中古マンション・キャンセル住戸「【新川崎】サウザンドタワー☆ 中古物件ってあるのでしょうか?」についてご紹介しています。

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2017-01-03 22:12:46

こんにちは。今更で恐縮なのですが、新川崎にあるサウザンドタワーに前からずっと住みたいと思っていました。現在は川崎駅付近の賃貸マンションに住んでいますが、もしサウザンドタワーが中古物件で売りに出ていたら、今度こそ(新築よりも安く!)購入を検討したいと考えています。
ネット等で探したのですがどうも見当たらず、情報が不足して困っています。何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただけますと大変助かります。

所在地:神奈川県川崎市幸区新塚越1
交通:JR南武線「鹿島田」駅 徒歩2分


【スレッドを中古板へ移動しました。2011.08.08 管理担当】

[スレ作成日時]2007-03-10 02:37:00

サウザンドシティ サウザンドタワー
サウザンドシティ サウザンドタワー
 
所在地: 神奈川県川崎市幸区新塚越1-2
交通: JR南武線「鹿島田」駅徒歩2分

スポンサードリンク

広告を掲載

サウザンドシティ サウザンドタワー口コミ掲示板・評判

コメント  

39  
by 匿名 2011-08-09 18:35:46
免震なので揺れるのは仕方ないです。高層階ですが、3月の地震では、ゆっくりした揺れで、物が一つも倒れませんでした。
小杉のタワーは物が落ちた、と知人に聞きました。
駅に近いのと、管理がしっかりしていて免震なので、タワー以外でも人気なのではないかな。 広さは色々あるので大家族でなければ、十分なのでは。
エレベーターで耳が痛いのはタワーならどこも同じでしょう。買い物が近く、通勤便利なので買い手はいると思います。


40  
by 社宅住まいさん 2011-08-10 14:14:53
地震に強く駅に近いというのはかなり魅力的ですね。

南向きを希望しているんですが、なかなかそういうお部屋は見かけません。
あれだけ戸数があるので入れ替わる人も多そうに思えるのですが
転勤でも売ったりはしないんでしょうか。

ちょっと急いで、といっても1年くらいのあいだで探しているんですが
巡り合わせが良かったらこちらを購入したいです。

駐車場の空き状況や使用料のことについてもお聞きしていいですか?
一家に2台所有の場合は近くに月極めなどもありますか?
2台は空いてませんよね。
41  
by 入居済み住民さん 2011-09-23 10:29:59
地震の時はゆっくりした揺れでしたので何も落ちず被害はありませんでした。地震対策はよくできていると感じております。船酔い気味ではありましたが。

サウザンドシティができたときにパークシティの高層階からの転居組ですがその時の経験から南向きはまぶしくて何時もカーテンを閉めていなければならなかったということおよび夏は暑くてエアコンが必須だったこともあり北東向きを選んで入居しました。結果としては正解でした。周りに何もないので明るさは十分で午前中の朝日でさえまぶしいと感じるほどです。リビングのガラスには紫外線除けのフィルムを張ってカーテンは何時も開けっ放しで解放感あります。
42  
by 入居済み住民さん 2011-10-15 12:34:00
1番館(タワー)の上層階の住人です。
3.11の地震の時には、台所で立て掛けておいたまな板が倒れただけで、何も落下しませんでした。
免震構造が効果を発揮したようです。

ただし停電に対しては、非常電源用発電機があり計画停電の影響も少ないのかと思いきや、A重油の入手が難しいため発電機を使用せず廊下は真っ暗になりました。今後の同様の災害に備え、燃料の備蓄を増やすなどの対応が必要です。
43  
by 住民です 2011-10-26 21:24:28
1番館(タワー)中層階の住民です。

地震の時に部屋にいませんでしたが、中層階も特に倒れるものも無かったです。

No.42の重油備蓄の話は懸念ですが、非常時には発電機があるのは効果ありでした。
3.11には非常電源を使ったのか、周りが停電の中3時間程度で総てのエレベーターが復旧しました。
またエレベータが復旧するまで、共用設備で待機可能するように管理会社から指示があり待機可能でした。
子供がいる人は非常にありがたい対応です。また水も使えていたので、トイレも大丈夫でした。

でも、このマンションは非常時に対応できるように設計されているようですが、
もう一度それらが活躍する機会が無いことを祈ってます。


 
44  
by 近隣 2011-11-20 14:42:47
サウザンド壱番館の免震構造って一階部分に埋設されるような構造なんだと推測するんですが3.11以降一階車寄せ部分が異様に盛り上がってたりしてます。地下構造に問題が出てるのでは??免震施設は大丈夫なんでしょうか。他の棟はお盆にマンションが乗っかったような構造で普段見た目悪いですが外観上問題なさそうです。
45  
by eマンションさん 2016-09-01 18:55:30
>>35 知ってるさん

入居していました。
現在転勤先で13階建てマンションに住み、サウザンドは貸しています。

踏切は一ヶ所しかありません。
自転車は中国並みではありません。

風は確かに強いですが、布団は干していました。

間取りにはバリエーションがあるので、広い間取りもあります。

携帯は新しい機種にすれば、お風呂でも通信可能です。

現在住んでいる普通のマンションのほうが普通に揺れます。
3.11の時、サウザンドにいました。
揺れますが、ゆーったりとスイングします。
免震だからです。
倒れたモノは、細い足で立っていたキノコの置物だけでした。
エレベーターが2時間程止まって上がれなかった為 、点検が終わるまでフロントに避難させてくれました。
そして通常、新潟や東北くらいの距離の所で地震が起きた時に、長周期地震動で揺れるくらいです。

管理のレベルは高いです。
監視カメラが沢山あり、敷地内に勝手に駐車すると見に来ます。

現在駐車場は、空きがかなりあり、空いてる事が問題になっています。

私達は泣く泣く転勤しました。
またサウザンドに戻りたいと思っています。
46  
by マンション検討中さん 2017-01-03 21:52:45
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
47  
by マンション検討中さん 2017-01-03 22:12:46
20階以上で西向きだと西日がキツイでしょうか??
48  
by 匿名さん 2017-01-08 23:48:10
サウザンドタワーの西向きは眺望が…

 

レスを投稿する

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Feed Widget

最近見たスレッド

Feed Widget

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
ソライエ成増

東京都板橋区成増3丁目323-1(地番)

 
シティハウス東府中ステーションコート

東京都府中市清水が丘1丁目5番9外(地番)

 
シティハウス渋谷神山町

東京都渋谷区神山町1700番1他(地番)

 
プレサンスロジェ熊野前

東京都荒川区東尾久六丁目3184番4、3185番8、3187番1(地番)

 
センチュリー初台

東京都渋谷区初台一丁目11番11、12、18、19、21(地番)

 
勝どきザ・リバーフロント

東京都中央区勝どき5丁目1401番(地番)

 
アネシア東京尾久

東京都北区昭和町二丁目120番1外5筆(地番)

 
プラウドシティ阿佐ヶ谷(日本住宅流通株式会社)

東京都杉並区成田東四丁目63番28(ガーデン)、57(フォレスト)(地番)

神奈川県 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

シティタワー武蔵小杉 掲示板
(仮称)馬車道駅直結 横... 掲示板
パークシティ武蔵小杉 ザ... 掲示板
パークホームズ戸塚ステー... 掲示板
クレストプライムレジデンス 掲示板
ブランズ横浜 掲示板
サンコリーヌタワー横須賀... 掲示板
Brillia(ブリリア... 掲示板
レ・ジェイド横濱花之木 掲示板
ファインシティ横浜江ヶ崎... 掲示板
 

ご近所マンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)

神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町1570番16(地番)

 
ガーラ・レジデンス川崎プロムナード

神奈川県川崎市幸区神明町2丁目

 
クリオ ラベルヴィ川崎南幸町

神奈川県川崎市幸区南幸町二丁目

 
シティハウス武蔵小杉ガーデン

神奈川県川崎市中原区市ノ坪415-1他(地番)

 
ノブレス武蔵小杉

神奈川県川崎市中原区中丸子251番1(地番)

 
ナイスサンソレイユ日吉

神奈川県横浜市港北区日吉3丁目

 
ザ・パークハウス 川崎レジデンス

神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目

 
クレヴィア千鳥町

東京都大田区千鳥三丁目

 
シティタワー武蔵小杉

神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)

 
ブランズシティ久が原

東京都大田区鵜の木一丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる
携帯にURLを送る