中古マンション・キャンセル住戸「芝浦アイランド完成間近!芝浦ってどうなんでしょう!?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 芝浦アイランド完成間近!芝浦ってどうなんでしょう!?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-15 21:16:45

これから発展する街だと思います!

[スレ作成日時]2006-06-29 21:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド完成間近!芝浦ってどうなんでしょう!?

  1. 63 匿名さん

    港区の湾岸に住みたい人が多いのは良く判りますね。
    やはり憧れなんでしょうね。
    でも、ここアイランド芝浦や港南のタワーは価格根強くて
    ハードルが高いのも有名。
    ピーコ行くと、あまりにもキレイなモデル系プロポーションの
    女性が多いのもうなずけますね。

  2. 64 匿名さん

    久しぶりに戻ってみたけど、59といい、60といい、相変わらずの無邪気な書き込みだな。

    まぁ、60は野良犬の書き込みらしいのでスルーするとして、59についてだけちょっとコメント。

    ケープが駅から多少遠い(12分)のは認めるが、その他の物件はどれも駅から7、8分だ。
    駅から遠い不便な立地という湾岸物件全般に対するステロタイプな批判発言だが、多分、君は現地を見たことがないんだろう。要は、ネット上の通りがかりの与太だ。

    それから、そんなに成約データが欲しいなら、街の不動産に聞けばいい。そして、そのデータをここで開示した上で議論すればいい。
    ちなみに、私は、不動産屋の電話攻撃につながるから、そんな面倒はしたくないね。それに、そんな手間をするまでもなく、私は売出価格と成約価格の相関性は存在すると見ている。そこに疑問を持つならば、その人間にデータを提供する義務があるものだ。

    それに、そもそも、私は芝浦湾岸物件間の比較を行っただけなのだが、こういう人たちって理解できているんだろうか?

    さて、今週の東急のチラシは、累計成約数、販売中戸数、10月新規売出件数、10月成約件数、物件毎の売出最低価格、最高価格を加えたもの。毎週、最新データを出してくる趣向は面白いが、正直、東急は何を狙っているんだろうね。

    それはともかく、4物件の掲載データを転載する。

    (左から最低価格、最高価格、累計成約数、販売中戸数、10月新規売出件数、10月成約件数)
    ケープ: 3980; 14600; 26; 17; 4; 1
    グローヴ: 5980; 18000; 34; 18; 3; 1
    CMT: 5480; 13900; 10; 14; 3; 0
    ベイワード: 4790; 7300; 8; 4; 1; 0

    累計成約数や10月成約数から見るに、CMTの中古市場での人気が今ひとつと考えられるがどうだろうか?あと、販売時期や規模からやむを得ないとは思うが、ベイワードが比較的、弱気。
    いずれにしても、四物件に限った上で、芝浦アイランドの中古物件の人気が読み取れるのではないだろうか。

    アイランドピーコックの買い物客についてのコメントは差し控えよう。

  3. 65 匿名さん

    人気の芝浦地区でも40件以上も売り出されているのに一ヶ月の
    成約がたった2件とはね。強気の高値によるものと推察されるが
    仲介業というのも楽じゃないんだね。

  4. 66 匿名さん

    田町の駅に初めて降りたが、
    駅から見る芝浦側の殺風景な風景にはがっかりした。
    ピーコックも行ってみたが、何度も行きたい店ではなかった。
    これが湾岸なのか…と思った。

  5. 67 匿名さん

    >>66
    そうです、これが湾岸です。
    でも正直中古しか買えない人には言われたくない。

  6. 68 周辺住民さん

    >>66
    何度も行きたくなるスーパーって何だろう?
    普通に食料品が手に入ればいいわけで、デートスポットってわけじゃないんだから。

    殺風景な駅前って、どんな駅前がいいんだろう。
    もしかして品川とかのイメージ?
    安っぽい居酒屋やパチンコ屋で賑やかでもしょうがないだろうに。

    目的を考えればいいのに、変な書き込みだ。

  7. 69 購入検討中さん

    アイランドの中古の物件しばらく見てるけど、ここの売主異常に強気じゃないですか?
    11月くらいから全く売れてないですよね。

  8. 70 匿名さん

    満足度が低ければ叩き売る可能性が高いが、芝浦アイランドの満足度は高いんだよ。
    だから、投資目的の売り物件は別として、実需から出てくる売却案件は少ないの。

    あと、11月以降で、こんな市況で売れている物件なんてないよ。
    ここだけの話じゃないね。

  9. 71 匿名さん

    売買成約でてますよ〜〜〜〜!

  10. 72 入居済み住民さん

    >満足度が低ければ叩き売る可能性が高いが、芝浦アイランドの満足度は高いんだよ。
    >だから、投資目的の売り物件は別として、実需から出てくる売却案件は少ないの。

    売り少ないか?検索した限りでは結構でているが。


    >あと、11月以降で、こんな市況で売れている物件なんてないよ。
    >ここだけの話じゃないね。

    どこであろうと売れなければ下がる。ここも例外ではないね。


    でも、ここは良いマンションだと思うし、オススメ。
    投資目的で買ったわけではないので、値下がりしても特に気にならないが、
    客観的に見ても2年間住んで利益出して売り抜けられる明るい世の中じゃなくなったと思うよ。

  11. 73 島民さん

    売主さんには、ぜひ強気のまま、頑張って頂きたい。
    この不動産不況ど真ん中の時に、あせって売ることもないのでは(転勤など、致し方ない事情がない限り)。
    大川端や、新浦安とかと同様に、人気リバー/ベイサイド・住居エリアとして定着したらいいなと。

  12. 74 匿名さん

    ここの成約見たけど実は昨年の秋には既に分譲割れしてるじゃないか
    強気なのはずっと晒者になってるのに気付いてない売り主だけじゃん

  13. 75 匿名さん

    ずっと強気で売れるんだから(売れてないけど?笑)いいんじゃない?
    資金繰りに困って叩き売りが多くなったら住民としては大迷惑。
    待てる人はいつまでも強気で行って下さい。
    それでこそ真の人気エリアになれます。
    暴落の評判が立てばもう栄光はないでしょうしね。

  14. 76 匿名さん

    売主さんから駐車場継承できるとの話だったのですが、当然ながらそんな
    ことはできませんとのことで断念しました。キャンセル待ちも受付停止
    しているとか。敷地内でなくてもいいのですが島内や近所に月極めがない
    のがネックです。ここの中古買う人は車どうしているのだろうか?

  15. 77 匿名さん

    車持ってない人が買う
    つまり購入層はかなり狭い

  16. 78 匿名さん

    もう少し突っ込んで推察すると、
     ①もともと、車持ってない人
     ②車を持っていたが、地球環境のことを考え手放した、先進的な考えの人
     ③コストメリットをロジカルに比べた結果、タクシー、レンタカー、カーシェアリングの利用で、不便はない(むしろ便利)と判断して手放した人
    私は③で、新規分譲時の駐車場抽選にも申し込みませんでした。
    結果、大正解だったと、家族にも褒められています。76さんに是非お薦めしたい。

    マイカーは、もはや、所有すること自体の喜び(や、誇り)だけじゃないかと。
    ただ、確かに、駐車場には、誇りたくなるような高級輸入車が多いです。

  17. 79 匿名さん

    売主が強気で待とうが
    成約してなきゃ公示が強気というだけで
    他人には人気エリアに見えるもんだろうか?

  18. 80 匿名さん

    ファミリー住民ですが、ここは、住居環境としては想像以上に良好です。
    子供(上は都内私立中、下は港区立小)の登校路も安全だし、楽しく遊んでいるみたい。
    島が出来上がる前は、確かに周辺環境が心配だったけどね。

    中古市場が今後どうなるかは分からないが、下の子が大学に入るまで、あと数年は売るつもりなし。で、その時、計算上の賃料と比較して、ここを買ったことが正解だったかどうか、判断しようかな。とにかく、今のところ、満足度は高い。超高級マンションじゃないのは事実だけど、ファミリーにはこれで十分です。

    カーシェアリングは興味あるけど、どんなもんだろう。
    実際の使用状況を考えれば、確かに車を持たない方が経済的なんだろうな。
    中古を買う人にとって、そんなに駐車場の空き無しって大きなファクターなんですかねぇ。

  19. 81 匿名さん

    普通のマンションなら敷地内に空きがなくても近くの月極め借りればよいが、
    ここは近くにないからね。島外の駐車場は悲しすぎる

  20. 82 匿名さん

    週末しか乗らないのであればレンタカーいいですよ。
    普通小型車であれば8,000円程度。
    毎週1日使ったとしても年間384,000円。会員になれば割引券ももらえますよ。
    駐車場も整備費もいりません。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸