京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京田辺市
  6. 山手西
  7. 松井山手駅
  8. 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その3)

広告を掲載

欽明台東 [更新日時] 2010-09-29 22:54:09

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアについての情報を希望しています。
ネガティブな情報も含めたやりとりによって、信頼性の高いスレにして頂くことを希望します。

物件データ:
所在地:京都府八幡市欽明台東5-1、京田辺市山手西1-1-2
価格:2940万円-3950万円
間取:3LDK-4LDK
面積:86.14平米-120.17平米

【過去スレッド】
その1『京阪東ローズタウン ファインガーデンスクエアは?』[2006/10/31-]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/114/
その2『京阪東ローズタウン ファインガーデンスクエアってどうですか?』[2008/08/04 -]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/99/

物件URL:http://www.fs-web.jp/
施工会社:㈱奥村組
管理会社:京阪カインド㈱



こちらは過去スレです。
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-11 07:29:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 90 匿名さん

    私が知らないのは事実だが、それがすなわち社会の常識であるとは言えない。
    それに法的な事に関して社会常識を持ち出すこと自体がナンセンスです。
    人の数だけ常識は存在するんですよ?もちろん、これはあなたの好きな「常識」ですがね。

    あと個人的に一言
    よそのマンションのことなんか気にしてないで、庭いじりでもしときなよ。
    趣味が掲示板のカキコミだけなんて淋しいだろ?
    もっと他にやること無いのかね?

  2. 91 匿名

    ファインガーデンスクエア以外の不正は暴かなくてもいいのか?
    法律を捻じ曲げてでも利益を搾取する悪徳企業なんだろ?京阪は。
    あゆみが丘の違法性については調べたのか?ファインパークは?商業施設は?ローズタウン内の児童公園は?
    これらは適法であると言えるのか?その根拠は?
    徹底的に不正を暴こうとする、その姿勢が義によるものであるなら必ずや人はついてくるだろう。
    できないのか?日陰対策部会とやらはその程度の組織なのか?
    京阪と互角に渡り合うだけの知恵も資金もないのか?
    掲示板にちまちま書き込む以外に何をやっているんだ。顧問弁護団を結成してマスコミも巻き込んで訴訟起こすくらいの事してみろよ

  3. 92 匿名

    論点そらしとか言って逃げんなよ。
    あんた、聞かれてることにまともに回答したことあったか?
    してるつもりでも的外れってケースがほとんどだろ。
    そんな感じだから、未だに思考回路がそんなレベルなんだろ?
    ぼけ老人みたいに同じ話ばっかり繰り返してるけど精神年齢は子ども並だよ。
    他人の主張に耳を傾けず、自分の主張にしか興味が無い。
    そんな奴に自分のマンションの名誉を傷つけられた人の気持ち、考えてみろよ。
    相手の立場に立って、物事を考えるという基本すらできないのか?
    こんな事を書き込まなければならない私の気持ちがわかるか?
    私はこんなことを書き込まれたあなたの気持ちはわかるつもりだ。わかった上で書いている。
    あなたは少なくともファインガーデンスクエア住人全員に謝罪すべきだ。
    その上で抗議でも何でもすればいい。

  4. 93 匿名さん

    92さんへ

    >そんな奴に自分のマンションの名誉を傷つけられた人の気持ち、考えてみろよ。

     今からでも遅くはありません。京阪に、事業計画通り(認可通り)改修するよう要求し、その結果、客観的に適法と認められるようになればお互いハッピーになりますね。

     あゆみヶ丘側から、あゆみヶ丘の販売時の約束を守れとの要求をしていますが、同時に、スクエア側からも適法になるよう改修しろとの要求も必要かと思います。

  5. 94 匿名

    そんなこと、今まで一回も主張してこなかっただろうが!
    いいかげんな態度でその場限りのことばっかり言ってるからあんたが嫌いなんだよ。
    そんなお茶を濁すような話はもうたくさんだ。
    聞かれたことに対して速やかに回答しなさい。
    それができないなら、あなたに京阪を責める資格など無い。

  6. 95 匿名さん

    94さんへ

     スクエアが事業計画通り(認可通り)施行されていなければ、あなたが何を言おうが話は前に進まないでしょう。
     スクエアを適法にする方法は(その2)で何度も言っています。例えば847です。

     中庭が事業計画通り「公開空地」になっていないことをさておいて、何を言われても話は進みませんよ。

    >聞かれたことに対して速やかに回答しなさい。
     あなたは何を聞かれているのですか?具体的にお願いします。

  7. 96 マンコミュファンさん

    日陰さんに分がありか・・・。
    頭がいいね。

  8. 97 匿名

    ちがう者だけど実際あゆみヶ丘にどれだけ日照被害があるのか聞いたがスルーされてる。

  9. 98 匿名

    中学校には歩いていけますか?
    また学力レベル等についても、分かる方いましたら教えて下さい。
    本日、二回目ですが宜しくお願いします。
    住人版は住人専用との事だったので、親切な人が居ればと思いここで聞いております。
    中庭に固執している人のレスは、いりません。
    先程質問した時、酷くけなされてしまい不愉快でしたので。
    自分の関心のある話題以外を否定するのはやめて下さい。
    あなた一人の為の掲示板ではありませんよ。

  10. 101 マンコミュファンさん

    残念ながら日陰対策部会さんの方が間違いなく
    説得力がありますね。

    また、京阪擁護の書き込みは恐らく学力レベルの低めな
    営業専門担当なんでしょ。

    中学校の学力レベルも高くないですよ。京田辺市の行政区なら
    違うと思いますが。
    (高すぎるとこより、低めのところで、成功体験を味あわせる事による成長を
     促す方法ならば有りとも思います。 悪影響という危険性もはらみますが・・・)

  11. 102 匿名さん

    日陰さん、98さんに謝ったほうがいいで。
    無意味に敵作ってるわ。
    あんた法律盾にとって、書き込んでるけど、
    法律以前に自分のネチケットがなってないわ。
    書込みするときには、自分の書込みの重さ自覚せなあかんで。
    責任問われへんからて、誰にでも噛み付いたらええもんとちゃうで。
    人を傷つけるかもしれない書込みするときは、面と向かって
    直接反論受けても受け付けるぐらいの気持ちで書込みや。


  12. 103 購入検討中さん

    東中にはスクエア・あゆみヶ丘ともに、基本的に自転車通学となります。

    歩くと結構時間かかりますよ( ・ω・)

    指定された道筋だとアップダウンが結構あっていいエクササイズになります(笑)

  13. 104 匿名さん

    98さんへ

     このスレはスクエアの検討版です。東中へ歩いていけるかと学力レベルを分かったと思います。あなたの質問はスクエアの違法性についてのやり取りの最中でした。98の質問は、何故今、東中へ歩いて行けるか?の質問なのか唐突で不自然に感じました。

    >中庭の話は分かったので
     もし、あなたが購入検討者であるならば、どのように分かったかの意見を述べられ、東中の質問と違法性の件と関連付けてコメントを書き込まれた方が、何故東中に歩いて行けるかとの唐突な質問をされたのかの意図が閲覧者に理解できると思います。

  14. 105 マンコミュファンさん

    ↑ おしり滅裂!
    完全に意味不明。
    質問に整合性を求めてどうするの?

  15. 106 匿名


    レスいらないって本人に言われてるのに。
    しかも上から目線の反論。
    どんな話題でもぶったぎって、中庭の話に持って行く人がよくそんな事言うよ。


  16. 107 匿名さん

    105さんへ

     94で謂れ無いことを書き込まれて、95で反論してその返答を待っている時の書き込みですから、その質問の意図を閲覧者に分かりやすく説明しないと、また、反日陰さんの論点逸らしと取られるから言っているのです。
    >>104

    言うだけ言って都合が悪くなると逃げるというのはまずいでしょう。こちらは
    >あなたは何を聞かれているのですか?具体的にお願いします。
     と逃げていないのですから。
    >>94

  17. 108 匿名

    91、92をもう一度読め。そして答えろ。
    無知を装って回答しないのは逃げる事と同じだ。

  18. 109 匿名さん

    108さんへ

     92に対しては93、95で答えました。

     91に関しては、逆にお聞きしますが、京阪東ローズタウンって至る所に法令違反があるのですか?あなたが京阪関係者で内部事情をご存知であれば、このスレで内部告発されれば世の中の為になりますよ。

     大企業の法令違反の確たる証拠を掴む事は並大抵の事ではありません。部会が、京阪東ローズタウン美濃山第4地区(スクエア)土地区画整理事業の法令違反の確たる証拠を掴む事ができたのは、あゆみヶ丘の暮らしに重大な影響を与える事案ですので、部会が、ありとあらゆる手段を駆使した結果です。一般人が、自分達の暮らしに関係ないことまで経費と労力を使って不正を暴くだけの余裕はありません。極論ですが、北朝鮮が悪い事は誰もが承知していますが、北朝鮮まで行って拉致被害者を助け出す行動まではできないのと同じです。
     京阪東ローズタウンに関しても、スクエア以外に京阪の法令違反の確たる証拠を持ち合わせていないのにどうして不正を暴く事が出来るのですか?

  19. 110 匿名

    肝心の謝罪に関しての回答はどうした?

  20. 111 匿名

    久々に見たら、まだやってるよ。。日陰のおっさん。
    ほっときゃ良んだよ。まともに会話したら駄目。気分を害するよ。
    別の意味で相手して楽しむのは良いと思うけどね。俺は飽きちゃったから最近相手してなかったけど、またたまに登場します!
    98さん、普通は仰る通り色々な質問が出来れば良いんですが見ての通りここはウイルスに感染しておりまして楽しみ方が変わってしまってます。住民版で聞かれた方が気分を悪くしないですみますよ!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4,890万円~5,670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ローレルコート茨木舟木町

大阪府茨木市舟木町400番1

4,148万円~9,158万円

1LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

40.83平米・97.68平米

総戸数 65戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

シエリア茨木東宮町

大阪府茨木市東宮町62番3号

4,498万円~6,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.62平米~93.46平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸