埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュオヒルズ椿森 〜購入者用〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. デュオヒルズ椿森 〜購入者用〜
契約済みさん [更新日時] 2014-05-05 12:13:56

公式URL:http://www.tsubakimori.com/
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

デュオヒルズ椿森での豊かな生活の為の情報や意見交換を和やかに行いましょう。

購入者、住民専用となります。
契約者以外の方の書き込みは削除対象となりますのでご遠慮ください。

[スレ作成日時]2010-08-15 09:25:56

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ千葉椿森口コミ掲示板・評判

1. 22 入居済みさん

21さんに賛成です!うちも主人は仕事の時間が不規則だし、私も夜勤があるのでどうしても朝に
    ゴミがだせない日もあります。
    皆さんが快適にゴミ出しできるように理事会ができたらルールを作りましょう。
    分別は当たり前ですけどね。

タバコの吸殻はひどいですね。玄関前って建物内のことですか?
    私が見つけたら注意しちゃいますね。

2. 23 住民さん

確かに当日朝のゴミだしが一番クリーンな感じがしますが、仕事的に無理な方々もいます。
    というより マナーの守れない一部の住民に対して24時間じゃないルールにするなんて…悔しいです。
    簡単な事です。ただ分別をちゃんとすれば良いだけの事。子供でも教えればできます。
    僕も吸い殻見ました。方開きドアの内側ですよね?非常に腹立ちました。見つけたらただじゃおかないです!そんな人が一人でもいると喫煙者の方全員を「この人なのかな?」とへんな目で見そうになります。マナーを守れない困った人間一人いるだけで皆が不愉快な気持ちになります。

3. 24 住人

あたしも同意見です!!ちゃんと分別しているのに一部の人のせいで今さら当日朝だけOKでは腹立たしいですよね。
    生涯住むかもしれない我が家。住人同士でもめたくはないのでちゃんと話し合いましょ。

吸殻に関しては人間性疑っちゃうところありますが…。いやいや、故意じゃないと信じましょ。

4. 25 入居済みさん

確かに、指定のゴミ袋に入れていない人とかいますね。でも、大多数の方はちゃんと気を使っていますよね。だから回収日の朝になって急にごみが増えているのでしょう。ルールを守らない人達って、当日のあさのみゴミだしOKにしても、別のゴミの日に生ゴミおいていったりしますよ。だから24時間をNGにしても同じことでしょう。理事会とかで対策考えねばですね。

そういえば、ちょっと前まで気になっていたのは、お寿司らしき出前の入れ物が玄関にずっと置いてあった。いつの間にかなくなっていたけど。

5. 26 入居済み住民さん

私も朝のみにされてしまうと困る住人の一人です。
    大きいゴミが沢山出て早く捨てたい時や、旅行などで家を空けてしまう時など、共働きでなくともいつでもゴミ出しOKだと助かる!という方は多いと思います。

できるだけ生ゴミは前日夜から朝まで(家を空けるなどの事情もありえるので、できるだけ、をつけました)
    分別は当たり前(千葉市はそれ程細かくないので、結局はゴミ袋にきちんといれるということ)
    雪崩になりやすいので気をつける

ルールといってもそんなに厳しいものは必要ないと思いたいです…
    しばりすぎると苦しむのは自分、になりかねません。
    そもそも二十四時間OKなのはここは室内なのでカラスなどに荒らされる心配もないからだと思いますし。

6. 27 入居済みさん

私も、朝だけのゴミだしにされるのは困ります。そもそも24時間ゴミだしOKだから、ディスポーザーがなくてもここでいいかなと考えたので。話しが違うって感じです。

思うに、ゴミが山のように積まれているから、ちょっとぐらいルールを守らなくてもいいやって思う人もいるのではないですか? 棚をつけたりしてきちんとゴミをまとめられるようにしておけば、随分良くなると思います。そう期待してます・・・・・

7. 28 入居者

あのゴミステーションっていまいち管理されてない感じですよね。今まで千葉市の分譲マンションに住んでいましたが住人が言わなくてももっと管理人さんがこまめに整理してくれてましたよ。あっ、もちろん分別が出来てないって言うのは論外ですが。
    ちなみにビンガン用のカゴはローテーションで置いていってくれたのでいつでも出せましたし、そのおかげで綺麗でした。ペットボトル用のネットやビンガン用のネットはどうしたら置いてくれるのでしょうか。

8. 29 匿名

間違えました。ビンガンはカゴでした。

9. 30 入居済みさん

ゴミ置き場をもっと整理しやすくして、管理人さんにももう少しこまめに整理してもらって、常にきれいな状態にしておけば、皆さんルール守らない人も減るんではないですか?

一度しかお会いしていないので、思い違いかもしれませんが、こちらの管理人さんって、ここが初めての仕事ではないかとの印象を受けました。慣れてらっしゃらないのかもしれません。

そういえば、他のマンションで、フージャーズリビングサービスの対応があまりよくなかったので、2年目以降は他の管理会社と契約したマンションがあるって聞きましたけど。

10. 31 匿名たん

今可燃物ゴミを出しに行ったのですが、また指定袋では無く、黄色いスーパー袋で出してあるゴミが一つありました。毎回同じ人なんでしょうかね…

11. 32 匿名

こないだは スーツケース置いてありましたよね。本当に腹がたちます。粗大ゴミなのに 本人は何ゴミのつもりで出してるんでしょうか…犯人を見つけ注意したいです。

12. 33 匿名

千葉市は分別楽な方なのに…。。

話題は変わりますが、フローリングすぐ凹みませんか?我が家は気づかぬ間に折り畳み式の椅子の足でボコボコになっちゃっていました(涙)
    こんなにすぐに凹んでしまうとは…悲しい

13. 34 入居済みさん

私も見ましたスーツケース。自治体によってのきまりが違うので多少は仕方ないと思っていましたが、これはちょっとね。しかも数日間置いてありますよね。決めつけちゃいけないと思いますが、ルール守ってないの一件ぐらいじゃないかな。他の人が守っているので目立ちますよね。

床のフローリングは確かにやわいですよね。我が家は、すべての家具の裏にフェルト張りましたが、生活していくうえでついものを落としたりしちゃいますよね。うちも結構キズがついています。子供がいると、仕方ないかなとあきらめていますけど。コーティングは費用的に無理だったので。

床のコーティングなさったかたいらっしゃいますか? やっぱりキズとかつきにくいですか?

14. 35 匿名たん

ウチは床のコーティングしました。してない方の床を拝見していないので何とも言えませんが、やはり傷はつきにくいと思います。
    ただウチの場合は床が白なので、落ちてる髪の毛がやたら目立ちます

15. 36 住人さん

33です
    髪の毛や埃、目立ちますよね!さっき掃除機かけたはずなのに…って(笑)
    うちも全面コーティングしました。そうゆうわけなのか!?傷はあまり出来ないですね。うちは傷よりも凹みです。音を抑えるためのクッション加工だから仕方ないんですよね。歩いた時のフワフワ感も気に入っているんですが…
    クッションフロアがこんなに凹んでしまうのは想定外でした。ものを落とさないように気を付けます。

16. 37 入居済みさん

うちはコーティングしていません。気になるのは、皆さんがおっしゃるようにキズよりへこみです。とはいえ、上の方の音がほとんど聞こえないので、そういった意味ではクッションフロアでよかったのかなと思っています。

ところで、壁のことですが、内覧会のときに、「石膏ボードだから重いものを壁にかけられない」と釘をさされ、カーテン業者さんがカーテンの房かけを取り付けてくれるときにも同じこと言われました。
    なので、コマンドタブぐらいしか使っていませんが、皆さんは、壁になにかかけたいとき(時計とか、絵とか)どうしてます?

17. 38 匿名

石膏ボードって穴開けられないんですか。恥ずかしながら壁については無知でした。うちは普通に画ビョウやフックで時計をかけてます。そのうち壁掛けタイプの棚でもつけようと検討していました。じゃぁやめておいた方がいいのかな。

18. 39 マンション住民さん

うちは時計も絵も飾ってますよ。本当はコンクリートの壁に飾りたかったんですが、
    ドリルで穴とかあけたくなかったので、ボードの壁に飾りました。
    あまり太い釘を一本とかだとグラグラになって穴が大きくなるって業者さんに聞いたので
    細い釘を3本つかって取り付けるフックを買いました。
    千葉そごうの中にあるロフトの絵画売り場の店員さんにきけばわかると思いますよ。

わかりにくくてすいません。。。

19. 40 入居予定さん

38さん、確か、石膏ボードでもOKな棚が、無印良品で売っていました。たしか、重量に関しても記載があったと思います。
    39さん、内覧会のときに、新築なので2~3年はコンクリートに直接穴を開けないようにしたほうが良いと言っていました。完全に乾く前だとひびが入るそうです。でも、エアコン取り付け業者がバルコニーにホースのカバーを付けるときに穴あけてました。今のところ特にひびは入っているようには見えません。
    新築って気をつかいますよね。

20. 41 マンション住民さん

前にもどなたかの書き込みをみたのですが、私が住んでいる階にまだ空き部屋があります。

公式ホームページをみたら完売御礼って書いてありました。なぜなんでしょう。

購入はしたけどまだ引っ越されてないってことなのでしょうか。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸