横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらい34街区に期待しましょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. みなとみらい34街区に期待しましょう。
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2013-02-19 23:12:11
【地域スレ】みなとみらいの住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

34街区に高層マンション、オフィスが出来るようですね。みなとみらいのタワーマンションよりすこし高層になるようで特に高層階は北仲と対等に注目物件です。皆様、勝手に情報交換してわくわくしましょう。

[スレ作成日時]2008-07-23 01:06:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらい34街区に期待しましょう。

  1. 122 匿名さん

    注目されるの困る。ぜったいほしいから。
    今は、情報がほしい。
    でも、こんなに早くからほしがっている人が
    抽選で落ちて、ネットで偶然に見て抽選に応募した
    って人が当選したりする。
    CT品川もそうだった。3年も前から待っていたとか
    建築中、ずっと見てたとか言う人が抽選に落選して
    抽選応募にぎりぎりの時にやっと知ったというい人が
    当選したりした。

  2. 123 匿名さん

    反対運動激化中。

    フォレシスとMMMが合同で反対運動しています。

  3. 124 匿名さん

    フォレシスも建築の時は、MMTが反対したんですよね。
    それで、フォレシスは、現在のような形になったとか。
    歴史は、繰り返すですね。

  4. 125 匿名さん

    34街区のマンションは、歴史は繰り返されないかもしれませんね。
    34街区の後、45街区にマンションができてもほとんど影響受けない
    だろうし。
    でも、横の美術館がマンションになったら、歴史は繰り返されて、反対
    運動してるかも。
    でも、美術館がマンションになるなんて現実的ではないが、今の情勢では
    何が起こるかだれにも予測はつかないでしょう。そして、その時は、
    フォレシス、MMM、34街区のマンションが合同で反対運動してるかも。

  5. 126 匿名さん

    34街区反対運動は着実に進んでいます。

    マンション絶対反対運動になるのではないかと予想します。

    特に正面を塞がれてしまうMMMの反発はすごいです。フォレシスは大した反対運動はなかったと思ったら、最近は大規模な住民アンケートをやっているし売主に対抗しつつあるし、住民にはいろいろな有力者のバックもあるそうですよ

  6. 127 匿名さん

    MMTがフォレシスを反対した時は、住民に126さんが言われるところの有力者
    がいなかったのでフォレシスが建築されたのでしょうね。
    今度は、いろいろな有力者がいらっしゃるようなので34街区のマンションは
    どうなるのでしょう。
    私的には、結局34街区のマンションは建築されると思います。設計変更等で
    お茶をにごしてね。

  7. 128 周辺住民さん

    「お茶をにごしてね。」今より良くなってくれると良いですね。現在の位置ではMMMの反感は買うは、販売されるマンションの海への眺望は期待できないはでいいことありません。商業施設と一体開発にして中央部に120m程度の細いタワーを作ってほしいですね。もちろん一目見てマンションに見えないような斬新なデザインを望みます。
    みなとみらいはバルコニーがあっても何も置けないし、何も干せないので、いっそのこと全面ガラスのバルコニーなしのマンションなんて良いなぁ。足元までガラスで眺望最高!

  8. 129 匿名さん

    フォレシスも計画では、超高層マンションだったけど、MMTの反対で
    今のような、横に広いマンションになったのではなかったでしょうか。

  9. 130 匿名さん

    販売はいつなんでしょうか。早く購入したいですね。ただ小学校や保育園が近くにないのが問題です。地所も施設に力をいれたほうがよいのでは。

  10. 131 周辺住民さん

    小学校は無理ですね。そのために1万人以下に抑えていると思われます。だってみなとみらいは埋立地ですから土地が異常に高いんです。小学校なんてとてもつくれません。ビルの一角につくるとなるとこれも大変です。
    とりあえずここに住む以上、ある程度の距離は覚悟する必要があります。しかし私見ですが、安全さえ確保されれば、子供はある程度歩いた方が良いと思いますよ。

  11. 132 サラリーマンさん

    美術館はマンションにしてしまってよい。
    あの辺一角全て住居にして海側に美術館や公園スタジアムなどあつめて欲しい

  12. 133 匿名さん

    とりあえず、今夜は臨港パーク前で開港祭の花火大会ですね。
    夜まで天気が持つことを祈ります。
    昼の催しから市民が会場にぞくぞくと集まってます。

  13. 134 裏情報

    マンション建設反対派の抵抗で、34街区は分譲ではなく、賃貸になり、かつ、クイーンズ寄りにもっていくという線がでてきました。34街区は残念ながら、分譲マンションではなくなりますね。

    横浜美術館の前を空けているのも、反対派の感情を悪くしているので、横浜市も妥協する方向です。
    高さ制限一杯までのビルにして、上層部分を賃貸マンション、下部をオフィスと店舗にし、評判の悪い立体駐車場は廃止して、地下駐車場にするのが、反対派を抑えるためには有効です。

    分譲マンションを期待していたみなさんは残念かもしれないけど、MMT、フォレシス、MMMとも中古の売り買いはかなりありますよ。分譲時だって倍率は2、3倍あったので、中古をまったほうが、お好みの位置の部屋が見つかりそうです。34街区にしても賃貸も悪くないと思うし、(分譲は、管理組合やら自治会やらめんどうくさいことが多いですよ)結果的にはいいのでは?

  14. 135 住民さんA

    分譲が悪くて賃貸だといいという理由がよくわかりませんね。みなとみらいにある賃貸の大和地所の物件も苦戦しているようですし、賃貸というのもあまり考えられませんが・・・

  15. 136 表情報

    大和地所の物件の最近の売れ行きですが、価格改定もあり好調ですね。あそこは、海がみえる部屋が多いし、
    そういう部屋は、ほとんど売れているか、交渉中ですよ。売れ残っているのは、ブリリアのお見合い部屋くらいかな? それから結構北側も魅力がある。視界が開けていて、横浜方面の夜景もきれいだから。

    分譲マンションのオーナーは、みなとみらいの希少価値にプレミアムコストを払っているので、賃貸ならまだゆるせるというわけ。つまり分譲マンションはゆるせないが、賃貸なら妥協できるということですよ。みなとみらいの人口が増えることは、現住民にとってもメリットがある。(商業施設誘致ができる)

    34街区の現計画は、マンションを除くと、地表上にある建物が、ほとんど立体駐車場なんですよ。皆さんしってました? マンション計画区分より立体駐車場の方が土地面積がずっと広いし、横浜美術館の前にどーんと田舎のショッピングセンターに併設されているような窓のない不気味な立体駐車場ができる。34街区マンション購入者のみなさんとしてもすぐお隣にでっかい立体駐車場があったら、深夜もうるさいし、排気ガスが心配じゃないかなあ?

    だから今の計画は白紙に戻して、無粋な駐車場は地下にする。美術館まえのせこい立体駐車場などやめて、
    高さ制限最大高のビルをどどーんと立てて、下は、魅力的な商業施設や保育園や幼稚園、上は高級賃貸というのが
    一番美しいと思うけどね。
    分譲は、既存マンションでもけっこう動きがあるから、そっちのほうが簡単にかえると思うよ。
    34街区はしばらく反対闘争があるからいずれにせよしばらくおあづけだと思う

  16. 137 付近住民

    34街区の現プランの商業施設は、まじですか?というくらい魅力がないです。
    まず建物高がなぜか低く抑えられていて、大規模店舗になりえない中途半端な商業ビルというのが最大にだめっぽい。駐車場にしても建築コストをケチった計画丸見えで、地上部分は、立体駐車場、店舗は地下と低層フロアのみとまるで魅力ないです。ふつうみなとみらいなら、海はみえるレストランとか、夜景が素敵なバーとかつくるんじゃないの? 今のプランだと、景色ゼロの地下店舗か、横浜美術館か、となりにできるマンションとお見合いするところしか店ができないよ。美術館は、貯蔵美術品を保存するために窓もない建物だし、いくら影を落としてもいいのだから美術館のまん前にどーんと高いビル建ててくれよ。

    今の計画は、MMMやフォレシス側に寄りすぎ。横浜美術館のまん前に移して、どーんと高いビルにしてくれよ。

  17. 138 匿名さん

    賃貸マンションというのは、45街区と間違えていらっしゃるのでしょう。
    34街区のマンションは、定借のマンションです。50年の期限付きで。

  18. 139 付近住民

    >>128 商業施設と一体開発にして中央部に120m程度の細いタワーを作ってほしいですね。


    賛成です。美術館の正面にスマートな高層ビルを立ててほしいです。
    下が、商業および公共施設、上が住居、そして最上階は展望レストラン&バーが最高ですね。

    みなとみらいには行政サービスコーナーや公立図書館がないから、下のフロアーに、保育園とともに、公共系の施設を誘致して、あとはヨーカドーかサミットストアなどの商業施設を入れてほしい。
    住居も上にあれば眺望もいいだろし、販売も進むでしょうね。
    そして目玉は、最上階の展望レストラン&バーかな。収益装置を最上階においたほうが、ビルメンテなんどのコストも生み出せるよ。分譲マンション住民専用にするとただの金食い虫になるだけだからもったいない。
    みなとみらいの最上階というだけで客単価が1000円あがるから、商売的にも成立するけどな。

  19. 140 匿名さん

    34街区のマンションについては、沢山の要望があるようですね。
    三菱地所さんも、すべての要望を聞く事はできないでしょうから。
    こちらの掲示板で沢山の要望をしている方々、お察しします。

  20. 141 住民さんA

    大和地所の物件って出来あがって1年以上も経っているのに部屋がまだまだ空いているのに好調っていえるのかな?
    どうせ出来るのであれば、賃貸より高級な物件を作ってセレブな町にして貰った方が付加価値が高いと思うけど

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸