横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜 ポートサイド地区についてパート②」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜 ポートサイド地区についてパート②
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2010-08-31 12:42:31
【地域スレ】ポートサイドの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

横浜ポートサイド地区について、パート②を造りました。
引き続き、どんどん多角度から情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-06-11 12:00:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜 ポートサイド地区についてパート②

  1. 2 スレ主

    よろしくお願いします

  2. 3 匿名さん

    栄光以外に生鮮買えるところができるといいなぁ。サティやヨーサンは遠いし、そごうは高いし。
    今のところ栄光の一人がちです。マンション買うときは、日常の買い物のことも考えて!

  3. 4 匿名さん

    ベイクォーター入店情報、一応まとめておきます。
    新しい情報あればお願いします。

    ・Import Bicycle Factory
    http://honkibaito.en-japan.com/FrontDescription.do
    ・柿安本店(健康食彩ビュッフェ/カジュアル中華レストラン/点心専門店の3店舗)
    http://www.kakiyasuhonten.co.jp/
    秋田比内や
    http://r.gnavi.co.jp/a265800/
    George's
    http://georges.co.jp/shop.html
    ask a giraffe(カフェ)
    http://r.gnavi.co.jp/k291400/
    SHIERO
    http://www.eguchi-kk.co.jp/02_business/sell/sell.html
    アクタス
    http://www.actus-interior.com/
    テルムマラン(タラソテラピーリゾート)
    http://www.thalasso.jp/

  4. 5 匿名さん

    栄光はちょっと高いですね
    お茶の2リットルペットは200円越えてるのは…ちょっと高い!
    競争があるとたしかにいいですね
    きっと、できるでしょ

  5. 6 匿名さん

    コットン地区に出来るスーパーは安いし、駐車場も広いので光栄の高そうなものはスルーして車か
    自転車でコットンまで行くけば宜しいと思いますよ。
     http://www.superlibero.co.jp/index.html この会社が "コットンマム" と言う名称のスーパー
    を開設します。基礎工事が始まっています。
     

  6. 7 匿名さん

    06

    本当にこの店ですか? 私が知り得た情報だと千葉が主体の会社と聞きました。
    横浜市に新たに出来る店舗の計画年度まで記載されていますし・・・
    鮮魚等非常に魅力的ですね。房総半島の新鮮な野菜等もアクアライン経由で直送されて
    販売されるのではないかと思います。生花等も安く販売されると嬉しい限り!
    http://toyo-printing.com/syufunomise/index.html

  7. 8 匿名さん

    ポートサイドの栄光には、生鮮館とプラザ栄光があります。2リットルのお茶などは、プラザ栄光で箱売り(6本)しています。
    1本150円位なので、みんな車で買いにきていますよ。よろしければコットンから来れば?

  8. 9 匿名さん

    コットン入居予定者です。
    ポートサイド地区はタワーマンションと昔ながらの街とが調和されて魅力的だと思います。
    小さくても魅力的な外食屋さんや商店が多いのも特徴かな。ポートサイドとコットンに挟まれた
    中央市場食堂は他地区には無い下町的魅力だと思っています。入居が楽しみになってきました。
    コットンにはフィットネスクラブなども出来るようです。
    ポートサイドの良いところ・コットンの良いところを相互利用しましょう!


  9. 10 匿名さん

     ポートサイド住人です。住んでいるせいか、中央市場食堂で食べたことは無いし、行きたいとも思いません。卸の商店など多いですが、利用したことはありません。コットン入居のかた、本気で魅力を感じているのでしょうか。コットンにフィットネスできても、ポートサイドからはわざわざ行かないと思います。
     コットンのかたはポートサイドを利用するでしょうが、ポートサイド住人はコットンを利用しません。

  10. 11 匿名さん

    なんか・・・・ここにも、住民同士をケンカさせたい
    (というかポートサイド住人のイメージを悪くしたい)粘着工作員がいるみたいだね。
    俺はコットンも(良い店が出来れば)じゃんじゃん使うよ、キャッホ〜!
    コットンの皆さん、よろしくね〜!

  11. 12 匿名さん

    PSからコットンに行く道があれば行きたいけど
    かなり遠回りしないと行けないみたいだから
    ちょっと不便だね

  12. 13 匿名さん

    ホント10みたいなヤツは最低だね。何が楽しいのやら・・・

  13. 14 匿名さん

    コットン契約時に横浜タワーズの住人さん達からは色々と役立つことを教えていただいたり、
    ご自身の住まわれているバルコニーから建設風景を撮影して頂いたりと温かいコメントが
    多かったので非常に嬉しかったですし心強かったのを憶えています。
    ポートサイドの住人さんたちが優しくてコットン地区の開発を個々で今度差はあれど歓迎して
    頂いているのを契約者なら皆知っていると思います。
    ポートサイドとコットンの間には中央市場の他にJR貨物等の私有地がありますよね?
    将来的にあの一帯が再開発されるとポートサイドとコットンが結ばれて魅力が増すと
    良いと思います。
    将来のことは分かりませんが、ポートサイドはお隣の街ですから仲良くしたいです。

  14. 15 匿名さん

    コットン住人は仲良くしたいと思っているみたいだけど、ポートサイド住人は一緒にされたくないと思っております。

  15. 16 匿名さん

    どちらの住人でもない15とは仲良くしたくないですな。

  16. 17 匿名さん

    コットンとポートサイド地区には見えない壁がある

  17. 18 匿名さん

    はいはい。そりゃ良かったね。
    見えないだけあって簡単に越えられる壁だけどね。

  18. 19 匿名さん

    幸ヶ谷小にも見えない壁が

  19. 20 匿名さん

    コットンは神奈川小学校に割り振られるという情報が・・・

  20. 21 匿名さん

    良かった!

  21. 22 匿名さん

    >>21 残念、うそだよ〜ん。


    いや、実はホントに可能性はある。

  22. 23 匿名さん

    というか、そんなこといってたらコットンは
    目の前のMMにだって「壁」があるし、さらには
    東神奈川駅前の「ステーションタワー」にすら「壁」があるわけで。

    むしろコットンからすれば、この人たち(MMやPS)と同じような場所
    (駅への距離が雲泥の差だけど)に、半額くらいで住めてラッキー!
    ・・・・・・と思ってるんじゃないかな。

    逆に眺望なんかは コットン>PS>>>>MMなわけだし。

  23. 24 匿名さん

    ステータスを売って、眺望を買ったと思えばいいじゃない。

  24. 25 匿名さん

    幸ヶ谷小は満杯らしいからね。
    コットン児童を神奈川小学校にする話があるみたい。

  25. 26 匿名さん

    神奈川小は幸ヶ谷小より歴史もあるし、いい話だ。
    幸ヶ谷の歩道橋が直結しているのが怪しく感じる。

  26. 27 匿名さん

    あそこ(歩道橋)から入れるのは、教職員だけなんだけどね。
    児童用の玄関は、反対側だけ。

  27. 28 匿名さん

    地区の良し悪しを議論するのは結構ですが、
    校区から学校の比較をするのはやりすぎです

  28. 29 匿名さん

    ベイクオーターのテナント予定の「秋田比内屋」との焼き鳥やは旨いのかな?

  29. 30 匿名さん

    美味いけど高いよ!

  30. 31 匿名さん

    ベイクォーター追加情報でーす。

    クリエイト・レストランツ系2店舗
    http://www.create-restaurants.co.jp/restaurants/index.html
    ・スペインバル Bar de Cante
    http://r.gnavi.co.jp/g222060/
    ・アトランティック
    ・リビングセレクトショップ「サマンナ」
    http://www.samanna.co.jp/
    ・O2Venus(クリーン・アロマ酸素とボディセラピー)
    http://www.o2venus.com/
    ・カラダファクトリー
    http://karada39.com/
    ・ゆとりの空間(栗原はるみのおもてなしを体感できるお店)
    http://www.hotpepper.jp/s/H000014075/top.html
    ・m.f.editorial(タカキュー)
    http://www.taka-q.com/brand/mfeditorial.html
    ・ビューティモールエキサイト
    http://www.bme.ne.jp/

  31. 32 匿名さん

    >04,31さん
    情報ありがとうございます。
    FORESIS契約組ですが、横浜駅乗換なのでベイクォーターは楽しみ。

  32. 33 匿名さん

    >>31

    全然興味わかない。いかねえな。

  33. 34 匿名さん

    ベイクォータ情報ありがとう!
    男一人でブラブラするのはキツイかな?
    スペインバルは良さそうだな〜

  34. 35 匿名さん

    日頃の仕事の疲れを自宅のすぐ下にある店で癒せるなんて夢のよう・・・

  35. 36 匿名さん

    35さん そうですね
    ナビューレならではの楽しみですね

  36. 37 匿名さん

    自宅で癒せない疲れを、店のコで癒せるのは大変ありがたい。

  37. 38 匿名さん

    ☆横浜駅東口の計画概要が決まる/京急☆
    http://www.kanalog.jp/news/local/entry_23005.html

  38. 39 匿名さん

    京急開発、ポートサイド地区にオフィス・商業施設を新設
    http://www.hamakei.com/headline/1697/index.html

  39. 40 匿名さん

    9階建かぁ。なんか寂しいね。

  40. 41 匿名さん

    あと2ヶ月ですね ベイクォータ−

  41. 42 匿名さん
  42. 43 匿名さん

    ベイクォータ−付近を散策しました。 ナビューレってほとんどベイクォータ−の影分は日が当らな
    いんですか? それとも何か工夫されているんですか? その後ナビューレの北西側でしたっけ商業
    棟だか事務棟が建つんですよね? でも風圧よけになるかな?

  43. 44 匿名さん

    >>43
    ご指摘の点は設計段階で全て織り込み済みで対策は施されているし、影響の出る部屋は既に販売価格に反映されているので、支払う(支払った)金額相当の環境は保障されます。安心して入居しましょう。

  44. 45 匿名さん

  45. 46 匿名さん

    ははは、45さんヒガマナイようにね。
    明らかに、NがこのあたりではNO1であるのは、致し方ない事実だもんね

  46. 47 匿名さん

  47. 48 匿名さん

    47さん
    購入考えたときは、もうNは完売だったわけね、または、はずされたのかな? かわいそうにね。
    あまり、荒らさないで下さいね。ここはN批判のスレじゃないしね。
    Nのスレが別途あるから、そこでやってくださいね。

  48. 49 匿名さん

    Nの北側はお買い得だったからお見合いでいいんです。
    PTPもそれなりにしないと売れないよ

  49. 50 匿名さん

  50. 51 匿名さん

  51. 52 匿名さん

  52. 53 匿名さん

    横浜ベイクォーター、68の出店店舗概要を発表-8月開業
    http://www.hamakei.com/headline/1711/index.html

    横浜ベイクォーター
    http://www.yokohama-bayquarter.com/

  53. 54 匿名さん

    東横線・渋谷〜横浜間が25分に−特急・急行を2分短縮
    http://www.hamakei.com/headline/1712/index.html

  54. 55 匿名さん

  55. 56 匿名さん

    横浜ベイクォーターは、パワークラスにとってとても良いテナントが集まっていますよね!

  56. 57 匿名さん

    ハマには浜を!
    http://hamahama.jp/index.html

  57. 58 匿名さん

  58. 59 匿名さん

    引き渡しまでにキャンセルが一切出ない大規模物件が
    この世にあるのか?

    一件でもキャンセルが出てれば「完売」ではない、というなら
    MMに完売物件なんて無いぞ(笑)

  59. 60 匿名さん

    綺麗な紫陽花の季節ですね。(^−^)にっこり 

  60. 61 匿名さん

  61. 62 匿名さん

    一時的にでも完売したならば、それは「完売物件」。
    あとからキャンセルが出ようが、それは全く関係ない、ということでしょ。
    そういうのは完売とは呼ばない、とか言い出したら
    世の中に「完売」と呼べるような超高層マンションは、ほぼ無い。

  62. 63 匿名さん

  63. 64 匿名さん

  64. 65 匿名さん

    それを言うなら>>61にでしょ。あと>>58
    本物のビョーキなのかもしれないけど。

  65. 66 匿名さん

    やれやれ・・・またナビへの誹謗中傷キャンペーンの始まりですか・・・

  66. 67 匿名さん

    nはみなとみらい大橋方面からポートサイド交差点に来る車の信号待ちで、
    排ガスをたくさん吸い込むことになるよ。
    車は左側通行だからね。
    nがいいとは限らないってこと。
    あと、nは小文字で十分だよ。

  67. 68 匿名さん

    67さんは本当にかわいそう…Nにそんなに恨みあるのね。買いたくても買えない人だったのね…
    排ガスはPT地区よりMM地区の土日の方が恐ろしい。
    Nの中傷は惨めになるから、本当にやめようよ。
    残念ながら、この地域で一番なのは致し方ないよ

  68. 69 匿名さん

    おいおい、MM地区を引き合いに出すのはやめてくれ〜。
    MM地区といってもマンション地域は、渋滞する地域
    じゃないから、排ガスの心配はないと思うぞ。

  69. 70 匿名さん

    >MM地区といってもマンション地域は、渋滞する地域
    >じゃないから、排ガスの心配はないと思うぞ。

    ブリリアや大和賃貸あたりは、たしかに殆ど影響は無さそうだが
    フォレシスやMMMあたりは、かなり土日は車が溜まってる。

  70. 71 匿名さん

    というか、低層住民?

    超高層マンションの高層階は、もともと殆ど窓なんか開けない生活。
    開けたくても風が強すぎて開けられない日が多い。

    まして、この地域のように洗濯物をベランダに干さないなら、
    マンションの中にいる限り、殆ど外気は影響しない。
    換気システムはフィルターあるし。

  71. 72 匿名さん

  72. 73 匿名さん

    みんな仲が良いですよ。
    管理組合は親切丁寧ですよ。

  73. 74 匿名さん

    ベイクオーターは、真っ白できれいだね。でもすぐに汚れて薄汚くなりそうだね。大丈夫かな?

  74. 75 匿名さん

    光触媒だから大丈夫でしょ。

  75. 76 匿名さん

    >>75
    白色塗料に使われる二酸化チタンはルチル型(高温型)です。
    光触媒として使用される二酸化チタンはアナターゼ型(低温型)です。
    同じ二酸化チタンでもルチン型には光触媒作用はありません。

  76. 77 匿名さん

    Nは光触媒だけど、ベイクォーターも?
    あのパネルはそうは見えんが。

  77. 78 匿名さん

    脚立でも持ってくれば簡単に清掃できそうな外壁なのに、
    わざわざ光触媒にする必要あるんかいな?

    どうせ掃除しなきゃならない箇所は壁だけじゃないよね?

  78. 79 匿名さん

    光触媒って実際の所効果有るの?

  79. 80 匿名さん

    少なくとも、新品のうちは確実に効果あり。

    問題は、経年劣化で効果がどこまで落ちるのか・・・

  80. 81 匿名さん

    ベイクオーターはポートサイドの玄関として、発展を担う存在になるといいですね

  81. 82 匿名さん

    逆かも。
    ポートサイドはベイクォーターを通り道として、発展する地域になります。

  82. 83 匿名さん

    今までは、西口圧勝の横浜駅だったけど、今後は西口6vs東口4となって、
    東口も発展することでしょう。
    三越がなくなり、高島屋vsそごうの争いも激化。
    ベイクォーターの集客に期待。しかし期待薄かも。

  83. 84 匿名さん

    >>83
    そうなんですよね。西口ってめぼしい開発が全くと言っていいほど無いんですよね。
    噂される横浜駅ビル建て替えまで東口がぐいぐい追い上げていくのでしょうね。

  84. 85 匿名さん

    ちょっと教えて下さい。
    ポートサイドでは運河の臭いって感じます。 季節、風向き、などで、生活をして(川淵を歩いて)
    気になったことありますか? 結構よどんだ水が流れていますが、ベイクオーターも一緒ですよね。

  85. 86 匿名さん

    そごう駐車場新しくなりましたよね。その横にどぶ川がありますが、多少においますよ。
    コットンほどは臭くありませんが、、、。

  86. 87 匿名さん

    ポートサイド地区は臭いんですか?
    コットンのドブ川とポートサイドのドブ川の違いはなんですか?

  87. 88 匿名さん

    コットンは油臭がきついが、ポートサイドは単にどぶ臭いと思います。

  88. 89 匿名さん

    シーバスに乗ったけど、そんなでもなかったですが、

  89. 90 匿名さん

    ポートサイドには、くっさいどぶ川が他にもありますよ。中央市場の近くを流れる滝の川。
    滝の橋や土橋の下を流れ、神奈川スケートリンクまで流れています。
    流れがなく、よどんでおり、すごく臭いよ。
    http://map.ocn.ne.jp/bg-bin/map.cgi?DL_MAP=E139.38.8.8N35.28.6.4&D...

  90. 91 匿名さん

    ポートサイド地区やコットンハーバー地区のドブ川の対岸はMM地区なんですよね。
    MM地区は臭くないのですか?

  91. 92 匿名さん

    mmは臭くありません。
    不思議なくらい無臭性です。

  92. 93 匿名さん

    ハニーハニーってどうですか?

  93. 94 匿名さん

  94. 95 匿名さん

    ハニー系の店はどうですか?

  95. 96 匿名さん

    いい感じだよ

  96. 97 匿名さん

    ポートサイド地域って大きな病院ないですよね。サティ横の済生会ぐらいかな?
    耳鼻科、眼科、小児科など皆さんどうされていますか?

  97. 98 匿名さん

    ポートサイド地区は工業地域ですが、固定資産税は安いのですか?

  98. 99 匿名さん

    >97
    大病院はみなとみらいにけいゆう病院がある。
    普段行く診療所は横浜駅周辺やみなとみらいにたくさんあるので
    いろいろ行って、自分に合うところを見つける。

  99. 100 匿名さん

    ベイクォータ店舗情報、最新版にしました。

    麻布いさご鮨
    http://www.isago.jp/
    ウルフギャングパック・カフェ
    http://www.wp-japan.jp/
    KUA `AINA(クア・アイナ)
    http://www.four-seeds.co.jp/brand/08_kua_aina/index.html
    ファルマルシェ薬局(調剤薬局、ドラッグストア、オーガニック)
    http://akibamap.info/archives/50522165.html
    アレッシィ ショップ(生活家庭用品雑貨)
    http://www.toso.co.jp/bestshop/bs02/shop02.html
    Import Bicycle Factory
    http://near-field.jp/shop/
    柿安本店(健康食彩ビュッフェ/カジュアル中華レストラン/点心専門店の3店舗)
    http://www.kakiyasuhonten.co.jp/
    比内地鶏・石臼蕎麦 平戸庵
    http://r.gnavi.co.jp/a265800/
    George's
    http://georges.co.jp/shop.html
    ask a giraffe(カフェ)
    http://r.gnavi.co.jp/k291400/
    SHIERO
    http://www.eguchi-kk.co.jp/02_business/sell/sell.html
    アクタス
    http://www.actus-interior.com/
    テルムマラン ヨコハマ ベイ(タラソテラピースパ)
    http://www.thalasso.jp/
    スペインバル Bar de Cante
    http://r.gnavi.co.jp/g222060/
    アトランティック(シーフードレストラン)
    (参考)
    クリエイトレストランツ(Atlantic/Bar de Cante)
    http://www.hamakei.com/headline/1722/index.html
    http://ir.eol.co.jp/EIR/3387?task=download&download_category=tansh...

    リビングセレクトショップ「サマンナ」
    http://www.samanna.co.jp/
    O2Venus(クリーン・アロマ酸素とボディセラピー)
    http://www.o2venus.com/
    カラダファクトリー
    http://karada39.com/
    ゆとりの空間(栗原はるみのおもてなしを体感できるお店)
    http://www.hotpepper.jp/s/H000014075/top.html
    m.f.editorial(レディス&メンズファッション)
    http://www.taka-q.com/brand/mfeditorial.html
    ビューティモールエキサイト(トータルビューティーサロン)
    http://www.bme.ne.jp/
    キンカウーカ(シーフード&オイスターバー)
    フレッシュネスドッ**フェイーボルドッグフォトスタジオ
    (ドッ**フェ、フォトスタジオ)

    ベイクォータHP
    http://www.yokohama-bayquarter.com/contents_image/

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸