横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらい34街区に期待しましょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. みなとみらい34街区に期待しましょう。
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2013-02-19 23:12:11
【地域スレ】みなとみらいの住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

34街区に高層マンション、オフィスが出来るようですね。みなとみらいのタワーマンションよりすこし高層になるようで特に高層階は北仲と対等に注目物件です。皆様、勝手に情報交換してわくわくしましょう。

[スレ作成日時]2008-07-23 01:06:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらい34街区に期待しましょう。

  1. 22 匿名さん

    最近あまり話を聞きませんが、仲北地区には高層マンションが5棟も出来るのですか?
    森ビルが開発するからにはきっと高額なんでしょうけど、このご時勢にそんなに買える人がいると思えませんけどね。。

    34街区の話からそれてスミマセン。

  2. 23 匿名さん

    みなとみらい地区の居住人口が1万人を割り込んでいるから、
    まだマンションが建てられるということらしいが、
    就業人口とのバランスが問題ですね。
    現在の就業人口はまだ9万人くらい???
    これから日産本社、富士ゼロックス、その他のオフィスビルが竣工するから
    就業人口はかなり増えそうですが、まだまだ計画の16万人には遠そうですね。

  3. 24 匿名さん

    age

    その後の情報は無いのでしょうか?

  4. 25 匿名さん

    MMTFの住民板が大騒動。

  5. 26 匿名さん

    URの物件が先行スタートするみたいですね。

  6. 27 購入検討中さん

    本当だわ、MMTF板荒れてる
    34街区買いたいんだけどなんか怖いわ、、。

    26さん
    URの物件ってなにすか??

    自分はMMMもMMTFも34街区に期待して見送ったか楽しみだけど
    MMM、MMTF買った人の中にはみなとみらいに建つ最後のマンションだって思って
    (自分もMMの営業にはそんな感じの事言われた)
    買ってる人多いみたいだからね
    マンションが建つ事に対してあまり良く思って無い人が多そう
    その気持ちがそのまま34街区の住人にこなきゃいいんだけどね、、、。

    いい意味でみなとみらいのランドマークになるようなマンションになればいいなと
    背が高いとかそんなんじゃなくてすばらしい建築物になればと期待してます:)

  7. 28 匿名さん

    あそこは有名なクレーマーがいるから荒れる。
    いつもあんな感じだよ。

  8. 29 匿名さん

    街の景観にそぐわないとか、
    美術館からの眺望が台無しだとか
    色々言ってるけど、
    結局、自分が
    「みなとみらい最後のマンションに滑り込んだ運の良い住人」
    でなくなることが許せないわけだから、もうそりゃ、何が建ったって文句を言いますよ。

    建った暁には、ペットに糞をさせたり寿司20人前を届けさせたり、何だってやるでしょ。

    なにしろ「みなとみらいに住める幸運を手にした最後の住人」の称号を
    自分から奪った相手なんだから。

  9. 30 匿名さん

    MMTFって開発当初倍の60階建て計画だったのが、初代MMT住民の反対で今の高さ、
    形状になった。自分たちも反対されたマンションに移ってきたのに、今度は反対
    する立場。歴史は繰り返すというが・・・。

  10. 31 匿名さん

    27さん
    大丈夫ですよ。反対しているのは一部の人だけですから。
    早く詳しい情報が発表されないかな。

  11. 32 匿名さん

    高くて手が出ない予感が・・

    26さん
    URって何ですか?
    差し支えない範囲で教えて頂けると助かります。

  12. 33 匿名さん

    26じゃないけど、北仲の件では?

  13. 34 匿名はん

    ここと、ここ↓とは別物ですよね?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8727/


    どっちが良いかな〜?

  14. 35 購入検討中さん

    >>34さん
    45街区と34街区だったら駅近の34街区じゃないですかね
    34街区やっぱ立地は最高だと思います。
    駅直通になれば都内のデパートなんかでも傘いらずですからね

    この板の中にはみなとみらいのマンションの購入者、購入希望者などいらっしゃると思うんですが
    皆さんは地震などの災害に対するリスクをどうお考えでしょうか?
    自分は購入希望者ですがなかなかそのリスクを飲み込めないでいます、、、

    実際地震がおきたら埋立地みなとみらいはどうなるのか?
    当然マンションの崩壊などは無いとは思いますが、
    そうなるとそのまま直して住む事になります
    高層タワーマンションの修繕費は高いと聞きますし
    実際どうなんでしょ?
    前例の無い事態になる可能性が高いと思います

    当然そんなネガティブな事ばかり考えているのはばかばかしいと思います
    しかし実際なにか起きて後悔したり、文句言ったりするのは嫌なので
    予めそのリスクについて考えて、覚悟して(重い言い方ですが、、)購入したいと思っています

    皆さんのお考え聞ければなと思っております、よろしくお願いいたします

  15. 36 住民さん

    >>35さん

    埋立地に対する震災の影響については、神戸市のポートアイランドや六甲アイランドの事跡が参考になるのでは?震災発生時にはすでに大規模住宅がいくつか建設されていたと思います。

  16. 37 匿名さん

    せっかくの“みなとみらい”が、マンションだらけになってゆく。。。

  17. 38 匿名さん

    >>35
    >>駅直通になれば都内のデパートなんかでも傘いらずですからね

    みなとみらいではなく、都内に住んだ方が良いのでは!?
    横浜には、高島屋、そごうの旗艦店があるのにね。
    みなとみらいに住もうとしてる人まで、、、と思うと
    ちょっと残念な書き込みだね。
    みなとみらい検討者も田園都市線に住む人と同じですか。。。

    都内に出る用事があることを否定してるのとは違いますから。

  18. 39 新百合ヶ丘の人

    みなとみらいのタワーマンションって高いんでしょうね。

    いくらくらいなんでしょう?

    とても気になります。

    五千万円ちょっとじゃ無理かしら…。

    こんな素敵なところを住まいにできたら、本当に最高でしょうね。
    カッペには羨ましいです。

  19. 40 購入検討中さん

    35です
    >>36さん
    ありがとうございます
    ポートアイランド、六甲アイランドの事少し調べてみました
    町の液状化現象などはかなりあったけどマンション自体には損傷なし
    でもテレビ、冷蔵庫なんかが飛んできた(!)みたいな話ありましたね、、。
    写真もいくつか見ましたがやはり建物は大丈夫だけど地面はぼこぼこみたいな感じが多かったです
    10年以上前だし耐震、免震、その他新しい工法、なにより震災の経験があるし少しは安心しても大丈夫かなと思いました
    ただそれ以上に気になったのが「町が寂れた」みたいな話、結構多かったです
    自分は震災前、後ポートアイランド、六甲アイランドを全く知らないのですが少し気になりました

    >>38さん
    場所はどこでも良かったんですよ、すいません
    駅直通なら傘いらずで軽井沢だっていけるしアメリカでも行けます
    もちろん横浜のデパート巡りも楽しいです
    ただここでアメリカなんか出してもしょうがないので自分が良く行く都内のデパートをた例えに出しました
    知り合いが駅近マンション(徒歩2分)に住んでいて新宿勤務(地下道で傘いらず)なんです
    雨の時マンションから駅までのの2分の為に傘を持ってくの面倒だよ〜なんて話をしてましたので
    駅直通に憧れちゃいます、ちなみに今自分が住んでるのは徒歩15分、、、、(涙)

    >>39さん
    以前発売されたマンションでしたら5000万で買える部屋ありましたよ!

  20. 41 匿名さん

    みなとみらい地区全体が広域避難場所に指定されてますが。

    横浜市が避難場所に指定するのだから、それなりなんじゃない?

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸