横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【25】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【25】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-10-10 00:40:33
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート25です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/

[スレ作成日時]2010-08-28 20:33:46

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【25】

  1. 841 匿名さん

    >>839
    しかも、どの方向に行くにも混んでいる。
    混んでる電車に10分乗って楽々というのは、辺鄙なところから引っ越してきた人の感覚。

  2. 842 匿名

    旨くて、混まなくて、潰れない店がたくさんほしーなー。(笑)

  3. 843 匿名

    再開発地区は、ショッピングセンター一個できて終わりかい? 結局、飯食うにもごちゃごちゃした人ごみに入って行かなきゃなんないのかい!? マンション街の無駄に広い場所と、三角地帯に、飲食モールでも作ればいいんじゃないの?どんなカッコつけた街だって、駅前に雑居ビルがあるから、バラエティーに富んだ店ができていくんじゃないの? これじゃ、駅の東側には、なーんもできんぞ。

  4. 844 匿名

    >ラゾーナには、時々遊びに来る客が、、、

    確かにそういう客も混じってると思うけど、客の身なりや雰囲気をみる限り、普段着でいかにも常連さん、という感じの人も多いですよ。

    ラゾーナの飲食店の一部でも、武蔵小杉に来ないかなぁ。

  5. 845 匿名さん

    ショッピングセンターも、鶴見みたいなレベルのだったら、
    物凄いブーイングが、巻き起こるだろうな。

    鶴見は、悲惨すぎる。

  6. 846 ご近所

    必ず欲しいのは、タイ料理、カレー屋、
    回転寿司、串焼き屋、釜焼きピザ屋。
    庶民ですみません。。。

  7. 847 匿名さん

    それ位だったら、今でもあるんじゃない?

  8. 848 匿名

    鶴見駅ビルは建て直しをしている。2年後にどんな施設が入るのかな。

  9. 849 匿名さん

    これまで、再開発において期待以上の成果って「湘南新宿ライン全列車&N’EX停車」ぐらいだよな。

  10. 850 匿名

    回転寿司もあってもいいけど、「寿し常」も来て欲しい!

  11. 851 匿名さん

    どれでもいいけど、閉店、シャッターが目立つSCは勘弁してほしい。

  12. 852 マンション住民さん

    >>No.828

    そうだったのか。

  13. 853 匿名さん

    あと3、4年で全てが解決する。。。と思いたい。

  14. 854 匿名さん

    鶴見駅直結タワー。シークレイン1~2Fのテナントが決まったみたい。
    ここのテナントもこんな感じじゃないだろうね。

    1F
    ベッカーズ
    銀座コージーコーナー
    鶴見ホルモン劇場
    熱烈中華食堂 日高屋
    天丼てんや
    金の蔵Jr
    ヘア&エステ ラリュール
    かつや
    ファミリーマート
    立ち呑み焼きとんとんちゃん
    五味酉
    関榮不動産
    魚春とと屋

    2F
    さくら水産
    テング酒場
    焼肉 わいわい亭
    居酒屋ダイニング 大門
    YC108
    ヨシハン化粧品
    プロミス
    北村歯科
    藤澤接骨院
    アイフル
    カラオケ アメリカンドリーム
    小原クリニック
    新堀ギター音楽院
    居酒屋 宴 土間土間

  15. 855 匿名さん

    鶴見がどうだろうと関係ねー!! そこら中でコピペするの止めて、鶴見へ帰れ!
    コスギは東横線最後の再開発地区。小杉村から脱却を目指スのだ!!

  16. 856 匿名さん

    鶴見という微妙立地で、ナイスという大型開発未経験の会社が実現した悲劇。

  17. 857 匿名

    コスギSCはこれまでにない斬新なコンセプトで作ってほしい。

  18. 858 匿名さん

    このご時世、閉店は仕方ない。都内でもそんなもん。
    ただ、シャッターはいただけない。閉店したとしてもすぐに次が見つかればOK。
    街の新陳代謝は、発展への第一歩だよ。

  19. 859 匿名さん

    コスギは、絶対に、たまプラーザには勝てない。

    たまプラーザテラスは、凄すぎる。
    ある意味、ラゾーナを凌駕している。

    たまプラーザに住んだ方が、幸せになれるよ。
    コスギなんかに住むより。

    もっとも、コスギより、マンションの価格は、
    高いからなあ。

  20. 860 匿名さん

    >>854
    うわあ…。居酒屋群とサラ金!?
    雑居ビルの末路じゃないんだから。

  21. 861 匿名さん

    はいはい。誘導お疲れさん。

  22. 862 匿名

    >860 さっすが鶴見と納得してしまう顔ぶれだよね。あんまり行かない店ばっかり。
    居酒屋は職場周辺ならともかく自宅周辺にはいらないな。

  23. 863 匿名さん

    ただの冗談でしょw

  24. 864 匿名さん

    確かに、たまプラーザテラスは、凄いですね。
    120店舗ですか。

    コスギには、こんなショッピングセンターは、
    できないだろう。

    鶴見みたいなのは、矢田な。

  25. 865 匿名さん

    すいません、140店舗でした。
    しかも、ノースプラザ(東急百貨店)を除く、だそうです。

    コスギにも、こういうのできるといいんですけどね。

  26. 866 匿名さん

    >>863
    鶴見のスレを見る限り、冗談じゃないみたいですよ。
    武蔵小杉も人事じゃないです。くわばらくわばら。

  27. 867 匿名さん

    タマプラとか過去の街だろ。

  28. 868 匿名

    たまプラーザ?行ったことないけどSCか何かですか?なんか田舎臭い名前だな
    大都市に出にくい地域に巨大SCができることがあるけどそういう類なのでは?

  29. 869 匿名さん

    コスギには、第二の鶴見には、なって欲しくないですね。
    でも、その可能性も否定できないよなあ。
    なにしろ、隣の新川崎が、あのザマだから。

  30. 870 匿名さん

    小杉周辺は少なくともあと25年間は(さらにのびる可能性も強い)人口が増え続けるのだから、不動産買って損はない。安泰そのものでしょ。。

  31. 871 匿名さん

    今後のマンションの価格によるだろうね。高すぎると売れないし。
    小杉は平日の昼間に人が少なすぎてSCできてもテナントがすんなり入るか疑問だなあ。

  32. 872 匿名

    鶴見駅ビルの建て替えている。テナントがJRに見合った集客力になるでしょう。横浜駅と同時改装している鶴見駅が楽しみです。三ッ池の近くの大型店も楽しみです。

  33. 873 匿名さん

    何だかんだ言って、3~5分おきに東京方面行き電車が来る鶴見の方が便利だな。

  34. 874 匿名さん

    鶴見?
    そうだね鶴見の方が便利って事でいいから武蔵小杉の板に来ないで下さい。
    何たって3〜5分おきに東京方面行きの電車が来るからね。
    便利で羨ましいぞ。
    ヒューヒュー!

  35. 875 匿名

    羽田空港も23分の鶴見だし。

  36. 876 匿名さん

    わかったわかった鶴見はスゴい。
    それでいいんだよ。

  37. 877 匿名

    鶴見。。。

    どこも大変、ってことですね。

    武蔵小杉も心配になってきました。サイゼリヤが来た時点でかなり気落ちしましたから。

  38. 878 匿名さん

    いつの日か我が武蔵小杉が鶴見を超える日がくるのでしょうか?
    武蔵小杉、武蔵新城、武蔵境、武蔵小山。
    さてこの中で東京都の武蔵某はどこでしょう?
    また地価が一番高い武蔵某はどこでしょう?
    ヒント、鶴見とは全く関係ありません。

  39. 879 匿名さん

    鶴見住民がこんな所で頑張らなくていいんだよ。
    他を卑下しても鶴見の状況はかわらない。

  40. 880 匿名

    東側再開発地区には、ショッピングセンターが一つできて終わり。ということは、結局高層マンション街は、郊外の団地と同じ状態になるということ。他に店ができる場所がないから、面白い店ができていくのは、やっぱり西側になるんだな。

  41. 881 匿名さん

    鶴見と新川崎ってどっちが悲惨なの?いい勝負っぽいけど

  42. 882 ビギナーさん

    横須賀線南武線の接続って、10分以上歩かされるんですけど
    今後、解消するんでしょうか。

  43. 883 匿名

    確か100mほど短縮されるのと、+動く歩道完備らしいので
    5分かからなくなるでしょうね。

  44. 884 匿名さん

    鶴見人が書き込んでるのは「京浜東北線の隣を横須賀線が当然のように通過する→小杉は止まるようになった→虚しい→ああ無情!」といった悲哀からじゃないのかな。。。

  45. 885 匿名さん

    鶴見売って小杉に来てもいいよ。
    便利だよ。

  46. 886 匿名さん

    http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/07/0716/kentetsu/youbou/h21_JRyokosuka.pdf
    2 停車要望
    (1) 鶴見駅への横須賀線等中距離電車の停車(継続)
    (2) 湘南新宿ライン全列車の東戸塚駅への停車(継続)
    (3) 武蔵小杉新駅への成田エクスプレス等全列車の停車(継続)

    上記のように横須賀線に関する神奈川県からの要望順位1位は
    横須賀線鶴見停車」だったんだよ。
    ところがJRがかなえたのは、1位でも2位でもなく第3位の要望だった。
    はやく1位と2位をかなえておくれ。

  47. 887 匿名さん

    興味ナシ、スルー
    小杉の話ししよう。

  48. 888 匿名さん

    >>886
    (3)は当然の結果でしょう。

  49. 889 匿名

    新駅のバス利用が少ないと、ブログに有った。
    ただ、タクシーは頻繁に出入りし利用者が多いように見える。
    新駅に今着いた感想です。

  50. 890 匿名

    東海道本線のラインの時代です。羽田空港、都心部ですよ。横須賀線の駅不要です。品川ー川崎ー横浜の時代です。

  51. 891 匿名

    これからタワマンに何人引っ越しして来るのかな。
    今の電車ダイヤで処理しきれるのかな?

  52. 892 匿名さん

    >890
    つまり横須賀線は、鶴見とやらに止まる必要なしと言いたい訳だな。

  53. 893 匿名

    本日発売のダイヤモンド(マンション・戸建特集)には、主要駅に武蔵小杉載ってなかったけど?認知度低い?

  54. 894 匿名さん

    >>891またに来る11両編成は、訳分からないでしよう。15以上欲しいですね。

  55. 895 匿名

    股に来るの、長いのがいいですか?

  56. 896 匿名さん

  57. 897 匿名さん


     川 崎 脳 w

  58. 898 匿名さん

    小杉の駅利用者はかなり多いからタワマン数本程度では混みません。

    再開発初期からすべて終わった後を比較して、ようやくやや増えた程度でしょう。

  59. 899 匿名さん

    その要望書とやら、神奈川県が住民の言いたい放題を書き連ねたモノだろ。確かアクティーの辻堂停車までリストアップされていた気がするw。過去年度版だったかも知れないけど。
    要するに税金使ってやってる2chみたいなものだ。実現しようがしまいがだれも責任とるわけじゃないし。jrもつれない回答をコピペ状態だった。

  60. 900 匿名さん

    踊り子まで止まるんだから許してやれよ。

  61. 901 元JR職員

    たしかに朝の11両編成は、何とかしてほしいな。激混みだよ。個人的には、次のダイヤ改正で改善されると思ってるけど。頼むよ、JRさん!

  62. 902 匿名さん

    横須賀線京浜東北線の方向別対面乗り換えが実現するんだったら
    横須賀線の鶴見停車を支持する人は多いと思われる。

  63. 903 匿名

    >902
    鶴見停車?要らんな。
    大井町-鶴見は、小杉から南武線川崎経由、京浜東北のルートがある。乗換が面倒だが、ゼータク言うな。
    小杉ー鶴見、新川崎ー鶴見は普通に南武線川崎駅経由、京浜東北に乗ればよい。

    鶴見駅、相鉄が貨物線に乗り入れるタイミングで貨物線にホーム作ればいいかもね。
    羽沢から小杉まで駅がなく15分近くカンズメでは、途中で催しちゃった場合厳しいし
    夜は酔っぱらいの下路が車内で暴発するなど結構つらいものがあるからな。
    相鉄の車両はトイレないんじゃなかったっけ?これから付けるのか?

  64. 904 匿名さん

    自己中の武蔵小杉住人らしいコメントだな。
    横須賀線鶴見停車(対面乗り換え化)で、京浜東北線沿線住人は鎌倉に行きやすくなるし、
    鎌倉あたりの住人も京浜東北線川崎以北へ行きやすくなる。

  65. 905 匿名

    東海道本線ラインと羽田空港ラインがある。大井町でりんかい線に乗り換えができる。横須賀線の利用価値がない。東急が渋谷から地下鉄になり利用価値がある。横須賀線の混み方は凄いので避けたい。

  66. 906 匿名さん

    小杉に高速道路が欲しい!!

  67. 907 匿名さん

    ”KFC”=>Kosugi Fried Chickenってことで。

  68. 908 匿名さん

    >>907
    イマイチだな。
    やり直し!!

  69. 909 匿名さん

    >>907
    パークのスレ違いではないですか?

  70. 910 匿名さん

    全てを満たす理想の街、我が武蔵小杉。
    日々、この街で生活している幸せをかみしめています。

  71. 911 匿名さん

    >>910
    同感。
    幸せスーパー奇跡の街に住めて幸せです。
    不満がないことが不満。

  72. 912 匿名さん

    ↑横浜の奴ら必死だなw
    必死過ぎてネガもイマイチキレがないw
    神奈川の駅力スレにさっさと帰れよwwww

  73. 913 匿名さん

    >>906
    多摩川上空を活用すれば土地収容のコストなしに高速道路建設は可能。
    荒川上空の首都高を見習うべきだと思う。

  74. 914 匿名さん

    武蔵小杉地区は今後マンションが建ちそうな土地の空きはありますかね。できれば駅近がいいです。

  75. 915 匿名

    今までいろんな場所で生活したが、トータルで考えたら
    武蔵小杉が一番住みやすい。
    これなら年とっても住み続けられる。

  76. 916 匿名さん

    都内23区のどこで食事していても、帰りは駅から電車で20分から30分で帰れることを実感しました。
    楽々。コレは手放せない。

  77. 917 購入検討中さん

    >全てを満たす理想の街、我が武蔵小杉。
    >日々、この街で生活している幸せをかみしめています。

    転売組、おつかれさまです。

    値下がりしつつある中で、がんばってください。

  78. 918 匿名さん

    武蔵小杉。いくらなんでもなんか変な宗教の信者みたい・・・

  79. 919 匿名さん

    >>916
    電車に20~30分も乗って、「楽々」と思える感覚がうらやましいです。
    しかも、どこから帰ってくるにも混雑した電車ですよ。
    田舎から引っ越してきた方ですか?

  80. 920 匿名さん

    >915
    商業施設ができればの話でしょう。
    今は一地電車に乗らなきゃならなくて正直不便に感じます。

  81. 921 匿名

    関東の事情を知らない田舎の方?恵比寿、品川なら10分少々、20分なら御の字だよ
    プンプン

  82. 922 匿名さん

    でも電車に乗るというのは近所に歩いて行くのと違って服装やはきものにも多少気を使います。
    あまりラフな服装やサンダルや雪駄でもOKというわけにもいかず。
    いちいち面倒だと感じることもあります。

  83. 923 匿名さん

    916です
    実は、接待後にタクシーで相手方を池袋のそばまで送ったあと、部長がそのままタクシーで帰りなさいと言うけど悪いので適当な駅で降りますとお願いして、池袋で降りました。丁度来た電車に乗ると25分で武蔵小杉。タクシーより早い!ちなみに座れましたよ。
    23区どこからでも早いは、大げさですね。
    ちなみ部長が、そのタクシーで帰りました。

  84. 924 匿名さん

    中古成約価格については、確かに伸びが止まった。
    学習効果が出てきたってことかな。
    冷静に考えてみれば、自身が栄えている町よりも、栄えている町に行きやすい町というだけで
    価値があるはずもないんだから、当然と言えば当然だが。
    あおられないで、腰をすえて生活を楽しんだ者の勝ちじゃない。

  85. 925 匿名

    あのね。一生同じ会社の同じ事業所で勤めるなら、職場の目の前にマンション買えばいいんだけどさ。そういうわけにもいかないから、小杉みたいな場所がいいんじゃない。社宅じゃないんだから、簡単には引っ越せないんだから。それに家族もいるんだから、通勤のことだけ考えるわけにもいかない。カミさんの行動範囲。子供の通学。全部含めれば、360度移動がきくのは、小杉しかないわけですよ。(あとは山手線のど真ん中しかないが、うちはそこまで金持ちじゃない。住みたくもないし。)

  86. 926 匿名

    小杉信者は盲目ですね。
    他にも便利な場所があることを知らないのですね。
    横須賀線を利用していますが、混んでるし、本数少ないし、終電早いしで辟易しています。
    妊婦なのに誰も席を譲ってくれないし。
    実家のある中央区の方がどこに行くにも楽でした。(そもそも地下鉄で20分もかかる新宿や池袋へいくことは避けていました。たいていのことは銀座ですんでしまうので。)
    小杉からなら横浜方面はわりと空いていますよね。

  87. 927 匿名さん

    >小杉信者は盲目ですね。
    >他にも便利な場所があることを知らないのですね。

    知ってるよ。
    925も言ってるけどそういうとこは高くて買えないっつーの。
    対してそれなりの利便性がある小杉が、比較にならないくらい安かった。
    それが今回再開発とともに注目され「こりゃお得」って事で人気が出て高くなったんでしょ。

    みんな分かって買ってるし、値上がりももう止まるよ。
    調子乗ってると直結のも大量に売れ残るぞー。

  88. 928 匿名さん

    コスギには、第二の新川崎、鶴見になるリスクがある。

    ハマコー並みに博打が好きな人は、この街に賭けるんだろうが、
    頭のいい人は、そんな危険なマネはしないものだ。

  89. 929 匿名さん

    割安だから川を越えるの我慢できますが、高いなら川を越えるのは嫌です。
    武蔵小杉・新丸子はコリアンタウンだし。

  90. 930 匿名さん

    コスギタワーを210万円/坪で買った人は 勝ち 組み

  91. 931 匿名さん

    利便性を言うんだったら武蔵小杉なんかより「大井町」の方があらゆる面で上だよ。
    品川まで3分、電車は2~3分おき、
    東京まで15分、東京駅ホームは地上。
    渋谷まで10分(りんかい線)
    羽田まで17分(りんかい線→天王洲アイルでモノレール乗り換え)
    駅前にはイトーヨーカドー、西友、成城石井、阪急、ヤマダ電機、・・・
    それでいて一歩入れば住宅街。いい意味で住みやすい「都内の隠れた田舎」。
    ここより山手線内に入ると確かにおしゃれではあるがヨーカドーみたいなのはないもんな。

  92. 932 匿名さん

    大井町の新築マンションは、坪いくら?
    調べたら分かるけど…、教えて。

  93. 933 匿名さん

    >>924
    小杉のことを何もご存知ないようですね。
    小杉はこれから真打と呼ばれるような駅直結、超駅近タワマンがでてきます。
    そのほかにも2棟のタワマン
    タワマンじゃないけど今井には2つか3つ?
    新築ラッシュがこれからくるので、一旦動きが止まるのは当然でしょう。
    新築がどんな価格ででてくるかによって中古はまた動きはじめるでしょう。

  94. 934 匿名さん

    >>931

    大井町は便利だけど、
    残念ながら電車で横浜に行くには武蔵小杉のほうが速い。
    また大井町はほんとの駅近に住むというのは難しいんじゃないかな?

  95. 935 匿名さん

    Brillia 大井町ラヴィアンタワーがあるけど価格はMRへ。
    坪平均では、330でしょうか。

  96. 936 匿名さん

    今朝の新聞折込チラシ
    エクラスタワーの広告がでかでかと入っていますよ。
    いらなくなったもの6っデスと。地図・鍵・送り迎え・。。
    あと3っなぁ〜んだ。

  97. 937 匿名さん

    >936
    マナー、品格、プライド

  98. 938 匿名さん

    エクラスって免震構造ですね
    市立図書館(5・6階)と7階のキッズルーム・ゲストルームとの間に免震装置を設置するようですね。

  99. 939 匿名さん

    電車がすべて地上を走っているので騒音が酷い。
    40階でもうるさい

  100. 940 匿名さん

    乗り入れ路線(直通)比較。
    鉄道利便性ではどうみても小杉が上だと思うが。

    大井町駅  JR京浜東北線
          りんかい線(埼京)
          東急大井町線

    武蔵小杉駅 JR横須賀線・湘南新宿ライン(総武快速、東海道、高崎、宇都宮)
          JR南武線
          東急東横線(みなとみらい、日比谷、副都心、西武池袋、東武東上)
          東急目黒線(三田、南北、埼玉高速)

  101. 941 匿名さん

    >>936
    パチンコに行くときの日傘
    MR行くとiPadを無料でもらうので、新聞や本を整理する棚
    毎晩眺望ラウンジで飲み明かすので、ワインセラーと冷蔵庫
    以上、私は要らない。

  102. 942 匿名

    大井町の商店街は既にさびれいるでしょう。

  103. 943 匿名さん

    大井町はいちいち乗り換えることがが非常に多くてめんどくさい、
    武蔵小杉は電車で乗り換え無しでいけるところが信じられないほど多い。
    東京、品川、目黒、渋谷、新宿、池袋、すべて乗り換え無しでいける。
    成田空港にすら乗り換え無しでいけてしまう。
    それが奇跡の街といわれるゆえん。

  104. 944 匿名

    >941
    無理やり過ぎ。ここを売れない営業こそ要らない。

  105. 945 匿名

    羽田空港直通無し。

  106. 946 匿名

    両方に無いものを指摘してもね…

  107. 947 匿名

    ↑意味不明

  108. 948 住まいに詳しい人

    川崎駅バンザイ‼ヽ(・`_´・o)ノ

  109. 949 匿名

    エクラスタワーの広告で判明したこと。駅ビル5階改札真ん前に、5階新図書館前面の半緑化した空中庭園ならぬ空中広場が広がること。なかなかいいですね!

  110. 950 匿名さん

    再開発初期みたいに、坪単価200万超えをビビりながら売り出した時代とは違うからね。

    元が高くなった分、設計も贅沢だ。

  111. 951 匿名

    新図書館前が広場になってるのはいいね。高さ30メートルくらいだろうから見晴らしも良さそう。

  112. 952 匿名さん

    今日、演歌歌手の香田晋が武蔵小杉から元住吉まで散歩するって言う番組が放送されてたんだけど
    「武蔵小杉、通称ムサコ。」って紹介されてたよ。
    ネガがよく「ムサコは武蔵小山だ」って言ってるけど、世間一般ではやっぱり武蔵小杉の事なんだなって納得した。

    あと、センターロードが紹介されてたけど、やっぱり、商店街含めてあの辺は汚いね。何とかしてほしい。

    それと、元住吉の商店街が「ブレーメン通り」ってのは笑えたなw

  113. 953 匿名

    ムサコは武蔵小金井の略だよ。

  114. 954 匿名さん

    いや、TVでちゃんと紹介されてたから。
    一般的には武蔵小杉なんだよ。
    ネガは色々と文句つけるけどさ。

  115. 955 匿名さん

    もうムサコでいいよ

  116. 956 匿名

    わたしゃ、好きく無い。

  117. 957 匿名さん

    >>952
    >あと、センターロードが紹介されてたけど、やっぱり、商店街含めてあの辺は汚いね。何とかしてほしい。

    確かにあそこら辺は汚いですよね。。
    何とかして欲しいものです。
    再開発すればいいのにね。

  118. 958 匿名

    コウタ売れない歌手たからねー。

  119. 959 匿名さん

    >936
    毎日駅まで歩くだけの、体力、根性、忍耐力 だろ?

  120. 960 匿名さん

    世間の常識、地元の非常識。

  121. 961 匿名

    それイイ!もらい!
    東急の営業が欲しかった殺し文句のひとつです。

  122. 962 匿名

    961は959の返しです。

  123. 963 匿名さん

    >>960
    普通は、地元の常識、世間の非常識だと思うけど?
    あえて逆にした理由は?

  124. 964 匿名さん

    常識とは常に世間なのだ。たとえそれが非常識であっても。

  125. 965 匿名さん

    難解と言うか、文面自体が常識からズレてるようだ。

  126. 966 匿名さん

    フフフ。

  127. 967 匿名さん

    アイロニーでしょ。

  128. 968 匿名さん

    >>952
    >ネガがよく「ムサコは武蔵小山だ」って言ってるけど、
    地元民の書き込みをネガ扱いですか?

    あなたがよそ者である事は分かりました。
    っていうか、あなたがムサコを連呼するネガでしょ!

  129. 969 匿名さん

    マンションを探しています。
    築3年以内。
    東横線からも横須賀線も徒歩8分以内。
    90平米以上。
    3LDK。
    7000万円以下。
    ・・・そんな物件ありますか?

  130. 970 匿名さん

    事故物件なら出るかも

  131. 971 匿名さん

    築3年以内の条件ではおそらく該当するものはないでしょう。
    コスギバブルが始まってますからね。
    築10年くらいの非タワーなら坪単価的にはあるかもしれない。でも90m2超えは少ないでしょうね。
    両駅とも8分以内というのは意外と厳しいな。コスタでも東急からはぎりぎりでしょう。

  132. 972 匿名さん

    90㎡、7000万円だとして坪256万円だから、
    タワーの低層階お見合い住戸なら中古でいけるんじゃない?
    低層90㎡というのがなかなか出てこないと思うけど。

  133. 973 匿名さん

    >>968
    TV番組で「通称ムサコ」って紹介されてんのに、なに顔真っ赤にしてムキになってんの?w

  134. 974 匿名さん

    >>973
    論点ずれてますよ。

    見えてもいない相手の顔や態度を断定的に書くのはレベルが低すぎ。

  135. 975 匿名さん

    世間一般では「ムサコ」は武蔵小杉だからテレビでもそうやって紹介されているワケですよ(^^;

  136. 976 匿名さん

    「ムサコ」で検索をかけると「武蔵小山 」の方が大量にヒットするけどね。

    以下、はてなキーワードより転載

    「武蔵小…」で始まる地名の通称。場所によって
    武蔵小金井
    武蔵小杉
    武蔵小山
    のいずれかを指す。
    紛らわしいので多用は控えるべきだが、認知度では「アド街ック天国」のおかげで「武蔵小山」がリードする形になってしまっている。

  137. 977 匿名

    「元住のブレーメン笑えた」って言ってるけど、そのあたりがよそ者だね。東横線界隈じゃ知らない人いないよ。

  138. 978 匿名さん

    >977 確かに。

    >952さん、モトスミ・ブレーメン通りは商店街活性化のお手本として、昔からその取り組みは大変評価が高いですし、実際に多くのお客さんを常に集めている評判の商店街です。

    でも遠くから越して来られれば、知らないこと自体は無理もないと思いますが、
    952でのようなことをもし現実に言ったら、952さん自身がかなり失笑を買うと思いますので・・・。

  139. 979 匿名さん

    本日は等々力緑地の競技場で「スーパー陸上競技大会2010川崎」が開催されていますね。
    15時からTV放映もあるようです!

  140. 980 匿名さん

    今、値下がり傾向で、今後、値下がりが加速していくだろうから、
    暫く待てば、90㎡、7000万円もいろいろと出てくると思いますよ。

  141. 981 匿名さん

    >>969
    眺望を全く気にしない、という割り切りがあるなら、
    パークの南側でバルコニー前面がすべて
    東京機械跡地の商業施設の壁になってしまうだろう住戸を
    今から狙っておけばチャンスはくるかも。
    90平米以上はあるかな。

  142. 982 匿名さん

    東横線から徒歩10分かかるけど
    「リエトコート」の部屋は35階以上90平米6000万台だったような・・・。
    もう売れちゃったよね。

  143. 983 匿名

    2年間は値下がりが止まりません。

  144. 984 匿名さん

    値下がりしませんかと思った。

    あまりに世の中の流れと違うと見間違いを誘発するな。

  145. 985 匿名

    怪我するなよ。

  146. 986 匿名さん

    90を超える玉は、そうないよ。まめにチェックしてね

  147. 987 匿名さん

    >961
    959です。半分皮肉なんだけどね。
    要らなくなったものとは、裏を返せば将来失われてしまうであろうものですから・・・

  148. 988 匿名さん

    頭のいい人は、今、売り時を見極めている。
    少子高齢化の日本に未来はない。
    20年後には戸建ての空き家が大量供給される。

  149. 989 匿名さん

    >>982
    リエトは東横駅まで10分かからないよ。ドアからホームまでで10-11分だね。
    商業施設とロータリーができたらもっとはやくなる。

  150. 990 匿名さん

    景気と乖離した動きは続かない。
    円高のダメージがそろそろくる。

  151. 991 匿名さん

    綱島街道の信号は別カウントね。
    あれだけで2~3分待つから

  152. 992 匿名さん

    リエトコートって、免震でも制震でもなく、ただの耐震ってのが新しいです。
    再開発地域には、そういうマンションありませんよね。

  153. 993 匿名さん

    リエトコートやコスギタワーは元は不二サッシの工場ですよね。
    あそこは駅から結構距離がありますよ。

  154. 994 物件比較中さん

    ココは結局買い?

  155. 995 匿名さん

    リエト、コスタ、たしかに東横メインの人はちょっと遠い。
    だが横須賀線メインの人には最適な選択でしょう。南武線は向河原へ出ればよいし。
    それに人通りが少なくて駅前よりも落ち着いた雰囲気、あれはあれでなかなかよい。

  156. 996 匿名さん

    リエトとコスタですか?
    新駅の交差点の向かい側のでしょう?新駅にダッシュですと1分です。
    東急からは8分かな。

  157. 997 匿名さん

    地域間抗争(vs二個多摩、豊洲、その他諸々、、)

    戸建vsマンション

    タワマン間抗争  ←イマココ

    最初に戻る

  158. 998 匿名さん

    >>959
    一度、駅直結に住むとそうなるよ。カラダは正直だ。ただ、そんな贅沢が味わえる!を端的に表現してる。究極はどこでもドアが欲しい。

  159. 999 匿名さん

    >値下がりしませんかと思った。
    >
    >あまりに世の中の流れと違うと見間違いを誘発するな。

    あなたの希望と違うから見間違っただけですよ。

  160. 1000 匿名さん

    コスタ、リエト、確かにあの辺の雰囲気いいんだよね、緑が多くて。
    駅直結とはまた違う魅力がある。
    でもリエトの残り物件はいまいちだし、中古で理想の物件がでるまで待つのもなあ・・・。

  161. 1001 匿名さん

    せっせっせんっ!
    せんっせー!
    せんっ、げげげっとおおおおおお!

  162. 1002 匿名

    ↑残念!!

  163. 1003 匿名さん

    >>991
    それは違う、実際に毎日通勤しているとわかるが、
    リエト直近の信号とレジのところの信号がどのくらいで変わるか考えてどっちを渡るか考えつつ渡るので
    信号待ち時間は0-1分以下になる。
    自分の場合だと、普通にあるいても結果必ずリエト敷地のゲートから武蔵小杉駅ゲートまでは6-7分程度となる。
    ドアからホームだと10-11分。

  164. 1004 匿名さん

    今は東横駅のところは工事で直線的に駅までいけないのが痛いね。
    三井の超駅近タワマン、ロータリー、東京機械跡地商業施設ができると
    さらに1-2分短縮されると思われるが。

  165. 1005 匿名さん

    コスタいいですよね、この開発地域では南向きの眺望は一番だし、周りは緑に囲まれてるし、おそらく総合点では武蔵小杉のタワマンの中では一番でしょう。それにタワー自身もgood designer 賞もとってるし。

  166. 1006 匿名さん

    ほんとパークなんて目じゃないよね。

  167. 1007 匿名さん

    コスタは住民板の荒れ方を見ていると・・・

  168. 1008 住まいに詳しい人

    ほんと、駅からかなり遠くても良いタワーマンションってありますよね〜。
    例えば、溝の口のタワー&パークス。近くには公共施設のサイエンスパークもあり無料バスもあります。むしろノクティのある溝の口は小杉より便利という人も多いですよ〜人気の二子玉川もすぐだし、バーベキューもできるし。。。

  169. 1009 匿名

    どうぞ、そちらを買って下さい。溝ノ口のセールスさん

  170. 1010 匿名さん

    そろそろ次のスレいってみよう〜かな。

  171. 1011 匿名さん

    次のスレッドを作成しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/

  172. 1012 匿名さん

    タワパか。
    バス便のタワー。

  173. 1013 匿名

    溝口バス付きタワー、無料送迎バスはKSPの税金注入のおかげでしょう。寄生虫みたいなもの。

  174. 1014 匿名さん

    わざわざ駅からバスに乗って行かなければならないようなタワーマンションに住む意味ってあるのかと思います。
    それも溝の口に。

  175. 1015 匿名さん

    そんなに駅遠じゃないよ(とフォローしちゃうけど)。新丸子のシティハウスから小杉駅と同じくらい。コスギタワー、プラウド、ナイス物件とあまり変わらないんじゃ。足腰にも良いし・・・

  176. 1016 匿名

    済む意味はともかくとして、値段との折り合いがついた、というだけでは?

  177. 1017 匿名

    リエトは、仕様が安っぽ過ぎる。でも商業施設できたら、近くていいんじゃない。うるさくなるかもしれないけど。

  178. 1018 匿名さん

    リエトは全てが安っぽいんだよ。
    安っぽいだけじゃなくてヤッツケ作業的な施工もあっちこっちに見られる。

  179. 1019 匿名さん

    タワーマンションからわざわざバスに乗らないと駅に出られないというところが痛い。

  180. 1020 匿名さん

    >>1019
    1015の書き込みが目に入りませんでしたか?

  181. 1021 匿名

    小杉の開発
    終了〜
    --------完--------

  182. 1022 匿名

    まだまだこれからだろうに、でもこのスレは終了。

  183. 1023 匿名さん

    タワパは新城物件といった方がフィットする。
    ともかくあの立地ではねぇ。

  184. 1024 匿名さん

    >>1017
    >>1018
    それは素人の意見。
    長い年月がたってくればわかる。おそらくリエトがもっとも長期の維持費が安いはず。
    それがダヴィンチの置き土産。

  185. 1025 匿名さん

    たとえばリエトは上から吊っての窓掃除が一切不要な構造になっている。
    バルコニーはコーナーまで回り込め、すべて透明だけど雨で洗い流されてほとんど汚れない。
    積もり積もれば維持費がぜんぜん違ってくる。

  186. 1026 匿名

    せっかくみんなで無視してたんだから、いちいち反応しなければいいのに

  187. 1027 匿名さん

    >>1023
    溝の口から900m、新城からは1200mの距離で新城物件は
    さすがに無理があるでしょう。
    なんとかしてケチつけたい、必死さは伝わりますが。

    ちなみにコスギタワーから東横南口は約500m、南武線は約600mと
    いったところでしょうか。

  188. 1028 匿名さん

    900m、1200m、たいしてかわらんじゃん。

  189. 1029 匿名さん

    >>1028
    そう思っても、さすがに新城物件とは思わないですよね?
    それには同意するでしょ?

  190. 1030 匿名さん

    同時あげ

  191. 1031 匿名

    しかし田園都市線の雰囲気はないので、新城がだめなら「久本物件」ということで。久本のバス便タワー。

  192. 1032 匿名さん

    タワパはU字型で、ちくわ型のコスギタワーよりカッコイイかも。外廊下側も、閉鎖的じゃなく眺望があり2倍得した気分。。。

  193. 1033 匿名さん

    毎日バス通勤お疲れ様です。
    周りには何もないですから眺望いいですわな。

  194. 1034 匿名さん

    >>1031
    丸井の裏手にあるパークシティも久本なんですよね。
    いいんじゃないですか、久本物件。

  195. 1035 匿名

    閉店です。

  196. 1036 匿名

    どなた様も、次のスレに移動願います。

  197. 1037 匿名さん

    次のスレはどこ?

  198. 1038 匿名さん

    次のスレはどこ?

  199. 1040 副管理人

    こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/

  200. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸