横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-03-31 09:28:02
【沿線スレ】横浜市営地下鉄グリーンライン沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2007/20080107.html


ついに横浜市営地下鉄グリーンラインの開業日が正式発表されましたね。
使い勝手や沿線の将来性を語り合いましょう。

[スレ作成日時]2008-01-14 16:56:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン

  1. 2 匿名さん

    日暮里・舎人ライナーも宜しく。

    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/nippori_toneri/index.html

  2. 3 匿名さん

    利便性の向上は限定的かな?
    駅そばの人はいいけど、最寄駅までバスの人は
    むしろバスの再編によって不便になる可能性もあるかと。
    ミニモノレール方式にしたことにより、
    他線への乗り入れは、望めない。
    横浜環状線としての延伸も現実感低いし、
    目先の建設費だけでなく、
    もう少し先のことを考えて建設してほしかったところ。

    >>02
    そちらは都内のスレでお願いします。

  3. 4 匿名さん

    すいません
    ミニモノレール → ミニリニア
    でした。汗

  4. 5 匿名さん

    やっぱり恩恵を受けられるのは、駅徒歩圏の立地だけですよねぇ。

  5. 6 匿名さん

    新設の駅は、周りの住民にしか判らないような場所だから、その周辺住民の利用がほとんどでは?
    港北ニュータウン住民や横浜線沿線で菊名より中山に近い住民が日吉経由で渋谷や目黒や川崎-羽田
    に行くというような利用が多いのかな?
    港北ニュータウン住民は、渋谷に行くならあざみ野経由で田園都市線か?

  6. 7 匿名さん

    渋谷だとあざみ野乗り換えがいいね。

    センター南在住で田町の広告代理店勤務の友人は横浜線→新横浜→JR経由で通っているんで、
    センター北・南でも都心の方面によってはブルーライン利用者は増えると思うよ。

  7. 8 契約済みさん

    港北NT住民の方にお聞きします。
    渋谷に出るのはあざみ野乗り換え、日吉乗換えどちらにされますか??

    田園都市線混雑緩和を期待しちゃいますので。

  8. 9 匿名さん

    港北NT両センター駅あたりから日比谷、大手町方面に通勤される方にはグリーンラインで日吉に出て同駅始発の目黒線三田線で座っていく、というのは相当においしいのでは?あの田園都市線大混雑は大井町線乗り入れを開始しても溝の口まではかわらないし。

  9. 10 匿名さん

    東横線に、
    地下鉄副都心線が乗り入れると、新宿、池袋に日吉からストレートにアクセスできますね。
    これは、あざみ野乗換えよりもかなり利便性アップ。
    それに、このときには現行8両から10両編成に増結される予定なので、
    輸送量的にも余裕がありますね。

    でも、更に将来的に相鉄が目黒線に乗り入れてくると、
    始発効果は薄くなってしまいますね。

    まぁ、それでも、考えてみれば、日吉から、
    目黒線南北線三田線)、東横線日比谷線、副都心線、みなとみらい線
    が利用できる訳ですから、これは便利でしょう!!

  10. 11 匿名さん

    逆に東横線沿線住民にとって行きたくなるような港北NTや中山方面で使えるお店ってどんなのが有るのかな?
    日吉で乗り換えてまで行きたくなるような強力なお店が有れば良いんだけど。
    港北NT周辺住民の方、教えてください。
    ザックリ見た限りでは、東横線沿線であんまり無い大面積の大型ショッピングセンターやシネコンが有るのが魅力なのかな。
    なお、駅周辺図に載っていない小さな飲食店などはすぐには見つけられなかった。

    港北東急百貨店→東急百貨店自体は渋谷や日吉で済みそうだけど、ショッピングセンターやシネコン一体がポイント? http://www.kohokutokyu-sc.com/tk/index.html
    都筑阪急百貨店→阪急百貨店は近くには余りないのがメリットだけど、他百貨店との差別化ポイントは? http://www.hankyu-dept.co.jp/tsuzuki/index.html
    ノースポート・モール→シネコンが有るのショッピングセンター。特徴は? http://www.northport.sc/
    港北MINAMO→ショッピングセンター。特徴は? http://www.kohoku-minamo.com/shop.html

    ららポート横浜→菊名で乗り換えてまで行く気がしなかったけど、日吉で乗り換えて行く気が出るならこちらもひょっとして行くかも。

  11. 12 匿名さん

    グリーンラインが無事開業した後は
    どの路線に着手していくのでしょうかね?

  12. 13 銀行関係者さん

    ありきたりの複合商業施設は
    もう沢山だ〜

    >>No.11

    蛍の四季の森公園と
    オカピのズーラシアが
    デートと子育てに
    “使えますよ”

  13. 14 匿名さん

    >>13
    蛍の四季の森公園、ズーラシア、
    どちらも行ったことがないので、暖かくなってきたらグリーンライン開通後の春以降に行ってみようと思います。
    残念ながら、一人で行くことになりそうな気がしますが…。orz_
    デートや子育てに使うような機会を待っていると、一生行けないかも。T_T


    港北NTには複合商業施設が多いみたいですね。 「ありきたりでもう沢山だ〜」ですかぁ。
    六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、丸ビル・新丸ビル、ラゾーナ川崎と行ったこと有るけど、
    似たようなチェーン店が幅をきかせて多くを占めて、没個性に感じるよね。

    この店は行っておけみたいな、有名店とか有るのかなぁ?小さな店でもいいので。

  14. 15 契約済みさん

    センター北のノースポートモールに入っているプランツはかなりおススメです。
    LOHASに興味がある人ならば必見でしょう。
    以前は246沿い江田付近にありました(でっかい倉庫を改装したような店)。いつの間にかなくなったと思ったらここに移転してました。
    オーガニックの食材をたっぷり使った食事も楽しめます。

    http://nh-plants.com/index.php#SlideFrame_4

  15. 16 契約済みさん

    もう一つおススメがありました。
    仲町台なので日吉方面からだと乗換えしなくてはなりませんが、「パークサイドカフェ」。その名のとおり公園の緑を見ながら気持ちよく食事が出来ますよ。

    http://www.parkside-cafe.com/

  16. 17 匿名さん

    ところで、もし沿線にマンションを買って住むとしたら、どの駅が良いと思いますか?
    いくつか新規物件も出てきていますが・・・

  17. 18 匿名さん

    今まで不便だった場所に駅が出来て、しかも東横線に接続するのだから、どの駅も将来性が
    かなり高いんじゃないですか。今まで何も無かった分、何とでも変わっていく可能性が有ると
    思いますよ。
    民間の商社等が新しいショッピングセンターを造ったりするのと違って、電車の新線事業って
    言うのはそんなに簡単に計画も完成も出来ないし、首都圏全体で考えても、今後何十年もの期間
    でも非常に数少ない貴重な開発ですから・・・。
    最近の例ですと、大江戸線しかり、つくばEXしかり、沿線はかなり人の動きも資産価値も高く
    なりましたし。

  18. 19 匿名さん

    日吉〜中山が290円か。
    東横線の横浜〜渋谷が260円であることを考えると随分高いな。
    所詮は市営だな。都営地下鉄と一緒で高くておちおち乗れない。

  19. 20 匿名さん

    新線って当たれば大きいけど、そうじゃないと・・・
    つくばEX沿線だって前評判ほどではみたいだし。
    グリーンライン沿線も駅によって人気不人気の差が出るのでは
    ないかと見ています。

  20. 21 匿名さん

    >19
    電車すら乗れないとは・・・お気の毒に。

  21. 22 匿名さん

    こちらで、駅舎の現況がごらんになれます。
    http://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/01_tsuz/2008_1/01_17/tsu...

  22. 23 匿名さん

    20さん

    18です

    すいません。つくばEXは茨城ですから・・・
    例に出すべきではなかったですね。
    なんといってもグリーンラインは横浜市の都築区と港北区
    中心エリアですし。

  23. 24 匿名さん

    >>19
    新玉川線(田園都市線 二子玉川-渋谷)にしても、みなとみらい線にしても、
    新線は借入金の早期返済のため、当初は高い運賃というのは良くありがちなこと。

    新玉川線(田園都市線 二子玉川-渋谷)よりも二子玉川-大井町線-自由が丘-東横線-渋谷で
    3角形の1辺走るより2辺走った方が安いなんて、あきれた運賃設定だったりするから。

  24. 25 匿名さん

    グリーンライン沿線にマンションを購入されるなら 地下鉄構内のホームの位置にも
    注意したほうが良いですよ・・・。

    以前 ブルーラインの三ツ沢下町駅近くに住んでいたのですが
    地下鉄ホームが 地下5階にあり 日々、大変苦労しました。
    駅に着いたとしても そこから地下5階まで下りなくてはならないし、
    乗り遅れることも 多々ありました。

  25. 26 匿名さん

    確かに完全な新設路線なので運賃は割高に感じますよね。
    まあ通勤で利用する分には会社負担なので関係ないですけど。笑

  26. 27 匿名さん

    >>26さん
    通勤費だって、いつまで会社が負担してくれるかわかりませんよ。

  27. 28 匿名さん

    >>27さん

    通勤費の負担もやめてしまうような景気の会社に勤めている人は
    そもそも住宅購入も難しいと思うけど・・・

  28. 29 匿名さん

    >>28
    ていうか、外資系は通勤費支給しないところも多いけど。
    そもそも会社の景気と福利厚生は関係ないし、
    いまどき会社だけに頼ってるようじゃ・・・

  29. 30 購入経験者さん

    >>29
    そうですね。
    福利厚生に頼ってるようじゃ、便利な場所に家なんか買えないですよね。

  30. 31 社宅住まいさん

    >>29

    景気が悪くなると真っ先に削減されるのは、住宅手当をはじめとした福利厚生だよ。もちろん通勤費も福利厚生の一つだし。

  31. 32 ご近所さん

    各駅の工事も順調に進んでるみたいですね。
    けっこう利用する事になりそうなので、開業を楽しみにしています。

  32. 33 賃貸住まいさん

    新駅近くの賃貸に住んでるんですが、実際開業したら次の更新の時に
    家賃が上がったりするんですかね。

    後、そろそろマンションでも・・って考えてるんですが、中古の価格
    とかにも影響がでちゃうのかなぁ。

  33. 34 匿名さん

    港北NT側にどれだけメリットが生まれるかは分からないが、東横側からしてみればほとんどメリットがない。
    そもそも東横沿線に住む人は、利便性などを含めてそこに住むメリットを理解している訳だから、渋谷方面かみなとみらい方面に流れるだけで、わざわざそこまでして大型シネコンや買物に行こうという発想は生まれない。

  34. 35 匿名はん

    >>34

    誰も東横線沿線の人の意見など求めて無いのでは?

    ちなみに私も東横線沿線に住んでますが。(笑)

  35. 36 匿名さん

    >>わざわざそこまでして大型シネコンや買物に行こうという発想は生まれない。

    そうですか?私は港北区住民ですが、乗り換えが面倒で今までニュータウン方面は疎遠でしたが、これからは簡単に行けるので開通が楽しみですよ。特にシネコンは楽しみですね。

  36. 38 匿名さん

    私も東横住民ですが、36さんと同じように考えてますよ〜。

    何事も楽しく考えた方が人生豊かになりますからね〜笑。

  37. 39 賃貸住まいさん

    >36

    シネコンはみなとみらいに2箇所あるので十分ですね。
    まして桜木町にも出来ますから3箇所もあれば十二分です。

    港北NTに行くにしても、車を所有している港北区住民であれば、
    車の方が断然早いしね。

  38. 41 匿名さん

    あの、わたしも東横住民なんですけど・・・
    確かに港北(センター南?北?)は大きな街ですし、買い物が出来るモール?はありますが、あれは地域型に感じますし、何かを求めてわざわざ行こうとは思わないですね。初めていくのであれば面白いかもしれませんが、このトピックスのグリーンラインを主体で言うなら、やはりトータルして考えた際に、この路線を使うのは友人や実家に行くときぐらいでしょうか。とは言っても菊名で十分ですけど・・・

    渋谷までは25分ですし横浜までも20分かからないですから、そちら側にいく機会が少ないのは確かですね・・・

  39. 42 匿名さん

    港北ニュータウンに普通に住んでいる者としては,
    他の地域から人が集まってくるよりも,
    自分が出かけたりする時に少しでも便利であったらいいので,
    新線開通はそういった意味では歓迎ですね。
    あまり人が集まるようになると,逆にちょっと嫌です。
    たまに出かける時に使う程度なら,運賃が数十円高くても別に気になりませんしね。

  40. 43 匿名さん

    日吉以外の東横沿線の人には関係ありません。
    というか東横が混むことが嫌。

  41. 44 匿名さん

    34です。

    全くの同感。
    日吉以外の東横沿線住民には関係のない話。

    東横沿線の人がグリーンラインを使う機会はあまりなく、港北NTに居住を構えている人もそれなりに考えているわけだから、突然路線を変えることも考えにくい。

    言っていまえば日吉−中山間だけの話であって、乗り換えてそこから先の話にはつながりにくい。

  42. 45 匿名さん

    >>港北NTに行くにしても、車を所有している港北区住民であれば、車の方が断然早いしね。

    休日は駐車場の混みがひどいし道は混雑しているしで、車で行くのは正直嫌でした。でも、今度からは電車で行けるので駐車場の心配をしなくて済むのは助かりますよ。

  43. 46 賃貸住まいさん

    39です。

    >45さん

    確かにそれは言えますね。2回だけ行きましたが両日ともにすごく駐車場が込んでいて
    並んだ覚えがあります。

    で、それで十分でした。

    わざわざ電車に乗って行くまで必要ないと感じたし、横浜・みなとみらい方面と渋谷
    方面で全て事足りますし。

    まぁ、しいて言うならあかちゃん本舗?

  44. 47 匿名さん

    確かにあかちゃん本舗とか小さな子供向けのお店は、東横沿線
    より圧倒的にニュータウンの中の方が多いよねぇ。
    新しい町だから若い家族も多いみたいだし。

  45. 48 不動産購入勉強中さん

    ニュータウンももうそろそろ飽きてきたな

  46. 49 匿名さん

    開通記念イベントとかで近くのお店はセールとかするのかな?

  47. 50 匿名さん

    新線沿線で将来性のあるお薦めの物件ってありますか?

  48. 51 匿名さん

    何をもって「将来性がある」とするかだと思いますが・・・

    日吉本町は、これでもかってぐらいに物件があるよね。

    あくまでも個人的な見解だけど、将来の相鉄の東横乗り入れを考えると、
    なるべく日吉寄りの方がいいのかなと思う。

  49. 52 匿名さん

    >日吉本町は、これでもかってぐらいに物件があるよね。

    具体的に教えてほしい

  50. 53 匿名さん

    だからあんたにとっての将来性は何?それによって違うだろうし、
    ここに書き込んでいる環境があるなら自分で調べた方が早いと思うが。

    でももう残り少ないかもね。デベ各社ともにグリーンラインの開通を前面
    に打ち出して「日吉本町(新駅)徒歩○分!」なんて配布していた広告は、
    既に1年前ぐらいだったし。
    あの頃は日曜になれば、この手の物件広告がすごかったけど、最近はほと
    んど目にしないからね。

    もし利便性の高い物件を望むなら、こんな話が出始めてからは遅いよ。

    早い人は東急・相鉄乗り入れや、本牧の開通を見越して動き始めている
    からね。

  51. 54 匿名さん

    >早い人は東急・相鉄乗り入れや、本牧の開通を見越して動き始めている

    本牧の開通ってなんですか

  52. 55 匿名さん

    東急・相鉄乗り入れで、相鉄線沿線が価値が上がるって事ですよね?
    でも本牧の開通ってのが私も気になります。

  53. 56 匿名さん

    相鉄線沿線って、何か良い所有りますか?

  54. 57 入居済みさん

    横浜高速鉄道が延伸するという話です。

    本牧はずっと前から「地下鉄が通る」「中止になった」の繰り返しでしたが、東横線桜木町駅が無くなり、みなとみらい線の開通とグリーン・ブルーの開通で再燃したようです。
    実際にも横浜市の想定路線図がUPされていたことがあります。
    私も今、当時のURLを探していますが、最終的には横浜市を円で囲むような図だったと思います。
    当時(確か1年〜2年前)はブルーラインが西谷と大倉山あたりが繋がる話でしたが、実際にリアルな話になってきていますし、この話も十分にありえると思います。

    本牧はピークを過ぎていますが、昔から良い街ですし人気は相変わらずなので、これが徐々にリリースされればあっという間に人気になるでしょう。

  55. 58 匿名さん

    >>57さん
    ありがとうございます。

    本牧って魅力的ですよね!
    只、確かに今は電車で行くには不便な場所なので、地下鉄が繋がればうれしいですね。
    まあ地元の方は環境が変わってしまうのを好しとしない人もいるのでしょうが。

    現実になれば地下鉄の価値も益々増してきますね。

  56. 59 いつかは一戸建て

    昨年、中古マンションが本牧にあったので見に行ってびっくりしたのは、マイカル本牧のあたりがすっかり廃れていた事です。確かに交通の便は悪いのですが、元米軍住宅の美しい町並みやマイカル本牧が出来た頃のオシャレさが頭にあったのでショックでした。
    マイカル本牧はかつて何棟もありましたが、全部閉鎖され1棟が残るのみ、それも地方のスーパーの様になってました。近くにあったホテルも無くなってました。スポーツジムのアクア本牧のプールは好きだったのに...。
    この5年間に何が起こったのでしょうか?

  57. 60 匿名さん

    バブルの頃の「イケイケどんどん」の時代ならいざ知らず、
    このご時勢、地下鉄の建設に回す「お金」を一体どこから捻出するのでしょう?

    市債の発行なんていう、子や孫の世代への借金の「ツケ回し」が
    許される時代でもないですし。

    どこかの大企業か資産家が3,000億ぐらいど〜んと寄付でも
    してくれれば、実現可能かもしれませんが。

  58. 61 匿名さん

    本牧?
    グリーンラインのシティループとしての延伸は夢のまた夢。
    伸びるにしてもまずは日吉より鶴見方面と決まっています。

  59. 62 匿名さん

    横浜は市電を一気に全廃したのが失政だったんだと思っている。
    本牧あたりは市電は残せたはずだし残すべきだった。
    市電廃止の代わりに将来地下鉄が出来ます、などと言われて
    何十年待てばいいと思っているんだ?

  60. 63 匿名さん

    >61

    グリーンラインの話じゃないってば。

    しかも鶴見方面は別に決まってないでしょ。

  61. 64 匿名さん

    公務員の為だけの埋蔵金があるじゃないか?

  62. 65 匿名さん

    みなとみらい線延伸ですか。
    確か途中の本郷町商栄会が反対運動をしているんですよね。
    要するにそんなものが出来ては地元住民が地元で買い物しなくなるから
    反対しているんだな。

  63. 66 匿名さん

    MM線の本牧延伸は実現しそうにありません。
    http://honmokustation.web.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたkaitou.htm

  64. 67 匿名さん

    グリーンライン沿線で新しい物件が続々出ていますね。
    駅5分以内だとグランノエル日吉本町、パークホームズセンター北ブランプレミア、プレミスト港北サウスヒルズと3物件もあり今後注目されるでしょう。
    成熟しつつあるセンター北のパークホームズ以外は新駅が最寄となる為、将来性をどう判断するかが鍵となりそうです。

  65. 68 匿名さん

    新しい物件の情報は無いですか?

  66. 69 匿名さん

    都筑区長坂14-1って「都筑ふれあいの丘」駅付近の物件でしょうか?

    【神奈川】港北NT住宅用地取得 相鉄不動産等5者(2/18)
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03898.html

    一戸建て住宅か集合住宅の用途とし、「南側道路」面には物販・飲食店舗、事務所、サービス施設なども併設できる。所在地は横浜市都筑区長坂14ノ1。

  67. 70 匿名さん

    >>69
    グランスイートセンター南のスレで既にひとしきり話題になっています。
    見てみてください。

  68. 71 匿名さん

    >>70さん

    69です。レスありがとうございます。さっそく見てみました。
    たしかに盛り上がってました(^^;

  69. 72 匿名さん
  70. 73 匿名さん

    中山駅をはじめ、各駅ともどんどん完成が近づいてきたますね。
    実際に開通するとけっこう利便性を実感できるのでしょうね。

  71. 74 匿名

    今、田都で通勤しているみなさんグリーンラインで日吉経由の東横利用に
    変える予定はありますか?

  72. 75 匿名さん

    NTの関西人の方は日吉に出ないようお願いします。

  73. 76 入居予定さん

    >73

    実感できるとすれば、一部の人だけでしょう。

  74. 77 匿名さん

    >74さん

    試してみるつもりです。
    田都のラッシュよりはマシじゃないかと予想しているのですが・・・。


    >76さん

    そんなのあたりまえじゃないですか。

  75. 78 匿名さん

    開業前日の3/29に試乗会があるようですよ。
    興味のある方は参加してみてはいかが?

  76. 79 周辺住民さん

    http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/greenline/event/

        ↑

    けっこう色んなイベントがあるみたいですよ。

  77. 80 ご近所さん

    後10日で開業ですね。

    楽しみです。

  78. 81 周辺住民さん

    試乗会、残念ながら抽選外れてしまいました。
    結構な倍率だったのでしょうか・・・?

  79. 82 匿名さん

    グリーンライン沿いのマンションを購入したので、開通がとても楽しみです。
    試乗会応募して当たりました。
    倍率は6倍くらいですかね。

    ・応募はがき数 9,190通(約30,800名)
    ・招待状送付数 1,550通(約5,000名)

  80. 83 匿名さん

    前評判から推定すると、
    結構、すいてそうですよね。
    中山〜日吉だから、そうそう利用者多くないでしょう。
    少なくとも、ぎゅうぎゅうにはならなそう。
    新しい駅舎もきれい&清潔。
    その点でいえば、グリーンライン利用は快適かも。

  81. 84 周辺住民さん

    81です。

    82さん、試乗会当選おめでとうございます!

    倍率情報ありがとうございます。
    6倍なら外れても仕方なかったですかね。

    当方も同じくグリーンライン沿線に引越し予定です。
    ぜひ試乗会行きたかったのですが、外れてしまったので
    30日に自腹で行くことにします。
    やっぱり開業日は激混みですかね〜?

  82. 85 契約済みさん

    NO.81さんへ
    No.82です。NO.81さんもグリーンライン沿線ですか。では開通が待ち遠しいですね。
    3/30は鉄道マニアの方々も多いでしょうから、混むと思いますね。試乗会も多そうですが。。
    入居はもちろん楽しみですが、通勤に田園都市線を使わなくて良くなるのも楽しみですかね(^^;

  83. 86 匿名さん

    プレス向けの試乗会が行われたようですね。都筑区のケーブルテレビのサイトに詳細が載っていました。駅舎も駅構内もとっても豪華で、横浜線や東横線への乗り換えもスムーズに出来そうな作りになっていましたよ。楽しみですね。

  84. 87 匿名さん

    あんな凝った造りにしなくても、
    各駅とも画一的、機能的、シンプルなデザインでいいので、
    運賃をもっと下げて欲しいと思いました。

  85. 88 周辺住民さん

    とりあえずは、田都の殺人的なラッシュから開放されそうで楽しみにしてます。

    日吉乗り入れで目黒線も6月から日吉発になるみたいで、都心へのルートがかなり変わりますね!

  86. 89 匿名さん

    これからは日吉がかなり便利な駅になりますね。

  87. 90 匿名さん

    日吉が横浜の玄関口になる感じかな。
    明らかに利便性向上でしょう。
    いよいよ 明 日 開業。

  88. 91 匿名さん

    無事に開業しましたね!

    どなたか乗車された方の感想とかいただけないでしょうか?

  89. 92 こたろう

    リニアモーターのせいか、音も小さく振動も少ないです。日吉の東横線の乗り換えも楽々です。なにより空いているのがいいです。

  90. 93 匿名さん

    主人の話ですが、現在はかなり空いてるようです。ただ、定期購入していない方やこれから入学の学生さんが増えてくれば、それなりに混むだろうと言っていました。それに車内はかなり狭いようで圧迫感も否めないようです。それでも、これを知ってしまったら田園都市線には絶対に戻れないと言っていましたね。

  91. 94 匿名さん

    あざみ野も、少しは空いたように感じると、どなたかが書いてました。
    双方にとって良い結果になりそうですね。
    ただ来週からが、本当の勝負ですかね。

  92. 95 周辺住民さん

    そうか・・・

    来週からを見てみないとまだ判断は難しいですか。

    田都の利用をやめて、グリーンライン利用に変えたところ、かなり快適なもので
    ちょっと喜んでたのに・・・

    個人的にはこの快適性が続く事にかなり期待してます。

  93. 96 周辺住民さん

    センター北〜東横線日比谷線銀座線〜日本橋と定期を買おうとしたのですがパスモ1枚にはならず、2枚持たなくてはいけないということなのでグリーンラインを使った通勤はやめました…。
    JR(スイカ)を利用した場合であれば1枚でOKなのに。インフラを早くちゃんとしてほしいです。なんでパスモ1枚でできるようにならないのか、しないのか非常に疑問??

  94. 97 匿名さん

    運賃高くて乗れません。。。

  95. 98 匿名さん

    私も田都通勤からグリーンライン通勤に変更した者です。

    全然混み具合が違いますね!

    パスモが2枚になっても、運賃が少しくらい高くても、この快適性にはかえられません。

    6月に目黒線が延伸して日吉発になれば益々便利になりますね。

    個人的にはもう田都通勤には戻れないと思ってます。

  96. 99 匿名さん

    そろそろ学校も会社も新年度が本格的にスタートしましたが、グリーンラインの混雑状況は如何でしょうか?
    通勤で利用されている方とか田園都市線からの変更組の方など、どなたか現在の状況を教えていただけませんでしょうか。

  97. 100 匿名さん

    何で田んぼだらけの中山なのか?
    どうして鴨居にしなかったのか?
    鴨居のららぽに接続していれば黒字確実だったのに。
    こういう経営感覚だから横浜市は赤字自治体から抜け出せないんだよ。

  98. 101 匿名さん

    中山〜日吉:
    1.グリーンライン 21分
    2.中山〜菊名:12分+菊名〜日吉:5分=17分

    これを見れば分かるようにスピードがのろすぎて使い物にならない。
    3角形の2辺を通る方が1辺よりも速いんだからね。

    こののろさでは、中山あたりの横浜線沿線住人はグリーンライン利用に移行するとは思えず
    今まで通り菊名乗り換えでしょうな。
    そもそも日吉には東横特急は停まらないし、
    しかも日吉の乗り換えは結構時間を食うようだし。
    喜んでいるのはニュータウン住人だけだよ。
    黒字化は恐らく無理。
    せめて中山じゃなくて鴨居にするべきだった。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸