横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について~Part5~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新百合ヶ丘の住み心地について~Part5~
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-12-19 09:59:38
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

引き続きまた盛り上がっていきましょう

「しんゆり・芸術のまち」 http://www.shinyuri-art.com/
「しんゆり芸術祭HP(春開催)」 http://www.artericca-shinyuri.com/
「しんゆり映画祭HP(秋開催)」 http://www.siff.jp/siff2009/
「アートセンター」 http://kawasaki-ac.jp/
「テアトロジーリオショウワ(オペラ劇場)」
 http://www.tosei-showa-music.ac.jp/concert/hall/teatorogario/
「新百合ヶ丘総合病院」 http://www.medi-compassclub.com/shin-yurigaoka.html
川崎市営地下鉄」 http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
所在地:神奈川県川崎市麻生区

[スレ作成日時]2010-08-12 23:27:16

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘の住み心地について~Part5~

  1. 1 匿名さん

    アジア全般の屋台村とか出来たらいいのに・・・

  2. 2 匿名さん

    ↑町田に行けばあります。

  3. 3 匿名さん

    住んでいるのが新百合だから、町田に行きたくないんじゃないの??

  4. 4 匿名さん

    私は町田も行きますよ、たまに相模大野もかな。

  5. 5 匿名さん

    昔ながらの(昭和っぽい)ラーメン屋を
    探していますがありますか?

  6. 6 匿名さん

    見た目?味?

  7. 7 匿名さん

    >>6 さん
     
    できれば両方が嬉しいですね・・・
    世田通沿いの食堂みたいなところの雰囲気が好きなのですが。

  8. 8 匿名さん

    世田谷通りの食堂っぽいお店は知らないけど、
    グリーンプラザ(白山)の橋華楼は?
    ラーメン屋でなく、中華料理屋なので、どちらかと言うと、
    ラーメンより炒飯がオススメだけど。(ラーメンが不味いわけでなはい)

  9. 9 匿名さん

    新百合ヶ丘ではありませんが、
    読売ランドに来々軒というラーメン屋さんがあります。
    知る人ぞ知るTVドラマ「どっこい大作」の舞台になった店です。
    駅を出て、右に100mくらい行ったところです。

    どっこい!どっこい!

  10. 10 匿名さん

    どっこい大作、懐かしい!!場面が主人公の顔がはっきりと浮かんでしまいました(40歳代)
    そうだったのですか。
    近所に住みだしたのですが知りませんでした。

  11. 11 匿名さん

    ついでにウィキで調べたら、結構有名人が出演していたんですね。
    大鵬が出演していた記憶はありましたが・・・。
    大作が現役高校生だったとは?

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%84%E5%A...

    もちろん、この店は昭和っぽいです!

  12. 12 匿名

    大手不動産会社から毎日のように、『売物件求む』・『無料で査定します』といったチラシが入ってきます。しんゆりはおおどころのマンションも販売に目処がたち、しばらくは供給不足になっていくのでしょうか!

  13. 13 マンション投資家さん

    >12
    どこでも、その手のチラシは入るよ。

  14. 14 匿名

    不動産屋の売り物件求むってチラシは、
    以前から毎日のように入っていますよ。
    ちょうど該当するような部屋が売りに出てる時でさえ、
    入っていたこともあります。

  15. 15 地元の古老

    レトロなラーメン屋といえば、百合ヶ丘駅前の名物
    カッパ大王、だはな。
    味も雰囲気も抜群じゃ。

  16. 16 匿名さん

    >>12

    仲介業者は売り物件がないと商売にならないから、需給に関係なく売り物件求むのチラシはいれてくるよ。
    ゴミになるだけで迷惑なんだけどね。

  17. 17 匿名さん

    でも、やたらと詳しい、あの物件を求めている人の描写はなんなんですかね。
    「都内で物件を整理された方が好環境を求めてこの地区で1戸立てを探していらっしゃいます。
    2世帯同居をされたいので、広めの敷地を希望します。リフォームは当方で致します」
    ってな調子。あれって全部フィクションなんですかね。
    ここをみてる仲介業者の方、ぜひ、内情を教えてくださいよ。

  18. 18 地元の古老

    読んだかのう。週刊現代の最新号。
    全国の美味しい寿司屋ベスト25のなかで、何と百合ヶ丘駅前の
    楠本が、ナンバーワンに輝いとる。
    素晴らしい。交番の隣の階段の上だはな。
    ただし、リッチな者しか行けない高級店ではある。

  19. 19 匿名さん

    >>17

    住宅質問板にすみふのチラシの板があるけど、営業の作文らしいよ。事実なら入居者の個人情報漏らしてる
    ようなものでしょ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15375/

  20. 20 匿名さん

    >>18

    ここはシンユリの板。百合ヶ丘の情報交換したいのなら板立てたら。

  21. 21 匿名さん

    百合ヶ丘って多摩急行ができてから準急が激減してすごい不便になったよね。

  22. 22 地元の古老

    新百合ヶ丘など、百合ヶ丘の属国じゃ。
    出先のものが何を言っておる。
    百合ヶ丘駅前の寿司屋の楠本。素晴らしい。
    20のような貧乏人には縁がないじゃろが。

  23. 23 匿名さん

    百合ヶ丘関係の書き込みは後ほどまとめて削除します。

  24. 24 匿名

    新百合ヶ丘に住みたい、と思っていますが、飛行機の騒音はどうですか?結構、厚木基地や横田基地の米軍機が通過してうるさいのではないか、と不安なんですが。

  25. 25 匿名さん

    米軍機はたまーに飛んでくる程度だし、低空飛行するわけじゃないから気にする程じゃないと思うけどな。

    町田あたりだと防音対策に補助が出るくらいだから影響はあるんだろうけどね。

  26. 26 匿名

    そうですか。街を歩いたり、駅で各停から急行に乗り換える時、上空を米軍機が通過していくところを見ていて、相模大野や大和ほどではないにしろ、煩いかな、と気になっていたんですよ。米軍機は夜中も平気で飛ぶし。たまになら、いいですけどね。

  27. 27 匿名さん

    慣れですよ慣れ。というよりも慣らされるほどの回数もこないけどね。
    毎日来るものならそりゃ問題だけども、本当にうるさいのは稀だから。

  28. 28 匿名さん

    米軍機なんて町田、相模大野でもたまにだぞ。

  29. 29 匿名さん

    私、駅から5分のところに住み始めてもうすぐ1年になりますが、飛行機が飛んでるところを
    見かけたことなんて一度もないですよ。

  30. 30 匿名さん

    俺のところは3月ごろ4~5日よく飛んでた時があったかな?

  31. 31 匿名さん

    参考までに、百合丘の平成21年度の航空機騒音観測結果
    ttp://www.city.kawasaki.jp/30/30zidou/home/souon/plane/psokutei21.pdf

  32. 32 匿名さん

    追加、
    それより以前はこちらのページから
    ttp://www.city.kawasaki.jp/30/30zidou/home/souon/plane/plane.htm

    月毎
    ttp://www.city.kawasaki.jp/30/30zidou/home/souon/plane/asaosokutei/asaosokutei.htm

  33. 33 匿名さん

    一日その町で遊んでみたら、いろいろなことが自分でわかるよ。

  34. 34 匿名さん

    新ゆりに住んで15年(上麻生10年+万福寺5年)になりますが、飛行機の話題って聞いたこと無いですよ。
    飛んでることは飛んでるけど、気になったことは皆無。

  35. 35 匿名

    飛行機の騒音が気にならないって、新百合でも場所によるのかな?
    それとも、防音の良い家に住んでるとか?

    うちは、年に数回、家の中でもテレビや会話が聞こえないことがある。
    ご近所さんとも、うるさかった次の日は、話題になることもある。

  36. 36 匿名さん

    年に数回なら許容範囲

  37. 37 匿名さん

    >35

    どのへんに住んでますか?

    因みにうちは白山~上麻生~万福寺と、ここ15年の間に新ゆりで三回引っ越して、多分一生ここに骨をうずめますが、そんなこと話題になったことは一度もありません。

    どのへんだとそんな話題になるのか、差しさわりが無ければ、で結構ですので教えてください。

  38. 38 匿名さん

    >>家の中でもテレビや会話が聞こえない・・・普天間か!

  39. 39 匿名

    >>37
    駅南側、徒歩15分くらいの場所です。
    ご近所さんだったかもしれません。

    しょっちゅう話題になるわけではないですよ。

  40. 40 ご近所さん

    10年位前、自衛隊機か米軍機か知らないけど、
    新百合ヶ丘~百合丘上空を、たまーに、でも爆音立てて飛んでいた気がする。

    最近は飛んでいたら見えるけど、特にうるさくないです。

    規制が強化されたのか、実は10年前に何か有事間際なことがあったのか?
    なんて思っていました。

  41. 41 匿名さん

    夜間に訓練があった次の日には、新聞(地方版)に載ってたりしますね。

    過去にも同じ話題があったので、参考までに
    ttp://community.house.goo.ne.jp/bbs/thread/8357/res/534-575

  42. 42 匿名さん

    今は夜間訓練の9割は硫黄島ですよね。

  43. 43 匿名

    古沢の新百合ヶ丘総合病院の建設が着々と進んでいますね。副次的に周辺が開発されることを期待します。

  44. 44 匿名

    病院の周りだと、薬局ができるくらいでしょうね。

  45. 45 匿名さん

    折角、のどかな田園風景が広がっているので
    開発は不要です。

  46. 46 匿名さん

    大戸屋、相変わらず混んでいますか?

  47. 47 匿名

    良くも悪くも田舎だよ

  48. 48 匿名さん

    メチャクチャ開発で緑が無くなるのも住みやすさの価値が落ちる。

  49. 49 匿名

    尻手黒川、10月24日に開通らしいです。

  50. 50 匿名さん

    それはよかったです。先日、久しぶりに鶴川方面から新百合ヶ丘に向かう途中の柿生の手前で市ヶ尾方面への右折渋滞に引っ掛かりました。未だに右折車線がないんですね。

  51. 51 地元の古老

    どうして弘法の松の近くのデニーズはあんなに素晴らしいんじゃろか。
    味は最高、あごが外れそうじゃ。おまけに値段はデフレ価格。安くなった。
    24時間オープンで駐車場は広い。半日は楽しめる。
    クーラーばっちり効いてて命拾いできるのう。

  52. 52 匿名

    新百合ヶ丘のお薦めのカフェはどこですか?

  53. 53 匿名さん

    しんゆりにはカフェなんてないんじゃないでしょうか。よくわかりませんが。

    そんなところがしんゆりの気取らない良さだと思います。ハイ

  54. 55 匿名さん

    クラレ「ミラバケッソ」のCM、一瞬北口OX前かと思いました。笑

  55. 57 匿名

    ロッテリア、モスバーガー・・・しんゆりクラスであればほしいところ。

  56. 58 匿名さん

    ロッテリアなんて韓国資本だから絶対要らない。
    モスなら大歓迎。

  57. 59 匿名さん

    ミラバケッソ、ミラバケッソ

    1. ミラバケッソ、ミラバケッソ
  58. 60 匿名さん

    川崎縦貫高速鉄道線整備事業はHPをみるかぎり有識者の間で議論が進んでいるようだが、何を以て着工がスタートするのでしょうか?これから、また政治的判断があったりするのでしょうか?

  59. 61 匿名さん

    中断時に失効した事業免許の再取得すらできてないから当てにしないほうがいいんじゃない。縦貫鉄道
    が無くても十分便利だし。

  60. 62 匿名さん

    小杉に接続する地下鉄のことでしょうか?

    そうであれば、必要無いので計画は中止とすべきだと思います。

  61. 63 匿名さん

    あなたが必要なくても、新百合の町の将来を考えたらあった方がいいよ。

  62. 64 匿名さん

    「将来」といってもこのままで十分だと思うが…。

    これ以上の交通インフラは不要だと思う。

  63. 65 匿名さん

    横浜に直通ならちょっと魅力的だけどね。

    川崎縦貫ではあまり魅力ないし、住民も賛成していない人が多いよ。

  64. 66 匿名さん

    新百合から川崎に出る需要ってどれくらいあるんだろう。途中の交通不便地帯にとっては必要なのかも
    しれないけど、新百合にとってはそれ程でもないでしょ

  65. 67 匿名

    川崎より横浜の方が資産価値あり、川崎はなし。不利です。

  66. 68 匿名

    66さんレベル高いですね。ごもっともです。

  67. 69 買い換え検討中

    川崎終点だとホームレスが増える。

  68. 70 匿名さん

    新百合って、川崎に出るにも、横浜に行くにも、超不便な辺鄙な街なのに、何で人気があるのですか?

  69. 71 匿名さん

    安いから。

  70. 72 匿名さん

    川崎とか横浜に何しに行くんだろうね?
    そういう方は、武蔵小杉へどうぞ?

  71. 73 匿名さん

    新宿、表参道方面に出るから。

  72. 74 匿名

    乃木坂(ミッドタウン)、赤坂(サカス)に出るから。

  73. 75 匿名

    新宿行くのも微妙じゃん

  74. 76 匿名さん

    いいよ。いまのままで。
    川崎や小杉に行く地下鉄はとりあえず利用価値あまり無い。要らない。

    渋谷に通勤してるけど、朝でも40分でつくから全く不自由無し。

    新宿なら朝のラッシュ時で35分で着くが、これを不便だの微妙だのという人はそもそも検討の階層が違うからこんな板に来る必要無いと思うよ。

    >75
    あなたのおすすめの場所はどこですか?

  75. 77 匿名さん

    都心に出るにもそこそこだし、箱根、小田原、湘南とか行楽にも便利だからね。

  76. 78 匿名

    利便性ならむしろ町田の方が良いだろうね。格別良いわけでは無い。
    ただ街の雰囲気や環境は桁違い。小田急線、いや神奈川随一

  77. 79 匿名

    利便性ならむしろ町田の方が良いだろうね。格別良いわけでは無い。
    ただ街の雰囲気や環境は桁違い。小田急線、いや神奈川随一

  78. 80 匿名さん

    町田は利便はいいけど、住まいにはいい環境じゃ無いね。

  79. 81 匿名

    町田のガラの悪さは異常。新百合ヶ丘とは別世界

  80. 82 匿名さん

    東京から見たら、新百合と町田は、違いがわからず、一緒なんですが。

  81. 83 匿名さん

    新百合は川崎市ですから神奈川県で、町田は東京都です。

    紛らわしい位置にあるのは重々承知ですが、町田を仲間外れにしないでください。。。

  82. 84 匿名

    町田は遊ぶ所、新百合ヶ丘は住む所
    単純に比べられないね

  83. 85 匿名

    しんゆりは町田の商業施設の恩恵を多大に受けている。その逆はないかな・・・。ワーナーマイカルぐらいかな。

  84. 86 匿名さん

    町田は西の歌舞伎町。住環境としては・・・。

  85. 87 匿名さん

    町田は正直行かないな~。
    中途半端な品揃えだから、都内まで行ったほうが良い買い物ができる。

  86. 88 匿名さん

    >82

    「東京」って、あなたどこ?教えて。

  87. 89 匿名さん

    新百合ヶ丘と町田に新築マンションがあって、住むことを条件として‘あげる’と言われたら、
    町田を選択する人はいません。

  88. 90 匿名さん

    町田は住むより繁華街のイメージかな?隣の相模大野の方が住まい向き?

  89. 91 匿名

    町田市でも成瀬やつくし野は良い環境だけど
    町田駅となるとせいぜい独身か学生だな

  90. 92 匿名さん

    町田は商業地、新百合は住むところ、相模大野は商業地でもあり住むところでもあり、でしょ。
    でも町田は単なる商業地じゃなくて繁華街歓楽街だからねー、新宿駅の近くに住みたくないのと一緒だよね。

  91. 93 匿名さん

    町田って東京の町だったんですね。
    うちは、洗足池です。
    新百合って、すごく遠いかなたって感じなんですが、東京の町田より近いのですか?

  92. 94 匿名さん

    >93
    池上線洗足池駅から小田急線新百合ヶ丘駅までは直線で約16.6km、小田急線町田駅までは直線で23.1km

  93. 95 匿名

    逆に横浜は町田のが近いんじゃない?
    東京都なのにおかしな町田

  94. 96 地元の古老

    町田だろうが横浜だろうが構わんが、
    百合ヶ丘駅上の居酒屋笑笑は、芝らしいのう。
    味は最高値段は安い。
    個室カラオケが無料で朝まで楽しめるわい。
    素晴らしい。近くでよかったのう。

  95. 97 匿名さん

    「学校にエアコンを」横浜市立小中、保護者から要望続々 /読売新聞

     「暑くて勉強に集中できない。エアコンを設置してほしい」。猛暑が続く中、教室のほとんどにエアコンが設置されていない横浜市立小中学校の保護者から、そんな要望が同市教委に相次いで寄せられている。同市教委は「費用が莫大(ばくだい)になるため設置は難しい」としており、つる植物で校舎の外壁を覆い温度を下げるなどの手段も検討したいという。隣の川崎市では大半の市立小中学校でエアコンが設置されており、学習環境に“格差”が生じている。

     同市立小中学校491校のうち、教室にエアコンが付いているのは、道路や線路に面し騒音がひどくて窓を開けられない7校のみ。エアコン設置費は、1校あたり約5000万円と見込まれ、全校に付けると約300億円が必要という。

     市教委では、エアコンを付けていない理由について、校舎の多くが1960年代から80年代前半に、人口急増に伴って建てられたもので老朽化しているため、予算を改修費用に優先して投じてきたことを挙げている。外壁から部材が落ちたり、排水管から水が漏れたりした校舎もあるという。

     同じ政令指定都市の川崎市では2009年度までに市立小中学校164校のうち、大規模改修などを予定している9校を除いて全校にエアコンを設置した。同市教委は「ここ数年、夏の気温が上昇しているなどから、快適な教育環境を提供するために設置した」としている。

  96. 98 匿名さん

    僕が卒業した麻生小は16年前にクーラーが設置されたな。ちょうど6年の夏だった。
    当時は小学校にクーラーなんて贅沢だなんて意見もあったろうけど、時代は変わるものですね。

  97. 99 匿名さん

    町田生まれの新ゆり住民です。
    近くに町田があるっていうのは確かに便利ですね。でも住むなら今は新ゆりかな。

    町田にも静かな住宅地はあるし、良い場所もありますよ。

    相対的な問題だけど、新ゆりが不便だのなんだのと言ってる人って、ではどこが便利だと思ってのかしら?

  98. 100 匿名

    武蔵小杉

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸