横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎市中原区ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 川崎市中原区ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-26 23:42:41
【地域スレ】川崎市中原区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

中原区でマンションを考えていますが、中原区ってどうなんでしょうか?
他の掲示板を見ると、川崎北部(麻生、多摩、宮前、高津)?のが良さそうなイメージですが・・。

[スレ作成日時]2007-09-11 22:07:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎市中原区ってどうですか?

  1. 51 匿名さん

    >>50
    『これだけで武蔵小杉住民を貶すのはやめてください。』
    ・・・いったい、どこの書き込みが、けなしているのでしょう?

    ひょっとして「下町から引っ越してきた人」っていう文言を
    「けなして」いると感じている?

    『下町出身でも武蔵小杉出身でもありません。
    横浜出身の現在目黒区住民です。』
    とおっしゃっているところからすると、おそらく
    そうなんでしょう。

    それだとしたら、それはあなた自身のなかの差別感情が
    なせるわざですね。

    下町と武蔵小杉と横浜と目黒区の間に、そんなに違いがあると
    思う人は少数でしょうね。

  2. 54 匿名さん

    目黒区は成り上がりの町ですよね!!

  3. 55 匿名さん

    は…?

  4. 56 匿名さん

    この板つまらないからつぶしましょう。
    武蔵小杉に集約されてしまいます。

  5. 57 匿名さん

    くだらねー
    今日も小杉の業者のところまで行ってきたけどあんな所は元々
    工場地帯だよ。
    鶴見の臨海部と互角のポジションだったのによくあそこまで
    再開発したもんだ。
    小杉に固執してる愚かな輩は鶴見とか川崎の海っぱた買って
    値上がりするの待ってたら?

  6. 58 匿名さん

    だったのによくあそこまで
    再開発したもんだ。

    がんばったねw

  7. 59 匿名さん

    工業が国や都市の経済成長を支え、安定期に入ると工場が閉鎖され、再開発によって商業・ビジネス・文化都市に変貌を遂げていく。
    欧州の主要都市はたいていそういった変遷を経てきています。

    日本の経済成長を真に支えてきた工場に、敬意も払えないようでは、文化的素養が低いと見なされても仕方ないですよ。御注意を。

  8. 61 匿名さん

    それじゃ工場に敬意を払ってこれ以上小杉の工場潰さない様に。
    二子玉川も駅前に生コン工場あるが、あれは住民が敬意を払って
    支えてるんかね。
    さすが移民の集団地区ながら民度が高い!

  9. 62 匿名はん

    昭和のころは目黒区世田谷区は移民の集団地区だったんですよ!!

    無知なのはかまわないけど・・・

    時代の移り変わりで街が変わることくらい理解できないものですか?

  10. 63 匿名さん

    ここは小杉のスレじゃなくて中原区のスレなんですが・・・・

  11. 71 ご近所さん

    イノウエクリーニングってクリーニング店は要注意です!

    スーツをだしたんですけど、汗の臭いとか全然取れてなくて、何のためのクリーニングなんだか?ってカンジです。
    しかも店員の態度も最悪で、さらに仕事も遅い!
    もう2度と使わない!と誓いました・・・。

    皆さんもこのクリーニング店には注意してください。

  12. 72 匿名さん

    >>71
    『スーツをだしたんですけど、汗の臭いとか全然取れてなくて』

    ・・・どこのクリーニング屋に出しても同じ結果だと思います。
    水溶性の汚れはドライクリーニングではきれいに落ちません。

    「汗のにおいを取りたい」って伝えれば、それ相応の方法で
    やってくれますよ。別料金がかかるかもしれませんが。

  13. 73 匿名さん

    >>71
    ドライクリーニングだからしゃあねよ。
    若い独身男性だとおおうが、自分の無知を店のせいにして、店名まであがるとはね...

  14. 74 サラリーマンさん

    汗染みやにおいを取りたければ水洗いですかね・・・

  15. 75 匿名さん

    汗ヌキ指定してください。常識です。

  16. 76 サラリーマンさん

    スチームも効果的

  17. 77 周辺住民さん

    小杉十字路(府中街道+中原街道)の南西側角地、マンション建ちますね。 地下鉄が仮に出来たらかなり駅近ですね。 二ヶ領用水が近くて桜がきれいかも。
     それと、
    南部沿線道路の今井堀踏み切り入り口を北に入った、セオサイクルの裏側のマンション、外側はほぼ出来てる。 売りに出てないようですが、分譲じゃないのかなぁ?

  18. 78 匿名さん

    川崎市の都市計画地図を見ていると小杉〜高津の府中街道を拡張整備するようなラインが引かれているけど、たぶんまだ動いてもいない計画だからか、まったくそんな気配がないね…
    今の渋滞のひどい狭い道幅ギリギリに、新しい建売が建ったりしてるし。

    別のところで小杉〜等々力緑地までの府中街道を綺麗に歩きやすくする計画があるって聞いたけど、そちらも動き出すのはいつなのかな。立ち消えかな…。
    二ヶ領用水と並行してるから結局ナシなんだろうか。

  19. 79 匿名さん

    府中街道は狭くてあぶないですよね。

    特に市ノ坪〜南部沿線道路までの区間は歩道も狭いし、右折レーンもないので危なし、渋滞するし・・。

    早く拡幅されないかな。

  20. 81 匿名さん

    >>80
    暴落する時は、○○区だけ下落とか、△部が下落しにくいとかにはならないでしょ。
    全体的としての平均では下がるけど、大幅に下がる場所と下がりにくい場所が出る。
    便利な場所や人気の場所は下がりにくいだろうし、駅から遠くて便利でもないのに、
    ここ1〜2年の価格上昇局面に乗って高値で売られた物件は暴落だろうな。

    中原区北部って宮内1丁目辺り?
    駅から徒歩20分で不便でしょあの辺は。下落し易そう。

  21. 82 近所をよく知る人

    以前の勤務先が武蔵小杉でしたが、郊外育ちの私には異様に感じられる
    街でした。
     とにかく駅周辺は雑然としていて無秩序。それでもJR、東急の駅がそれぞれ
    改築される前よりは大分良くなった方です。
     駅から少し離れた住宅地は昭和の面影が強く残り、狭小住宅、未舗装の私道、
    下水の悪臭にたじろぎました。
     元住吉側の綱島街道沿いには昔ながらの焼肉店が建ち並び、半島系の住民が
    多いことを伺わせます。実際、勤務先のアルバイトには、そのような苗字の
    人が何人か居ました。
     これから再開発で変わっていくのでしょうが、元々の環境を知るだけに
    私は川崎を敬遠して横浜の郊外に居を定めました。

  22. 83 匿名さん

    82←何だかセンスのない人だね。

    武蔵小杉の北側は整然としているし、南側も昔からの商店街のある東急線の駅のなかでは普通だよ(再開発でかなり素敵になってしまうが)。
    駅から少し離れたエリアは落ち着いた良い住宅街だし、元住吉の木月交差点の焼肉店は結構人気があってむしろプラスポイントだし。

    それと川崎・武蔵小杉は単に人気あるんだけどね。一生懸命おとしめようとする書き込みの目的はいったい何???

  23. 84 82

    一個人の価値観だからどのような意見があっても構わないはず。
    ネガティブな意見が出て困るのは業者か?住民か?

     小杉地区が利便性の面で人気があるのは理解しているが、教育や
    環境という面を重視して家を決める人もいることをお忘れなく。
     
     小杉がどのくらい化けるか、見守ってますよ。

  24. 85 周辺住民さん

    80さんが北部にすべきです。

    と言っているのは、川崎の北部4区(麻生、多摩、宮前、高津)に言っているのであって、
    中原区北部の宮内1丁目辺りってのは完全に的外れですよ。。

    小杉は確かに再開発ブームでとても人気ですけど、
    他の地区の人から見たら、超高層マンションが何棟かポツポツ建っただけでしょう。

    建設がひと段落すると、大した個性もない街に落ち着くんじゃないですかね。

  25. 86 匿名さん

    そーかな?
    バブル崩壊後の地価下落率は公示地価や地価調査見ても北部の方がひどかったみたいだけど。
    街並み云々以前に小杉の交通の便は市内じゃ屈指だし、都心に距離的に一番近い立地を考えれば、
    川崎じゃ一番有望と思うけどね。

    http://www.city.kawasaki.jp/23/23tosin/home/tosin-tika/sub4-5-1.htm
    http://www.city.kawasaki.jp/23/23tosin/home/tosin-tika/sub3-5-1.htm

  26. 87 匿名さん

    心配しなくても川崎市は小杉も北部も南部もそれぞれに割と有望ですよ。

  27. 90 匿名さん

    ま、居住地としての需要を客観的にあらわすのは「地価」だからね。
    住宅地の平均地価が神奈川県下で一番高いのはどこか、
    を調べてみればよいのでは?

  28. 91 匿名さん

    中原街道のカギ道はいつ解消されるんでしょう??

  29. 92 匿名さん

    「MUSACO」にはしないでいただきたいのです。なぜならロシア語ではゴミ場を意味します。縁起が悪すぎます。
    他の愛称もセンスが悪いです。町の愛称は非常に大事なのであらゆることを考慮して決めてください。
    川崎市は田舎者向けの町という認識を一変させたほうが良いと思います。せっかくあんなに格好よく街づくりしたのでそれに相応しい上品な愛称をつけたほうが良いと思います。

  30. 93 匿名さん

    「MUSACO」=ロシア語ではゴミ場・・・

  31. 94 匿名さん

    >>92
    ちょっとその単語を存じないのですが、キリル文字でどう書くのでしょう?
    Sとかないですが・・・
    発音が近い字を当てると「Мусако」でしょうか。

    MUSACOではなくて、ムサコ、がそういう意味、なのかな?

  32. 95 周辺住民さん

    グーグルで翻訳すると
    ゴミ箱=Корзина
    ゴミ場=Garbage области
    なんですが〜。

  33. 96 匿名さん

    なかなかいい線いってるね

  34. 97 契約済みさん

    ロシア育ちです。ロシア語で「ごみ」はмусор(ムーソル)「ゴミ箱」мусорка(ムーソルカ)だよ。「ムサコ」なんて単語あったかな。

  35. 99 匿名さん

    縦長の川崎の真ん中であり、交通の便として渋谷・新宿に出やすい。川崎駅は品川だけなのでアクセス的には中原の方が良いかな・・・

    学校のレベルでみても、幸区は特に荒れてる学校多く、教師も赴任したがらないエリア

    新百合に関しては川崎を縦に走ってる南武線にアクセスできず、不便すぎる感あり。新宿にしか出れない感じ。

  36. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸