東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「リビオ国分寺ステーションアベニュー((仮称)国分寺市南町二丁目共同住宅計画 )」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 南町
  7. 国分寺駅
  8. リビオ国分寺ステーションアベニュー((仮称)国分寺市南町二丁目共同住宅計画 )
物件比較中さん [更新日時] 2017-07-10 04:28:48

新日鉄都市開発の国分寺ステーションアベニュー((仮称)国分寺市南町二丁目共同住宅計画)ってどうですか?

所在地:東京都国分寺市南町二丁目370−5他(地番)
交通:JR中央線・西武多摩湖線・西武国分寺線「国分寺」駅より徒歩3分
総戸数:115戸(事業協力者住戸含む、戸数:未定)
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:64.52m2~82.42m2
売主:新日鉄都市開発
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工:前田建設工業

【正式名称が決まりましたのでスレッドタイトル・本文追記しました。2010.12.22副管理人】

こちらは過去スレです。
リビオ国分寺ステーションアベニューの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-03 10:58:51

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ国分寺ステーションアベニュー口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

まあたしかに高いけど予算がこれだけ出せる世帯なら買ってもいんでないかね。立地を考えれば家族揃って便利だと思うよ。国分寺駅の再開発というのは予定として実際計画があるのかなあ、それによって買うか買わないか左右される人もいるだろうね駅ビルは超大型で何でもあるし好きなんだけど、周辺が年期が入ってる風景でもう少し新しさが出れば今よりもっと明るいイメージの街になるんじゃないかと思った。

2. 202 匿名

環境や騒音をあきらめて駅近に住むなら、北口の野村のマンソンを待つのがベスト!

3. 203 ご近所さん

北口の野村のマンションって予定あるんですか?

4. 204 匿名さん

国分寺は北と南でぜんぜん風景が異なっており居住に好みが分かれるのはたしかだと思います。バランスよく開発されると良いのですが素人目に見てもなかなか好立地のスペースが空かない状況なのかなといった感じですね。ですがそんな中でリビオ国分寺ステーションアベニューはほんとに条件の良い場所をとれたものだと思いました。

5. 205 匿名

このマンションの立地を好立地と言ったり、お買い得と言ったりする方々は、他の物件を比較しているのだろうか?

客観的に見れば、
    駅近、利便性は良いものの、騒音、囲まれ感、不整形な土地、チープな内装、高い販売価格というマイナスポイントはなかなか納得感が得難く感じるが。

6. 206 匿名

本当にひどい立地ですよね?現地見ました?

7. 207 匿名さん

駅近という立地で買う人はいるでしょう。
    国分寺駅徒歩3分という立地を第一に考える人もいるということですよ。

8. 210 匿名さん

ただ高いからぼったくりとは言えないのでは?
    その分メンテナンスがしっかりしてるとか、
    維持費用の高い設備があるとか。

って可能性もあるのかと。

9. 211 匿名さん

あの・・・
    オール電化ってのは大丈夫なのでしょうか?

10. 212 匿名さん

211さん
    こういった地震の時、ガスより電気の方が復旧が早かったですね。
    オール電化のマンションが増えたからこの様な電力不足になってしまったと
    言われている部分もあります。
    今後オール電化のマンションは減るのではないかなと思っています。
    電気代も高くなりますからね。

11. 215 匿名さん

このリビオっていうマンションは賛がはっきり分かれている感じだね。
    自分が思うのは今後リビオの周辺がどう変わっていくかによって価値が変化するんじゃないだろうかと。
    物件そのものは結構好きだし、立地も国分寺駅徒歩3分をちゃっかり確保しているから開発の余地のある周辺に期待を馳せると予算が出せる一家もいるのではないだろうか。そてにしても国分寺駅から各方向の延びる坂はいつか平坦にはならないだろうか。

12. 216 匿名さん

リビオはダメだよ、近隣の住民がみんな敵だから。新日鉄都市開発はそういう建て方しかできないから。近隣の憎悪の対象となってまでひどい立地の場所に敢えて住む理由が分からん。

13. 217 匿名さん

オール電化が増えたから電力不足になったというのは明らかに間違い。
    原発事故で電力不足になったというのが正しい。

14. 218 匿名さん

電気代今後はあがるという話を聞いたことがあります。
    オール電化ですと前よりは少し光熱費が上がってしまいそうですね。

15. 219 匿名さん

オール電化いいナーと思っていたけど、
    電気代あがったり、停電のことを考えると
    ガスにしてリスク分散した方がいい気がしてきた。。。

16. 220 匿名さん

>>218
    料金が上がるかもしれないというのは聞いた気がします。料金を意識することで電力浪費を自然に抑制できるようになるのではないかという考えに基づいているようですよね。

>>219
    オール電化の恩恵は大きいと思いますが非常時の別の用意は必要だと私も思いました。カセットコンロやガスボンベまで売り切れた店舗もあるとかで、電化が少なからずその要因として絡んでいたりするのでしょうか。

17. 223 匿名さん

6900万は高いな。

18. 224 匿名

うん、高い!

19. 225 匿名さん

9階の家の中が北側の自転車置き場から見えるものなんですか?
    それと隣接しているビルって容積的にどれ位の高さの建物が建てられるんしょうかね?

20. 226 匿名

売れなくて早々に値下げしてほしいな

21. 227 匿名さん

値下げしてくれたらいいなーと私も思います。
    もう少し安ければ、手が届きやすいかと・・・

22. 228 匿名さん

線路近くで騒音がしようが、ネームバリュー的に安くならないかもね。

23. 235 匿名

その前にデペって…。

24. 240 匿名さん

ちょ、ちょっと話が暗くないかい・・・

この辺で一番近い大型病院ってどこかご存知??
    開業医さんの病院がかなり多そうだけど、かかりつけとか探す場合の評判の医院ってありますかな。なければ大きい病院の場所を知っておきたい。

25. 243 匿名さん

240さん
    友人が国分寺に住んでいますが、駅から徒歩3分位の所から行かれるひらまつ内科は
    評判がいいと言っていました。
    評判がいい分結構混む様ですがね。

26. 245 匿名さん

うちは病院に行くときは近所にもあるのですがわざわざ10分ほど電車に乗って違う地域の病院まで行っています。とても評判が良かったのでそこにしたんですよね。でも緊急の時を考えれば近いほうがいいのは間違いないので物件近隣の病院情報は正確に把握しておきたいですね。開業したばかりのお医者さんとか、早めに馴染むのも良いかなと思っています。マンション入居者は地域新参者がほとんどでしょうから行きやすいかもしれません。

27. 248 匿名さん

うちは府中市街のほうなのですが、グリーンプラザというビルの最上階が展望台になっています。そこから北を見ると国分寺が見えるのですが、低層物件の続くエリアで何とも見晴らしが良いものです。国分寺のほうから南を見ても見晴らしは期待ができるんだろうなと想像しています。ただリビオ国分寺は坂の下なので最上階でも実質は平地の同じ階並みの眺望ではないのだろうなとは思いますが、国分寺は駅が一番標高が高いっぽいので地形の性質上仕方がないですね。

28. 249 匿名

MRも見に行って検討中でしたがここの書き込み見てやめようと思いました。

駅前なのはよいのですがやはり安心して住めるところでないと嫌ですからね

29. 250 匿名

ここはないな

30. 251 匿名さん

結局、敷地に食い込んでいる建物の件はスッキリしたんですか?その後、MRを訪れた方で、明確な事情説明を受けられた人がいたら教えて下さい。◯暴がらみでなくとも、いわくつきの隣人は御免なので。

31. 252 匿名さん

そんないわくって本当にあるのかなあ・・自分は全然心配してないんだけどね。いい場所に建つもんだなと前から思ってるよ。ゴールデンウィークの間に駅ビル上のコクテール堂にお茶しに行きたかったんだけど結局行けず。あそこからの眺望は本当に最高なんだ。中央線以南の国分寺を見渡せるし、入居検討の方は是非一度行ってみるべし。

32. 253 匿名さん

いや~こんなひどい物件初めてお目にかかった。

33. 254 匿名さん

まだMRも見ていない状態なのですが、実際にどの辺がひどいのですか?
    具体的に教えて頂けると助かります。

34. 255 匿名さん

うーん、自分には国分寺駅に近過ぎるぐらい近い優良物件にしか見えないが、いろんな意見があるもんだ。国分寺ももうちょっと平坦だったらなおいいのだけれど、駅上のビル(国分寺エルだっけ)からの眺めはその地形ならではの高いところからの絶景がある。マンションは駅より低い場所になるけど国分寺駅の環境とこのマンションとのセットで価値を考えるのも一つの見方ではないかな。

35. 256 匿名さん

駅南口で一緒にプラカードを立てているパークシティと比べるとこちらの板は静かですね。
    リビオ購入検討の方は少ないでしょうかね?この前営業さんが「値下げも考えます」っておっしゃってましたから人気ないのかもしれません。

36. 257 購入検討中さん

色々な意見があると思いますが、私は気にいっています。

職場・実家から近いこと、利便性、商業施設、住環境、駅前開発、駅近立地...etc
    かなり探し求めていたものに近いので、購入にかなり前向きです。

モデルルームには何度か足を運び、セールスの方の説明を受けました。

価格は64㎡ 3LDKで4700万~

※最近、全体的に価格が少しだけ下がったようです。

◆この物件のプラス点◆
    ・駅徒歩3分
    中央線沿線 / 新宿まで20~30分圏内
    ・利便性 立川・三鷹・吉祥寺・新宿へ20~30分圏内
    ・武蔵野台地
    ・野村・新日鉄都市開発のネームバリュー

◆この物件のマイナス点◆

・目の前に建っている古くて汚い建物・・・壁を塗る方向で話が進んでいるようです。
    ・線路近くの立地・・・二重サッシ採用らしいです。MRにも体験コーナーがあります。
    ・価格が高め

マイナス面で苦しみながら生活することはなさそうですが、
    実際に住んでみないと分からないですね。

ここでの批判的な意見も参考にさせていただき、最終的に決めたいと思います。
    他にも前向きに検討中されている方がいましたら、情報交換しましょう。

37. 258 匿名

古くて汚い建物…前からそこに住んでる人が聞いたらどう思いますかね。

38. 259 匿名さん

国分寺駅に近いという点がプラスのようなマイナスのような。。。
    やっぱり駅に近いと何かと便利ですからね、いいのですが。
    二重サッシはかなり遮音性あるのかな?
    モデルルームで体験しないといけないですね。

39. 260 物件比較中さん

駅近だから、賃貸にも出せるし、いいんじゃないかな?パークシティも検討してますが、向こうは賃貸できないし、公園には歩いても行けるし、休日に車で行っても良いし、普段の生活には駅近のこちらが良いかな〜と思ってます。

40. 261 物件比較中さん

>>258

この板は物件について話をする場ですので、住人の共通認識としてそれで問題ないでしょう。
    実際に現地で見ると、明らかにそう思います。

>>260
    パークシティもそれほど駅から離れておらず、賃貸にまわせるとおもうのですが、世間的には西国徒歩8分は
    不利なんでしょうか?

41. 262 購入検討中さん

No.257です

No.258さんへ
    Google Street Viewで見られます。まだ若干きれいに見える気がしますが....
    実際に見に行くとその意味が分かって頂けると思います。

セールスの方が言っていましたが、地権者と連絡が取れず、
    (土地買い上げの)交渉すらできなかったそうです....

個人的な感想ですが、ABCタイプなら目線から少し外れるので、それ程気にならないかもしれませんが、
    DEFタイプの1~3Fを購入予定の方は、前もって現地調査を入念に行った方が良いと思います。
    当然売る側も気にしているはずなので、もしかしたら価格にもそれが表れてくるかもしれませんね。
    セールス担当にタイプ別に窓からの写真を撮ってきてもらうと良いと思います。

No.258さんへ

>二重サッシはかなり遮音性あるのかな?

体験コーナーでは、騒音測定器を借りられます。
    線路沿いのマンションから聞こえる電車の騒音と同じぐらいのレベルの音がラジカセから出ていて、
    二重サッシを閉めると、本当にほとんど聞こえなくなり、ついつい「おーっ!」声を出してしまいました。

42. 263 匿名さん

2重サッシってそんなに効果あるんだ、すごいね。それならもうこのマンションでバッチリじゃないですか。JR国分寺駅すぐで都心勤務としてはその距離の分徒歩時間がないのはありがたいとしか言えない。国分寺自体は休日の活動範囲が駅ビルとかに限定されそうだけど、立川吉祥寺も近いし遊びの面でも不自由しなさそうだね。

43. 264 匿名さん

へぇ~、二重サッシってやっぱり遮音性が高いんですね。
    なるほど。。

駅に近くて通勤に便利ってことがなによりうれしいです。
    生活する上で、不便はなさそうだし。

44. 265 購入検討中さん

電車の音問題が不安で購入に踏み切れません。測定器もモデルルームの実験も、実際に現地で音を聞いたら、「ほんとに?」とうなってしまいました。たとえば電車が警笛を鳴らしたら、せっかく寝かしつけた幼児の安眠の妨げにならないかと。特に低層階では電車が通るたびに振動するのではないのかと。
    最新価格を見ましたが騒音物件にそのお値段はちょっと…と思いました。みなさまは騒音物件でないという前提で買われるのでしょうか?

45. 266 国分寺市民

ここは電車の音がすごいですよね。
    みなさん、もちろん線路沿いの物件として認識されているでしょう。
    二重サッシだとしても、窓を開けたらすごくうるさいし、やはり敷地に食い込む建物がどうしても・・・
    ここだけは無理ですね。

46. 267 ご近所さん

国分寺でJR線路近くの南側1件、北側2件の建物を経験した者です。

うち1つの物件はほぼ線路沿いでした。

二重ガラスだと結構音は遮られて線路上の空間がある分
    開放感も感じられすらしたのですが、
    開ければ駅のアナウンスとか電車の音とか大きかったです。

特急なんか通過するのであんまり減速しませんから、
    見なくても音で「来たな~」って分かりましたし。

通常窓を開けない二重ガラスだらけのオフィスなら静かですよ。
    ただ、夏に節電もかねて窓を開けて寝るには厳しいかも。
    4時半ぐらいからガタンゴトン言い出すので。

普段全く窓を開けず空調に頼るタイプのお宅なら、
    あんまり気にならないかもしれませんね。

別の物件は普通のガラス窓で、線路側に寝室がありました。
    たしか時々深夜に作業車両が通ってたのですが、
    二重ガラスでないと結構それがうるさかったです。
    あと始電が早いので朝の目覚めが電車の音だったり。

ちなみに駅すぐにマンションがいくつかありますが、
    道路に面した物件では東経大の学生が飲んでワイワイやるのが
    かなりうるさくて参ると言う人に会ったことがあります。

リビオは少し通りから引っ込んでますよね?
    その分学生のワイワイ声は小さくなるので良さそうですね。

電車の音もあれですが、学生が深夜まで「ウォー」とか叫んだり
    立ち話したりしてるの、むしろ辛かったりしましたから。

47. 268 購入検討中さん

267さんは南側の窓も二重サッシにされていましたか?線路の南に並ぶ他のマンション(ブロードアベニュー・ファミール・ライオンズ)と比較して、リビオは電車が地上を走っていることや線路寄りに立っているので、条件がだいぶ悪いのではないかと危惧しています。私は以前、ファミールの高層階で二重サッシになっていない南側の窓からもかなりの電車の音が聞こえて購入を見合わせたのですが。いま、音はきっと大丈夫!という希望的観測の下でこの物件を購入して、手放す場合に騒音物件ということで値崩れしないかがとても心配です…。

48. 269 267

>>268

昔北口で線路のすぐそばにいた時は南側が二重サッシでした。
    完全に閉めている限り電車の音は聞こえるものの、
    意外と静かで線路上の空間も広々と感じられました。

ただ、いったん窓を開けたり非常階段に出たりすると、
    電車の音と駅のアナウンスで賑やかでしたよ。

ちなみに線路の南側に住んでいた時は北側がただのガラスで、
    二重サッシに比べるとかなり中央線の音を感じました。

あと壁に換気口が空いていたのですが外との境界が蓋だけで、
    音が侵入してしまうという難点がありました。
    あれは塞ぎたいと思ったこと、ありますよ。
    今はちゃんとした物件なら防音装置とかついてるんでしたっけ?

あとキッチンの換気扇に通じたダクトから
    音が飛び込んでくるという問題もあったかなぁ・・・。

どうしても気になるなら、少し東にあるハタヤ第一ビルセッテ国分寺にある
    飲食店とかのお店に入って音を聞いてみては?
    非常階段には出られないかもしれないけれど、
    他のマンションと違って第三者も入れる建物ではありますよ。

49. 270 匿名

申し込みが開始されるようですが、
    売れ行きの方はどうでしょうか?

50. 271 匿名さん

第1期、ついに本日からですね。

早速行かれる方はレビューなどレスを是非宜しくお願いします。
    特にJR線路沿いという部分の懸念が多いようなんですが、登録に踏み切った決め手などとても知りたいです。後だしジャンケンのようですが、意見を参考にさせて頂いてから動くタイプなので、どうもスミマセン。

51. 272 購入検討中さん

Dタイプの最上階って幾らくらいで検討できるんでしょうか?中層階以上でできるだけ上の階だと検討できないかな?と思って…

52. 273 匿名さん

>272
    この間取りで最上階だと表示されている価格帯の上限のほうにいっちゃいそうですよね。最上階なら坂の下の立地でも景色は期待できますし、線路よりも全然上の位置でたしかに条件は良さそうです。私はどのタイプもいいなと考えているのですが、どの間取りがどの階、どの位置なのかがわからず調べています。

53. 274 物件比較中さん

>>272

価格表だと5420万円になります。ネゴればこれより多少値引きあるかもしれません。私はリビオは選択肢から外しましたが、買える価格であればいいですね。

54. 275 匿名さん

>274
    ご、5420万ですか、やっぱり駅近マンションはけっこう値が張りますねぇ。ただそれでもできれば上階を選択したいですね。

55. 276 購入検討中さん

>>269どうもありがとうございます。やっぱりあまり静かではなさそうですよね。

私はある程度の便利さと静かな住環境を求めての国分寺なので、建物が建ってからまた検討することにしました。その頃には価格も落ちるでしょうし。

56. 277 匿名さん

失礼ながらぜんぜん売れてないですよね。やっぱりでした。この状況だと最初に買った人はまちがいなく大きく損をしてしまいますね。。。少なくとももう500万は落としてから買わないと。

57. 278 269

>>276

国分寺駅すぐのJR線南沿いにあるマンションに住む
    人達数人から話を聞いた限りでは、
    階によっても電車の音の聞こえ具合は多少違うようでした。
    確か上の階がむしろ響くと言っている人がいたような。
    見学時は複数の階に行ってみると良いかもしれません。

ちなみに国分寺沿いの電車については
    朝と夕方はダイヤが過密で主に快速電車の音が、
    昼間は快速がぐっと減る分特急の音がメインに感じられます。
    昼間に行くと結構静かだと思いますよ。

うちの場合、二重サッシをびっちり閉めれば
    日曜の昼とか結構静かでぼちぼちのんびりできてました。
    時折通過する特急の音が旅情を誘う感じで・・・。

駅近物件でも、夜帰宅して寝るのがメインだと
    「騒音を聞く機会も少ないし不満はそんなにないよ」
    という人もいて、感じ方はそれぞれなんですよね。

あと道路については大渋滞するというレベルではなく、
    深夜になれば車も人も減ってだいぶ静かになる所です。
    交差点前なのでみんなスピード落としてますし、
    クラクションが鳴り響くこともまず無いです。

グランフラッツみたいにしばらく完売せずにいるなら、
    実際に見学して決めるのが良いかも。

58. 279 匿名さん

一日中家にいるほうが珍しい生活なので、音のことはさほど気にしなくてもいいかなと、278さんのリサーチをお伺いしてそう思えるようになりました。じゃないと決められないんですよね^^;

国分寺駅近という条件がどうしてもいいと思っているので、しかも間取りが気に入っちゃって、背中のあと一押しが欲しかったところですよ。どうもありがとうございます。

59. 280 購入検討中さん

>>278
    情報ありがとうございます。
    >>279
    一度、早朝に現地に行って確認することをおすすめします!我が家も昼間はいない生活なのですが、深夜に行ってみたら町が静かなだけに電車が超爆音に感じられてびっくりしました。ここに人は住めるのだろうか、こんなところで寝られるのだろうか…と引くレベルでした。

午後1時くらいにリビオと同じ並びのマンションの1*階のお宅で音を聞かせていただいて、二重サッシしていない道路側の窓で電車の音がかなり聞こえました。住人は「慣れたら気にならないよ!」と言っていましたが。階数のおかげか道路側の騒音は窓を開けてもまったく気になりませんでした。風が気持ちよかったです。しかし、テレビの音量もうちよりずっと大きく、緑の美しい殿ヶ谷戸公園を前にして窓を閉めきった生活をしていて、さらには玄関を開けると子供が起きてしまうので電車が通り過ぎたのを見計らって家にすばやく入るのだそうで、結局いくら駅が近くてもそんな生活はなぁ…という印象でした。リビオはそのマンションよりだいぶ電車に近いので低層階なんかは音がもっと酷いはずだと思います。

60. 281 匿名さん

専業主婦の方は駅とマンションの往復が毎日の生活範囲になりそうな感じもしますね。とはいってもそれは悪い意味ではなく、その範囲内である程度何でも済ませることができてしまう充実した環境だということです。四方八方への移動で一日の中の貴重な時間を消費してしまわなくて済む分、駅のほうでちょっと一息、といったゆとりを持てる立地のマンションかと思います。駅ビルならお知り合いも集まりやすいんじゃないでしょうか。旦那さんはそういう面も考えて検討するのも優しさかなと、ふと思いました。

61. 282 匿名さん

>>281

駅ビルには複数カフェが入っていますね。
    武蔵野茶房とか主婦のグループが座っているのを
    見かけることが多いような気がします。

リビオの向かいにはパン屋のキイニョンもあって、
    食に関しては色々楽しめるかと思います。

62. 283 購入検討中さん

電車騒音や古いマンションとかこのサイトでは指摘受けていましたが、結局第一期でどれくらい売れたんでしょうかね?

63. 284 匿名さん

売れ残り多数…。駅にティッシュ配りとプラカードまだいるでしょ。
    後出しじゃんけん組の勝ち! ^o^

64. 285 匿名さん

>>282

環境的には専業主婦の方とかには好感度が高いと思っているマンションなのですがどうでしょうか。
    中高生も駅周辺での遊びが多いようですし、いい生活が送れそうですね。

カフェはどこもよく混んでいます。国分寺の多くの方々の楽しむ場が駅ビルとその周辺に集中していることがよくわかるくらいに人気ですね。

65. 286 匿名さん

わたしは専業主婦よりはむしろ兼業主婦に魅力な環境でないかと思われます。仕事が終わって国分寺駅について、丸井やマルエツで買い物して子供を保育園からピックアップして帰宅するのには、とても合理的な環境だと思います。専業にはむしろパークシティのような良い公園が近くて、子育てコミュニティも充実している方がありがたいかなと。

66. 287 匿名さん

電車の音とか東経大学生の通学の波が落ち着いた
    夜だけ在宅する人の方が、多分のんびりできますよ。
    でも、スーパーの営業は西友が24時間営業ですし
    どんなライフスタイルでも対応可能だと思います。

リビオの辺りは元々学生食堂、古着屋、古CD屋、
    コンビニ、ゲーセンといった若い子向けのお店が多い一角でした。

昔からあった小規模なお店はマンション建設で
    かなり減って趣も変わってきた気がします。
    今は小さなレストランや古着屋が残りました。

主婦向けの洒落たカフェについては駅ビル以外だと
    駅から離れた所(南町ローズカフェ等)にも散在してますね。
    ローズカフェなんかリビオから近いですよ。

ちなみに保育園以外の保育施設だと、
    駅ビルのJキッズステーションに預けてるという
    数家庭にお会いしたことがあります。

奥さんがキャリアウーマン・専門職系のご夫婦で、
    旦那さんと交互に迎えに行ったりとかされてました。

67. 288 購入検討中さん

タワーパーキングってどうですか?

近隣の保育園児の母です。
    保育園の入園は国分寺といえどそんなに甘くはありません。
    特に、駅とリビオの間にある保育園「Jキッズ」は倍率がとても高いのです。
    入園の審査では低収入や片親などがまず優先されて、
    両親共にある程度の企業の正社員という設定の場合、
    0歳の4月に応募したとしても、入れない人が圧倒的多数です。
    「3月生まれなので翌年の4月から」では、確実にムリです。
    みんなJキッズはダメ元で応募していて入れたら大万歳なのです。

結局、保育園や幼稚園やピアノ等の習い事に連れて行ったり、
    お友達の家と行き来したりするのに、駅が近くとも
    特に子供が二人以上いる場合は日常的に車が必須になるのですが、
    タワーパーキングってどうですか?
    子供二人と荷物を抱えて車に気軽に乗れますか?

68. 289 匿名さん

>>288

以前国分寺でタワーパーキング付物件に住んでました。

大人だけの家族でしたが、外で荷物と一緒に待たせて
    出庫してから乗り降りしてました。

タワーパーキングの皿部分は両端に出っぱりがありますが、
    子供がそれをまたげる身長ならタワー部分の中で
    乗り降りすることは可能だと思います。

タワーパーキングは車の位置によって自分の車が
    出てくるまで時間がかかることもあるので、
    その間ちゃんと子供が大人しく待っていられる方が
    親としても安心して車を出せますね。

先客がいるとその分待ったり、車を寄せて待機することもあります。
    朝でめちゃくちゃ急いでる時とかは
    余裕をもって分数を計算しておくといいです。

ちなみに住人が複数いるだけに操作を誤ったり
    アクセルを踏みすぎる人がやはり出てしまって、
    うちが住んでた時も1~2回修理になってました。
    (その間一時的に車は出せなくなります。)

一方自走式と違って、子供が思いきりドアを開けて
    他所様の車を傷つけない点は安心かもしれません。

69. 290 購入検討中さん

うーむ。なんだかややこしそうですね。たとえば、
    チャイルドシートに乗っている赤ちゃんをベビーカーに乗せ、
    買い物の荷物があり、3歳の走り回る子の手を常につなぐ必要のある私は、
    どのように入庫すれば…?

幼児2人と荷物をその辺に降ろしておいて、
    自分だけ車に乗って入庫しに行くのは、
    ちょっとありえないです。

ふつうの駐車場のようにいったん入庫してから、
    トランクを開いてベビーカーをだして赤ちゃんと荷物をベビーカーに移して、
    上の子の手をつないで全員でいっぺんに車庫から出ることもできますか?
    それだと次の人を待たせてしまいメイワク…という話なのでしょうか?

そもそもこの物件、線路からの距離があまりなさそうですが、
    車を停車していられる場所があるのでしょうか?

70. 291 匿名さん

>286
    いわれてみれば合理的な環境ともいえますね。兼業の方なら時間を無駄にはできないはずですし、とても助かる環境だと思いますよ。購入前に、実際に住んでからの毎日の生活シミュレーションを家族で話し合ってみて、かなり生活スタイルと合致するという見解に至ればあまり迷う必要もなさそうです。

71. 292 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3767/all
    に同じ質問が出ていました。

タワー式駐車場はパネルやターンテーブルの操作もあるので、
    少なくとも片手を空けなきゃいけない状況にはなります。
    出庫の前後ではパネル操作のため車を離れますから、
    同乗者がいなければお子さんを車等に残す形です。

庫内自体は左右にスペースがあるので
    出かける際庫内に入ってから子供を乗せることも
    帰ってきた時荷物と一緒に降ろすことは一応可能です。

ただ邪魔なバーとかに囲まれているぶん、
    外でやるよりはモタモタしてしまうとは思いますよ。
    配置次第ではトランクを開けるのは難しくて、
    座席に置く方が荷物を出しやすい可能性もあります。

可動部分の周囲には段差やすき間もありますので
    小さな子供に自分でドアを開けて自分の足で
    勝手に降りるようにさせるのは危ないかもしれません。

人が待っている時はどうしても気を遣って急ぎますね。
    いかにも「待ってますけど」と表情や仕草に出る人もいるので・・・。

そういえばバッテリーがあがっちゃった時は大変でした。
    JAFの作業中、運悪く仕事に行きたい他の住民が来てしまって(^^;)
    あまり車に乗らないお宅は要注意です。

なお、細い車道ぐらいの幅があればすれ違いはできます。
    住んでいた物件は駐車場前に少しスペースがあり、
    家族や荷物を降ろす目的で一時停車する時は
    マンションの壁ギリギリに寄せてました。

リビオだと人と車でアクセスする道を分けてるので、
    その点は大丈夫じゃないでしょうか?

72. 293 匿名さん

色々と教えてくださりありがとうございます。車の運転にあまり自信ないので、ただでさえ機械式の駐車場や寄せて停めるのにはドキドキするのに、子供を連れていて煽られるという状況。けっこうつらいかも。。。この物件、駐車場利用者はどのくらいいるんでしょうかね? あまりいないようなら管理費も食うことだし機械式のはやめたらいいのに…。

73. 294 匿名さん

機械式の駐車場って、なにかドキドキしますよね。
    どうも苦手です。
    駅に近いとはいえ、車を所有しているご家庭って結構いそうじゃないですか?

74. 295 購入検討中さん

昨日は一次の契約会のようでしたが、大分売れ残りが有るみたいですね?

75. 296 匿名さん

>>280
    深夜の爆音で思い出しました。

うちは今国分寺駅から数分のところに住んでいるのですが、
    深夜1時ぐらいとかでも通過列車と同じように
    速度を落とさず駆け抜けていくような電車の音が
    聞こえることがあるんですよ。

昨晩1時ちょっと前に音がして思い出しました。

あれって終電じゃなくて、車庫に向かう回送電車が
    通過してる音なのかもしれませんね。
    終電だったら停車のため速度を落としてるはずなので。

280さんは多分その音を深夜に聞かれたのだと思います。

76. 297 購入検討中さん

>>295

そのようですね。ここ3ヶ月でいろいろなMRに行きましたが、何度も勧誘の電話やDMが来るのはリビオだけです。

77. 298 匿名さん

>>294
    敷地の関係でタワーパーキングになっているんだと思います。
    そうですね、自家用車のある家庭多そうですよね。仕事以外は電車に乗りたくない方もいると思いますから駅近といえども他の街に行く時は車で移動しそうですね。立川、府中、吉祥寺あたりに行く際は車を使うと思います。

78. 299 匿名さん

駅に近くていいですよね。
    緑も多いし。
    でも、駐車場はかなりネックですね。
    台数も少ないし、機械式だし。
    2期の販売までまだ時間あるので考え中。

79. 300 匿名さん

私は立川吉祥寺へは車ではなく電車ですね。
    吉祥寺駅近辺は道が混みますから。
    府中は車とバスの半々ですかね。

小さい子供のいる家庭では、
    日常的な送り迎えや買い物で、車が必須な気がします。

Jキッズなどの保育園も倍率が酷くてまず入れないので、
    西国分寺方面または駅から遠い保育園になるのは避けられないです。
    駅近辺には幼稚園もないですし、西松屋やベビーザラスといった
    子供用品を安く種類多く扱う店はどこも遠いです。

不便で管理や修繕に費用のかさむタワーパーキングなんか
    望んでいる人がいるのですかね?やめにしてほしいです。
    リビオに住むとしたら近隣の月極駐車場を利用する予定です。
    といっても、うちも価格が大きく落ちるのを待ち組ですが。

80. 301 匿名さん

この売れ残り状況。今度の値引きは誰の目にも明らか。
    既に契約した人はなぜ現時点で契約したのでしょうか?
    後悔することはないのでしょうか?
    そこは覚悟した上で契約してるのでしょうか?
    自分にはありえない覚悟なので、素朴に疑問。。。

81. 302 匿名さん

どうしても、欲しい間取りがあった。
    気にいった間取りを人に取られたくなかった。
    きっと、後悔はないんだと思う。

82. 303 匿名さん

>300
    リビオからなら中央線を使ったほうが車より行き帰りが楽かもしれませんね。京王線の方面はバスがまっすぐ出ているのでとても便利だと思います。何気にあらゆる交通環境に恵まれた立地で住んで初めて利便性の高さを実感するのではと思います。

83. 304 匿名さん

中央線の複々線化の延長計画がありますが、何階以上であれば影響をうけずに済むのでしょうか?

84. 305 購入検討中さん

売れ残り多数というのは確かなのでしょうか?
    不動産関係者に知り合いが数名いますが、皆さんこの物件は価格は落ちないだろうとおっしゃいます。
    第一期もそこそこ売れている印象だったのですが、
    そんなことはないのでしょうか?
    値引きがあるなら検討したいのですが…

85. 306 匿名さん

売っている物がマンションなのですから、
    「そこそこ売れてる」程度ではお話になりません。
    よくそんな不動産業界の人の安易な発言というか予想を信じますね>_<
    彼らは不動産の今後についてどんなときも、
    「下がらないと思います」
    「上がるかもしれません」
    といったことしか言わないもんですよ。
    人々が財布の紐を緩めるようにしむければ彼らが潤うのですから。
    そしてほんとに予測ができたならば、
    まず彼ら自身が不動産投資で自分達の資産を増やしていることでしょう。

スーパーのキャベツじゃないんですから。
    あ、売れあまっちゃったーというわけにはいきません。。。
    販売が好調で価格の落ちないマンションというは
    条件の悪い部屋以外は全部すぐ売れてしまうものです。
    そもそもリビオシリーズはよく値下げします。
    「リビオ 値下げ」で検索してみたらわかりますよ。

86. 307 物件比較中さん

>>305

第一期が売れたかどうかはモデルルームに行って自らの目で確かめてみればいいのじゃないでしょうか?
    あと、不動産屋さんが知り合いならなぜ価格が落ちないのか?これもご自身が確認されればいいんじゃないですか?こんな掲示板で聞くよりよっぽど確度の高い情報がとれるとおもいます。私は、価格どうこうよりも、住んでからのリスクが高いと思い候補よりはずしました。

87. 308 匿名さん

>307
    住んでからのリスクとは何ですか?参考までに聞きたいです。

88. 309 物件比較中さん

>>308

307です。リスクとは、このスレを最初から読まれていればよくお分かりになると思いますが、敷地横の4階建てマンションです。将来ココとモメそうと私は懸念しています。

89. 310 匿名さん

>>309
    なるほど。ありがとうございました。

90. 311 物件比較中さん

307さん
    確かに、あの建物は問題多いですよね。
    ただ、後々もめるにしろあの敷地では容積からしてもたいした高さの物は立たないし、
    天空率から言っても6階以上の部屋なら良いのでは。パッと見感じは悪いけど。

91. 312 匿名さん

288さん
    タワーパーキングのあるマンションに住んでいる友人がいるのですが、
    同じくお子さんが2人いて最初は保育園の送迎など車を利用していたみたいですが
    車を出したり入れたりする手間や時間などがすごくストレスになり
    結局近所の月極の駐車場を借りる様になったそうです。
    同じマンション内で毎日車を利用している人は知っている限り数名は同じ様にしているとか。
    国分寺周辺の月極駐車場の相場は大体1万4千円位。
    時間はお金では買えませんからね。
    月極を借りる手もありますよ。

92. 313 購入検討中さん

305です

306さん
    307さん
    回答ありがとうございます。

不動産関係者の方にはなぜ価格が落ちないのか?の話は伺って自分なりに理解しました。ですが鵜呑みにするわけではないので、逆にここで売れていない。値下げがある。とおっしゃっている方の根拠やご意見を伺いたかったのですが、自分でモデルルームに足を運んでみますね。ありがとうございました(^-^)

93. 314 物件比較中さん

ここはまだ300程度のコメしかないの?めっちゃ人気無いんですね!驚き。

94. 315 国分寺市民さん

そりゃ人気ないでしょ。

95. 317 匿名さん

人気がなさそうには感じませんが、あまり露出していないのかもしれませんね。国分寺駅にこれほど近いと自然と注目を浴びそうなものですのでレスが少ないだけでMRとあか現地訪問の人数は多いのかもしれないと思います。国分寺、坂が多いですね、特徴的な土地だなあと感じました。

96. 318 匿名さん

いやいや、物凄く宣伝してましたよ。
    それに、かなり営業さんはしつこいです。
    レスが少ないってことは、それだけこの物件が人気がないってことでしょう。
    規模が違うので比較にならないかもしれませんが、西国のパークシティはすごい数のレスついてますよね。
    特快停車駅の徒歩3分なら普通は大人気なはず。
    そうなれない理由がこの物件には多すぎるだけ。
    私なら、いくら安くてもこちらの物件は願い下げです。理由は、もう皆さんが書いていますよ。
    現地も確認すればすぐにわかるでしょう。
    現地確認されている方が多いから、検討から外れて、レスが少ないのかもしれませんがね。

97. 319 匿名さん

ここは好き嫌いがかなりハッキリ別れるんじゃないですかね。嫌なひとはここにコメするまでもなく対象外みたいだし。ちなみに一期の売れ行きは9割ほどみたいです。それがどの程度なのかは私にはわかりませんが。

98. 320 物件比較中さん

>>319

営業さんからは四分割した対角線の販売方針と聞いていて、1期は半分販売予定って聞いていました。9割売れていたら相当ですよね。スレの流れでは大幅値引き必至なイメージでしたが

99. 321 ご近所さん

>>319
    この物件って折り込み広告は他の物件並みに見ますが、それ以外に宣伝していた媒体ってありましたか?
    電話なんてどこのデベでもやっている営業なので、比較的に露出は低い方かと思いますよ。
    パークシティは雑誌(スーモ以外で)にも広告を出し、国分寺駅やその他の駅の目につく箇所でも看板広告をよく見かけます。

100. 322 ご近所さん

>>318でした。訂正します。

101. 323 匿名さん

ここは本当に話題になりませんねえ。立地だけでいうということなしなのですが。

102. 324 購入検討中さん

売れ行きはどうですか?

103. 325 匿名さん

国分寺の南方面は住宅がかなり集中している地域だから、その辺りから移り住むことを考えている世帯もいるかと予想しています。国分寺からは出たくないけれど、できればもっと駅近を探している、探していたという方には突然やってきた駅近マンションで無視はできないのではないでしょうか。とにかく駅近ですね。

104. 326 匿名さん

今、国分寺にお住まいの方は選ばない物件だと思いますが・・・

105. 327 購入検討中さん

No.326さん、何故?国分寺にお住まいの方は選ばないんですか?

106. 328 匿名さん

前に書かれているレスを見れば理由はだいたいわかりますね。
    地元民だからこそ選ばない土地なのでしょう。

107. 329 購入者

購入きめちゃいました。
    引っ越しが楽しみです。ここは、デメリットがクローズアップされててちょっと不安になっちゃいましたが、私たちにとっては最高の立地だったので。最終的には決めました。

108. 331 匿名

↑そういうあなたはどんなすばらしいところにお住まいなのか聞きたいものです。

109. 332 匿名さん

330さんへ

いくら匿名でも、そのコメントだけでは329さんへ大変失礼かと・・
    マンション購入を検討しているくらいの年齢の方なら、
    せめて具体的に何が自身の中で評価が高低だったのかコメントするべきでは?

私もこの物件を選択肢の中に入れていますので、あなたがそのようにコメントする理由を
    あなた自身の言葉で聞かせて下さいな。

110. 333 匿名

そんなこと聞いても無駄でしょう。何も考えずカキコして、どこも買えない人 。あちこちの掲示板にも出没します。スルーが原則です。

111. 334 329

330さんのように言われる方がいるのはとても残念ですが…。
    購入を迷ってる方が見る掲示板だと思いますのであえてまた何か言われるのを恐れずに書かせていただきます…。
    週七日のうち、少なくとも週五日は仕事ですから、中央特快の止まる駅近というのは私たちにとって魅力の条件でした。中古で探しても、国分寺駅近は出てもすぐ決まっちゃうし、あっても高くて、リビオと価格がかわりませんでした。道路から少し奥まってるとこも、気に入っています。ここでデメリットもいろいろ拝見してたのですが、購入のタイミングもあり。そもそも百点を探すのは難しいですので、自分たちの価値観で高得点だったので決めましたよ。
    ここの掲示板に、買う気のない人がマイナスなコメントばかり書くのが残念だったので、つい書き込みしてしまいました。迷ってる方は、ご自分のご判断を。

112. 335 匿名さん

リビオは新築駅近なのに、中古の駅近と比べても値段がかわらなかったんですね。
    それは、やはり例の問題があるからでしょうね。
    良い物件が安いわけないですし、世の中お買い得物件なんて存在しませんしね。

113. 336 匿名さん

働いている以上は通勤面の中で特に通勤往復時間という条件は優先事項上位だと思うんでその点で検討するとリビオというマンションは理想ではありますよね。八王子勤務の方もいれば中野や新宿、はたまた東京まで勤務する方もいるんでしょうが、中央特快の存在がこの物件にとっては追い風ではないかと思います。また主婦の方にとって駅ビルの存在は魅力だと思います。なかなかメリットの数が多いマンションですよね。

114. 337 匿名さん

国分寺駅近物件は築年数たっても価格はあまり落ちません。今ある中古の駅近マンションも新築時販売価格はリビオと大して変わりませんでしたよ

115. 338 物件比較中さん

>>336

駅近物件ですが、西側の11階建マンションと南側の4階建アパートが気になります。特に4階建の方は後々厄介の元になるのは必然です。さらに、機械式駐車場と、潜在リスクは非常に大きいです。

116. 339 匿名さん

そんなここでさんざん話題になった事をドヤ顔でいわれたてもねぇ。

117. 341 匿名

338さんへ
    その、後々のトラブルって、具体的にどんなトラブルが有り得るんでしょうか?
    分譲マンションに住んだことがなく、無知ですみません。
    住人同士が喧嘩みたいになったりするんでしょうか??

118. 342 物件比較中さん

>>341

現地見ました?おんぼろの4階建てアパートが立替になって風俗ビル計画がきたらどうします?
    893より土地買い取ります?ぼったくられますよ。実際そんなことはないかもしれませんが、自分の敷地のすぐ横にそんな建物があったらろくなことないですよ。

>>339
    そうおっしゃるあなたのご意見は?他人の意見に非難をするなら自分の意見をのべましょう。それがこういった掲示板の交流でしょう。

119. 343 匿名

風俗…それは確かに嫌ですねえ。そういう可能性って結構あったりするんですか?度々無知ですみません。なんか規制とかないんですか?
    現地、最近見ました。四階建ての建物、壁を塗り直すんでしょうかね。青い幕に覆われてましたけど。

120. 344 いつか買いたいさん

今、其所に住んでいる人その建物が ここで厄介扱いされててかわいそ。

121. 345 購入検討中さん

そんな可能性の話は何処まで信憑性があるのでしょうか?
    だったら、そこが更地になってコインパーキングやトランクルームになる可能性もあるんですよね。
    検討しているわたしたからしてもここの掲示板はネガティブな話題ばかりなので・・・
    そもそも掲示板はそんなものなんですかね・・・

122. 346 匿名

都市計画法に基づき、用途地域が指定されています。用途の混在を防ぐためです。よって、この場所に風俗ビルが建つ可能性はありません。風俗店は、商業地域でしか営業できない法規制があります。

そんなに心配することないと思いますが。。

123. 347 購入者

ネガティブな話題が多い…本当にそう感じました。なんでもかんでもマイナス面ばかり見て批判的に意見を言うこのごろの風潮がこういう掲示板にも現れるんでしょうね…。
    どうか、このマンションを選ぶ方が、そんな批判ばかりする方でありませんように…。

我々は契約会にも参加しましたが、みなさん感じのよさそうな方ばかりで安心しました。

124. 348 物件比較中さん

>>347

「批判ばかり」と批判されていますが、このスレででているリビオへの批判は考えるに値するものが多いと思います。あなたみたいに批判に対して無条件に反応されるから、お花畑といわれるのです。
    結果的に私はここはパスしましたからご安心ください。

125. 349 物件比較中さん

東京市部の西武・中央・京王沿線を探しています。
    どの物件の掲示板でも共通して言える事は、購入者はポジ意見、見送り者はネガ意見なんです。
    問題は自分と異なる意見に耳を傾けるのではなく、排除したり抹殺する風潮にあることです。
    人は皆、考え方や好みが違うのですから、自分と異なる意見を無くそうとするのは危険な事です。
    反対意見も冷静に聞いて、客観的に反論する姿勢がなければ掲示板の存在意義が無くなってしまいます。

126. 350 匿名さん

風俗店の心配ですが、ここは商業地域ですし実際にすぐ近くにその手のお店ありますから可能性は無いとは言えないんじゃないですかね。

127. 354 匿名

国分寺市まちづくり条例では、国分寺駅周辺は(リビオのあたり含む)「国分寺駅周辺地区まちづくり構想」の特別用途地区に指定されており、「中心市街地での住居環境を保護するため、風俗営業等の用途を規制する」となっています。
    (既存建築物等に対する制限の緩和はありますが…。)
    住環境を守る法改定がかなり進んでおり、今後は居住用途の建物の真ん前に風俗ビルが建つ可能性はないでしょう。

128. 356 匿名さん

>354
    そういう条例があるんですね、国分寺の市政がしっかりされていて、子どもの教育環境などを考えるととても安心な内容です。高校生や大学生になれば電車で通う可能性もありますので国分寺駅にとても近いリビオをまず第一優先に検討しています。見晴らしがいいのを家族は喜ぶので上のほうの階が理想です。

129. 357 匿名

342、349はどこの掲示板でもほぼまったく同じような発言をしていますね。挑発でもないような、もっともらしい発言で人々を魅了?します。くれぐれもスルーで対処願います。

130. 358 匿名さん

>>356
    リビオの前の道は三流大学の通学路で、夜な夜なおバカな学生の嬌声が聞こえています。また、駅のすぐそばには巨大なテ〇クラがあります。このような環境でまともにそだつ子供はそれほど多くありません。

131. 359 匿名

↑嫌な方ですね。
    なぜこの掲示板にいるのでしょう。国分寺に住む気が全くないのでしょう?他の地域でお探しになったらいかがでしょうか。

132. 360 近所をよく知る人

東京K済大学の関係の方ですか?歯に衣着せず本当のことを申し上げてしまい誠に申し訳ございませんでした。でも、否定されなかったということは、お認めになっているということですよね?あと、夜の駅前ご存知?キャバクラと居酒屋のキャッチばかりでひどい状態ですよ。あなたも国分寺にお住まいでしたらご存知ですよね?

133. 361 匿名さん

358さんのコメントはちょっとコワイですね。
    学生への誹謗中傷から、テ〇クラ付近の子供は・・・という妄想まで。

ここまで書くと、何か恨みでもあるんですかって感じがして、ここの大学落ちた人か、このマンションが買えなかった人みたいに思われちゃうぞ。

134. 362 匿名

ここまで悪く言うご事情が何かあるのでしょうね…。
    でも、ここにきてわかったことは、この掲示板にかなり強いネガ意見を発信なさる方が約一名いらっしゃるということです。

135. 363 匿名

うん、多分大学いや、高校の卒業もしてないかな。ひがんではいけませんよ、360さん。そんな事言ったらお母さんが泣きますよ。

136. 364 匿名

文化祭は欠かさず行ってたりして。うわぁ〜

137. 365 匿名

この物件はすぐに売っても値が下がらないからいいね。

138. 366 周辺住民さん

最近盛り上がってますね。なんだかんだ言っても駅近マンションは強いから、凹地のハンデはあってもジワジワ売れていくんでしょうね。国分寺エルも国分寺らしからぬテナントを引っ張ってきて駅ビルの魅力もUPするし。

139. 367 周辺住民さん

東○大学生が夜中飲んだ後とかに騒ぐ話は
    駅周辺住民の間ではとても有名だと思います。

>>358さんの書いたような学生の嬌声に関しては、
    駅に近い我が家も辟易してきましたから理解はできます。
    店の窓がちょっと開いてるとイッキ飲みの合唱が響きますし、
    コンパが終わった後も数十分ワイワイガヤガヤやりますからね。

ある朝倒れて動かない若者がいるので警察に知らせたら、
    「君どうせ東○大でしょ?」って起こしててびっくりしました。

ただ、たむろして大声出してるのはリビオ前じゃなくて、
    北口商店街とか南口駅前すぐがメインじゃないでしょうか?
    被害が大きいのは、ファミール国分寺、ライオンズ国分寺駅前、
    サンヴェール国分寺エスタシオンとかになると思います。

北口だとキャバクラのキャッチはたいてい男性に声をかけますが、
    若い女性もスカウトのような形でひきとめられることがあります。
    そのせいか時々駅に娘を迎えに来る親御さんを見かけることがあります。

北口でも、子供がまだ小さくて帰宅時間が早い場合は
    居酒屋・レストラン・美容院のキャッチがメインで済むと思います。
    タトゥー入れたお兄ちゃんとかは、ティッシュ配りなので昼のみです。

キャバのキャッチは夜からで、北口だと5~6人はいますね。
    メイドバーの女性達が何人も制服で客引きをしてることも多いです。
    夜マルエツ行く時とか、むしろ南口の方が大人しいように感じます。

リビオはテレクラ方面に行く必要はありませんから、
    南口と殿ヶ谷戸公園方面を往復してれば大丈夫です。
    受験で遅くに塾から帰る場合は、寄り道しないよう指導すればいいですよ。

140. 368 購入検討中さん

電車の音はどうでしょうか?逆向きだから気にならないかな

141. 369 匿名さん

>>368

高層階はわかりませんが、リビオは他の駅前マンションより線路に近いので、電車の音は大きいと思いますよ。マンション側は2重窓を採用していますが、音を気にしたら窓を開けられないのはこの季節つらいですね。

142. 370 匿名さん

現地に行って、リビオを見送ることに決めた者です。

詳しいことはわかりませんが、線路上のポイント通過地点というのでしょうか、
    自分が想像していた所謂“線路横の立地”よりも、相当煩かったです。
    なにせ、電車が通っているときは、連れとまともに会話できませんでしたから。
    ほぼ、怒鳴りながら話して、やっと聞こえるといった印象です。

生やさしいもんじゃないですよ。

143. 371 匿名さん

四六時中電車の気配のする部屋。テツにはたまらん物件ですな。

144. 372 匿名

なるほど、鉄物件だったのか。たまらないかも。

145. 373 物件比較中さん

なんだ、リビオは鉄道マニア向けの物件だったんですね。ようやくあそこに立てた理由がわかりました。

146. 374 匿名さん

中央線の複々線化計画が実行された日にはさらに電車直近になりそう

147. 375 匿名

>>374
    これから人口減なので複々線化計画は夢物語です。

148. 376 匿名さん

中央線の複々線化は国庫補助事業で公共事業みたいなもので、
    今後数十年という単位で考えれば、例えば政権が変われば方針も変わるかもしれませんし、
    そう簡単に実現されないと言い切れることではないと私は思います。

149. 377 匿名さん

前の建造物のリスクとは、具体的にはどんなことなのでしょうか?
    ・商業地ということで風俗等の好ましくない商売・立替が行われる可能性がある
    ・廃ビルなどになったら治安上よくない
    ・老朽化が進み、危険だったり異臭がしたり不衛生な状態で放置される
    他に思いつく方があったら教えてください。少なくとも今回リビオが前のマンションと話をつけることができなかったことを考えると、今後何かあっても容易に話のつけられる相手ではないのか?とも思います。

150. 378 匿名さん

百戦錬磨のデベが話しをつけられなかった相手に対して、素人の居住者が話しをつけられるとは思えません。

151. 380 ご近所さん

だいぶ建ってきましたね。北口側から見ても、そびえ立っているのが良く見えるようになりました。

152. 381 匿名さん

379みたいなろくでもないのが、あちこちに出没してますね。買えないひがみからかな。かわいそうに。駅近物件。ここいらの物件は何年たっても買値から下がりませんね。資産価値素晴らしい。

153. 383 匿名さん

381さん
    仮に資産価値が高いとしても、住環境が騒音を含めて最悪では、住居用としては何の価値も無いのでは?
    不動産投資用としてはいいかも!?

154. 384 匿名さん

学生の街でこんなファミリータイプを不動産投資で買うバカはいないでしょ(笑)

155. 385 匿名さん

ここの不人気は、目の前のマンション、電車の騒音、震災の影響といった素人目にも明らかな大きな問題をいくつも抱えているにも関わらず、売る側(と既に購入してしまった数人)だけがその問題を見ないふりをして済まそうとしていることに、多くの人はリスクを避けて二の足を踏んでいるのではないでしょうか。

これだけの駅近マンションはよほどのことがなければバンバン売れるはずです。つまりこの物件はよほどのことがあって、現在の販売価格に見合う資産価値はないということだと思いました。新築時にこれだけなかなか売れないものを、中古で売るときにはもっと苦労するのは明白です。

モデルルームに行きましたが、1期だの2期だの特別相談会だのチラシを配ってますが、実際はだいぶ前から全戸をいつでも買えるようです。1期分ですらまだ売れていません。9月末にフラットSの優遇金利が終了したらますます売れなるでしょうし、現在では「売れない不人気物件」という評判要素も加わり、ますます現状の価格付け現実的ではなくなってきているので、大幅値下げは確実だと思っています。

156. 386 匿名さん

いま国分寺のマンションはそんなに注目されているわけではないのかな。意外に売れ行きがゆっくりな印象があるね。上の人が言ってるみたいに駅近だからとっくに完売でもおかしくはないかも。国分寺自体に興味が向いていない時期、というだけの可能性もあるな。府中とかマンションだらけだからそちらから先にっていうことも考えられる。

157. 387 匿名さん

値段、安くはないけど、冷静に考えれば中央線(しかも特快停車駅)徒歩3分でこの価格帯なら、本当は手頃な気がします。仕様も別に酷くはないし。

でも、他の人のレスにもあるとおり、騒音とマンションがマイナス。
    個人的には坂の途中という立地もあまり好きじゃないかな。向かいの道路はそれなりに交通量も人通りもあって車の出し入れも不便そう。

賃貸なら検討したいけど、買って住むならもう+α歩いてでも、落ち着いた環境を選びたいな。

158. 388 匿名

まあ駅どなりだから多少しかたないね。あくまで投資用。

159. 389 匿名

値下げしてくれるなら検討できるなあ。
    マイナス要素のおかげで安くなるなら、手が届くんだけど。
    我々にとっては、目の前のマンションは全然気にならないし、音は目をつぶるから、それよりか新築で、駅から近くて安いのがありがたい。待てば可能性あるんでしょうか。

160. 390 匿名

そんなには下がらないだろうね。

161. 391 匿名さん

389さん、いまのタイミングでこの値段で購入を名乗り出れば、営業さんは大喜びで手厚くしてもらえますよ。この状況、普通の人は「待ち」と判断するのではないでしょうか。
    待っていたら買えなくなってしまうかもしれないと焦らせる営業と値引きを待つ顧客の攻防において、このマンションはこの売れ行きではかなり不利ですよ。焦らせるための営業文句が白々しく聞こえてしまいました。現時点まででこんなにたくさん残っている物が、来月から飛ぶように売れるわけもないでしょうから、数ヵ月後には先に買ってしまった人は本当に悔しかろうと思います。

162. 392 購入検討中さん

わたしも、「待てば下がる可能性があるのか?」というより、このマンション「下がらない可能性なんてあるの?!」と思いました。どこの売れないマンションも「そんなには下がりません」とは言いつつ売れなければ時間と共に当初の価格から何百万、1千万…と下がってますよね。

163. 393 契約済みさん

相変わらずココは全く動きがないですね。ネガでもポジでも全く話題にならないのもどうかと思います。
    私はあと指5本程度値下げしてくれれば行きたいのですが、最近どういう状況でしょうか?教えてください

164. 394 匿名さん

国分寺駅にものすごく近い新築は今のところこのマンション以外見当たらないですね・・。

好条件のマンションとは思っていませんがさすがにこの近さはどことも比較できない最大のメリットだと思っています。強気な売りなのは何となく納得です。駅ビルの利便性は享受できることですし、市内では利便性は上位ですよね。その利点があるだけに諦めきれない気持ちがありますね。価格が下がるのを期待する方々の気持ちも理解できます・・。

165. 395 匿名さん

駅から近いっていうのは確かにメリットですよね。
    ただ、他にあまり利点がないというか・・・
    でも毎日駅へは行くので、近いのはありがたいかなーと気になっている物件です。
    値下げの可能性があるのならば、それを待ちたいところですが、下げる気配ってあるのでしょうか・・・???

166. 396 匿名さん

えきちかのありがたみは住んで初めて気付くという話もありますからね、
    遠い物件よりは優位性は高いと思っています。

これだけの近さなら
    他の諸条件が満足いかないことがあったとしても
    購入するケースはおかしくないと思いますよホント。

ここを好む年齢層とそうでない年齢層がありそうな感じはしますよね、
    電車必須家族にはいいのだと思います。

167. 397 匿名さん

やっぱりその後ぜんぜん売れてないようですねー。
    大幅値下げは来年の早ければ春くらいかな?
    先走って買っちゃった人は考えが足りなかったね。
    それとも数百万単位の小銭は気にしないお金持ちなのか?。

168. 399 匿名さん

白く塗り直してきれいになりました。

169. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台