横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 矢畑
  7. 茅ケ崎駅
  8. 〔契約者専用〕ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ
契約済みさん [更新日時] 2013-03-27 00:58:16

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズを契約された皆さん!
仲良く情報交換しましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62869/

所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑622番5他(地番)
交通:
東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:50.50平米~100.13平米
売主:大京


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-01 14:26:07

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】口コミ掲示板・評判

  1. 303 契約済みさん

    因みに、私が営業の方から聞いたのでは手付け金一切返金なしでした。聞き間違えはないかとおもいますが、もし宜しければ、確認してみて下さい。
    度重なる書き込み失礼しました。

  2. 304 契約済みさん

    私も>301さんと同じように説明を受けました。
    遅延は0に近いと。
    3ケ月以上の遅延で解約の場合は、手付金・中間金は無利息でお返ししますと。
    営業さんは、説明するためにご自宅や会社にお伺いしても大丈夫ですと
    お話していましたし、誠意がありました。
    また、引き渡し予定日の3ケ月前までに遅延するかどうかが分かるので、
    6月末までには決定しますということでした。

  3. 305 匿名

    初めて書き込みさせていただきます。

    正直私もあまり誠意を感じられませんでした。
    すでに同意してしまったのですが、
    自宅や職場に来てくださるとかそういう問題でなく、
    覚書そのものに対してです。

    すでに現在住んでいるところを売約してしまったので、
    正直困っています。
    震災後会社も不安定に感じていることもあります。

    現実的には厳しいとのことですが、
    296さんような要望は正直あります。
    現実にできなくても、
    そういった考えを共有されている方がいるのは、
    心強いです。

  4. 306 契約済みさん

    私は昨日判子押してきました。

    地震の影響に関しては、私も最初は“どの立場の人間がどのような検査をして、どういう結果が出たのか”という報告書を貰おうと思っていましたが、
    結局担当営業と、施工管理部の担当(建築レポートにあった問い合わせ先)に電話して話を聞き、ある程度納得した感じです。

    何故電話である程度納得したかというと
    ①全ての検査が終わって引き渡し直前という状況で起きた地震ではなく、
    地震直後に上棟検査、建設住宅性能評価中間検査もあり、これからまだ各住戸も全体的にも検査があるという事。
    ②報告書は無いより有った方がいいが、有っても気休めにしかならないかなという点。

    引き渡しが延期される可能性があるという点に関しては、
    計画停電も無くなり、工事自体が出来ないという事よりも、建築資材や設備品が東北優先になる事で足りなくなる可能性があるという事ですが、
    今現在は延期が心配される状況ではないという事と、
    仮に延期になったとして大京に責任があるかどうかという事を考えて納得しました。

    3ヶ月以上延期になる場合は、契約の白紙解除も選択出来るというのも、悪い条件では無いと思います。

    今回の大京の対応は誰もが納得するような良い対応だとは言えないかもしれませんが、悪いとも言えないと思います。

    ここを契約する前に検討していた川崎の財閥系の某物件のスレを見ても、対応はあまり良くないみたいですしね。

    ただ、第三者機関による検査が行われ、報告書をもらえればいいなとは思いますね。

    高い買い物なので、言いたい事、聞きたい事はしっかり言ったほうがいいと思いますし、契約者同士協力出来る事は協力し合いたいですね。

    長文失礼しました

  5. 307 契約済みさん

    私も301さんと同様の説明を受けました。更に今後の計画を聞いてきました。

    ①低層階は既に内装も完了している。
    ②6月4日から何回かにわけて入居者説明会実施。
    ③7月20日から30戸/日の割合で内覧会実施。(8月末に全戸終了。)
    ④9月末から10~20戸/日の割合で引っ越し開始。11月初に全戸完了。各自に希望日程を聞き重なる日程は抽選。(駐車場と同様のシステム。)

    まあ、この計画通りいくかわかりませんがどうしようもないので私は楽観的にみています。

  6. 308 契約済みさん

    考えようによっては、既に完成していた物件や完成直後の物件より、ずっといいのではないだろうか。

  7. 309 匿名

    しかし完成物件は地震の被害を受けにくいが建設中の方が影響受けやすいとのことでした。しかし屋根まで出来ていた場合は完成物件に近い強度だそうです。

  8. 310 匿名

    ~ジャパンという第三者機関が検査したみたいですね。

  9. 311 契約済みKさん

    私も不安で不動産に詳しい方に相談してみましたが、今回の大京の対応は悪くない対応のようです!
    建築物やコンクリート、液状化等の検査をし、異常がないことも報告してきてくれてますし、年をまたぐ引き渡しになるのであれば、白紙解約可能です。
    検査の虚偽の可能性は非常に低いと考えられます。なぜならば、大京長谷工も一度潰れかけている会社だから、変なことをやれば倒産に追い込まれるでしょう。実際に震災の関係で物資が遅れるのしかないことですし、東北の方の復興を優先しなければならないですしね。
    もちろん大京側が解約者を出したくないという意図が強い契約ではあると思いますが、今後の検査のレポートを信じ、遅延することがないよう促していくことがよいのかなと考えています。
    ただ、私たちも黙って見ているのではなく、営業担当者にどんどん質問や不安をぶつけていきましょう!

  10. 312 入居予定さん

    解約の手付金について・・・
    今回解約すれば、全額返金だそうです。
    6月に解約すると、手付金は返らないそうです。

    契約者によって、情報に差があるみたいですね・・・

    みなさんも不信感を抱くことでしょう。
    なので、何か不明な点や、不信な点があったら、
    本社の方に直接問い合わせてみたらいかがですか?!



  11. 313 契約済みさん

    ちなみにローン開始は延期になったとしても物件引渡し後なんでしょうか?
    当初の予定だと10月からローン支払い開始だと思いますが・・・

    今後のスケジュールを見ると、引渡しの日時通知期限の3ヶ月前(6月27日)以前にローン申込会がおこなわれる予定になっていたと思いますが・・・

  12. 314 契約済みさん

    通常、ローン実行と同時に鍵の引き渡しとなります。引き渡し予定が遅れると言うことは、ローンの支払い開始も遅れます。

  13. 315 契約済みさん

    ありがとうございます。
    そうですよね。
    いろいろ突っ込んだあとにサインはしたものの、引渡し日とローン支払い開始の関係性には一切触れていなかったもので・・・
    最終的に契約は書面が全てですからね。
    帰ってきてフッと考えこんでしまいました・・・

    普通に考えれば、「入居日は12月に延期で10月にローン開始」なんてありえないですよね(笑)

  14. 316 契約済みさん

    インテリアフェア行ってきましたが、見積もり高いですね。木製ブラインドが約20万円。安いところ、教えてください。

  15. 317 契約者

    藤沢のカーテン王国は安いと思いますよ。
    一度行かれてみてはいかがでしょうか。

  16. 318 契約済みさん

    工事用の囲いが一部取れて外観がハッキリしてきましたね。想像していたよりあっさりしてるように想いますが、、、

  17. 319 契約済みさん

    >317さん

    316です。
    情報ありがとうございます。
    みにいってみます。

  18. 320 契約済みさん

    オプション関係はまとめて外部の業者に依頼しました。

    フロアコーティング・水回りコーティング・エコカラット・バルコニータイル等、まとめて安くして頂きましたよ。
    横浜市都筑区のセンター南の駅近くにショールームがあるので見に行かれたらいかがですか。

  19. 321 契約済みさん

    320さん

    概算で良いですから価格教えてくれませんか?(m2あたりの価格)
    インテリアフェアで見積りしましたが同様のOPは高価すぎて予算オーバーでした。
    安価であれば頼みたいと思っています。

  20. 322 契約済みさん

    321さんへ

    320です
    フロアコーティング㎡は¥2500でした。施工面積とコーティングのランクによりかわるそうです。
    エコカラットとバルコニータイルはメーカーとかタイルの種類で金額はちがうとのこと。
    我が家はエコカラットで㎡¥13000、バルコニーで㎡¥14000
    ガラスフィルムは㎡¥10000のタイプ
    オーダーミラー¥60000
    その他、サービスや値引きもあり、営業のナカジマさんには良くして頂きました。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
クレストシティ鎌倉大船サウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸