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物件比較中さん [更新日時] 2012-08-12 12:11:25
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最近検討を始めたのですがすでにこの地区は高騰しているんですね。
そうなるといい情報がほしいもんです。

[スレ作成日時]2007-09-02 23:18:00

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南武線沿線情報掲示板

  1. 198 匿名さん

    偏見の目で見るわけじゃないけど、やはり南部線は変な人が乗ってる確率が高いです。

    普通のサラリーマン、OL、主婦、学生以外の胡散臭い人種とでもいいましょうか、ホームレスと紙一重な感じの人も結構乗ってます。
    ぶしつけに人をジロジロ見たり、臭いし、痴漢に近い様ないやな思いをした事もあります。
    時々、女性も下品な人が乗ってたりしますし・・・

    何故南武線ってこうなんでしょう?
    不思議と言えば不思議です。
    出来れば乗りたくないですね。

  2. 199 匿名さん

    え、南武線ってローカル線じゃないの?
    横浜線然り、武蔵野線然り。
    JRは守備範囲広過ぎて、主要駅主要路線以外はほったらかしだもんね。

    私も南武線使いますが、確かに変な人はたまにいると思います。
    ただ殆どの人達は普通なので、あまり一括りに変だ変だ言われると傷つきます…
    こちらは普通に通勤してるだけなのに…

  3. 200 匿名さん

    199さん傷つく必要はないでしょう。
    人間性を疑うような人がちょっと書いたぐらいで。

  4. 201 匿名さん

    199さんは普通の方ですよ。
    変な人はそもそも自覚などしませんから(笑)

  5. 202 匿名さん

    バスよりはまし。

  6. 203 匿名さん

    1987年にPARCO出版が発行して第四山の手論を展開した「東京の侵略」というマーケティング本の中で、ニューダウンタウン多摩川の誕生が予見されていました。

    多摩川流域において、南では川崎を中心に、北では立川を中心にして拠点づくりが始まり、その双方から住工商混在の密集地である多摩川流域全体が、次第に第四山の手固有の新しいダウンタウンとして再生され発展していく・・という内容でした。
    当時は個人的には正直言って半信半疑でしたが、近年、南武線沿線エリアの川崎や武蔵小杉、溝の口・新川崎(鹿島田)や周辺駅での商業・住宅開発の流れを見ていくと、そこで予兆していた状況が20年の歳月を経て現実のものになりつつあると感じます。

    但しこの本の中では、ニューダウンタウン形成の動きが点から線へつながりベルトとなって連動した相乗効果を生んでいくためには、川崎市の臨海部から北西部までを結ぶ鉄道や道路の新路線の整備とあわせて、南武線の設備改善が課題として当時からあげられていました。

    ようやくここにきて、JR東日本が経営ビジョンにおいて東京圏環状線群「東京メガループ」として南武線等の4路線を利便性・快適性を輸送サービス・駅設備・生活サービスのそれぞれの面から向上させるという内容を盛り込み、川崎市は尻手—武蔵小杉駅間のJR南武線連続立体交差2期の事業化に向けた具体的な検討を進めることを明らかにしたりと、南武線の設備改善に向けた動きも表面化してきましたので、今後のお手並み拝見といったところでしょう。

  7. 204 匿名さん

    >>203
    JR東日本の沿線に住みたい」と思っていただけるような魅力ある路線づくり・・・
    武蔵野、京葉、南武、横浜の各線は、いままで放置していたことをJRも認めたわけですが、
    果たしていつになることやら・・・

  8. 205 ビギナーさん

    私も最初この電車乗ったときビックリしました。
    ホームレスみたいな格好をしている人が多い気がします。

    ただ、一流企業も沿線にはたくさんあるので通勤時は乗客の質が高いのでは?

  9. 206 匿名さん

    南部線沿線にある大企業は殆どが「研究・開発部署」です。
    頭のいい人、それなりに年収が高い人は多いですが、身なりは普通かそれ以下です(気にしないから…)。
    そういう人達と、休日にだらしない格好で競馬新聞をもっている人とは全く層がちがいますが、「むさいおじさん達」という大雑把なくくりをしてしまうと同じカテゴリに入るかもしれません…残念ながら。
    もちろん、びしっとスーツで通勤している方も混じってはいますよ。

  10. 207 匿名さん

    南武線は溝の口〜武蔵小杉〜川崎の間は時々乗るんだけど、土日も競馬新聞持っている人なんてまったく見たことないんだけど?

  11. 208 匿名さん

    時間帯によるんでしょうか
    私は利用頻度低いわりによく見かけます。
    あと、すごい臭気を発しているおじさんおばさんにも何度も遭遇したので南武線に良いイメージがありません
    溝の口住まいの友人も南武線はちょっと…と言っています

  12. 209 物件比較中さん

    南武線の川崎〜小杉まででみなさんどの駅のどういうところが好きですか?

    私は鹿島田が最寄ですがニュータウンぽいところが好きです。
    あとはメディカルモールかな〜。

    お隣の矢向や平間ってどういう感じなのでしょう?

  13. 210 匿名さん

    >>209
    駅のつくりがニュータウンっぽいという事ですか?
    駅周辺は、ニュータウンとは程遠いですよね。

  14. 211 物件比較中さん

    駅から直結でペデストリアンデッキでサウザンドモールに行けてそのすぐ奥にサウザンドシティがあるところがニュータウンぽくて好きです。

    鹿島田商店街はニュータウンとはかけ離れてますけどね。

  15. 212 匿名さん

    >>211
    そういう事でしたら、溝の口のデストリアンデッキは大きいから
    さぞニュータウン気分が満喫できるかも。

    あそこも、西口商店街はニュータウンとかけ離れてます。

  16. 213 匿名さん

    溝の口の西口商店街は、もはや重要無形文化財です。火事のあと少し近代化したのが残念です。

  17. 214 物件比較中さん

    212さん

    溝の口はちょっと違うんだな〜。

    駅と駅前の商業施設はいいんだけど新しい住宅がないでしょ。

    鹿島田は駅、サウザンドモール(商業)、サウザンドシティ(住居)が一体開発されたところに魅力があるわけですよ。

    鹿島田タワーが建って新川崎の再開発が終わるとさらに素敵になると思うよ。

  18. 215 匿名さん

    思えばバブルが崩壊する前までは鹿島田駅から新川崎駅の間一体は、大規模開発で
    動く歩道を設置するだの、新川崎駅そばの空き地にはドーム球場を作るだの
    随分壮大な計画がありましたね(笑)
    おかげで当時、川崎市には存在しなかった高層ビルやパークシティ新川崎みたいな
    大規模マンションまで出来たのですが、すぐにバブルが崩壊してしまい。
    今では随分質素な再開発計画に変更されてしまいましたね。

  19. 216 物件比較中さん

    そんな大々的な計画があったんですね。
    知らなかった〜。

    今ある計画は鹿島田タワーと商業施設だけですか?

    駅前の空地は何に使うんだろう??

  20. 217 匿名さん

    >>214
    ニュータウンっていうと、戸建て住宅が並ぶ住宅街をイメージするんですよね。
    デッキで駅とつながったマンションって、もろ再開発地域というイメージです。

    再開発というと、川崎駅西口や武蔵小杉はまさにそうですね。
    登戸は駅がきれいになっただけですか。

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