千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-09-23 16:06:07
【沿線スレ】総武線と京葉線沿線・常磐線とTX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線京葉線などの湾岸側と、常磐線つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください。

前スレは↓です
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46567

[スレ作成日時]2010-07-09 15:49:50

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】

  1. 946 住民板ユーザーさん1

    船橋汚すぎ。津田沼南口みたいに綺麗になって欲しい。

  2. 947 ご近所さん

    フェイスもそうだったけど中途半端な再開発ビルで雑多感が消えないね。
    西武跡はかなり期待できそうだけどなにぶん全体的に街が狭い。あそこに40階建て以上ができてもなんかぎゅうぎゅう感が増すだけであか抜けないんだな。

    もともとの市場町が自然に発展したから開発に限界があるんだろうね。
    東京で言えば上野みたいな感じ。地権者が多すぎて区画が細かすぎる。だから再開発の需要があってもなかなか進まない。
    上野は東急系の商業施設もイオン系の超高層商業施設もJRの300mタワーも蹴散らしたからね。やっと100mタワーのシネコンとパルコができたけど。

  3. 948 匿名さん

    なんか上野というには賛成。都内から船橋に住宅買って移って来たときの第一印象がそれだよ。
    垢抜けねえなあと思った。

  4. 949 総武線沿線民

    このスレで住みやすさ以前にわたしから1つ言いたいことがあります。それは横須賀線直通の総武快速線について。確かに厳密には千葉から東京までで品川・横浜方面は横須賀線です。しかし、それで総武線は神奈川方面へのアクセスも良いという意見を全否定するコメントを見た時、悲しくなりました。俺はこう思います。総武快速は一つの同じ車体で、横須賀と総武快速という2つの役割・面があるから別にセーフなんじゃないかと。乗り換えするわけでもないし。まぁ自分、説明下手だから、わからない方いるかもだけど、こう考えて欲しい。また総武絡みだけど、今スレに上がっている総武線横須賀線と、正式名称の中央・総武線(三鷹?千葉)。御茶ノ水から先も普通に中央・総武線というし、教科書とか本、看板にも例えば新宿駅でも普通に総武線扱いできるし間違いではない。だからこれを使って横須賀・総武線みたいな風に快速を捉えて欲しい。普通に通じるし

  5. 950 総武線沿線民

    >>949 総武線沿線民さん
    三鷹から千葉が三鷹?千葉となってます。すいません

  6. 951 匿名さん

    総武快速用E217の取替に入ってくる予定の山手線と殆ど同じE235、、新造時に台車にヨーダンパが装着されていないためか、TXより遅い120km/hのままらしい。
    NeXのE259に追いつかれるのを軽減するダイヤの柔軟性を考えると、E235も130km/h運転した方が良いかも知れないが見送られたような感じ。

  7. 952 匿名さん

    >>944

    >>あなたの価値観を罵るつもりはないですが

    価値観では無く実際の鉄道会社の方策だろう。

  8. 953 匿名さん

    上野駅と言うと、古くは集団就職列車が到着する駅てな感じがする。

    https://www.sankei.com/column/news/150125/clm1501250010-n1.html

    現在は東北・北海道・上越・北陸新幹線の地下駅があるのでそんな印象は無いが、駅名としての名残はまだ消えていない。

  9. 954 ご近所さん

    調べてみた。

    総武快速線・・・東京・日本橋・錦糸町・千葉・八街・成田空港・銚子・茨城・新橋・品川・横浜・鎌倉・逗子を結ぶ(特急で大宮池袋も行ける)
    総武緩行線・・・千葉・秋葉原・お茶の水・水道橋・四谷・新宿・吉祥寺・三鷹を結ぶ


    常磐快速線・・・品川・新橋・東京・上野・北千住・水戸・日立・大津港・いわき・仙台を結ぶ
    常磐緩行線・・・我孫子・大手町・霞が関・赤坂・乃木坂(六本木)・表参道・明治神宮前(原宿)・下北沢・成城・向ヶ丘遊園を結ぶ(特急で箱根も行ける)

    まあこの2線にサブ(京葉線と京成線、TXと北総線?)が付く感じ?

  10. 955 ご近所さん

    >953
    まあ上野駅は東京駅よりずっと歴史がある東京最大の駅でしたからね。

  11. 956 総武線沿線民

    >>952 匿名さん
    あなたの総武線だけでなってるわけではないという考えはわかります。しかし、それを言ったらあなたが乱入したと言いました。だから私はあなたの価値観、考えは決して否定しないが、乱入ではなく答えたというのが正しいという意味で答えました


  12. 957 総武線沿線民

    >>954 ご近所さん
    わかりやすいです。ありがとうございます

  13. 958 総武線沿線民

    総武線沿線で住みやすい街3(千葉県内)
    津田沼・船橋・市川
    津田沼…船橋市習志野市との共存で、PARCO、モリシア、イトーヨーカドーなどがあり、駅も始発乗車が叶ってかなり快適。船橋市にはプラウド、習志野市にはザ・タワーという高級住宅やマンションがある。商業で優れる。
    船橋…1番おすすめ。東武・イトーヨーカドー・FACE
    デカイシャポーがあり、駅自体が商業施設と一体化している。乗り換えも東武・京成、平日は津田沼からの東西線と乗り換え、アクセスはかなり長けている。治安は少し悪い場所があるが、普通に暮らせば問題なし
    で駅は多分3つの中で1番便利で広い。住みやすい。アクセス・商業での利便性に優れる。
    市川…乗り換えはないが東京に1番近く、住宅街があり住みやすい。アクセスで優れる

    常磐線沿線で住みやすい街
    柏・松戸
    柏…船橋のように商業施設がたくさんあり、豊か。常磐線の主要駅で千代田線と船橋や大宮からの東武線が走る。治安は少し良くない。
    松戸…柏と同様なターミナル駅。東京に近く、商業施設と一体化してる。

    京葉線沿線で住みやすい街
    海浜幕張・新浦安
    海浜幕張…景色や快速が止まる、ターミナル駅という点で選びました。千葉市内の中でかなり住みやすいです。駅も清潔感があり京葉線なら1番かも
    新浦安…東京へ近く、確か快速も止まる。津田沼同様プラウドが立ち、海浜幕張同様住むにはいい。

    TXはすんませんよくわかりません。あくまで個人の意見です。

  14. 959 総武線沿線民

    >>958 総武線沿線民さん
    津田沼・柏も商業施設あるし、総武線全般しか知らないが、船橋は東武とシャポーが駅と一体化してるから歩く必要はない

  15. 960 ご近所さん

    千葉県犯罪発生率ランキングワースト
    https://sumaity.com/town/ranking/chiba/crime/
    千葉市ってなんなんだろうね・・・

  16. 961 匿名さん

    >958
    知らない街をイメージだけで批評すると荒れますよ。

  17. 962 総武線沿線民

    >>961 匿名さん
    俺批判するつもりはないんだが。分析してるだけなんだが。もしあなたがきになる箇所があれば謝って修正するけど

  18. 963 総武線沿線民

    >>958 総武線沿線民さん
    一応批判とか貶すとかやないから。誤解がないように言うけど。

  19. 964 総武線沿線民

    >>961 匿名さん
    まぁ総武線全般とは言ったが、一応イメージだけじゃ言ってないから。足を運んだこともちゃんとある。まぁ1番知ってるのは総武線。言葉を選び間違えたそこは私のミス。しかし、私はそんな間違えた内容を書いてます?

  20. 965 総武線沿線民

    >>960 ご近所さん
    船橋治安悪いけど千葉市や柏より少ないのか。

  21. 967 総武線沿線民

    >>960 ご近所さん にしても千葉市はそんな治安悪かったのか…ただ私は千葉市好きだからいいけど。

  22. 970 匿名さん

    >962
    批判と批評は違います
    >961は批評と書いています。
    批評は良い点も悪い点もあげて格付けすることです。
    住んでいる人はその土地をよく知っているから分があるのは当たり前。

  23. 971 総武線沿線民

    >>970 匿名さん
    すいません。読み間違えました。しかし、こういうスレならばメリットデメリットをあげて説明してるのは私だけではありません。確かに私は柏には住んだことはない。しかし、松戸には住んだことがあるから、松戸は別にいいですよね?柏にはその分、たくさんサイトで調べ、足を運びました。船橋だって治安は良くないとは書いてえこひいきしてるつもりはないです。知らない街、イメージは違います。

  24. 972 総武線沿線民

    >>970 匿名さん
    別に船橋が1番いいのは単なる個人的な意見です。正気の沙汰とは思えないと言ってきた奴もいますが。他を格下なり何なりと見下したりはしません。

  25. 980 総武線沿線民

    [No.966から本レスまで、情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  26. 981 匿名さん

    まぁまぁやめましょうよ。
    船橋は広いし一概に言えません。自然もあるし商業・工業・鉄道なんでもあり、千葉県を引っ張っている存在なのは確かですよね。

    私は柏出身柏育ちで今は別のところに住んでいますが、我孫子にも一票。

    我孫子駅は東京駅まで直通37分程度です。
    我孫子は地味ですが北の鎌倉と言われたほど武者小路実篤や白樺派の文豪の邸宅がありました。
    北口と南口にイトーヨーカドーがあり、南に下ると湖畔になり、大きな白鳥もたくさんいます。まぁ名前こそ沼ですが、見た目は同じなので・・・。
    繁華街も無く、高架道路も走っておらず、市内全域とっても閑静です。

    千代田線は始発となります。
    常磐快速の中には朝の上りでも10連で到着する電車もあり、我孫子駅で+5両増結(計15両編成)しますので実質始発もあります。我孫子は住宅街なので柏のような混雑はありません。
    中央線で言うと吉祥寺の隣の三鷹みたいな存在です。買い物は柏に4分。

    柏は駅ビルと高島屋、アーケード商店街やドンキ、丸井が駅からすべて雨にぬれずに行けるようになっているので、日常遣いは便利です(イトーヨーカドーは雨に濡れる位置にあるけどけっこう好き)。

    まぁ地味な我孫子ですが東側は戸建て街。可もなく不可もなくなので所得水準も財政力指数も千葉の都市部では高い方です。

  27. 982 総武線沿線民

    >>981 匿名さん
    確かに熱くなってました。ムキになるな笑みたいな風にいう方に船橋をどうこう言われるのは嫌でしたが、貴方のご丁寧な解説を見て落ち着きました。ありがとうございます。私は船橋メインに馴染み深い総武線の街を説明をしましたが、柏・我孫子などの常磐線の街を知り、新しい千葉の側面を見れて怒りも緩やかになって柔らかい気持ちになれました。我孫子って東京に案外近いんすね。船橋と10分くらいしか違わないというアクセスのステータス!三鷹と考えるとわかりやすいっす!総武線にこだわらず、他の街を知るのも大事っすね!俺も総武の補佐っぽい役の京成線や東西線とかにも注目してみようかな?この四線だけやなくて笑笑どれもいい街ばかりですね!常磐線の街の素晴らしさを実感できて嬉しいです
    ありがとうございます!

  28. 983 総武線沿線民

    >>981 匿名さん
    即、参考になる!を押しましたよぉ!ほーほっほっほっほー!笑笑(フリーザ口調は関係ないです笑)

  29. 984 匿名さん

    なんか、本当に総武線沿線民なのかな?
    船橋には長く住んでいたけど、言うほど便利じゃないし、
    暮らしやすくもないんだけね。お国自慢ぶりに違和感感じる。

  30. 985 総武線沿線民

    >>984 匿名さん
    なんか…俺に…もしかして言ってる?ペナルティという船橋出身の芸人も船橋は住みやすいと言ってましたよ。まぁどう思うかは貴方の価値観なんだが、総武線沿線民だからあそこまで解説したんですよ?お国自慢?肯定はしてるが、他を見下してまでそんなことはしてません。もし、俺宛じゃないなら気にしないでください

  31. 986 匿名さん

    船橋は広くてエリアによる利便性の差も大きい。
    特に内陸部は道路事情が劣悪。
    市川や習志野も同様の事が言えるけど、広い分だけ船橋市内での格差が目立つ。

  32. 987 匿名さん

    そう、その通り。本当に便利と言えるのは新船橋駅前プラウドくらい。
    あそこは街全体を綺麗に区画割りして作り上げ、道も広くて歩車分離されていて住みやすい。
    ところがそれ以外は狭い交通量の多い道で、歩道すら十分にない。家はくっついて
    、プライバシーに欠ける。商業施設は船橋駅周辺やららぽーとに固まっているくらい。
    駅から少し離れるとスーパーすらない。
    日大前は新しい街だからそう言うこともなく綺麗。だがそれ以外は不便

  33. 988 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  34. 989 匿名さん

    船橋市を都区内の下町で似たようなのを連想すると、

    葛飾区江戸川区足立区江東区、のどちらなんだろう。。

  35. 990 匿名さん

    総武線沿線民

    羽田の民航機がたまに船橋市上空を航過するのだろうし、埼玉にも神奈川にもない三里塚の国際空港。

    総武線も成田空港へ向かっているのだが、何故三里塚に設定されたかわかる?

  36. 991 匿名さん

    教えて

  37. 992 匿名さん

    それは、戦後73年以上連合軍(現在は米軍)に占領状態である横田空域。
    高空の航空路以外、管制圏が日本に無い日本の領空ではない事から。

  38. 993 総武線沿線民

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  39. 999 匿名

    >>987 匿名さん

    さすがに野田線はお呼びでない 笑

  40. 1000 匿名さん

    千葉県の県都は官公庁が集中している千葉市なのだが、船橋市千葉県一だと思っていることが正気の沙汰とは思えん。

    総武快速が三里塚にある成田空港へ走っているのにもしかして、その三里塚の地名も知らない?

  41. 1001 匿名さん

    船橋が県内一というには反対。
    千葉市の凄さ知らない?
    美浜区なんて凄いし、県内浦安についで二位の高所得地区の緑区もある。昔は千葉リーヒルズと呼ばれる超金満地区だった。船橋は高所得の話題にもならない。

  42. 1002 匿名さん

    千葉県にしては高級住宅地、というのは歴史的には市川市千葉市の一部でしょうね。
    地価で見れば浦安市の方が上だけど。
    船橋と柏はどちらかと言えば商都、歴史的には船橋の方が古いかな。
    時代はどんどん進んでいるし、行政区分としての市単位で考えることも実態感と合わないと思う。

  43. 1003 匿名さん

    千葉の高級住宅地、、昔から有名なのは市川~本八幡間の総武線北側のお屋敷街かな。
    今となっては道幅狭いし京成線の踏切りが残念だけど、雰囲気は良いですよね。

  44. 1004 匿名さん

    千葉市では春日黒砂あたりかな。
    京成千葉線と国道14号の間のエリア。
    旧海岸線ということで別荘としてのニーズもあった。
    ラストエンペラーの弟が住んでいたのもこの場所。

  45. 1008 総武線沿線民

    >>1000 匿名さん
    成田空港や成田としては使うが三里塚という名前は使うケースがごく僅かだから。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  46. 1011 総武線沿線民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  47. 1016 総武線沿線民

    [No.994~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  48. 1017 総武線沿線民

    >>1011 総武線沿線民さん
    脱字があったから

  49. 1018 匿名さん

    東武野田線は論外だな。

  50. 1019 匿名さん

    削除されてるのが多くて。削除されないような健全な情報交換を心がけましょう。使い方によっては有意義な意見交換ができます。

  51. 1020 匿名さん

    論外というかスレチ

  52. 1021 総武線沿線民

    >>1019 匿名さん
    1011だけはご存知の通り、私が自分の投稿を削除しました。つまらない質問ですが、他にも削除されてある投稿があり総武線沿線民という名前が赤字で書いてありますが赤字で書かれた人間の投稿が他者によって削除されてるってことですかね?1016は確か私が他者の投稿に煽りだとみなして削除したはずなんですが。すいません。番号まではさすがに記憶してないです。

  53. 1022 匿名さん

    管理側の判断で削除していますよ。総武線沿線民さんの
    投稿なんて誰も削除依頼なんかしません。
    削除依頼にも値しないと思っています。
    スルーすれば良いだけですから。意外と皆さん、冷静です。赤字は削除された書き込みです。

  54. 1023 匿名さん

    新船橋駅は総武線沿線から外れる様だと思う。

  55. 1024 総武線沿線民

    総武線だけでなく、加えて常磐線のメリットに繋がる点を言います。もちろん住むにはどちらもいいですし京葉線、TX派の方を否定するわけではないので予めご了承を。総武線常磐線がメインだとしたら個人的に2つの電車にはサブ的な役割を果たしてくれている、
    (言い方がゲームのラスボスみたいになるが)メインの手下系電車が存在してます。(手下、サブは馬鹿にしてるわけじゃない)基本的に混雑緩和、駅やルートがメイン電車に沿っているという基準で決めてます。
    総武線には、何と言っても京成線と地下鉄東西線常磐線には地下鉄千代田線(多分TXもだが、このスレにメインとして出てるから除外)です。総武線常磐線の補佐的位置にいる3線の説明をします。長文です。
    まず、京成線は上野・京急線方面から成田空港を結びます。特徴は各駅から快速特急まで幅広い種類の電車があることです。船橋、千葉、八幡、成田など様々なところで総武線と乗り換え、総武線が遅延した時はよく京成をご利用くださいと聞くほど、混雑緩和に徹底していて、便利な電車です。上野と押上や浅草に分岐してます。本数も船橋、日暮里のように種類が恵まれている駅だとすごく多いです。最弱私鉄なんてたまに聞きますが、メリットも沢山ある私鉄です。ただ、各駅停車駅はメイン駅と違い寂れています。それが大きなデメリットです。JRより移動時間はかかりますが安いです。行き先、本数、種類が恵まれて、なおかつ混雑緩和も果たしているのが京成電鉄です。
    次に東京メトロ東西線。これも役割は混雑緩和で大体同じです。西船橋から津田沼、飯田橋、三鷹から中野間で乗り入れがかなり多く、直通運転をしてるから歩くこともないです。また、東西線はより早く移動出来るために西船橋から浦安間で快速の運転をしています。大手町、日本橋、九段下、飯田橋、高田馬場、茅場町など乗降客の多い駅を複数通ります。
    最後に地下鉄千代田線常磐線の緩行線の役割を果たし我孫子から最大本厚木あたりまで行きます。千代田線自体、大手町、北千住、原宿、表参道などの主要駅に止まり、東西線が終点中野から中央線総武線区間を走行するように、代々木上原から小田急で神奈川まで行きます。常磐線の混雑緩和、メトロ区間、小田急への走行でかなり素晴らしい電車です。
    このようなサブ電車が走るメインの総武線常磐線は本当に利便性の高い電車だと思います。

  56. 1025 匿名さん

    以下、総武線に関するダイヤ改正の乗り物ニュースからの情報。

    https://trafficnews.jp/post/82379

    『ホームライナー千葉』を廃止するようだな。

  57. 1026 総武線沿線民

    >>1022 匿名さん
    ありがとうございます。削除のシステムが分かりました。すいませんもう一つよろしいですか?大変聞きにくいのですが、総武線沿線民の投稿なんて、削除依頼にも値しない、スルーすれば良いって僕の意見は煽る馬鹿含めて誰も聞いてないってことですか?煽る奴には言い返しますが、ちゃんとした情報の意見もこのスレで結構書いてきたはずなんですが。

  58. 1027 総武線沿線民

    >>1023 匿名さん
    確かにそうですよね。全く遠いわけではないですがやっぱり東武線沿線って感じですね。駅前にイオンやプラウドがバッチリ建ってますからね。

  59. 1028 匿名さん

    成田空港に行く場合、JRよりも北総線と成田新高速鉄道を走るスカイライナーよりも普通運賃で走る京成の特急の方が安くて快適、混まない。

    東葛地区在住の場合は、武蔵野線で北総線の東松戸駅で乗り換え。

  60. 1029 匿名さん

    TXはそもそも常磐新線構想時、運営委託をJR東に頼むつもりだったが余裕が無いと蹴られ第三セクター鉄道になった。
    もし、JR東が運営委託を引き受けていたら常磐線同様に交直区間があるためにつくばから土浦への延伸の可能性は高まっていたかも。
    そうなるとTXは第二常磐線と成立し、元々の常磐線とともに特急などの高速輸送系はTXに、在来通勤輸送のみの重点化は現行の常磐線と融通が利いた可能性があったと思うので残念なことである。
    また、京葉線の新木場からのTWRも旧国鉄時代に放置されていた貨物線(東京港トンネルなど)を活用した第三セクター鉄道でもある。

  61. 1030 総武線沿線民

    総武線住みやすい街(個人的な意見)を書きましたがもっと数を多くして、利点に加え、悪いところを書きます。まぁ利点欠点含めて表裏一体なのはどう言った街でも、例えば新宿みたいな繁華街だってありますがより総武を知ってもらうために書きます。まあ利点も沢山書きますからご安心ください。千葉・稲毛・津田沼・船橋・市川で書きます!ご参考までに。
    千葉の利点
    ・駅がリニューアルされて死ぬほど綺麗
    ・そごう千葉があり、大型で栄えている
    総武線の始発駅だからうまくいけば座りやすい
    千葉の欠点
    ・周辺の栄えが落ちてきている
    ・東京方面の乗り換えが不便
    稲毛の利点
    ・落ち着いた住宅街で高層マンションなどがある
    ・快速停車駅
    稲毛の欠点
    ・意外と周辺は何もない
    津田沼の利点
    ・商業施設が沢山ある
    ・始発通勤で楽
    ・綺麗
    津田沼の欠点
    ・綺麗な方だが少し汚い場所がある
    ・乗り換えがない
    船橋の利点(なんか意見が寄っちゃってます)
    ・商業施設が駅と一体化してる+沢山ある(最強)
    ・乗り換えやアクセスが便利
    ・綺麗になってきている
    ・利便性が総合的に優秀で住宅地もあり住みやすい
    ・居酒屋が多い
    船橋の欠点
    ・まだ汚い場所は汚い
    ・乗降客数が県内一の主要駅だからラッシュが凄い
    ・治安が悪い場所がある
    市川の利点
    ・落ち着いた住宅街が広がる
    ・東京に1番近い
    ・駅も綺麗でところどころ船橋に勝ってるナイスな所
    市川の欠点
    ・住宅街がいい分あまり目立つものはない
    ・駅周辺や構内の利便性は船橋に劣る
    ・なんか発車までの時間が長い
    総合評価(AからE)
    千葉…B+
    稲毛…B
    津田沼…A
    船橋…A+
    市川…A
    今回は総武線。そしてあくまで本当に個人的な意見。他のすごさを見下したり知らなかったりではない

  62. 1031 総武線沿線民

    >>1030 総武線沿線民さん
    訂正
    稲毛…B+

  63. 1032 匿名さん

    そんなの書いていたら総武線沿線の住環境スレになる。

  64. 1033 総武線沿線民

    >>1032 匿名さん
    最後から 2行目に「今回」は総武線としっかり書いたんですが。そして私の「個人的な意見」に何か不満でも

  65. 1034 総武線沿線民

    >>1032 匿名さん
    書いてはいけないというルールはないし、他の沿線の情報もこのスレには腐るほどありますよー。

  66. 1035 匿名さん

    ここはあなたの日記ではない。
    非常につまらない

  67. 1036 総武線沿線民

    >>1035 匿名さん
    日記?総武の情報だと言ってください。皆様により詳しく情報を提供するために、わざと長く丁寧にコメントしてるんですよ。あなたこそ自分の価値観に浸たらないでください。なぜそのつまらない日記を書く私のコメントに参考になるがついてるんですか?

    1. 日記?総武の情報だと言ってください。皆様...
  68. 1037 総武線沿線民

    >>1035 匿名さん
    こういうスレで特徴を丁寧に説明するのは別に普通でしょ?

  69. 1038 匿名さん

    >>1036 総武線沿線民さん

    そろそろ充電なさったほうが良いかも知れません。

  70. 1039 匿名さん

    >1036
    参考になるはついていないとおもいますが。
    匿名さんにはついています。

  71. 1040 総武線沿線民

    >>1038 匿名さん
    今充電しながら打っているから大丈夫です。ご心配いただきありがとうございます

  72. 1041 総武線沿線民

    >>1039 匿名さん
    私にも付いてます。写真をご覧ください

  73. 1042 マンコミュファンさん

    千葉…B+
    稲毛…B
    津田沼…A
    船橋…C
    市川…A

    船橋は汚すぎてスラムみたい。

  74. 1043 匿名さん

       商業地目線 住宅地目線
    千葉   A     B
    稲毛   C     B
    津田沼  B     A
    船橋   A     C
    市川   B     A

  75. 1044 匿名さん

    やはり船橋は商業地のイメージがする。
    あれ?ふなっしーのキャラが最近余り見かけない。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸