横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜 ポートサイド地区についてパート②」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜 ポートサイド地区についてパート②
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2010-08-31 12:42:31
【地域スレ】ポートサイドの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

横浜ポートサイド地区について、パート②を造りました。
引き続き、どんどん多角度から情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-06-11 12:00:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜 ポートサイド地区についてパート②

  1. 101 匿名さん

    >99
    ポートサイドからMMの病院には行かないっしょ。
    けいゆう行くくらいなら済生会、逓信、大口病院に行くよ。
    駅周辺たくさんある???
    横浜駅周辺の診療所のおすすめってどこよ?

  2. 102 匿名さん

    PSから「けいゆう」は普通に行くよ。
    あんたが東神奈川近辺にしか生活エリアがないだけでしょ。それに
    「けいゆう」は、もともと様々なジャンルで国内トップクラスの病院だし。

    だいたい、PSから済生会や逓信なんかに行く距離よりも
    「けいゆう」の方が距離的にもずっと近いし、しかも駐車場は大きくて
    渋滞も少ないし。

  3. 103 匿名さん

  4. 104 匿名さん

    日常の生活まで「西区」「神奈川区」の枠でしか考えられないのか・・・
    そんな行政上の境界なんて、個人には殆ど関係ないのにね〜。

    こういう人が「みなとみらい」と「ポートサイド」に、
    ものすごい大きな差があるように言うんだろうね。

  5. 105 匿名さん

    今年けいゆう病院に入院しました。

  6. 106 匿名さん

    神奈川は大阪を越えた都市で、その中心の横浜市ですから、
    まあ、病院の心配なんて私ら田舎者からすると無用だと思いますよ。
    うらやましい、勝ち組のみなさま。

  7. 107 匿名さん

    >>104
    入院するような特別の病気ならけいゆうでいいでしょうが、、、。
    けいゆうは紹介状持っていかないと、特定療養費として3,150円 かかるし、
    普段、かかる病院としてはおすすめしません。待ち時間も長いし。
    うち(PT地区)の婆さんは、血圧の薬などは診療所(今○医院)でもらってます☆
    年寄は、西区くんだりまでいきませんよ。


  8. 108 匿名さん

    特定療養費は200床以上ある病院で紹介状無しの初診時に必ず請求されるので、済生会等でも同じです。
    近くに診療所があるならまずはそこで診察してもらって、状況に応じて紹介状を書いてもらって転院するほがよいでしょう。
    ただ、ポートサイドに診療所があるかといえば、内科・歯科くらいでしょうか?

  9. 109 匿名さん

    まちの開業医で紹介状書いてもらうのに3000円ぐらいかかるから、
    結局同じ気がします。

  10. 110 匿名さん

    なんか、どうあっても「ポートサイド地区=生活には不便な場所」
    というイメージを作りたい人がいるようですね。(笑)

  11. 111 匿名さん

    以前ポートサイドに住んでました。
    タワーズよりも東神奈川寄りに進んでいくと強烈ですよね。
    何年か経つと変わるのかと思いましたけど
    ほとんど変わらず!
    アートアンドデザインの街っていうのももう既に
    10年前から言われていますが
    あまり進んでいませんね。
    もうちょっと頑張って欲しい!
    あの大きな公園もなんとな〜く怖い感じがするのは
    何故なんでしょう????
    今でもしょっちゅう近くを通るのですが
    やっぱりちょっと買うのはどうなのかなと思ってしまいます。
    借りて2〜3年住むのならいいかも・・・・。

  12. 112 匿名さん

    >タワーズよりも東神奈川寄り

    あのへん、そもそも「ポートサイド地区」なのかね?

  13. 113 匿名さん

    滝の川までがポートサイド地区。

  14. 114 匿名さん

    A〜Fまでだから
    PTには入ってないよ
    無知

  15. 115 匿名さん

    別にどこまでがポートサイドでもいいんだけど
    住むのだったら、すぐ近くなのだから
    気になるでしょ。

  16. 116 匿名さん
  17. 117 匿名さん

    >109さん
    紹介で病院受診する場合、いつもの診察料プラス750円です。(3割の場合)
    3000円まではかかりません。以下参照

    診療所から病院へ紹介された場合は診療情報提供料(1)で2500円(保険全額)です。
    1割負担の患者で250円,2割負担で500円,3割負担で750円を請求されます。

    診療所からセカンドオピニオンを求めて病院へ紹介された場合は
    診療情報提供料(2)で5000円(保険全額)です。
    1割負担の患者さんで500円,2割負担で1000円,3割負担で1500円を請求されます。

  18. 118 匿名さん

    >>117

    なに言っているのあんた。町医者に、紹介状をかいてもらうにに、金がかかるだろ。
    風邪だったら町医者で直せばいいだろ。

  19. 119 匿名さん

    けいゆう病院は、診療レベルのところで、診察してもらって、状況に応じて紹介状を書いてもらって転院
    するのが普通なの。けいゆう病院は大学病院と同じくらいのところだから、風邪ぐらいでいきなり、
    行くなよ。混雑してしかたないぞ。

  20. 120 匿名さん

    118へ
    風のはなしはしてないよ
    ピュ〜

  21. 121 匿名さん

    そうか失礼

  22. 122 匿名さん

    >けいゆう病院は大学病院と同じくらいのところだから、風邪ぐらいでいきなり、
    >行くなよ。混雑してしかたないぞ。

    新型インフルエンザが、いつ日本でも流行するかも知れないから
    普通に「風邪」でも「けいゆう病院」に行きましたが、なにか。
    (ここは。新型インフルエンザへの備えでは、全国でも最高峰)

    発病してから48時間以内が勝負だから、のんきに最初は町医者に行って
    インフルエンザ、しかも新型であると発覚したときには手遅れ、なんてのは
    御免こうむりますので。

  23. 123 匿名さん

    なにムキになってるの?

  24. 124 匿名さん

    新型インフルエンザだろうと旧型だろうと、治療はタミフル内服です。
    122のトーシロはうるさいね。開業医でもタミフルはあるよ。
    但し、新型なら入院隔離しなきゃいけないが、けいゆうならそれができるっていうだけ。
    こういう馬っ鹿は、けいゆうの待合室で新型に感染しなきゃ治らないけどね。(^з^)

  25. 125 匿名さん

    >但し、新型なら入院隔離しなきゃいけないが、けいゆうならそれができる

    凄く重要なポイントじゃん。

  26. 126 匿名さん

    なるほど、日本で新型インフルエンザが大流行するときは
    MM地区が発信源になるのですね!

  27. 127 匿名さん

    日本のタミフル備蓄の貧弱さを御存知ないようで・・・・

    本格的な流行前なら、町の開業医でも処方できるだろうけど
    ひとたび大流行したら、特定対策拠点でない普通の病院には
    充分な量のタミフルは、まず確保できない。

    だいたい「旧型」インフルエンザって、なんだよ(笑)

  28. 128 匿名さん

    今年は(旧型もとい)普通のインフルエンザが全く流行らなかったので、
    医療機関にタミフルの在庫がだぶついています。
    普通のインフルエンザの場合は町医者でいいのでは?
    そういえば、うちの爺さんの薬箱にタミフル入ってたな!

  29. 129 匿名さん

    綺麗な夕日。美しいナビューレ!
    センス良さ感じられます。
    撮影の仕方も上手ですね!
    http://yokohamaportside.web.infoseek.co.jp/index.html

  30. 130 匿名さん

    ☆浮遊粒子状物質の濃度が低下/神奈川県内☆
    http://www.kanalog.jp/news/local/entry_23567.html

  31. 131 匿名さん

    6月24日 子どもと環境学習【中田編集長がリポート】
    http://www.city.yokohama.jp/me/shimin/koho/tvradio/2006/06/index.html#...

  32. 132 匿名さん

    2006年5月末、横浜市沿岸で大発生した赤潮とその後の魚浮上事故について
    http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/mamoru/kenkyu/umi/200605matsu/i...

  33. 133 匿名さん

    旧YCATの場所、あと2年後にまたタワーマンション経つんですってね。
    みなさんご存知でしたか。
    あそこは眺望いいですよね。
    場所的にはナンバーワンなのでは・・・?
    でもあと2年したら金利も価格もまたまた上昇しているんでしょうけど。

  34. 134 匿名さん

    旧YCATってどこのことですか?
    そのマンション情報はどこで得られますか??

  35. 135 匿名さん

    133、
    だいぶ前に発表されていた思いますが! 確か公団のタワーマンションではありませんか?

  36. 136 匿名さん

    >135
    公団ではなく、横浜市住宅供給公社ですね。
    但し、土壌汚染が発覚、汚染物質の飛散が考えられるため、アスファルト舗装を
    撤去できない状態です。
    予定では今月から建設工事着工でしたが、まだ旧YCATの事務所が放置されたままです。

  37. 137 匿名さん

    >136さん、
    有り難う御座います。 そういえば思い出しました。 133番さんに教えてあげたいことを
    思い出しました。
     http://www.city.yokohama.jp/me/machi/housing/keikaku/press_060127_1.pd...
    これを私は覚えて居たまでです。

  38. 138 匿名さん
  39. 139 匿名さん

    早く、旧YCATの場所の工事が始まらないかな?

  40. 140 匿名さん

    139
    工事始まると、タワーズの住民を中心に「公害発生」のシュプレッヒコール。
    間違いない!

  41. 141 匿名さん

    140
    公的な判断が下りてしまったら、無理です。 
    判断水準がありその規定内であれば何を言っても無理です。

  42. 142 匿名さん

    飛散しないように土壌を入れ替えれば別ですが、公的な判断は下りないでしょ。
    判断水準がありその規定外であれば工事開始は無理です。

  43. 143 匿名さん

    9月から解体するって聞きましたけど・・・・・?

  44. 144 匿名さん

    143
    ソースを明らかにしてくだされ。

  45. 145 匿名さん

    ソースはどれがお好き?

    ・オタフク お好みソース
    ・オタフク 焼きそばソース
    ・オタフク たこ焼きソース
    ・ブルドッグ ウスターソース
    ・ブルドッグ とんかつソース
    ・ブルドッグ 中濃ソース

  46. 146 匿名さん

    ボクはカープソース!

    じゃなくて、公社の建物と併設?の保育所については、すでに事業者の募集が
    始まっていて、かつ、平成20年4月1日開所と書いてあるので、そのうち工事が
    始まるんじゃないかと思ってます。

  47. 147 匿名さん

    保育所はこれと別?
    別だよね。
    http://image.blog.livedoor.jp/mmrepo/imgs/6/c/6c99e6b1.jpg

  48. 148 匿名さん

    ソースはYCAT事務所です。
    でも詳しいことはわかりません。

  49. 149 匿名さん

    147,
    こんな所にも有ったのですか?
    ↓ここも出来ますし、
    http://www.yokohamaymca.org/a11_childcare/hoiku/nyuen.htm
    まだまだできるんでしょうか?

  50. 150 匿名さん

    >>147
    そこは無認可。横浜保育室でもないよ。

    http://www.city.yokohama.jp/me/kodomo/incubator/pdf/h18seibi.pdf
    ↑公社のところは、ここを参照してください。コットンとステーションプレミアの
     保育所の情報も載ってます。


  51. 151 匿名さん

    ステーションプレミアの中にも保育所できるんだ。
    あると便利だけど、マンションの中で、しかも120人も預かるなんてどんな
    保育環境になるんだろ。庭なんて無いだろうし、狭い部屋で子どもが
    ひしめきあっている感じになっちゃうのかな?

  52. 152 匿名さん

    >ひしめきあっている感じになっちゃうのかな?
    MM地区のタワーマンションの事?

  53. 153 匿名さん

    PS地区のスカイラインはとても綺麗ですね!

  54. 154 匿名さん

    >>152
    MM地区は
    ひしめきでなく集積の美なんだけどねえ。
    お分かりかな。お主。

  55. 155 匿名さん

    MMよりPSのほうが住み安そう。

  56. 156 匿名さん

    >152
    ちがいます。ステーションプレミアの中の保育所の中の話です。
    使いたいけど、タワーマンションの中に120人の子供を預かる
    保育園ってどんな感じなのかなってことです。

  57. 157 匿名さん

    >>156
    東神奈川駅にある「かながわ保育園」は再開発ビルの中にある園です。
    興味があれば、一度見学されては?園庭はない(というか、中庭が代替?)
    ので、反町公園とかの近くの公園に台車っぽいので運んで遊びに行ってます。

    どちらにしろ、認可を受けた保育所は一人当たりの平米数が決められているので
    さほど窮屈じゃないとおもうけど。

  58. 158 匿名さん

    >>157さん、
    情報ありがとうございます。こういう情報はとてもありがたいです!

  59. 159 匿名さん

    京急線横浜駅下り専用ホーム
    http://www.hamakei.com/photonews/251/index.html

  60. 160 匿名さん
  61. 161 匿名さん

    神奈川区って横浜市の中でも犯罪率が少ないんですね!

  62. 162 匿名さん

    前の話題に出てたらすみません。
    モリモトのマンションってどんな感じ?
    より国道に近いし、あれもタワーが建つんですか?
    駅には近いかな?

  63. 163 匿名さん

    あそこはマンションじゃないよ事務所だよ

  64. 164 匿名さん

    age

  65. 165 匿名さん
  66. 166 匿名さん
  67. 167 匿名さん
  68. 168 匿名さん
  69. 169 匿名さん

    PSのMS群ってけっこう夜暗いですよね。
    みなとみらいはわりと明るかった。
    空き室が多いのかな。

  70. 170 匿名さん

    早寝早起だからじゃないの?
    健康的良いですね!

    ネットで夜遅くまでチェックして書き込みばかりしているのかな?

  71. 171 匿名さん

    デジカメ定点撮影して画像を重ね合わせていったら
    生活感ある部屋ない部屋とか傾向がつかめるかもしれないですよね。

  72. 172 匿名さん

    こんなんだよ。
    http://yokohamaportside.web.infoseek.co.jp/top/200510/topfoto2.jpg
    たしかに暗い、、、

  73. 173 匿名さん

    気持ちの悪い不審者だ

  74. 174 匿名さん

    >>172
    ロアなんてほとんどついてないよ。

  75. 175 匿名さん

    7月からポートサイドのYCAT建物を壊してマンションを建てる予定どうなったのかなー。
    知っている人教えて。

  76. 176 匿名さん

    9月からだって。
    YACTの駐車場のおじさんが言ってたよ。
    でもまだ確定じゃないらしい。

  77. 177 匿名さん

    C-3公社物件の外観とかまだ出てこないのかな?

  78. 178 匿名さん

    ptやめて公社のやつにしようかな。気が早い

  79. 179 匿名さん

    C-3公社物件の方が良いかも!

  80. 180 匿名さん
  81. 181 匿名さん

    横浜駅きた東口とポートサイドを結ぶペデデッキはやはり当初計画からだいぶ
    遅れているようです。完成時期も平成20年度を目処に計画中とのことですが、
    確定ではないそうです。
    (当初計画では平成17年度本工事着工で平成20年度に完成でしたが、現状までの
    実績では17年度は本工事着工の準備である基礎工事のさらに準備段階である
    試掘工ができただけとのことです。)

    現時点では基礎工事着工に向け、関係機関と協議中とのことです。
    原因は国道沿いということで地中にインフラ設備が多数埋設されており、これらを
    順次移設する必要があるのですが、これら設備を管理する監督機関と十分な調整
    ができておらず工事が着工できないためです。
    今年度中に本工事着工ができるかどうかも決定していないとのことです。

    横浜市から発表から引用。

  82. 182 匿名さん

    ポートサイド、夜道は暗いですか?
    住んでる方の情報お願いします。

  83. 183 匿名さん

    >>181

    誰かが主張しているように
    「計画が頓挫した」「財政難のため中止された」とかじゃないんだから
    多少おくれたところで、いずれは出来るのでしょ? 無問題。

    そんな情報が大きく影響するのは、転売をもくろむ人くらいでは。

  84. 184 匿名さん

    ラゾーナ川崎プラザと横浜ベイクォーターでは
    規模、テナントの質、利用度等、比較するどちら上なのかな?

  85. 185 匿名さん

    >>184
    答えがわかって質問している方に、どちらが上かお答えしましょ。
    規模→→→→→→ラゾーナ川崎プラザ
    テナントの質→→ラゾーナ川崎プラザ

    このスレ住人の利用する頻度を利用度とすると、
    利用度→→→→→横浜ベイクォーター

    川崎には足を運びませんし興味もありません。

  86. 186 匿名さん

    ラゾーナのほうが集客力あるよ

  87. 187 匿名さん

    >>183
    「計画が頓挫した」というよりは計画は白紙に戻されたという感じです。
    結局のところ、試掘を行ってみて現状のままでは工事ができないという
    ことが判明し、その後の具体的な日程が明確になっておらず、「20年度
    完成」というところが一人歩きしています。

    まずは関係機関と協議結果を一日も早く出して、設計を開始してほしい
    ところです。

  88. 188 匿名さん

    それは横浜市の発表?

  89. 189 匿名さん

    >>188
    横浜市の発表です。プレスリリースではないのでWEB等では公表されていません。
    本件内容については特に複製、転載禁止となっておりませんでしたので、ここに
    記載しました。

    このペデデッキは道路法に基づき横浜市道(A-3街区に接続する部分まで、A-3街区
    内は私道となるため、三菱倉庫やマンション購入者の費用負担で建設・維持が行わ
    れます。)として整備が進められます。従いまして、発表は横浜市が行います。

  90. 190 匿名さん

    そうか、残念。
    ペデデッキ結構期待していたのに・・・

  91. 191 匿名さん

    >184
    悪いけど、都内から川崎には遊びに行かないよ。
    川崎の地域住民には便利だろうが。
    横浜のベイクォーターなら一度くらい行ってもいいとは思うけど。
    ちなみにみなとみらいは年に数回は行っている。(ホテル関係だが)

  92. 192 匿名さん

    うん。そうだね。
    川崎駅利用者でない限り、ラゾーナプラザのために、わざわざ
    川崎駅で下車しない。横浜なら観光、遊び目的で下車することも
    あるので、ついでにベイ・クウォーター利用もありうる。

  93. 193 匿名さん

    ポートサイドに住んでいますが、川崎にいったこと1度もありません。
    川崎は通過するのみ。

  94. 194 匿名さん

    川崎も横浜も所詮地方都市ですので。
    ラゾーナの出店計画みるとわざわざ途中下車する価値はありませんが、
    川崎を見下すような発言は感心しませんね。
    横浜だって店が充実してきたのってここ最近ですよね。

  95. 195 匿名さん

    川崎を見下す気はありませんが、問題提起した
    >184さんが
    横浜ベイクォーターを見下しているのかと
    感じたもので‥

  96. 196 匿名さん

    ベイクォーターも外食系はなかなかだと思いますよ!
    神奈川県民にとっては目新しい店が揃っているし、
    ファミリー向けの店がないところがまた落ち着けそうで。
    激安店がないという点についてはまとまりがあってよい。
    豪華客船をイメージしたというコンセプトも一般的なショッピングセンターとは一線を画す点では?
    他と比較しようがないですよ。

  97. 197 匿名さん

    駐車所入り口?のダサくてデカい青い文字・・・
    安っぽいよ

  98. 198 匿名さん

    A3街区は、白+青緑でまとめられていて、いいセンスだと思うが

  99. 199 匿名さん
  100. 200 匿名さん

    今までとは全く異なる「価値観の表現」がベイクォーターのコンセプトだ。
    若者やファミリー向けのガヤガヤ施設ではないので、きっと既存価値観の延長の人はピンと来ないかもね

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸