でもあるようですね。私も国分寺は奥が深い街だと思い数ある街の中でも好きなほうではあります。住むにあたって歴史や伝統、様々なお店の情報など前もって調べておくと、国分寺に対する評価は上がると思いますので、パークシティ検討と合わせて調べておきたいですね。

  13. 917 匿名さん

    >910
    すた丼ハマる人はハマりますよ~。
    今は結構いろんな駅にありますけど、各店舗カラーが違うみたいですね。

  14. 918 匿名はん

    すた丼って国分寺が1号店なの??
    国立のすた丼には25年前から通ってたけど、国分寺はもっと前からあったのかー。

  15. 919 匿名さん

    「ザ・ライオンズ武蔵国分寺」のスレに昔の国分寺に関する薀蓄が披露されていてなかなか面白かったな。

  16. 920 匿名さん

    住めればいいというわけではないから住もうと考えてる土地の歴史や風格を意識するのはいいことだと思うよ。昔から国分寺に住んでいる住民からしたらそういうことも知った上で引っ越してきたとなれば嬉しいものだろうね。地域のコミュニケーションを円滑にする為にも国分寺を気に入っている姿勢を示すことも大切だと思う。特にパークシティのほうはマンション少なくないから公園で他人に会うことも多いでしょ、そういう時の為に勉強勉強。

  17. 921 匿名さん

    確かに。
    住む街の歴史とか知ってると街に対する親しみも強くなるし良いですよね。
    でも、街の歴史ってどうやってみなさん知るんでしょう?

  18. 922 匿名さん

    >916さん
    国分寺は遺跡が多くて、掘れば何かが出てくる(くらい多い)と聞いた事があります。
    ちなみに今は、武蔵国分寺跡僧寺地区を発掘しているみたい。
    http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/dbps_data/_material_/localhost/7000...
    これは武蔵国分寺跡の中枢部である金堂跡・推定鐘楼跡の調査で、来年3月まで続くようです。

  19. 923 匿名さん

    >921
    今時はインターネット検索が多いと思いますよ。パークシティ国分寺自体も検索見つけた検討者も多いのではないですかね。国分寺の観光名所を特集した個人のブログなどもいくつか見かけたことがあります。

  20. 924 匿名さん

    >921
    あとは図書館ですかね。
    国分寺駅北口を出てすぐの、市立図書館分館は、一般の本ではなく
    市の歴史や記録に関する本が沢山並んでいます。
    市議会の議事録なども閲覧できます。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸