埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュオヒルズ椿森 〜購入者用〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. デュオヒルズ椿森 〜購入者用〜
契約済みさん [更新日時] 2014-05-05 12:13:56

公式URL:http://www.tsubakimori.com/
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス


デュオヒルズ椿森での豊かな生活の為の情報や意見交換を和やかに行いましょう。

購入者、住民専用となります。
契約者以外の方の書き込みは削除対象となりますのでご遠慮ください。

[スレ作成日時]2010-08-15 09:25:56

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ千葉椿森口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名

    確かに、昼間なのについている照明。申し訳ないです。せめて、LEDであることを願います。

  2. 63 匿名

    確かに、心苦しいですね。
    非常時だから、多少暗いくらいは問題ないですよね。

  3. 64 入居済み住民さん

    昨夜、近所にパトカーが何台もいてお巡りさんだらけだったと妻に聞きました。
    何があったかご存じの方いらっしゃいますか?

  4. 65 匿名

    千葉県警のHPに千葉医療センターでの事件が載ってますがそのことでしょうか?
    安全な地域とは聞いてますが、注意をすることは当然必要ですね…

  5. 66 入居済みさん

    停電は結局何グループなんでしょうか?
    掲示板には1グループとあるのですが、東京電力のホームページには2グループと出ています。
    停電のある時間帯は共働きのため誰もいないことが多いのでよくわかりません。
    ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  6. 67 入居済み住民さん

    64,65さん

    千葉医療センターにでた変質者、昨日捕まったみたいですね。

    66さん

    椿森一丁目は第一グループみたいですよ。東電のHP には確かに
    第一、第二両方にはいってますけどね。

  7. 68 匿名

    ここは、2丁目です。(ですよね?)

    最初の東京電力のリストでは、椿森は第一グループでした。 その後、どこかのサイトで、丁目までいれて検索できるところがあったので調べたら、椿森は1丁目だけが第一グループとなっていて、2~4丁目は東京電力のリストにないと表示されました。

    昨日、東京電力が公開しているデータベースで調べたら、確かに、椿森2丁目は第二グループでしたよね。最近追加されたみたいですよ。

    東京電力さんは、どのように送電をしているか良くわからないところで、大切な施設(病院など)がある場合は除外しているとの話しを聞きました。(風評でさす)

    多分、今後は停電するのではないですか? 停電しないところがあって不平等だってクレームが東京電力にガンガンきているらしので。

    ところで、皆さん、水はどうしました? 東京では、店によっては一人2本ぐらいに制限されているところも有ります。

  8. 69 住民

    東電のHPには以前椿森はグループ1、2両方あったのですが、現在は検索するとグループ2になってますね。

    http://www.city.chiba.jp/mobile/sogoseisaku/shiminjichisuishin/koho/23...

    を見ると椿森は1丁目のみグループ1になっていて、その他は記載がありません。
    やはり医療センターの関係で除外されているのでしょうか。
    たしかに不公平かもしれませんが、停電したら多大な損害や命の危険になる箇所もあると思います。
    病院だけ、重要機関だけと個別に除外できないでしょうから仕方ないかもしれません。
    停電はしてなくても、いつでもきていいような準備と毎日の節電を心がけたいですね。

  9. 70 入居済み住民さん

    昨日テレビで見て、すぐセブンイレブンにいったら、ミネラルウォーター
    最後の2本でした。
    せめて子供の分は確保しておきたいです。

    スーパーとかも、水はもうないですかね?

  10. 71 入居済みさん

    昨日午後9時ごろ千葉駅の改札を出たところの売店では購入できました。 あと、意外とあるのが自動販売機です。
    ご参考までに

  11. 72 匿名さん

    国立医療センターのような大きな病院では、停電になると自動的に自家発電に切り替わるようになっているはずです。それでも限度があるから、停電対象地にはならないのでしょうか。でも、ニュースで停電した病院のことやっていたから、病院があるから除外という、高等な芸当はいまの東京電力にはできないのではないですか?

  12. 73 匿名

    そこの所、素人ではわからない事情があるんでしょうね。
    とにかく、マンション周りが明るすぎますよね。近所の目もありますし、出来ればもう少し明かりを消してほしい。

  13. 74 匿名

    計画停電は、みなさんが協力して少しずつ使用料減らせば、回避できると思うので、頑張りましょう。

  14. 75 住民

    2リットルの水は入手困難ですが、500ミリペットボトルは結構ありますよ。セブンイレブンやローソンなどの大手コンビニよりもヤマザキデイリーやサンクスなどの方が確率高いです。

  15. 76 匿名

    うちのマンションはグループ2ですよね?エントランスの掲示板にも1→2と訂正されていました。
    世の中から水が無くなってますね。千葉市は基準値内で大丈夫と確認しましたが…どうなんでしょうかね?
    万が一の場合は水が配られるみたいですが少しだけでしょうね。

    にしてもペットボトル数本では 直接飲まないにしても、お米を炊いたり、お味噌汁作ったり。すぐに無くなり結局意味ないですよね。

    放射能、煮沸や浄水器ではかないませんもんね…

  16. 77 入居済みさん

    突然、夢のような話ですが、この日当たりのよいマンション、屋上にソーラーパネルとかつけたら、いくらかは東京電力さんに協力できるのかなって思いました。

  17. 78 住民さんD

    グループの質問をしたものです。
    回答くださった方ありがとうございます。
    グループ2になってましたね。と、なると今日くるんでしょうか。この時間帯は一番しんどいですよね(´・_・`)
    食事時とお風呂どきぜんぶかかってる…

    太陽光発電はいう程効果がないとは聞いています。
    が、マンションだと給水すら電気頼みですし、ちょっと考えたくなりますね。

  18. 79 入居済みさん

    停電しませんねえ。

    せめて、外の廊下の電気を1つ置きにするとか、エントランスの電気を半分にするとかしたいですね。防犯上難しいのでしょうか? 

  19. 80 入居済み住民さん

    今朝水道止まってませんでしたか?
    停電なのかな、と思いましたがテレビはつきました。

    とくにエントランスにも張り紙はなかったので。。。

  20. 81 匿名

    モノレールのエレベーター完成しましたね。

    コレからはベビーカー持たなくて助かります!

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸