東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7」についてご紹介しています。
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近所をよく知らない人 [更新日時] 2011-08-10 02:52:45
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61507/
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-08-08 15:41:13

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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7

  1. 770 匿名さん

    港南のネガさんは・・・(以下略)

  2. 771 匿名さん

    山手線新駅やサウスゲートは
    高輪のポジさんも書いてるよ。

  3. 772 匿名さん

    8時25分からWCT本陣並びに関連スレ(羽田・リニア)で一斉に営業活動開始してるよ・・

  4. 773 匿名さん

    ん? 被害妄想?

  5. 774 匿名さん

    話題に事欠かない割には、港南エリアのマンションは、価格上昇が鈍い気もするが、私が無知なだけ???

  6. 775 匿名

    ん〜売る気ないからよく見てないけど物件売ってください攻撃は明らかに減ったよね。供給が増えたのか需要が減ったのかあるいはその両方か••

  7. 776 匿名さん

    WCTの板にもあったけど中古物件は価格改定する物件が増えて買いやすくなってるよね。
    まだ新築分譲価格よりは高いけど

  8. 777 匿名さん

    たしかに、売ってください攻撃が減った。けど、建物内見学の客は増えてる。どういうことだろ?

  9. 778 匿名さん

    最近広告が増えたからじゃない?

  10. 779 匿名さん

    >>776
    でもまだ高いし、最近また上がり始めた気がするよ。4億の最上階も売れたみたいだし、今が買い時かなあ。

  11. 780 匿名さん

    中古を見てるけど値下げしている部屋は増えているよ
    ウソはダメだよ

  12. 781 匿名さん

    ここで見ると、1年前は坪290切ってた値付けが、ほとんど坪300を超えてきてるんだが。。。
    http://www.nomu.com/premium/index/action/CatalogDetail/?id=1094#a

  13. 782 匿名さん

    出し値と決め値は違うからね。

    それより>>779
    >今が買い時かなあ。
    というレスが「どういう立場から」発せられたものが気になりますがね。

  14. 783 匿名さん

    それより、いつまで特定マンションのレスを続けるんだか・・

  15. 784 匿名さん

    気になって仕方ない方々がいる限り続くでしょうね

  16. 785 匿名さん

    yahoo不動産掲載物件 1億円以下

    価格 :4,280万円 間取り :1LDK 専有面積 :45.28m2 7階 @311
    価格 :4,800万円 間取り :1LDK 専有面積 :62.44m2 17階 @253
    価格 :6,480万円 間取り :3LDK 専有面積 :75.67m2 13階 @282
    価格 :6,480万円 間取り :2LDK 専有面積 :73.54m2 35階 @290
    価格 :6,480万円 間取り :2LDK 専有面積 :73.54m2 31階 @290
    価格 :6,830万円 間取り :2LDK 専有面積 :73.22m2 22階 @307
    価格 :7,080万円 間取り :2LDK 専有面積 :82.89m2 19階 @280
    価格 :7,480万円 間取り :2LDK 専有面積 :75.01m2 35階 @328
    価格 :9,000万円 間取り :3LDK 専有面積 :105.09m2 14階 @282
    価格 :9,200万円 間取り :3LDK 専有面積 :100.36m2 30階 @301
    価格 :9,380万円 間取り :2LDK 専有面積 :95.15m2 16階 @324
    価格 :9,600万円 間取り :2LDK 専有面積 :95.15m2 20階 @332


  17. 786 匿名さん

    >>783
    は?ココはもともと第二WCT隔離スレですよ(笑)
    NGワードは「天王洲物件」

  18. 787 匿名さん

    1年位前は出し値でも@300超える方が少数派だったんだけどね。いまは、ほとんど@300弱~超え。
    成約はそっから5%程度下にしても、明らかに相場が上昇してきている感じがする。

  19. 788 匿名さん

    WCTバブってんじゃないの…?Vタを超えるとは思えない。
    それとも時代はバス便か。

  20. 789 匿名さん

    Vタも去年くらいは下がってた。また値上がりしてきている。VタよりWCTが高くなることはないけど、
    両方高くなるでしょ。現在は、WCT@300、Vタ@400。将来はWCT@350、Vタ@450?

  21. 790 匿名さん

    んなこたーねーよ。

    Vの隣にあるストーリアは空室だらけで苦しんでるらしい。
    費用と便益を考えれば、明らかに行きすぎだからな。
    (SOHO物件の例】御茶ノ水で築年数が古いと@1万円を切る。@1.5万~の港南二丁は無理筋)
    普通に収益還元法で考えれば、Vが@300万、WCTで@250万が限界=20年でトントン水準。

  22. 791 匿名さん

    要するにWCTあたりを@250万を超えて「買う」場合、
    ・ 一生住み続けるつもりなので資産価値は関係ない
    ・ 価格以上に気に入ったポイントがある
    ───などの理由がないと、合理的な説明がつかない。買う理由がない。

    5年前にそれ以下で買ったオリジナルのオーナーは問題ないけど、
    今からそれ以上の価格で買うのはどうかと思うよ。
    高値で売り抜けたがってる人が約一名いるみたいだけどw

  23. 792 匿名さん

    >>786

    もともとは、ここは東京サウスゲート計画スレのネガ隔離スレだよ。
    サウスゲート計画の高輪伊皿子坂スレ主が、過去スレでそう書いてた事がある。

  24. 793 匿名さん

    港南エリアでは、Vタワーが、NO1物件なのは、厳然たる事実。 今後も再開発で、山手線新駅直結のタワーマンションでもできない限り、その地位は不動のものでしょう。 といっても、港区内マンションとしては、全然たいしたことないですけどね。

  25. 794 匿名さん

    VタワーとWCTでは、ちょっと単純比較は出来ない気が。WCTには眺望と共用設備っていう付加価値、
    Vタワーには駅直結と言う付加価値。それらが加算されるから、本来の何の特徴も無い場合の評価額
    より実勢取引価格が高くなっていると思います。

  26. 795 匿名さん

    >>794にはWCTとベイクレの「眺望の違い」を説明してもらおうか。

  27. 796 匿名さん

    ベイクレは真正面対岸が清掃工場煙突。

  28. 797 匿名

    >>791
    まあ、気持ちはわかるけど

    リニア始発駅決定や羽田空港国際化など今後数十年に渡っての
    将来性は保証されたようなものだから、とりあえず買っとこう
    という層はいっぱいいるだろうし、売る側も強気になるって
    ことだよ。

  29. 798 匿名さん

    港南、それも4丁目に日中家族を置いて行くのは罪悪感を感じる。

  30. 799 匿名さん

    じゃあ家族同伴出社しなさい。
    それで798の個人的悩みは解決。

  31. 800 匿名さん

    >>798
    派遣の分際でよー言うわw

  32. 802 匿名さん

    ベイクレには共用設備なし、棟内店舗なし、周囲は新幹線引込み線と清掃工場。

  33. 803 匿名さん

    妄想が激しいのは埋立地住民の特徴ですね。豊洲、有明にも同じような症状の人が多いです。
    「埋立病」とでも名付けましょうか?

  34. 804 匿名さん

    芝浦、港南エリアは、所詮、港区の最低レベルのエリア、、、たかが知れてます。

  35. 805 匿名

    港区の最低レベルでも、
    804君の住んでいる県の県内最高レベルよりはるか上ですよ。

  36. 806 匿名さん

    港南エリアのマンションで、環境を求めちゃ、ダメでしょ。

  37. 807 匿名さん

    それを言うなら、都心マンションに環境を求めちゃダメでしょ。港南なんかは、市街中心から、適度に外れているから、周りに公園や遊歩道や運動場、大学キャンパスと呼べる大学敷地もあって、環境としてはマシな部類と思う。806氏の言う、都心部で港南よりも住環境の良い立地に建つマンションってどこ?もちろん、目ん玉飛び出る超ブランド億ションは除いて。

  38. 808 匿名さん

    >>807
    いや、目の前の道路と首都高が・・・・つかWCTは品川駅付近とは言わないでしょ。

  39. 809 匿名

    品川駅から見える=周辺、近辺、付近

  40. 810 匿名さん

    お月様も品川駅から見えるわ。

  41. 811 匿名

    >>807
    基礎的な生息条件で評価すればCTSとコスポリのラインまでじゃない?かろうじて住環境言えるのは。

  42. 812 匿名

    >>810
    イマイチ、受け狙いには実力不足

  43. 813 匿名

    >>811
    完璧に現場を知らないコメントだね

  44. 814 匿名さん

    wctだけは勘弁。
    何が楽しくて、毎日モノレールのしたを通らなきゃならんの?
    首都高とモノレールって、もろ昭和。

    排気ガスで喘息になりそうで怖い。

    しかも狭い敷地に奇怪なビルがお見合い状態。
    閉塞感で頭おかしくなりそうだ。

  45. 815 匿名

    でた、ネガさんループ。

    大気汚染ネタは麻布より遥かにまし、とデータで既に証明。

    敷地が狭い?あなたのフツマンより遥かに広い。

    また、複数のデザイナーが評価してグッドデザイン賞を受賞したマンションを匿名のJohn Doeが知ったかぶりで評価…

  46. 816 匿名さん

    >>815
    >麻布より遥かにまし、とデータで既に証明。

    データ見せて。麻布ってそんなに汚いの?

  47. 817 匿名

    大気汚染ネタはこのスレの前のほうでさんざんやったからそっちを見てくれ。

    モノレールが昭和の乗り物だというなら
    「電車」や「自動車」は明治の乗り物だな。
    814君はきっとセグウェイで通勤してるんだよ。

  48. 818 匿名

    814君は、ベイクレなら良いのかな?
    首都高とモノレールに新幹線引込み線が追加だが。で、目の前に直で清掃工場。

  49. 819 匿名さん

    ベイクレは見た目もwctのように奇怪ではなく、下駄履きでないし、煙突が虹橋にかぶることもなく、まだマシ。
    同じ敷地内のタワマン同士でのお見合いなんてキモチワルイのもないし。
    露出狂っぽいdwもないし。

  50. by 管理担当

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