横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新百合ヶ丘の住み心地について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
申込予定さん [更新日時] 2010-04-03 09:55:20
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

新百合ヶ丘に住んでいる方、これから新百合ヶ丘に住もうとする方、新百合の良いところ、悪いところ、生活面のアイディアなど、いろいろ情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-02-20 00:50:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘の住み心地について

  1. 144 匿名さん

    >>139
    麻生中出身ですが、そう言われていい気分はしませんね。

  2. 145 契約済みさん

    以前にも似たようなお話があったかもしれませんが、どなたか教えて下さい。
    来年4月からですが新百合ヶ丘05:30出発 新宿05:56到着で出勤しようと思っています。
    楽に座って通勤し、早朝に一仕事済ませてしまうためなのですが、電車の混み具合は
    いかがでしょうか?
    よろしくお願いします。

  3. 146 匿名さん

    一度だけ利用したことがありますが(金曜日)
    余裕で座れました。

  4. 147 契約済みさん

    146さん 
    さっそくありがとうございます。
    ちなみに帰りは、新宿18:21出発 新百合ヶ丘18:46到着 19:00迄には帰宅して、
    娘とお風呂に入ろうと思っています。

  5. 148 匿名さん

    自分には辛い時間ですが、確かに空いてます。
    でも帰りの新宿発は一本見送らないと座れないですよ!

  6. 149 契約済みさん

    148さん ありがとうございます。
    帰りは、とにかく19時までに帰宅したいので、座れなくても30分我慢します。
    それにしても新百合ヶ丘って、帰りに買い物も出来るし、なにかと便利ですよね。

  7. 150 匿名さん

    >>149 さん
    即レスどうもです。
    たしかに立っててもすぐですしね。
    しかしサザエさんにあるような、波平にマスオさんが夕食を家族でたべるなんて
    私にはずーっと無理なような・・・憧れはありますが。
    娘さんとの時間、大事にしてください!

  8. 151 匿名さん

    来年、新百合ヶ丘に引っ越してくる予定です。
    勤務先が調布にあるのですが、通勤ルートはやはり永山経由になるのでしょうか?

  9. 152 周辺住民さん

    小田急線の混み具合を聞かれている方がいますが、通常の通勤時間で通勤方向も同じであれば(昼間の小田原や江ノ島方向なら考えられますが・・)、複々線化→複々々線化されても、どんな事が有っても、楽に通勤できる事は有り得ません。小田急は利潤追求最優先の企業なので、(乗客の事は全く考えていません)現在の状況でも乗客(荷物)を運べているのですから、乗客が急激に増える訳でもないのに、車両や乗務員を増やして(経費増加を伴って)増発することは全く有り得ません。複々線化の事業は小田急が税金を使うために行っているので乗客の事を考えて行っている訳では有りません。計画を見れば判りますが、代々木上原まで複々線化となっていますが、代々木上原のホームは増えるわけでは無いので、合流が梅が丘→代々木上原となっただけ何も解決されていません。(急行の50%以上が千代田線に乗り入れる事になるなら別ですが・・)登戸駅も下りの外側の線は何に使うのでしょう。登戸駅で各駅停車折り返すにも外側に停車した電車は橋の下り線を逆行しないとなりません。また、毎日遅れるのは何故でしょうか?それは不動産用に作成したダイヤだから実現性が無いのです。経堂の急行停車もしかりです。終電も 0:51→0:38と平気で(乗客無視)変更します。座って通勤が希望なら、向ヶ丘遊園か唐木田か相模大野にするべきです。

  10. 153 匿名さん

    遊園はどんどん急行が止まらなくなって使いづらい駅になるような気が・・・・

    いや、単に個人的妄想ですが。そうそう、利潤追求しない鉄道会社はどこにもないでしょ。
    慈善事業でやってるわけでもなく。 だいたい152の書いている事は小田急に限らずどこの
    会社も似たり寄ったり。 楽な通勤を希望するなら電車ではなく徒歩が一番(可能なら)。

  11. 154 匿名さん

    この町もマンションが乱立して(特に北口)いろんな人が増えて、ごみごみしてきてしまい
    残念です。

  12. 155 匿名さん

    このあいだ、北口でカーッペっと唾はいてる人いました。

  13. 156 匿名さん

    このあいだ、南口で喫煙場所でもないのにタバコ吸ってからその辺にポイッと捨ててる人もいました。

  14. 157 匿名さん

    153さん

    そうですね。遊園の未来は暗そうですね。

    その通りですね。電鉄会社が空いた車両を少しでも走らせたく無いですからね。
    楽な通勤を希望するなら、会社の近くに住むしかないですね。

  15. 158 ご近所さん

    私は大事な自然がこわされたことの方が残念です。
    こんな時代ですから、せめて半分ぐらいは残してほしかったです。
    北口の再開発って、必要だったんですかね。変にごみごみしてきただけですよね。

  16. 159 匿名さん

    ↑自分の家も自然を破壊し建てたでしょ?
    時期が違うだけで、同じですよ。

  17. 160 匿名さん

    159さんに同意。
    30年しか歴史のない街で、自分も自然破壊して住み始めたことを棚にあげる人多いですよね。
    奇妙な選民意識が、新百合の好きでないところでもあります。

  18. 161 匿名さん

    >>153
    向ヶ丘遊園の駅は、遊園地跡地の開発が終わるまでは、
    急行停車のままだろうけど、
    開発が終わったら、さらに冷遇される可能性がありますね。

    山手の開発を快く思っている地元の人はいますね。
    音大とレガートが出来る時も同じような感じでしたが。

  19. 162 匿名さん

    158さんに同意。
    そんな20年以上も前の話と、地球規模での環境破壊が問題になっている現在と同等に語って欲しくない。
    車は環境によくないとかしたり顔で言う政治家がいるけど、その前に自然破壊に歯止めをかけてほしい。
    自動車業界は色々と努力をしているけど、開発業者は何の努力もしてない。ただ壊して建てるだけ。

    本日の読売新聞で、同じようなことを梅原猛氏と藤原正彦氏が語っていました。ご参考までに。

  20. 163 匿名さん

    >162
    批判は簡単。
    自分が批判したことに対し自らが何をやっているのかが大事。
    でないと誰も耳を傾けない。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸