横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新百合ヶ丘の住み心地について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
申込予定さん [更新日時] 2010-04-03 09:55:20
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

新百合ヶ丘に住んでいる方、これから新百合ヶ丘に住もうとする方、新百合の良いところ、悪いところ、生活面のアイディアなど、いろいろ情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-02-20 00:50:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘の住み心地について

  1. 63 匿名さん

    学区じゃなくても入りたければ入れますでしょうか?王禅寺小の評判はどうですか。

  2. 64 匿名さん

    最近は、校長先生の裁量で越境も認められるようです。
    児童数が多い学校だと厳しいですが。

  3. 65 購入検討中さん

    普通の人は真剣に検討し始めてから2年くらいで購入するらしいね。
    投資家の人は関係ないのだろうけど、
    子供がいる世帯なんかは進学時期に合わせたりしたいだろうし。
    後は社宅をでなきゃいけない時期や、住宅補助の増減とか。

  4. 66 匿名さん

    いろいろ検討すればするほど分からなくなるんじゃないですか。特に中古を検討する人は。

    そう言えば、東京都心部の不動産は値下がりしたらしいですね。新百合は大丈夫でしょうかね。

  5. 67 匿名さん

    大丈夫なわけないでしょう。
    郊外、大量供給、新興地 なんだから。
    数年後、人口がへれば、どうなるか。。

  6. 68 匿名さん

    不動産の値下がりで金利も下がってくれればいいですね。

  7. 69 入居予定さん

    近々新百合に引越ししますが、いい家具屋とかありますか?

    購入予定のものはエアコン、ベッド、カーテン、照明器具などです。

    初めてのマイホームですから、また何が必要かもわかりません。

    意外に必要なものとか、用意したほうがいいものとか、

    みなさんのアドバイスを教えてください。

  8. 70 匿名さん

    なんか新百合って、パっとしない。
    田舎のイメージなんだよな。

  9. 71 匿名さん

    >>69
    とりあえず、一番近い家具屋さんは、五月台のケユカだと思います。
    後は、電車なら多摩センターの大塚家具、車ならあざみ野の大正堂。

    家電は、電車なら町田のヨドバシ、
    車なら、宮前区のヤマダ電機が近いと思います。
    北口側なら、若葉台のケーズデンキが近いのでは?

  10. 72 匿名さん

    >>69

    車があり自分で作業することが苦にならないなら、
    第三京浜の港北インター近くのIKEAがよいとおもいます。
    私も照明、ベッド、本棚、テーブルを購入しました。
    ソファは、センター南のNOCEが良いと思います。
    カーテンは16号と246の交差点の北側にあるカーテンファクトリーがお買い得だと思います。
    DIYの買いだしは、若葉台のユニディが品ぞろえがありよいとおもいます。

  11. 73 匿名さん

    >69
    ベッドなどの大きい家具はどうせ配送してもらうのだから必ずしも車で行く必要がないので考えようによっては新宿なども便利かと。 いろんな店が集中してますので1度に何店か回れますしインテリアの勉強にもなりますよ。

    ザ・コンランショップ新宿本店(新宿パークタワー)
    KEYUKA(三越新宿アルコット)
    Francfranc(三越新宿アルコット)
    大塚家具 新宿ショールーム
    インザルーム新宿本店
    BoConcept 新宿
    アクタス新宿店

    コンランショップを除いて東口に集中してますので回りやすいですよ。

  12. 74 入居予定さん

    みなさんのアドバイス、ありがとうございます。

    そして、70さん:新百合は田舎ですよ。駅周辺は開発されていますが、ちょっと離れると、田舎の雰囲気になります。公園が多く、高いビルが少なくて、落ち着きます。だから、私は好きです。小さい子もいますので、緑の多い新百合で楽しい子育て生活を送りたいです。

    新百合のみなさん、宜しくお願いします。

  13. 75 匿名さん

    イトーヨーカドーでお洋服買ってるGパンマダムも多いですし、
    庶民の町です。
    マンション乱立ぎみで、ゴミゴミしてきました。

  14. 76 匿名さん

    以前小田急経堂にすんでましたが、新百合ってどこだろう?ってかんじでした。
    町田より手前なんですね。なんだかすごく遠いイメージ

  15. 77 周辺住民さん

    まあ、世田谷の人から見れば新百合も町田も相模大野も一緒に見えるみたいで。
    私の東北沢に住む知人にもそんな人がいました。
    「新百合って江ノ島に行く電車が出る駅でしょ・・・?」と大真面目に言ってました。
    新百合のなかった時代から住む私からすると、その一言はさすがにショックでしたが
    「沿線にいれば新百合と大野の機能の違いくらい分かるだろ、おい」と突っ込んでおきました。

  16. 78 匿名さん

    確かに新百合の歴史は短すぎますね。

  17. 79 匿名さん

    駅が出来てから、30年くらいしか経ってませんからね。
    そういえば、イトーヨーカドーは、エルミが出来た当時、
    ヨーカドーの中で日本一の売り上げになったことがあるんですよね。

  18. 80 匿名さん

    >77さん
    「新百合と大野の機能の違い」ってなんですか?

  19. 81 匿名さん

    77ではないけれど、
    新百合ヶ丘は多摩線への乗り換え駅、大野は江ノ島線への乗り換え駅、ということでは?

    >77
    ちなみに、そんな事を言う人は新百合がどうとか大野がどうとか言う前に地理とか路線に
    結構疎い人だと思いますよ。 普段使わない路線は覚えられないか覚える気がないか。
    普通同じ路線を使ってるなら、行く機会がなくても電車乗ってるときにぼーっと路線図
    眺めてなんとなく覚えてたりするもんですけど。

  20. 82 小田急住まい

    祖師ヶ谷大蔵に20年、狛江に10年、向ヶ丘に5年、新百合ヶ丘に3年〜現在と過ごして来ましたが、
    住めば都というのが実感です。
    街を比べても一長一短はどの街もありますし・・

    狛江に住んでいる頃、母は良く「登戸は怖いトコで自転車は目を離した隙に無くなるのよ」なんて言ってましたが、
    実際住んでいる時は全くそのようには思いませんでした(笑)。

    新百合ヶ丘は確かに綺麗に整備されました。皆さんが言う通り坂がちょっとキツイのは確かですね。妻は電チャリ大活躍です。

    港区に通勤していますが、新百合は楽ですよ。
    その点、祖師ヶ谷大蔵が各停しか使えないのは辛かったです(各停ってめちゃ混みます)。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸