埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド浦和東仲町~住民板~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. プラウド浦和東仲町~住民板~
契約済みさん [更新日時] 2021-06-03 23:10:42

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町130-1
交通:JR京浜東北線・宇都宮線・高崎線「浦和」駅より徒歩4分
売主:野村不動産
施工会社:野村建設工業(株)

[スレ作成日時]2010-07-27 12:48:58

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和東仲町口コミ掲示板・評判

  1. 124 匿名

    季節のイベントは大賛成ですが、あのツリーは。
    期待してただけに、私はなんだかちょっと残念です。

  2. 125 匿名

    野村不動産(株)は 低層住宅が建ち並ぶ、静かな地域に強引に7階建て高さ21メートルのマンションを建てようとする。全く許せないあくどい企業であると思う、そしてそれが【プラウド】に相応しいのだろうかと、ため息をつかざるを得ない。

  3. 126 匿名さん

    昨夜は、総会お疲れ様でした。
    マンションは住民みんなで、運営していくものと
    改めて感じました。
    理事の方、管理会社の方に任せっきりにならないよう
    協力していきたいと思います。
    どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。

  4. 127 入居済みさん

    皆様、快適に生活されていますか?
    うちは、朝早くからすごいどったんばったんと、尋常でない物音で熟睡中に起こされました。
    物音があまりにすごいので、留守なのか在宅されているのか鮮明に分かるくらいです。足音だけではなく、ドアの開閉もガッタンガッタンと、響きます。ストレスで既往症が悪化しないように、感情をセーブしています。
    悩んでいます。

  5. 128 入居済みさん

    127さん

    お悩み大変よくわかります・・・
    家は真夜中の足音です。ドンダン!ドンダン!ドンダン!何時間も続くので流石に辛いです。
    二重床がこんなに響くとは思いませんでした。
    そしたら、今日掲示版に「生活音について」の張り紙を発見♪
    これで少し気にしていただけると嬉しいのですが・・・
    張り紙見てくれるかな?

  6. 129 入居済みさん

    128様のところは夜なんですね。少しでもご理解いただける方がいらして、共感してくださったことで、少し楽になりました。今日のチラシも 大変ありがたいですね。 二重床って本当響きますね。ぱ~んって、跳ね返る感じな音ですよね。よけい響いたりしているのでは?
    快適に過ごせるようになることを祈っております。

  7. 130 入居済みさん

    129さん
    気持ちが少しでも楽になっていただけて良かったです^^
    その後、快適な生活は取り戻せましたか?
    はい!ポストへのチラシ投函、私も本当にありがたかったです。
    管理組合理事様、ありがとうございます!とういう気持ち♪

    が・・・しかし・・・
    上階の方は、チラシをご覧になっていない?自分には全く関係ないと思っていらっしゃる?
    お約束通り・・
    夜中の2時頃まで、ドンダン!ドンダン!行ったり来たり・・・行ったり来たり・・・
    個人対策として、部屋がシ~ンとならない様に空気清浄機、加湿器MAX全開にしてますが・・・
    効果なし↓↓
    やっぱり気になるし~眠れない~(涙)
    どうしたら気にならない様になりますかね?
    何か良い対策があったら教えて下さい。

  8. 131 匿名

    チラシとこちらの掲示板をみて、自分であったらどうしようと不安になりました。
    夫婦で歩く度に、そっと・そっとと声を掛け合って気をつけてます。
    それでもうちだったらと・・・
    どのように歩くのが響かない歩き方なのでしょうか。
    今は、足にフィットするスリッパをはいて、あまり足をあげないようにして歩いてます。

  9. 132 入居済みさん

    131さんではないですよ。
    調子に乗って色々と書き込みし不安な思いやイヤな気分にさせてしまい、ごめんなさい。
    楽しいマンションLife送って下さい♪

  10. 133 入居済みさん

    夜はさすがに、迷惑ですね。一体どうしたらよいのでしょうかね。うちも、変わりないですよ。

  11. 134 匿名

    >132

    ありがとうございます。
    でも、これからも気をつけます!
    共同生活ですもの。住民みんなで、より良く暮らせるよう、協力していきましょう。

  12. 135 匿名

    ここのプラウドの住民の方たちも結構悩みがあるようですね。
    新浦安と比較しても同じような違うような。
    プラウドにあこがれている購入希望者にとっては勉強になります。

  13. 136 匿名

    2重床よりも直床の方が防音の意味では優れているというのは本当なんですかね…

    プラウドがどうとか床の構造の問題よりも
    個々人の意識の問題のような気がしますが。

    幸い我が家は大丈夫ですが、あまりにもおさまらないようであれば
    具体的な階数等を示して注意喚起した方がいいかもしれませんね。

  14. 137 匿名

    マンションだから最上階買うしか解決(回避)はないかもしれませんね。

    あとは目の前のコインパーキングが今後どうなるか。

  15. 138 入居済みさん

    最上階か・・厳しいですね。本当ですね。
    住民一人ひとりの 気遣いが大切なんでしょうね。


    目の前にマンション建ってしまったら、
    かなりうす暗くなってしまうのでしょうね。
    今でも北側の部屋は薄暗いですから。

  16. 139 入居済みさん

    皆様、ご心配いただき本当にありがとうございます(涙)

    >個々人の意識の問題のような気がしますが。
    大半の方が問題なく過ごされてるご様子なので、その通りだと思います。

    >具体的な階数等を示して
    本当はそれが一番いいでしょうね・・・直接お願いに行こうかとも考えましたが・・・
    逆にもめて居づらくなったケースも聞いているので。
    ここのマンション気に入っていますので♪

    >最上階・・・
    家もそれは難しいです(悲)

    運が悪かったと諦めるしかないのかな?
    楽しく暮らせるように頑張ってみます。ありがとうございました。

  17. 140 匿名

    あんまりひどいようでしたら、管理会社に相談してみたらいかがですか。せっかくのマイホームですし、そういった話は多いらしく、対応してくれるそうですよ。

  18. 141 入居済みさん

    140さん
    ご親切にありがとうございます。
    あまり続く様でしたら、管理会社に相談してみます♪
    なんだか気持ちが明るくなりました^^

  19. 142 入居済みさん

    アフターサービスの件、みなさん提出しましたか?
    みなさんのお部屋ではどんな不具合が発生してますか?
    うちは入居したその日に壁紙が自然と裂けた箇所がありそれを報告しました。

    初日の壁紙裂け事件から、最近他の壁紙の境目が気になって気になって…。
    他には特に問題はないですね。

    共有部分としてはエレベーターの扉の傷ですかね。誰がやったのか…。引越し屋か…。

    入居前に気にしていた電車の音はまったく気になりませんね。送迎バスの件もそれほど気にならないですし。
    あとはこれから先、前の駐車場に何も建たない事を祈ります。

  20. 143 入居済みさん

    寒さについて質問です。
    中部屋なのですが、日が当たっていない朝・晩はとても寒いです。
    今まで住んでいたマンションでは、冬でも暖房なしで大丈夫でした。
    マンションなのにこの寒さはなんでしょうか?
    24時間換気のせいでしょうか?

    みなさんは寒くないですか?

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸