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匿名さん [更新日時] 2010-08-15 21:16:45

これから発展する街だと思います!

[スレ作成日時]2006-06-29 21:25:00

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芝浦アイランド完成間近!芝浦ってどうなんでしょう!?

  1. 2 匿名さん

    所詮芝浦でしょ〜東京芝浦電機

  2. 3 匿名さん

    20年前も芝浦がくる!!って言われて、来なかったなあ。でも世帯数が圧倒的に増えるから、街は少しずつは変わっていくのでは!?期待できそう!

  3. 4 匿名さん

    田町駅の東側、芝浦地区は日本電気の工場が多いところだよ。
    芝浦アイランドの辺りはそれよりも少し南に位置しており、不便なところです。

    東芝は浜松町の日の出桟橋方面出口あたりじゃないの?

  4. 5 匿名さん

    変わっていくとしたら住む人間の他にアミューズメント的な施設、もしくは大型店舗が入るようなビルができることかな。

  5. 6 匿名さん

    不便さはなんら変わらん場所です。

  6. 7 匿名さん

    港区ちいバスや10年後には山手線に泉岳寺駅もできます!

  7. 8 匿名さん

    >>07
    出来ても不便さは変わらんよ。

  8. 9 匿名さん

    集客率の高い建物ができれば街も変わるかもしれないが、かなり未知数だと思われます。

  9. 10 匿名さん

    >>09
    希望的観測は止めた方がいいですよ。

  10. 11 匿名さん

    結局、地下鉄(三田駅)が使いにくいから不便なんだよね。
    やっぱ山手線の外側って感じ。

  11. 12 匿名さん

    >11          同感です。地下鉄がもっと使い易い線だったりしたら、開ける可能性も。三田線は微妙ですね。

  12. 13 匿名さん

    港区番外地
    山手線外の埋立
    というポジションは
    永遠にかわらん

  13. 14 匿名さん

    >>12 >>11
    都営三田線、全然関係無いじゃない。
    都営浅草線なら多少は理解できるけど、これもあまり関係無いね。

  14. 15 匿名さん

    失礼!都営浅草線の三田ででした!

  15. 16 匿名さん

    モノレールって、役に立たないし

  16. 17 匿名さん

    山手線内側の住人からすれば、
    殺伐としていて足向かない感じだね。
    04のいうNECの工場があるなんてのは何時の時代のことだろう?
    デタラメもいいとこなんだけど...

  17. 18 れれれ

    芝浦の賃貸に5年すんでいました。広さの割りに家賃が安かったのと、職場から便利だったので。
    しかしやはり他の港区エリアの人からは芝浦・港南は差別されてるなあと感じました。下水処理場とか肉市場があるからでしょうか。また社宅族や、低所得向け都営住宅などが従来多かったようです。地理的には六本木や銀座にも出やすく便利なんですけどね。あとは埋立地なのでひろびろ感はあります。ただしくつろげる雑貨屋さんや商店街なんかはないです。いま芝浦アイランドの周りでしゃかりきに公園や緑地を作ってますが(これ、港区の税金?)
    環境面では、芝浦アイランドの開発前の地ならしのとき、土壌汚染のための土の入れ替えなんてやってたのでちょっと心配です。それから排気ガスと騒音はけっこうひどいです。札の辻ちかくだと洗濯物をほすと真っ黒になるという話です。湾岸=お台場=芝浦=都内への輸送幹線ルートになっているため大型トラックの交通量が多いためです。あとへリポートの音も。まあ、よい点悪い点いろいろですが、活気がでることは間違いないでしょう。ちなみに私たちは環境重視で線路の向こう側に引っ越しました。

  18. 19 04

    >>17
    今でもNECの工場はありますよ。
    工場っていっても、箱物を作っている工場は少数派。
    ソフトウェア開発に関連する事務所を主体としたのが多い。

  19. 20 匿名さん

    港南よりは良いと思う。

  20. 21 匿名さん

    バブル前半、ニューヨークの倉庫街をimageに売りたかったが失敗。やはり、立地が問題か。

  21. 22 匿名さん

    まあ、羽田関連のグローバル戦略としての、東京南計画、
    水域領域の活性化、交通インフラ(高速、鉄道、道路)の
    整備等々、港南を含め湾岸地区は今後、官民含め大層な
    資金を注ぎ込んでくれるので、受益は大きい。

  22. 23 匿名さん

    東京の中の田舎。
    不便極まりなし。

  23. 24 匿名さん

    山手線だし、不便ではないと思うな

  24. 25 匿名さん

    再開発に期待

  25. 26 匿名さん

    >>07

    >07: 名前:匿名さん投稿日:2006/07/01(土) 13:45
    >港区ちいバスや10年後には山手線に泉岳寺駅もできます!

    新駅は2026年ではなかったかいな

  26. 27 匿名さん

    >26
    そんなに遅くないでしょう?。東北・高崎・常磐が
    順次東京乗り入れし、品川延長もほぼ同時期だろうから、
    そのタイミングに合わせるとなると、あそこの開発は
    数年後には着手するんじゃない?
    そうしないと、エアーグローバルとのタイムスケジュールに
    リンク出来なくなるからね。

  27. 28 匿名さん

    新駅できてもここは無関係だよ。

  28. 29 匿名さん

    新駅できたら確実に利便は上がるから
    心配無用。

  29. 30 匿名さん

    新駅できても確実に利便は上がらないから
    心配無用。

  30. 31 匿名さん

    海の近くにある非常に不便な場所でございます。
    間違っても、このような場所で利便性を求めることは
    無いと思ってください。

    ただ、自前の潜水艦をお持ちの方だと、
    便利かもしれません。
    ただし、網にかからないように航行できれば幸いです。

  31. 32 匿名さん

    芝浦アイランドの近くに住んでいますが、かなり不便です。
    買い物するには、東口に大丸ピーコック、本屋。西口にTUTAYA、キムラヤ(規模が小さいので欲しいものがないことが多い)
    あと、高速道路が近くにあるため、騒音がすごいです。環境は良くないと思います。
    ただ、港区のスポーツ施設が近い。山手線三田線、都営浅草線がある。私は、これは
    便利だと考えています。

  32. 33 匿名さん

    東口久しぶり行くと変わりましたね道が
    広くなった。駐輪場が出来た。
    これからガスタンクがなくなりスポーツセンターや支所もなくなりでかい施設が出来るみたいですよ。
    アイランド1万人増加ですから

  33. 34 匿名さん

    芝浦アイランド近くに10年くらい勤務しています。
    自分だったら絶対に住まない土地ですね。
    海岸通り(首都高)・旧海岸通り・第一京浜に挟まれた立地ですが、いずれもトラックなどの交通量が非常に多く、空気はめちゃくちゃ悪いです。
    生活必需品・外食ともにおすすめできる気の利いた店も少ないので、高層階からの湾岸エリアの眺望が何より魅力、という人にしか向かない気がします。
    東口駅前は確かに多少きれいになりましたが、いずれにせよ三田側に比べ芝浦側が寂れているのは間違いありません。
    ただ、芝浦アイランド効果で今後どうなっていくかは期待していますが・・・勤務者としてはあまりに選択肢のない昼食の場所が増えることだけが望みです。

  34. 35 周辺住民さん

    >>34
    ×三田側に比べ芝浦側が寂れているのは間違いありません。
    ○殺伐とした三田側と比べ、閑静な高級住宅地に変貌するのは間違いありません。

    だと思いますよ。アイランド完成でガラっと変わりました。

  35. 36 匿名さん

    1年4か月ぶりの浮上、おめでとう。
    >閑静な高級住宅地
    って、芝浦が高輪のようになるの?

  36. 37 匿名さん

    高級住宅街は幾らなんでも無茶だな・・・

  37. 38 匿名さん

    最近中古価格下がっていますよね!?

  38. 39 当選辞退しました

    2006年1月に100平米の部屋に当選しました。いざ当選してみて、田町が最寄り駅という点は資産性があるのかと思いましたが、やはり環境の悪さ(騒音・空気の悪さ、雰囲気)を受け入れられずキャンセルしました。家族持ちが隅には問題あると思います。ただ、あの値段なら自分で住むののではなく、投資用として持っていれば良かったとも考えます。

  39. 40 島民004

    アイランド施設は侮れません。
    プラタナス公園に隣接する、港区立こども園は大人が行っても楽しめます。
    高福祉国で知られるデンマークの日本駐在大使/夫人の講演がありましたが、「デンマーク以上」と絶賛していました。
    BAGUS BAR前の広場では、キャナルコンサートがあったりします。前は、「Jammin'Zeb」のミニJazz Liveがありました。
    その広場から毎日1時間おきに出港するお台場/豊洲行きのクルーザー"アーバンランチ"は、レインボーブリッジ真下を横切り、乗るとなんだか贅沢なリゾートに来ている気がします。自転車を乗せれるのも魅力。
    秋にはスポーツクラブ、クリニックモールなどさらに充実します。
    現状でも大きな不足はありませんが、確かに商店街がない、駅前が雑然としている、など、日常生活では不便を感じることもあります。騒音や空気は、都内ならどこも似たり寄ったりではないでしょうか。
    田町駅東口の再開発も計画されてますし、生活利便性は程なく解決されていくと、期待を持っています。

  40. 41 島民1年目

    いやぁ、芝浦は変わったよ。
    昔のレスをした人たちも、一度、見に来てごらん。っていうか、既に見てるかな?
    ファミリーも増えた(我が家もその一つだ)し、街も着々と整備されている。

    安っぽい商業施設や、でかいだけのオフィスビルは殆ど無いけど、そのほうが心地よい。
    田町駅で、確かに三田側の方が便利だし、地価も高いけど、住みたいとは思わない。
    私は芝浦側に出るとホッとするよ。

    100円ショップもドラッグストアも、チャリで行ける距離にあれば十分。
    マンション周辺にはいらない。
    庶民的過ぎない適度なお洒落さのあるスーパーが目と鼻の先にあるから、文句はない。
    価格が安いだけのスーパーなんていらないよ、イオン系みたいなやつは。

    銀座も六本木もお台場もすぐそこだし、これで生活利便性に文句を言う必要を感じないよ。

    島の最終形は今年の秋だ。一島民の私は、出来上がりを楽しみにしている。
    今日、グローヴタワーのアクアガーデンでは、子供たちの遊ぶ楽しそうな声がはじけていた。
    芝浦アイランドの将来も決して悪くないんじゃないか。
    (投資家の観点は知らないけど、住民としてはね)

  41. 42 島民004

    麻布十番や、吉祥寺のような、センスと活気があるストリートがあると、さらに良くないですか?

  42. 43 島民1年目

    私は、麻布十番はともかく、吉祥寺はどちらかというと苦手な部類です。
    妙にごちゃごちゃしているし、子供向けの店とかチェーン店が、衣食関連で多すぎませんか?
    それで言ったら、巷で人気の自由が丘も好きじゃないな。
    (ストリートで言ったら、私は丸の内仲通が一番好き。まぁ、絶対に芝浦には真似できませんけどね)

    センスと活気があるストリートは、それこそ麻布十番みたいに島からチャリで行ける範囲に一杯ありますよね。それでいい。私は、自分の暮らしの周辺には不要だと思います。

    ちなみに、今日は表参道に用事で行った帰りに、麻布十番の梅芯亭(でしたっけ?)でケーキを買って帰りました。週末の麻布十番は若い子やオバサマたちがガイドブックを持って集まってて、ちょっと落ち着きません。木曜とか金曜の夜あたりの麻布十番が一番いいですね。

  43. 44 島民さん

    ですよね。ここは、静かで何もないのが良いところだと思います。

  44. 45 購入検討中さん

    芝浦の中古マンションを見に行ってきました。
    環境・物件ともとてもいい感じでしたが、(周りとても綺麗で静か。価格も去年よりは安くなっている)高速の音・排気ガス/埋立地/内廊下や未入居物件で感じた潮の匂い
    が気になります。実際に住んでみてどうでしょうか?失礼な質問ですが
    お願いします。

  45. 46 ご近所さん

    いやぁ、素晴らしい環境ですよ。なにもかも。

  46. 47 島民

    アイランドの賃貸棟であるブルームも9月入居に向け、仕上げが急ピッチに進んでいます。
    これで、アイランドはほぼ完成です。

    アイランドの環境に少しでも疑問がある方は、中古を買う前に、賃貸である程度の期間、実際に住んで確認されることをお勧めします。通りがかっただけではわからないことって、一杯ありますからね。

  47. 49 匿名さん

    芝浦アイランドに住める人いいなーブルームタワーの最上階って賃貸しないんですね? ちなみに駅まで専用バスとかないんですね?少し遠く感じます

  48. 50 匿名さん

    いよいよ、ブルームタワー引渡ですね。

    今後の芝浦アイランドが成熟楽しみですね。

    しかし、ここに来てエアータワーの解約件数が多く出て来ているのは、ブルームタワーに移られるのでしょうか??

    賃貸棟は、ローソンないんですよね?

    分譲のケープタワー、グローヴタワーと賃貸のエアータワー、ブルームタワー

    売買で検討する場合は、ケープとグローヴしか検討出来ませんが、賃貸の場合4棟でどれが一番人気なんでしょう?

    しかし、あぱ●◎の看板は品がないですし、逆効果の様な・・・シェアは取れて居ないでしょうから費用対効果は無いので、取り外して環境良くして頂くと品格が出るような気がしますが。。。。

  49. 51 匿名

    バスは、都営団地前からの、港区コミュニティバス「ちぃばす」の始発乗り場が至近です。
    ただ田町駅までだと、ケープ以外の3棟からは、結局徒歩よりも時間がかかってしまいますね。
    麻布十番や六本木ヒルズに行くには、とても便利ですよ。

  50. 52 匿名さん

    あれ、ここって亡くなった女子アナが住んでたとこ?やっぱ賃貸?

  51. 53 匿名さん

    たしかエアーに住んでたらしいよ。
    他にも有名人多数住んでるって噂聞くけど。
    誰か目撃した人いる?

  52. 54 住民さんD

    芝浦アイランドのタワマンには、その手の有名人は多いですよ。
    ただ、実際に見ても、あまりオーラはありません。

    あと故川田さんはエアではありませんでした。

  53. 55 匿名さん

    10月販売中の芝浦近辺四タワー(ケープ、キャピタル、グローヴ、芝浦ベイワード)中古物件について、分譲価格と売り出し価格の乖離幅を示したちらしが入ってた。

    興味深いので、データを転載。

    左から、売り出し戸数 分譲価格100%以下 105% 110% 115% 120% 120%超

    ケープ     15 0 0 1 0 4 10
    キャピタル   11 2 1 1 2 1 4
    グローヴ 14 0 0 3 3 0 8
    ベイワード   4 0 0 1 0 1 2
     
    芝浦アイランド物件の強気の価格設定が目に付くが、売り手が強気になれるだけの要素があるのだと予想される。ブロックリノベーションも完成し、落ち着いて、開放的な雰囲気ができてきた。外部からの来訪客にも評判であり、潜在的な買い手にも十分アピールできるだろうと考えているのだと思われる。
    特に分譲価格が高いと叩かれていたグローヴでも20%超の高い値付けが行われている点には注目すべきである。

    ベイワードは他の物件と比較して分譲時期が早く、分譲価格が割安だった一方で、芝浦アイランド物件の価格に引っ張られている要素も予想される。

    で、キャピタル。周辺の開発計画が具体化し、囲まれ感が強くなる強い懸念がある上、公開空き地や共用部のディテールに対する評価、さらには管理体制の疑問、オフィス街の雰囲気の周辺環境等、他の物件と比較して強いポイントが低い点が挙げられる。チラシ上では、分譲時にあれだけ強く訴求していた耐震構造との差別化要素が全くうたわれていない。

    中古と新築では訴求ポイントが異なり、潜在的な買い手が「住みたいな」という気持ちになれる空間を提供できるか、という点が重要になるのだろう。単なるタワー一棟でその点を訴求するのは難しいのかもしれない。ブロックリノベーションの提供する魅力は、ある程度、中古価格に反映されているものであろう。

    将来的な中古価格の維持という点でも、芝浦アイランド物件の将来性は期待できるのではないだろうか。

  54. 56 周辺住民さん

    なに妄想こいてんの?

  55. 57 匿名さん

    ちらしは東急リバブルが東日本不動産流通機構のデータから調べたもの。
    データの信頼性はこの際、議論の対象としてもしょうがないので、正しいと仮定する。
    その場合、このデータから何が読み取れるだろうか?

    私の考察は55の通り。
    何か間違っていると思われる事項があれば、是非、貴殿なりの考察をお示しいただいた上で、
    当方の誤りをご指摘いただきたい。何が妄想なのか、ご説明していただきたいものだ。

    それができなければ、あなたのコミュニケーション能力や思考能力に、大いなる疑問を
    抱かざるを得ないね。

    一行批判なんて、面白くもないし、ちっとも生産的じゃない。
    意見を交換できなければ掲示板の意味はないね。

  56. 58 匿名さん

    私は56じゃないが、偉そうな口叩く前に成約価格で比べなさい。
    ここは勘違い売主が多い。
    湾岸バブルは既にはじけています。

  57. 59 匿名さん

    わかってない。
    成約価格と売り出し価格の違いなんて、誰でもわかってる。

    売り出し価格は、近隣物件で比較した場合、売主側の強気度合いのインディケーションとなる。中古市場では重要な点だ。買い手を意識した上での提示価格であり、当然、売り手の裏には成約しなければ困る業者がいる。よって、それほど市場の状況からかけ離れた価格形成はできない。追加的に言えば、実際に中古物件の成約が続いている以上、その価格動向をベースに価格提示が行われているのも十分、予想される。

    ある程度のディスカウントは当然だが、売り出し価格からの常識レベルの割引率で、物件ごとの差異はそれほど高くないはず。とすれば、成約価格と売り出し価格の相関は相当程度、予想される。

    つまり、成約価格での比較でなければ無意味とまで断言するあなたの論理は、売り出し価格で比較する私の説の否定にはならない。

    しかし、何でこんな単純なことを書いてやらなきゃならんのかな。紋切り型のレスをする前に、ちょっと頭を使えばいいのに、とは正直思う。思考習慣というものが無いのだろうか?

    湾岸バブルって簡単に一言でまとめると、自分がさも賢くなったような気になるのだろう。森を見て木を見ない、もっとも大衆らしいスタンスでり、大衆らしい無邪気さだ。

    バブルってのは、本来的な価値を無視した価格形成が破綻して、価値相当分に戻ること。湾岸物件の中でも価値評価は物件によって大きく異なるし、価値評価が相対的に高く維持されており中古価格が分譲価格を上回る物件もある。

    芝浦アイランドの物件は、価値が相対的に維持されている物件の一つである。

  58. 60 匿名さん

    いいから長文ぐだぐだ書いていないで成約ベースの比較データだしな。
    芝浦の売り主が相場勘がなく、闇雲に高値で売りにだしているだけだって。

    ほんとに判ってないな。

    こんな駅から遠い、不便な立地で何をそんなにムキになっているのか分からん。

    なんでこんな犬でもわかることを書いてやらんといけないのか…

    悲しくなってくるよ。

  59. 61 匿名さん

    >>60
    59は去年あたりにここを高値掴みした人か、良い時期に買ったものの、湾岸バブル崩壊を受け入れられない可哀想な人なので放置してあげて下さい。

    弱い犬ほどよく吠えるんだワン!

  60. 62 匿名さん

    おれは>>55氏の考察はなるほど興味深く思ったよ。
    やはり再開発地区というのは完成してみたいことにはわからないからね。
    湾岸埋立地に自分で不動産を買おうとは思わないけど、買うなら再開発
    ど真ん中の代表物件という気がするね。

    現在の中古売り出し価格はもともとキャピタルゲイン狙いの特異値が多くて、
    ノイズが多く傾向分析しにくいが、あと2−3年経てば実需での売却
    (部屋が狭くなったとか)が中心となったらどうなるか楽しみだね

  61. 63 匿名さん

    港区の湾岸に住みたい人が多いのは良く判りますね。
    やはり憧れなんでしょうね。
    でも、ここアイランド芝浦や港南のタワーは価格根強くて
    ハードルが高いのも有名。
    ピーコ行くと、あまりにもキレイなモデル系プロポーションの
    女性が多いのもうなずけますね。

  62. 64 匿名さん

    久しぶりに戻ってみたけど、59といい、60といい、相変わらずの無邪気な書き込みだな。

    まぁ、60は野良犬の書き込みらしいのでスルーするとして、59についてだけちょっとコメント。

    ケープが駅から多少遠い(12分)のは認めるが、その他の物件はどれも駅から7、8分だ。
    駅から遠い不便な立地という湾岸物件全般に対するステロタイプな批判発言だが、多分、君は現地を見たことがないんだろう。要は、ネット上の通りがかりの与太だ。

    それから、そんなに成約データが欲しいなら、街の不動産に聞けばいい。そして、そのデータをここで開示した上で議論すればいい。
    ちなみに、私は、不動産屋の電話攻撃につながるから、そんな面倒はしたくないね。それに、そんな手間をするまでもなく、私は売出価格と成約価格の相関性は存在すると見ている。そこに疑問を持つならば、その人間にデータを提供する義務があるものだ。

    それに、そもそも、私は芝浦湾岸物件間の比較を行っただけなのだが、こういう人たちって理解できているんだろうか?

    さて、今週の東急のチラシは、累計成約数、販売中戸数、10月新規売出件数、10月成約件数、物件毎の売出最低価格、最高価格を加えたもの。毎週、最新データを出してくる趣向は面白いが、正直、東急は何を狙っているんだろうね。

    それはともかく、4物件の掲載データを転載する。

    (左から最低価格、最高価格、累計成約数、販売中戸数、10月新規売出件数、10月成約件数)
    ケープ: 3980; 14600; 26; 17; 4; 1
    グローヴ: 5980; 18000; 34; 18; 3; 1
    CMT: 5480; 13900; 10; 14; 3; 0
    ベイワード: 4790; 7300; 8; 4; 1; 0

    累計成約数や10月成約数から見るに、CMTの中古市場での人気が今ひとつと考えられるがどうだろうか?あと、販売時期や規模からやむを得ないとは思うが、ベイワードが比較的、弱気。
    いずれにしても、四物件に限った上で、芝浦アイランドの中古物件の人気が読み取れるのではないだろうか。

    アイランドピーコックの買い物客についてのコメントは差し控えよう。

  63. 65 匿名さん

    人気の芝浦地区でも40件以上も売り出されているのに一ヶ月の
    成約がたった2件とはね。強気の高値によるものと推察されるが
    仲介業というのも楽じゃないんだね。

  64. 66 匿名さん

    田町の駅に初めて降りたが、
    駅から見る芝浦側の殺風景な風景にはがっかりした。
    ピーコックも行ってみたが、何度も行きたい店ではなかった。
    これが湾岸なのか…と思った。

  65. 67 匿名さん

    >>66
    そうです、これが湾岸です。
    でも正直中古しか買えない人には言われたくない。

  66. 68 周辺住民さん

    >>66
    何度も行きたくなるスーパーって何だろう?
    普通に食料品が手に入ればいいわけで、デートスポットってわけじゃないんだから。

    殺風景な駅前って、どんな駅前がいいんだろう。
    もしかして品川とかのイメージ?
    安っぽい居酒屋やパチンコ屋で賑やかでもしょうがないだろうに。

    目的を考えればいいのに、変な書き込みだ。

  67. 69 購入検討中さん

    アイランドの中古の物件しばらく見てるけど、ここの売主異常に強気じゃないですか?
    11月くらいから全く売れてないですよね。

  68. 70 匿名さん

    満足度が低ければ叩き売る可能性が高いが、芝浦アイランドの満足度は高いんだよ。
    だから、投資目的の売り物件は別として、実需から出てくる売却案件は少ないの。

    あと、11月以降で、こんな市況で売れている物件なんてないよ。
    ここだけの話じゃないね。

  69. 71 匿名さん

    売買成約でてますよ〜〜〜〜!

  70. 72 入居済み住民さん

    >満足度が低ければ叩き売る可能性が高いが、芝浦アイランドの満足度は高いんだよ。
    >だから、投資目的の売り物件は別として、実需から出てくる売却案件は少ないの。

    売り少ないか?検索した限りでは結構でているが。


    >あと、11月以降で、こんな市況で売れている物件なんてないよ。
    >ここだけの話じゃないね。

    どこであろうと売れなければ下がる。ここも例外ではないね。


    でも、ここは良いマンションだと思うし、オススメ。
    投資目的で買ったわけではないので、値下がりしても特に気にならないが、
    客観的に見ても2年間住んで利益出して売り抜けられる明るい世の中じゃなくなったと思うよ。

  71. 73 島民さん

    売主さんには、ぜひ強気のまま、頑張って頂きたい。
    この不動産不況ど真ん中の時に、あせって売ることもないのでは(転勤など、致し方ない事情がない限り)。
    大川端や、新浦安とかと同様に、人気リバー/ベイサイド・住居エリアとして定着したらいいなと。

  72. 74 匿名さん

    ここの成約見たけど実は昨年の秋には既に分譲割れしてるじゃないか
    強気なのはずっと晒者になってるのに気付いてない売り主だけじゃん

  73. 75 匿名さん

    ずっと強気で売れるんだから(売れてないけど?笑)いいんじゃない?
    資金繰りに困って叩き売りが多くなったら住民としては大迷惑。
    待てる人はいつまでも強気で行って下さい。
    それでこそ真の人気エリアになれます。
    暴落の評判が立てばもう栄光はないでしょうしね。

  74. 76 匿名さん

    売主さんから駐車場継承できるとの話だったのですが、当然ながらそんな
    ことはできませんとのことで断念しました。キャンセル待ちも受付停止
    しているとか。敷地内でなくてもいいのですが島内や近所に月極めがない
    のがネックです。ここの中古買う人は車どうしているのだろうか?

  75. 77 匿名さん

    車持ってない人が買う
    つまり購入層はかなり狭い

  76. 78 匿名さん

    もう少し突っ込んで推察すると、
     ①もともと、車持ってない人
     ②車を持っていたが、地球環境のことを考え手放した、先進的な考えの人
     ③コストメリットをロジカルに比べた結果、タクシー、レンタカー、カーシェアリングの利用で、不便はない(むしろ便利)と判断して手放した人
    私は③で、新規分譲時の駐車場抽選にも申し込みませんでした。
    結果、大正解だったと、家族にも褒められています。76さんに是非お薦めしたい。

    マイカーは、もはや、所有すること自体の喜び(や、誇り)だけじゃないかと。
    ただ、確かに、駐車場には、誇りたくなるような高級輸入車が多いです。

  77. 79 匿名さん

    売主が強気で待とうが
    成約してなきゃ公示が強気というだけで
    他人には人気エリアに見えるもんだろうか?

  78. 80 匿名さん

    ファミリー住民ですが、ここは、住居環境としては想像以上に良好です。
    子供(上は都内私立中、下は港区立小)の登校路も安全だし、楽しく遊んでいるみたい。
    島が出来上がる前は、確かに周辺環境が心配だったけどね。

    中古市場が今後どうなるかは分からないが、下の子が大学に入るまで、あと数年は売るつもりなし。で、その時、計算上の賃料と比較して、ここを買ったことが正解だったかどうか、判断しようかな。とにかく、今のところ、満足度は高い。超高級マンションじゃないのは事実だけど、ファミリーにはこれで十分です。

    カーシェアリングは興味あるけど、どんなもんだろう。
    実際の使用状況を考えれば、確かに車を持たない方が経済的なんだろうな。
    中古を買う人にとって、そんなに駐車場の空き無しって大きなファクターなんですかねぇ。

  79. 81 匿名さん

    普通のマンションなら敷地内に空きがなくても近くの月極め借りればよいが、
    ここは近くにないからね。島外の駐車場は悲しすぎる

  80. 82 匿名さん

    週末しか乗らないのであればレンタカーいいですよ。
    普通小型車であれば8,000円程度。
    毎週1日使ったとしても年間384,000円。会員になれば割引券ももらえますよ。
    駐車場も整備費もいりません。

  81. 83 匿名さん

    車が好きな人間には駐車場がキープできるかどうか重要なんです。
    だから古い物件でも、駐車場占有権付きとかは購入のポイントにもなるんです。

    ここは場所も水際の環境も結構好きなので残念です。

  82. 85 匿名さん

    わかります。
    人生の意義は、必ずしも、経済合理性だけではないですからね。
    (「持家を買う」こと自体、経済的には、非合理的な選択かも知れません。)

    私も、自認する車好きで、車好きが到達する「上がり」の一つを愛車としていました。(ほかに大衆車1台)
    結局2台とも手放したのですが、ある意味、「ひとり・パラダイムシフト」が必要でした。

    せっかく物件が気に入ったとのことなので、島民として、なんとかよい案・考えで手伝えないかと思った次第です。
    駐車場があるよい物件が見つかるといいですね。

  83. 86 匿名さん

    ここは本当に魅力的だと思います。
    雰囲気がいいので、夜ぶらぶら散歩したりするにもいい感じでしょうね。
    駐車場さえ確保出来れば・・・残念です。

  84. 87 匿名さん

    しかし皮肉なもんですねぇ。
    しばらく前の日経にも掲載されていましたが、最近のマンションでは、機械駐車場が余っていて、その管理コストだけで頭が痛いとのこと。
    芝浦アイランドでは真逆の状態です。
    当然、販売側でも駐車場の規模について検討を加え、カーシェアリングやレンタカーも選択肢に含めればこの台数でもいいか、となったはずなのに難しいもんですねぇ。

    でも、深夜帰宅して駐車場のパネル表示を見ると、空き台数がまだかなりあるんですよね。契約していても実際に入庫していない人もいるのかな。

    ファミリーマンションだとは思うけど、外車比率は高いね。入庫待ちも出庫車も全部外車、ってこと、特に週末にはよく見る光景です。みんな、見栄張るんだから...うちもだけど。

  85. 88 住まいに詳しい人

    見栄で乗るなよ。
    好きな車に乗ってほしいなあ。
    中古ばかりで、たかがしれてますが。

  86. 89 匿名さん

    最近ここ売れてる?

  87. 90 住民さんA

    売れてません。というかそもそも、売りに出る部屋そのものがありません。
    あまりに満足度が高いので、皆さんまず手放さないのでしょう。

  88. 91 匿名さん

    ご無沙汰しております。
    住居購入を検討していて、車好きの方に朗報です。
    Cタワーは、最近、比較的駐車場が契約しやすい状況にあるようですよ。
    住居所有者が優先のため、管理側は「現在満車状況です」と返答すると思いますが、諦めない!
    特に大型車・SUVとかでなければ、現状、比較的すぐに空きが廻ってくる可能性が高いはずです。

  89. 92 匿名さん

    グローヴの中古を探している方に朗報です。
    グローヴの駐車場は空きありです。
    長いキャンセル待ちリストは昔の話。

    カーシェアリングの車がプリウス以外になれば、うちも車を手放すんだけどな。

    ちなみに、最近、入庫待ち、出庫待ちで嫌な思いをすることも減りました。
    システムが改善したわけじゃなくて、利用者が賢くなって車の集中が減ったと思う。

  90. 93 匿名

    自殺のあったマンションなんて売れる訳ないでしょう。

  91. 94 匿名さん

    死者を冒涜する発言ですな。
    言葉は慎むべきでしょ。

    あと、グローヴではまだ自殺はありません。
    お間違いなきよう。(過去のスレを読めばわかりますよ)

  92. 95 匿名さん

    心配な人は、
    芝浦アイランド 自殺 と検索してみれば良いのですよ。
    過去スレ読むよりも早い。

  93. 96 匿名さん

    今週末は、恒例の大華火大会。年に一度ですけど、やっぱり楽しみです。
    400mを超えたスカイツリーも綺麗に見えてきました。完成後のライトアップに期待。
    真剣に検討中の方は、ぜひ、どうぞー。

  94. 97 匿名さん

    2006年6/29から4年かけて100レスいっていない。いまだに、完成間近!って、どんだけ過疎ってるんだ、このスレ、

  95. 98 匿名さん

    完売物件で、かつ、中古板だから、賑わうわけありません。

    住民の満足度も高いし、最近、中古成約価格も上昇中。(リハウス確認済み)

    スレが賑わう物件は、正直、住民は辛いだろうと思う。

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