東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング2010 (パート4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング2010 (パート4)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-07-17 11:59:38
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

早いですね。もうパート4に突入です。
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71548/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73607/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76552/


参考情報:2010年03月31日発表
http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
物件URL:http://www.metro.tokyo.jp/PROFILE/map_to.htm
施工会社:http://www.metro.tokyo.jp/PROFILE/map_to.htm
管理会社:http://www.metro.tokyo.jp/PROFILE/map_to.htm

[スレ作成日時]2010-06-13 17:03:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング2010 (パート4)

  1. 63 匿名さん

    >>59
    あの程度の街並みって八王子とか田舎のほうに行くとよくありがちなんだよね
    現地を見てかなりがっかりしたよ
    街並みも建物も安っぽい

  2. 64 匿名さん

    >>59さんがようやく買えた街が「土地のグランプリ」にのっていなかったからっていって
    そんなに頭からセオリーを否定しなくくてもいいじゃないですか。

  3. 65 匿名さん

    ヴィンテージマンションの話をする前にさっさと売り切れよw
    いまだに売れ残りまくってる不人気マンションがヴィンテージの話なんかしてんなよ(失笑)

  4. 66 匿名さん

    5畳の部屋がある自称高級物件ねえ

  5. 67 西成

    山谷

  6. 68 匿名さん

    井の頭線て駅前の商業施設がしょぼいのは言うまでも無いとして沿線の住宅街もしょぼいんだよね。
    駒場や神泉(一応松濤とするなら)は別にして。
    なぜ吉祥寺ごときがこれほど人気なのかと不思議だったが井の頭線沿線を見てよく分かった。
    あれなら買い物便利で自然も文化もある吉祥寺までいくのもうなずける。

  7. 69 匿名さん

    PC浜田山に対抗できる世田谷のマンションは無さそうだけど。
    少なくとも住友三茶や東急二子玉より全然格上でしょ。

  8. 70 匿名さん

    住人自らがごみを地下1階まで搬送する高級マンションらしいね。

  9. 71 匿名さん

    駅が一番大事ってのは駅を中心に住宅街が広がる郊外ニュータウン的発想ですね。

  10. 72 匿名さん

    商業地だったら下北沢も人気タウンでしょ。
    明大前もあるし。
    緑地を散歩だったら駒場・西永福・浜田山・久我山~吉祥寺。

  11. 73 匿名さん

    >>62
    年収と学歴に正の相関があるのは1000万円程度までで、
    それ以上は下がるとプレジデントか何かの雑誌に出てましたよ。

    1000万円ぐらいもらっていれば満足するのが知識人みたいですが、
    並々ならむ金欲の持ち主がそれ以上を目指すみたいですね。
    逮捕される確率も上がってくるみたいですが(笑)

  12. 74 匿名さん

    >>64
    浜田山は非常に高い評価ですよ。都心は軒並みダメです。

  13. 75 匿名さん

    >>71
    都心にまともな商店街ありませんからね

  14. 76 匿名さん

    >>73

    そういやホリエモンも高卒だもんね

  15. 77 匿名さん

    麻布で逮捕されてましたね。

  16. 78 匿名さん

    いつから日本は自由という名の強欲主義になってしまったんでしょうね。

  17. 79 匿名さん

    ゼニのためならどれだけ嘘ついて紛い物売りつけても合法。

    合法なんだから良心の呵責なんて欠片もありません。

    買ったヤツが悪い。

    それがこの業界。

  18. 80 匿名さん

    パークシティ浜田山はパークマンションより上だ、というような
    論調を普及させる風潮があるよね。

    確かに、パークマンションといえども、緑の潤いの少ないものは結構あって、
    単に緑に量を比べたら、パークマンションの方が分が悪いだろうね。

    ただ、緑が少なくとも、そのほかの要素(ありていにいえば利便性?)を重視して、
    なお、高額を払ってパークマンションに住みたいという人も一定数いるわけだから、
    優劣を論じることの意味があまりないのかもね。

    まぁ、都心における緑がどれだけ貴重かということでもあるのかもしれませんが。

  19. 82 匿名さん

    ふーん
    年収、学歴ってそんなに軽くてバカにされるようなものなの?
    学歴って生まれてから自分の力で努力をしてきた成果の一つの結果。
    年収って、自分の力をフルに発揮して、家族のため、仲間のため、
    お客さんのためにした最高の努力の結果を収入という形で得たもの。
    キミの仕事はそんなに軽いものなの
    何のために働いているの
    人となりだけで努力もせずそこそこでいいの
    努力しているということは恥ずかしいことなの
    キミの人生の答えは自分の中にはないの?

  20. 83 匿名さん

    外周区だけど、こんな感じ。

    神社・寺:地元の自治会や学校とうまくやって子供ら・老人を取り込んでいる
         その他も自治体や自治会、NPO、学校のイベントや子供・老人対応の活動は活発
    景観破壊:元から規制があるが、さらに緑地帯や植樹計画合意の上で大規模住宅やMSは許可
         もっとも相続関係で、小さい戸建はお目こぼし状態なのでやや危ういかも
    歩道:通り沿いには専用歩道はあるが、裏はすべて碁盤目の一通6m道路が基本で歩道はない
       碁盤目だと通り当たりの交通量は分散されて減るから、問題ないと思う
    病院:大病院から小児科・整体まで一通り数百メートル内に複数揃ってる

    都市型宅地としての開発は大正期くらいからだが、先見の明があったのかうまくいってると思う。
    昔から近辺に住んでる人(たいてい老人と子供ファミリ)も安定的にいるが、流入も多い。
    港北とかもっと郊外でも、全てとは言わないが、こんな感じになってくところがあるかも。

  21. 85 匿名さん

    >年収、学歴

    81さんは軽んじる意味で言ってるんじゃないと思うよ。
    それはそれで価値はあるけど、街としていいかどうかは、年収、学歴じゃ決まらないということ。
    だって高学歴高収入でも思い切り社会性のないのが集まったら、いい街としては続かんだろ。
    おれは郊外の全くの新興住宅地に育ったが、学歴や収入が同じようなのばかりのとこは、ヤな世界あるし・・・その時の住民に街の良し悪しが大きく左右されるし。
    ある種の伝統とか歴史的な連続性って重要だよ。

    もっとも、いいとされてるとこは、年収、学歴が良く、その街に合ったのが集まってくるでしょう。
    元からの地元民だけで流動性が極度に低いところは、やはり街として衰退していくだろうから。
    (いいとこは教育熱心だから、地元民の子供も高学歴高収入だったりするけど)
    なにも年収、学歴がいいのだけが集まってるんじゃなくて、混ざってるくらいがいいんだよ。

  22. 86 匿名さん

    84.。。
    いろいろとかわる人だねぇ
    毎日ごくろう

  23. 87 匿名さん

    売れ残りの埋立地を買い煽ってる連中は学歴も年収も低いことはよくわかった。
    もちろん教養なんぞあるはずもない。

  24. 88 匿名さん

    まあ、他人の教養がないって言う人間に教養があったためしはないわな

  25. 89 匿名さん

    低学歴、低収入のエリアで美しい街並みが形成ないし維持されている街なんてない。

    収入レベルや教育レベルという住人の属性は街の品格、美観、高級感を形成する上で十分条件ではありませんが必要条件の極めて重要な要素です。

  26. 90 匿名さん

    地方都市の方が街並みは綺麗です。千葉、神奈川、埼玉などには綺麗に区画整理された新興住宅地は多いです。
    東京の特に都心は都市計画が滅茶苦茶で、街並みがごちゃごちゃとしていて、狭い一方通行の道路が多く
    無理に通した幹線道路や流れの悪いジャンクションで排気ガス汚染が酷く空気が汚いです。
    山手通りは拡張工事を何十年やっても終わらずデコボコで、ガードレールはみっともない形のまま放置。
    歩道はボコボコで常に道路工事中。
    戸建も庭が狭くて建物も小さい。ウサギ小屋みたいなチッコい家が何億円もします。
    正直、都心は高い割りには汚いし狭くて小さいです。

  27. 91 匿名さん

    その通りだね

    だから都市じやなくて外周区あたりで探すのがおすすめって話でしょ。

    見た目だけなら都市からはなれればいくらでもあろうが住みたい人は少ないよ。

  28. 92 匿名さん

    >>90

    それでも住みたい東京都
    一度住んだら離れられませーん

  29. 93 匿名さん

    夜なのか朝なのか知らないけど、3時4時に熱心に語ってることに感心する。

  30. 94 匿名さん

    >>92
    それはそれでいいんじゃないの?薬もそういう例えされるみたいだけど。

  31. 95 匿名さん

    85は何か時代を超越して神のような発言をしているんだが、裏づけとなる
    データの提示は一切無いし、なんだそうあってほしいと願う妄想か?

  32. 96 匿名さん

    一部の世田谷、一部の都心、一部の埋立地が良いのはわかったが、
    住んでる街が立派なのと自分が立派なのはちょと違う

  33. 97 匿名さん

    見栄張って都心の小さくて高い家よりも、
    ちょっと郊外で広い家の方が断然いい

  34. 98 匿名さん

    経済的に堅実なのはちょっと郊外で広い家より小さくても都心のマンションの
    ほうだと思います。

    郊外の広い家のほうが消費としては贅沢

  35. 99 匿名さん

    マンションの時点で経済的じゃないけどね

  36. 101 匿名はん

    夫婦揃って東大卒で年収5000万以上の私に経済の話をするとは
    愚かな輩だ

  37. 102 匿名さん

    自分たちが、住んで良かった、幸せと思えることが一番大事大事^^

  38. 103 匿名さん

    そうそう、そのためには敢えて他の環境を知らない勇気も必要。

  39. 104 匿名さん

    ここでの議論を踏まえMAJOR7のアンケートには地元と書いておきました。

  40. 105 匿名さん

    メジャー7ってよくそんな名前つけたよねぇ

  41. 106 匿名さん

    8社なのにね。

  42. 107 匿名さん

    しかしここはレベル低いなあ
    せめて孫の代には高級住宅地に住めるといいね

  43. 108 匿名さん

    8社なんだ
    全然知らなかった

    てかユーザーは誰も興味ないよね

    MAJOR7

  44. 109 匿名さん

    麻布とかいわゆる高級住宅地にすまなくていいんじゃないの?
    吉祥寺とか自由が丘の人気住宅地でいいよ。

  45. 110 匿名さん

    いやあ。。。吉祥寺の南とか自由が丘に戸建てを買える人って勤め人じゃあむりでしょう
    麻布もだけど・・・

    浅草。。。

  46. 111 匿名さん

    麻布に住んでもそれなりの収入レベルがないと楽しくないけど
    吉祥寺なら学生からお金持ちまでそれぞれのレベルなりの楽しみがあるよね。

    麻布の高級マンションならOKだけど麻布の1Rなんて別に楽しくない。
    吉祥寺の豪邸はもちろんOKだけど、吉祥寺なら変な話アパートやシェア
    ハウス暮らしでも楽しそう(もちろん若くないとだけどね)じゃない?

    若者の1人暮らし、新婚カップル、ファミリー、老夫婦いろいろな
    人生のライフステージのニーズ答えてくれ、さまざまな住み手の年齢や
    収入レベルに応じた楽しみがある街。
    住みたい街投票やって上位に来るのはそういう場所じゃないのかな。


  47. 112 匿名さん

    東京は住むだけなら大抵どこでも住めるしね。芦屋とか難しいけど。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸